白馬に乗った玉子(リネージュ2プレイ日記 in リオナ)

リネージュⅡリオナサーバで、馬主を中心に活動していました。2012年1月育成中止。

ザリチェ降臨

2006-09-28 23:11:17 | 白馬に乗った玉子
種が売れ残っており、清算も楽にできるといえば、デザートコドランです。最近は補強板の価格が上がっていますので、清算した素材を販売しています。
馬一頭で15個の種をまくことができますが、経験値は乏しいですね。クランのMaximumKnightさんはセブンサイン競争期間中、地下にこもって経験値を稼いでいるそうですが、本当に地上よりも稼げるのかどうか……。
馬主にとっては、メロウを出して範囲狩りをするのが消費クリスタルあたり最も稼げる方法だと思います。ただ安全には代えられませんし(過去の戦場のソロ狩りは死と隣合わせ)、黄昏軍に封印石を捧げたいですからね。
(ずっと黄昏祭典をがんばっていらっしゃる方には、本当に頭が下がります。)

70レベル 接続七日目
消費Dクリスタル 245(ボクサー七回、アクアキュービック七回召喚)
ドロップアデナ  168,846a
支払いアデナ  40,065a(種、帰還スクロール、ストライダー餌購入、荘園清算、ゲートキーパー利用料)
獲得経験値  3.69%


この日は殉教者のネクロポリスの小部屋が使用中のようでしたので、過去の戦場へ行くことにしました。はぶらし氏が52レベルになり、ヒール力もアップしました。
ゲートキーパーで行き先を間違えて飛んでしまったlemoandeさんを拉致。しばらくトリオで遊びました。一家族か二家族ずつの狩りですから、それぞれのスキルを試す余裕もありましたね。

パーティー解散後、アデン村から猟師村へ向かおうとしていた途中、湖畔の景色が赤く染まり、「ザリチェ降臨」のメッセージが出ました。
場所は私がいたところからさほど離れていない、忘却の平原です。見られたらラッキーと思い、向かいました。
すると、浅瀬のガーゴイル、ドレイクのエリアで狩りをしているハウラーさんの名前が真っ赤です。まだ地上に落ちたばかりのザリチェですから、武器が光を発している様子はありません。大き目のホムンクルスソードのようにも見えます(笑)。魔法力も大したことはないようです……。後で聞いたところによると、武器の攻撃力は391だったそうです。
ごく普通に狩りを続けているハウラーさんに、まず一人目の挑戦者が攻撃をしかけます。どうやら挑戦者さんはMP切れになりました。
やがて、持ち主のハウラーさんが、
「もうSSも取ったし、(攻撃しても)いいですよ」
とおっしゃいました。
プロフィットさん二名が到着。私も加わって攻撃しましたが、CP9000の壁は厚いですね。
落ちたザリチェを拾った方はすぐにアジトへ帰還されたようです(持ち主が変わったら、場所もテレポートさせられるのかと勘違いしたほど)。考えてみると、戦争までうまく同盟内で所有権限を回せば、戦局で有利になりますよね。高レベルの方はかなりの長期間、所持していらっしゃるそうです。
いつかは手にできるかなぁと思っているザリチェは今回、目の前を通り過ぎていきました。

70レベル 接続八日目
消費Cクリスタル 90(メロウ五回召喚)
消費Dクリスタル 106(ボクサー三回、アクアキュービック三回召喚)
ドロップアデナ  383,886a
売上げアデナ 37,620,000a(ハザード弓、青狼頭、コア、図、素材、矢販売…別キャラから資金移動…
支払いアデナ 19,651,340a(b-ss、青ローブ上下、FPセット購入、ゲートキーパー利用料…別キャラへ資金移動…
獲得経験値  8.70%