白馬に乗った玉子(リネージュ2プレイ日記 in リオナ)

リネージュⅡリオナサーバで、馬主を中心に活動していました。2012年1月育成中止。

虎にかまれる

2006-03-05 23:33:05 | 白馬に乗った玉子
この日は出かけていたため、夜のみのログインです。新領地へ遠足に行きました。
アデンからイベントゲートキーパーにて火炎の沼に飛び、ゴダード領地へ走ります。その後、ルウン地方へ向かうことになりました。
ノンノン姉さんの希望は「安全なところw」。けれど途中、死霊の関門で一件目の犠牲。敵のHPが1/4と少ないため、ピンクの名前でもどうにか倒せるのですが(あ、サーヴィターUDも使いましたが。笑)、とにかく沸きスピード、アクティブの反応スピードが速いこと速いこと……。この関門を通らずに進めるルートはないのでしょうかね(笑)。
目的の猛獣の放牧地に到着。餌を売っているNPCを見つけ、テイミング開始。私はゴールデンスパイス(アデナが増えるらしい)のみ買いました。UNAGIさんがヘイトを稼いでいる間に、他のメンバーが手なずける作戦です。
どうやらC4での新メニュー「釣り」と同様、「テイミング」も私には難しいようです(苦笑)。三段階目に変身するまでは、どれだけ攻撃を受けても耐えて餌をあげなくてはいけないのでしょうか。いつ攻撃に切り替えればいいのか、見極めができません……。新しいものに適応するには時間がかかるのですよ。

どうにか手なずけた後も、召喚獣、他の人の巨大なテイムドモンスターが画面を占拠し、敵をターゲットするのが大変です。敵が変身する度にターゲットし直すのも一苦労ですね。
なお、手なずけた動物を倒すことができるか、ノンノン姉さんが実験してくれました。反撃はしてきませんし、経験値も入らないとのことでした。地面に倒れた瞬間に、「ピクニックに行こうか」と話すバッファロー……かわいそうでした。

放牧地を離れると、テイムドモンスターはいつの間にか消えてしまいました。本来は、ゲートキーパーや帰還スクロールを利用しない限り、追尾してくれるそうですので、まだバグが多いということでしょう。
この放牧地では65レベル以上のクエストが二つ用意されているようですので、充分なレベルになってからまた来たいと思います。余ったゴールデンスパイスは倉庫にしまっておきました。
「何を撮ろうとしたの?」と自問したくなるスクリーンショットで本日はご勘弁ください(笑)。

61レベル 接続三日目
消費Dクリスタル 26(ミラージュ四回、ボクサー一回召喚)
ドロップアデナ 123,125a
支払いアデナ  20,030a(ゴールデンスパイス購入、ゲートキーパー利用料、倉庫利用料)
売上アデナ    25,000a(図露店売り)
獲得経験値    1.50%