白馬に乗った玉子(リネージュ2プレイ日記 in リオナ)

リネージュⅡリオナサーバで、馬主を中心に活動していました。2012年1月育成中止。

おいしいクエスト再発見

2005-11-11 23:54:49 | 白馬に乗った玉子
皆様は狩りで得たドロップ素材をいかがなさっているのでしょうか。個人倉庫に保管する方、別キャラクターのインベントリに移す方(いわゆる倉庫キャラですね)、買取露店に売り払う方、場合によっては店(NPC)に売ることもあるでしょう。
TravelersCheckが35レベルでハッチリン入手クエスト「スモールウィング」を行う際、純白の妖精石を作るための黒炭10個、炭10個、シルバー5個すら持っておらず、ノンノン姉さんに相談しました。ひそかにハッチリンを得るつもりが、その必要素材によって見抜かれてしまったわけです(笑)。
やりくりに必死な1stキャラにとって、素材を村で一番高く買い取っている人に売るのは当然の行為でした。そんなTravelersCheckも二次転職後は少しずつ素材を集めるようになりました(ドワーフキャラクターを作ったのも契機になりましたね)。
素材収集に関しては遅いスタートでしたので、今回のグレートパタ製作には到底、間に合いません。
初めての武器製作(以前に一度試みたライフスティックは計画半ばで延期となっています)に向けて、素材買取を始めました。その村における最高額を設定します。けれどライバルもいます。同業他社さんですね(笑)。5aの差額を設定したり、買い取る素材を変更したり、日を改めたり、攻防を繰り広げております(笑)。
おかげさまで買取は順調です。世の中にこんなに動物の骨の破片が流通していたなんて……と感激します。1500個近い買取が二日で満了できました。ミスリルの原石も集まり、残るは三種類の素材(ピューリファイストーン、研磨剤、オリハルコンの原石)となっています。

53レベル 接続六日目
消費クリスタル  1(ミラージュ一回召喚)
ドロップアデナ  15,497a
クエスト報酬    9,380a
支払いアデナ 4,015,000a(種購入、素材買取資金を別キャラに移動)
獲得経験値   0.20%


翌日はFVにて農作業をこなした後、インナドリル地方に移住しました。汪漸さんには、「何でまた ^^;」と言われてしまいましたが、目的があるのです。
まずは「ペットが欲しい!」クエストが未経験でしたので、ハッチリン育成再開と合わせて挑戦します。
リエンリックに対しては、私のカースウィークネスFAでヘイトを維持することができます。リエンリックラドを相手にするときはハッチリンが頻繁に毒にかかりますので、サーヴィターキュアが必要になります。恥ずかしながら私も毒にかかり、なかなか減らない手持ちの高級解毒剤を使いました(笑)。
なお、ブレスドローブを着ているTravelersCheckですが、リエンリックに殴られているとHPが半分ほど減ります。トランスファーペインを設定しておけば、そこまでのダメージは受けずに済みます。

「黒い白鳥」は、クエスト推奨レベルのキャラクターで挑むには厳しい記憶があります。リンクが激しいんですよね。見た目の異なるドレッドウルフやオーガまでもが向かってきます。以前は、はぶらし氏とペアで四苦八苦しておりました。
今回、ハッチリンにサーヴィターヒールを連発するも(今から考えるとヘイトのあるバトルヒールの方がよかったか?)、一回死亡させてしまいました。あるいは一度スリープで体勢を立て直すか、サーヴィターアルティメットディフェンスという手もありましたね。後悔先に立たず。
どうやら私は自分より弱い存在を守るのが苦手のようです(笑)。日頃、強い馬に頼って生きていますから……。
エレメンタルサマナーのソロでハッチリンをストライダーに育て上げた先輩を何名か存じていますが、私には無理かもしれません!

さて、「黒い白鳥」クエストでは「リザードマンの牙」という安価な報酬アイテムの他に、まれではありますが「商団の木樽」というアイテムが入ります。これは「イアソンハイネの手形」と交換ができ、さらに自分の希望する報酬(素材など)に替えることができます。
今回のインナドリル移住の主目的がこの「イアソンハイネの手形」です。
無駄にハッチリンのSPを貯めた後は、やはり馬を呼ぶことにしました。タサバリザードマン族ならば召喚士本体のみでももちろん倒すことができるのですが、速く数をこなすためにユニコーンミラージュに助けてもらいます。アデナドロップがほとんど見込めないレベル差ではあっても、クエストアイテムは問題なく入手できます(クエストマニア盟主のおっしゃったとおり!)。結果は画像をご覧くださいませ。
必要素材のうち、ピューリファイストーン、研磨剤の買取については時間の問題、あと数日待てば集まる見込みなのですが、オリハルコンの原石は値段に関わらず、そもそも品薄のようです。「イアソンハイネの手形」三つでオリハルコンの原石一つという交換レートは非常にありがたいです。

本日までの農作業
【チルコドラン】
種購入  110個
実収穫  400個
報酬   鉄鉱石600個


53レベル 接続七日目
消費クリスタル  83(ボクサー五回、ミラージュ三回召喚)
ドロップアデナ 139,561a
クエスト報酬   31,360a
支払いアデナ  18,000a(種購入)
獲得経験値  10.96%


帰還スクロールもケチる私(笑)、装備はバナナローブで決まりです。静寂の草原から囁きの草原を経由してハイネスに戻る途中、「死者との対話」クエストもこなしていこう…とクロキアンに手を出すのですが――
何とこれが……!(以下次号)