白馬に乗った玉子(リネージュ2プレイ日記 in リオナ)

リネージュⅡリオナサーバで、馬主を中心に活動していました。2012年1月育成中止。

きっと最後の栄光

2005-08-02 00:02:04 | 白馬に乗った玉子
この日の狩りは場所を変えて二部構成です。

46レベル 接続二日目 前半
消費クリスタル  0(召喚なし、祝福Csps使用の魔法二発狩り)
ドロップアデナ  17,153a
クエスト報酬    3,140a    
獲得経験値    4.89%


獲物はカルルバグベアー(Lv40)でした。「ハンターの歌」クエストの依頼を受けた後に、彼の名前が薄紫色になっていると気づきました……。好条件がそろっていた彼ともそろそろお別れです。ドロップの減り具合も体感でわかります。
画像のログは、実は45レベルのときに記録したクリティカルヒットです。おそらく今後、この数値を超えることはないのだろうなぁと思います。最後の栄光となるでしょう。
キャリアウィザードの道を選んだ方は、クリティカル時10000ダメージも出るそうですね。
けれど私には馬がいます。ときにはユニコーンミラージュの初動の魔法一発で敵が沈むこともあるんですよ!(ダメージ量はわかりませんが、射程距離も私の魔法より長いです。) 殴りもサーヴィターヒールもしないまま、アデナやらクエストアイテムを得てしまうのは嬉しいものです。

やはり馬とのペアが楽しいです……。楽しくて、心強いんですけれど、他の人とお喋りもしたいんです……。つかず離れずの関係希望です(謎)。クランチャットが静かな時間帯にログインしたときは、独り者パーティーに参加します。そして「レア職キター」と言われ……(笑)。
話はそれますが、リオナのエレメンタルサマナーさんは女性キャラが多いですよねぇ。男性の先輩でお名前を存じ上げているのはお一人……召喚祭でお会いできるでしょうか。

46レベル 接続二日目 後半
消費クリスタル  23(ミラージュ一回、ボクサー二回召喚)
ドロップアデナ  55,274a
クエスト報酬    6,340a
支払いアデナ   4,100a(ゲートキーパー利用料)
獲得経験値    7.55%


ティマックオークファイター(Lv43)、ティマックオークソルジャー(Lv42)、ティマックオークアーチャー(Lv41)を狩りました。独り者パーティーでは、自分の装備品を外して拾い直し、現物ドロップを装ってメンバーを驚かせるいたずらが流行しています(笑)。+5の武器なんて、モンスターからのドロップではあり得ませんから(笑)。「MPK?」と、身を乗り出さんばかりのメンバーたち……。
このときは本当にマナダガーのドロップに恵まれた方がいらっしゃいました。

累計で、経験値15.11%となりました。Dクリスタルを別キャラの在庫から補填しました。