トイプードル *  あ~ると遊ぼ!

トイプードルのあ~る と sumirinrose のdiary

グアム 三日目 観光

2009-08-10 14:54:11 | 旅行
グアム3日目は、朝起きると雲がきれてるので天気が良くなる予感  



海で遊ぶには最終日なので帰りの荷物が重くなるから・・・・・・

さぁどこに行こうか???

少しグアムの歴史に触れることにし、最終日にして観光することに・・・・・

「赤いシャトルバス」を乗り継いで、タモンの町から1時間のハガッニャに行ってみました~ 

バスを降りてテクテク歩くと道端にはハイビスカス・・・・・・なんだけど

あんまりきれいじゃない・・・・ 

みんな下むいて咲いてるのよね  ???? 



       まず最初に向かったのは、ラッテストーン公園

誰もいなくて暗くて鬱蒼とした公園であんまり足を踏み入れたくない感じ   



グアムの奥地で発見された高さ2メートルの石柱で何に使われてたかは未だに謎らしい・・・・

でも説明には、古代チャモロ人の住んでいた家屋の柱ではないかと書いてあった・・・・・日本語で 

次に向かったのは、スペイン広場  

      スペイン統治時代の建物、チョコレートハウスと総督邸



  チョコレートハウスは、総督夫人が屋敷に訪れる客人をチョコレートドリンクでもてなした建物だったらしい。。。その復元 

   ハガッニャ大聖堂  美しい白亜の教会 



   1981年に訪れたローマ法王ヨハネ・パウロ2世の立像

        プルメリアの木  すごい大木なんですね~ 



            すご~~~~~く いい香り 

       またテクテク歩いて、チャモロビレッジへ  

毎週水曜日は、ナイトマーケットがあり観光客で賑わうみたいだけど・・・・

誰もいな~~~い  静まり返ってます。。。

メイド・イン・グアムにこだわった商品を扱うお店が多いらしい。

グアム・チョコレート&ペイストリー 手作りチョコのお店

やってるんだか、やってないんだかわかんないような薄暗いお店のドアを恐る恐るあけてみると・・・・

            ぷ~~~んとチョコレートの香り



頭にネットをかぶってビニールのエプロン着けたお姉さんがでてきましたよ~。

ここでチョコ作ってるんですね!

何個か買ってみることにしたんですけど、レジが壊れてるみたいで電卓はじいても計算できないお姉さん 

“ ちょっとその電卓貸してみーーーー ”

私の計算では$10だったけど、$9.25だって・・・・

1個計算に入ってないんじゃない??? と思うもラッキー 

ローカル色たっぷりなチャモロビレッジでした 

ハガッニャの町散策はおしまい。 

ホテル周辺は日本人であふれかえっているのに、誰にも会いませんでした。。。

またもと来たバス停に戻る途中に、唯一会ったのは韓国人のカップルで道を聞かれましたよ。。。

うちもツーリストなんですけどぉ~!

向かう先が同じでした。。。

バス停前にあるショッピングストアーに立ち寄ってみると、可愛いアイスクリーム屋さん 



      めちゃめちゃっ、ちっちゃくて可愛いアイス 

5種類選んだアイスを紙のパレットに入れてくれるんですよ~ 

ウベ、マンゴー、ロッキーロード、フルーツフルーツ、あとピンクの。。。

          ちっちゃいけど、しっかり味わえました~ 

       計り売りの野菜           試食でもらったカステラ?



             パーティバッグ 1500円也 

 一瞬 プードルかと思いきや羊さん、明けてみるとネックレス 700円 



             アイスクリームもかわええ~~~~

40分に1本しか来ないバスを待ちながらのお買い物も楽しかったです 

バスを乗り継いでタモンの町に戻ります 

     
               つづく

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ハミ)
2009-08-10 20:22:41
あ~るママさ~ん♪おかえりなさーーい(^o^)
そろそろお帰りになったかしら~???
と思って来たら...
すごーーい!更新いっぱい~~~(笑)
Rちゃんとふたりでグアムだなんていいなぁ~~~♪
私の初の海外旅行はグアムでしたー。
初ボーナスで行ったのよ~~~。
今では私にはボーナスもなく....娘と海外なんて
いつ行けるんだろうかしら~~~???
そんな事より~~~もぉ~~めちゃくちゃ楽しそうですねーーーy(o^-^o)y
お買い物もあ~るママさんらしい、可愛くって楽しい物がいっぱーい☆
Rちゃん...こんなママがいてくれて幸せね~~~~(*^▽^*)ノ♪
つづきも見たい♪見たい♪
返信する
ハミさま (あ~るママ)
2009-08-10 21:03:39
ハミさん、様子見に来てくれてありがと~。
今までだったら旅行から帰ってきたら、たまった新聞を隅から隅まで目を通して、期日の過ぎた広告まで広げて見ていたのに、帰るなりPCに一日中張り付いてます。
こんなお天気で洗濯もパッ~とできず、留守中に息子の友達が泊まりに来て使ったシーツも洗えず、足の踏み場がないです(アセアセ)

ハミさんもAちゃんとのお出かけ、いつも楽しそう♪
今のうちに、うちも娘に付きあってもらっていろんな所に行かなくっちゃ。。。
返信する
Unknown (セナママ)
2009-08-10 22:31:32
あ~るママさん、ご無沙汰です…。
お帰りなさい~♪
グアム旅行楽しそうですね。
お買い物に観光に…とっても充実した旅行でしたね。
見ている私まで、行った気分になっちゃいました。(笑)

とっても素敵な思い出をおねえちゃんと作れて良かったですね。
またまた、週明けからはお仕事かな??
現実に戻る瞬間、悲しいですよね~。

返信する
セナママさま (あ~るママ)
2009-08-10 23:52:08
セナママさん、こんばんは~!

セナママさんはお仕事お忙しそうでしたね。
お疲れ様~♪

明日はセナくんのお誕生日ですよね。
ご家族揃ってお祝いでしょうか???

ハイ!水曜日から現実に戻ります。トホホ!
お休みさせてもらった分を取り返さねばと、シフトにたくさん入れてもらってるので、きっとグッタリになりそうです。
近いうちにチョコお届けしま~す♪
返信する