トイプードル *  あ~ると遊ぼ!

トイプードルのあ~る と sumirinrose のdiary

グアム ショッピング情報 ♪

2009-08-09 15:35:04 | 旅行
グアムは自由貿易港なので関税フリー、アメリカの州税も消費税も掛からないのでブランド品は日本で買うよりちょっとお安いですよ~ 

今回泊まったホテルのまわりはブランドショップがいっぱい 

  ムック本に付いてたコーチのポーチ、やっぱり欲しかったな~          



お隣はDFSギャラリア・グアム、23時までオープンしているのでいつでも立ち寄れちゃう 



ルイ ヴィトンのエピのカシスの財布も日本で買うより1割は安かった~ 

今ヴィトンで欲しいものと言えば、カシスシリーズなんだけど・・・・

もぅいらないかっ   15年前に買ったエピのグリーンの財布もほとんど使ってないし・・・と自分に言い聞かせ 

DFSで買ったのは、レスポのクマちゃんシリーズ 

店員さんが、これはDFS限定って言ってたし書いてあるけど、ツボにはまってしまった私は説明はどうでもいいです。。。

限定じゃなくても、買いますよ~ 

ショルダーにイニシャルを入れてくれるサービスがあったので、R娘のイニシャルを刺繍してもらいました 



    R娘の財布     ヴィトンの財布がレスポの長財布になっちゃったけど、満足 

以前グアムに来た時は、タモン・サンズ・プラザくらいしかブランド品を扱うショップはなかったけど、あれから29年すっかり変わってました 

昔来た時に、屋上からビール瓶が降ってきてびっくりした懐かしのタモン・サンズ・プラザでアンテプリマをお買い上げ~ 



日本より2割安いみたいです 

定番カラーから新作まで色とりどり、迷って迷って迷って迷って、最初に見て気に入ったのにしました~ 



ワイヤーバッグ一つ買うのに散々迷い、チャーム選ぶのにまた迷い・・・・・

定員さんもR娘も “ まだーーー  ” って感じでした 

こんなワイヤーバッグで3~5万円もするんです。。。

家族や親戚、ご近所さん、お友達へのお土産と言えばチョコレート 

  ミニ8パック    定番サイズ12パック  いろいろあって便利です 



いろんなスーパーで見たけど、結局のところホテルに直結してるJPスーパーが一番安かったです 

             このリップもJPスーパー 



それぞれのカップに描いてあるフレーバーの香りがするんですよ~    



          カップケーキのリップもめちゃキュート  



          めちゃめちゃ小さいけどよくできてます  

            お値段も結構いいです  

  カップケーキ型のバンドエイド 



         おまけのシール入り 

この他には、ベーコンや唇、モンキー型などいろいろありましたよ 

可愛い缶に魅かれて買った、ミンツ 



  お味は・・・・・・・・ちゃっちゃと食べて缶を使います 

次回は最終日編、この日も長~~~い一日でした。。。

               
                  つづく

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ルイママ)
2009-08-09 20:04:02
あ~るママさん♪おかえりなさ~~い。
グアム旅行記...まだかまだかとのぞいていたのに、今日みたら3つも記事がぁ~~(驚)
あ~るママさんの疲れをしらないパワーにまたまたビックリです!!
それに写真もいっぱいあって楽しい~~♪

私もグアムは10年以上前に行ったきり...
タモンビーチでナマコと戦ったわぁ~(爆)
今じゃビンボー暇なしで海外にも行けないわぁ~^^'
でもあ~るママさんの写真を眺めて行った気分になっちゃいましたよ~
いいないいなぁ~~お買物した~~い♪
紫とシルバーのサンダル、どっちも素敵~
JPスーパーのリップ☆ツボですね~~
あとレスポのバック~~~欲しい~~可愛い~♪
あ~るママさんの欲しい物ってやっぱり私とかぶりますね~
あ~楽しい♪
また続きも楽しみにしてま~~す☆
返信する
おお~! (リルカ)
2009-08-09 22:10:06
お帰りなさ~い!
南の島の正体はグアムだったんですね~。
いいなぁ、ハワイもグアムも行ったことがないけど
みなさん「いいよ~」「よかったよ~」と言って
帰って来ますものね。
あ~るママさんのお写真を拝見しているだけも
ワクワクしてきます。
まだ続きがあるんですか~。
楽しみに待ってます
返信する
ルイママさま (あ~るまま)
2009-08-09 23:07:36
ルイママさん、ただいま~~~!
ルイママさんがグアムにいらしたのは10数年前???
私なんて30年近く前だから、ルイママさんにお奨めスポットとかお聞きして行けば良かった~。
それでも、ガイドブックに出てるショッピングモールは制覇(笑)

タモンビーチにナマコいるかな?と思ったら見当たらなかったのよ。
娘はナマコが嫌いで海に入りたがらず大騒ぎするの。。。
私は全然平気なんだけど・・・長いのはだめです(笑)

レスポ可愛いでしょ~♪
レスポにしては珍しい柄で意表をつきました!
返信する
リルカさま (あ~るママ)
2009-08-09 23:27:59
そうなんです!グアムでした~!!
ハワイはこの時期グッとツアー代が上がっちゃうけど、このツアーはお手頃だったし、燃油サーチャージ料も今はとられないのでグーでした。。。
こうして小金を使ってるからなかなかパリ行きが実現しないんです(笑)
飛行機に長時間乗るのは、だんだんきつくなってきました。。。
でもまた次の旅行のために働くぞ~って感じです!

続編もこれから作ります。。。
もぅこれがアルバムがわりです。
返信する
Unknown (蘭ママ)
2009-08-10 11:40:50
おかえりなさいませ~~~♪ヽ(^o^)丿
お写真たくさん撮られてきたのですね~!
雰囲気がすごくよく伝わってきます~!
実はグァム・・私、新婚旅行で行ったのですよ~
なので、あーるママさんに近いくらく行ってない・・(^_^;)
もうその頃のグァムとは全然違うのでしょうね~・・・
当時ショッピングモールみたいのって、ひとつくらい・・?
しかも小さいスーパーみたいのしかなかったような・・(・・;)
サングラスとサンダルの安さにビックリ!
ブランドも1割くらいお安いとっ!
なるほどっ。( ..)φメモメモ
って、私、読み逃がしませんよぉ~
「エピ」のお財布、ほとんど使っていない・・?
ナンデなんでぇ~!?





返信する
蘭ママさま (あ~るママ)
2009-08-10 14:01:54
蘭ママさん、グアム旅行記におつきあいくださり有難う~。
私はついつい文をたくさん入れちゃうから、読むの面倒くさいだろうな?と思うんだけど・・・・
昔だったら旅行から帰ってくると、まずはフィルム現像に出して、写真選んでアルバムに貼っていたのが今やこれがアルバム代りです。。。

今回久しぶりのグアムで昔行った所を思い返してみたけど・・・・
バブリーな頃にホテルが乱立したのかしら?と思うほど何もなかったグアムが変貌してましたよ。

ヴィトンの財布はすごく長持ちするから、モノグラムをずっと使ってるうちにエピの存在を忘れて、それからまた買い替えたのがモノグラムでして・・・必要に迫られた時に買わないとだめね。
返信する