トイプードル *  あ~ると遊ぼ!

トイプードルのあ~る と sumirinrose のdiary

ラデュレのペン立て?

2010-08-24 22:08:19 | その他
あ~~~いろいろ行きたい所、行かなきゃ行けない所があるんだけど・・・・・

今日は一歩も外に出ないと決め込んで、一日おこもり 

チクチク縫い縫いもしたいんだけど、まだ材料が揃ってなくて、なかなか始められない 

暑さに弱いワタクシ、早く涼しくならないかな~ 

以前の私じゃ考えられない・・・・・ 年々、おこもり率が高くなっております。

で、今日はうちにある物で何か作ろうとゴソゴソ 

ラデュレの紙袋がたくさんあることを思い出しました~ 

最近はラデュレの紙袋もたまっちゃって、しまっておくとこもないので捨てちゃってたんだけど・・・・・って、どんだけマカロン&ケーキを買ってるんでしょうか 

袋をとっておいても使わないのよね~。

と言うわけで、図工しま~す 



カルトナージュしたいんだけど材料がないので、空き箱を利用し布ではなくて紙を張り付けるだけの簡単カルトナージュ  

この紙製のお茶筒を使いま~す。

で、袋を分解して切って貼っただけのペン立て完成  



ペン立てにしようと思ったんだけど、シャーペン ボールペンは埋もれてしまって取り辛い、なので削ってない新しい鉛筆限定のペン立てとなりました 

ついでに、もぅひとつ 



ちょっとリボンをかえてみたんだけど、紫はたすき掛け、アイボリーはハチマキ???  

お茶筒についてた蓋をして パシャリ  



紙袋を背景に パシャリ  



          なかなか可愛い~   

めんどくさがり~なので、紙のサイズを測りもせずアバウトに切って貼っただけだけど、結構集中力がいりましたわ 

紙はやり直しがききませんからね。

たったこれだけのことで結構お疲れなワタクシ・・・・ 

Tea time Tea time

何か美味しいものはないかしらん??? とゴソゴソしたけ、何にもな~~~~い  ガックシ 

仕方がない  うちの常備ゼリーでお茶タイム



R娘は、そこらへんのスーパーで売ってるこの手のゼリーが大好きなので、とーさんがせっせせっせと買ってきております。

今お気に入りのグラスにアイスティー、お皿にパカッとゼリー と気取ってみたけど・・・・・

ナタデココ ピーチゴロッと入りのマンゴーゼリー、この手のゼリーは、カップのままでズルッと食べるべし 

ナタデココもピーチも逃げちゃうのよ   

最新の画像もっと見る