トイプードル *  あ~ると遊ぼ!

トイプードルのあ~る と sumirinrose のdiary

うま辛 らー油 せんべい

2010-08-30 22:13:08 | その他
巷ではまだ “ 辛そうで辛くないラー油 ” が流行っているようで、「品切れ」 とか「再入荷」 の文字をよく目にします 

ワタクシもブームにに乗って、ピーチ屋さんのを買ってみたけど・・・・・・

確かに美味しい~  ご飯がすすむ君  だったけど・・・・

ラー油と名が付いてると、やっぱりガツンと辛い方がいいかな~とそれっきり  

今では、いろんなメーカーから発売されてるようですね。

いろいろ試してみるのもいいかな 

で、ブームの便乗商品???

先日 KINOKUNIYA で目に着いた、らー油 せんべい



このおせんべい、辛いんだけど後引く美味しさ 

よくある激辛せんべいは唐辛子がた~っぷりついてて、ハッハしながら食べてるうちにお口がマヒって本来のおせんべいの味がわからなくなるのよね 

こちらのおせんべいもめちゃ辛いんだけど、辛さの後にお醤油とにんにくの風味があって バキバキッと割ってはお口に入れハッハするのが止まらなくなるのです。

こちらの “ うま辛 らー油 せんべい ” は名古屋のおせんべいやさんのでした~。


そうそう、昨日R娘からもらった Birthday プレゼント のマトちゃん写真立て 

夕方帰宅したR娘にお礼を言うと・・・・・

“ あっ あれっ 失敗作 作り直す時間がなかった~ ” だって・・・・・ カーーーーン

どうりで・・・・・

私よりずっとずっと器用なR娘なのに、マトちゃんの頭がカツカツだったのよね 

でも、R娘の気持ちに喜ぶ母なのでした 

そして、後になりましたが ワタクシのお誕生日にお祝いメールを下さった方々  

この歳にして、お友達にも祝って頂けて嬉しいです 

ありがとうございました~   
  

最新の画像もっと見る