☆嵐☆スタイル

アラシゴト(嵐情報)の答え合わせ。情報量が多いので、PC版で見るのをオススメします。

笑っていいとも 2006/7/21

2006年07月21日 20時37分44秒 | ジャニーズ
先日の古田新太さんからの紹介で、
4年ぶり櫻井翔くん登場!
画面右下の紹介には、
嵐の慶応ボーイ櫻井翔、の文字が。
慶応ボーイのほかになにかないですかね。

アスミックはフジテレビ系なんですかね。
ちゃんとハチクロ公開の前日に持ってきてくれました!

なんかね、すっきりした顔で、
目が魅力的でした。
あんなに素敵だったかしら?
潤くんを見続けているせいか、はっとさせられました。

アナウンサーの斉藤さんと大学時代同級生で、
翔くんが勉強してる横で彼女はバランスボードやっていたそうで。

あとは、世界遺産にはまっているということで、
万里の長城、タイに行った話を。
世界遺産という雑誌を月刊のつもりで購読し始めたら、
毎週届いて家に高く積まれているそうで。

ワタクシどこかで聞いたのに発信源を忘れたんですが、
翔くんと屋久島。
CDショップへ行って、世界遺産のCD選んでるオレってちょっといいかも、
ってことで屋久島のDVDを買ったものの、
部屋で1人で見るのはなんだなってことで未だ見ていないそうで。
自分ダイスキなんだねって再認識いたしました。

あと、何話してたかな。
そのうち書き直します。

100人中1人を当てるのでは、
今朝ハニートーストを食べてきた人!
・・・5人。
残念。
せっかく友達と2時間も作戦会議してきたのにね。
がっくりして座席の後ろにしゃがりこんだときに、
背中からちょっと見えた赤いパンツ?がcuteです。

次のお友達は、川原雅彦さん。
ハチクロ、ピカンチと脚本でお世話になっております(母の気持ち)。
河原さん
「キャーキャー言われてるね。」
翔くん
「あいかわらずキャーキャー言われてます。」

ワタクシ明日は声にならないほどにキャーキャー言ってきます。



コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

今朝の嵐くん

2006年07月21日 09時42分17秒 | ジャニーズ
ズームインの頼くんでぱっちり目が覚め、
めざましの竹本くんで笑いがこぼれました。
本日はいいとものテレホンショッキングに翔くん御出演ということで、
録画予約してまいりました。

頼くんは撮影はとっくに終わっているものを小出しにしていく、
お正月までひっぱる、すり込み戦法なんですかね?
明日は横アリコンサートだし。
ワイドショーカメラ来るかしら。


コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

BAY STORM 2006/7/16

2006年07月17日 13時21分00秒 | ジャニーズ
□オープニングのひとこと
”蝋人形みたい”

はい、こんばんは、嵐のKazunari Ninomiyaです。
今日のオープニングのひとことは、
ラジオネーム;プチファイルの使い道がわかったさんだって。
嬉しいね。
あれどうやって使えば正解かちょっとわかんなかったもんね、プチ過ぎて。
でもわかったってこの人はさ。

「友達が前髪を切りすぎてしまったときの先輩のひとことです。前髪を切るのに失敗し、落ち込んでいた友達に周りの子も先輩もかわいいよと励ましていたのに、その先輩だけ蝋人形みたいだねと励ましなのか、それとも口が滑ってしまったのかわかりませんが、友達はその一言で更に落ち込んでしまいました。」

よくさ、中学生とか高校生の1、2年ってさ、前髪切りすぎるよね。
なんで?フリハタくん、なんて言って切るの?
・・・無造作ヘアー。
今咳払いの方が大きかったよ。
無造作ヘアーって言って切るの?してくださいって言って?
へえ。
もう夏だもんね。
だから部活とかやってるとさ、前髪とか切り過ぎちゃうだろうね、でも。
短い人とかの方があるんでしょ。
男子ででも前髪切り過ぎちゃったって人いないよね。
なかなかいない、でもね、そうだよね。
でも口が滑ったのかわかりませんがってことは、この子も思ってたんだろうね。
前髪切り過ぎちゃったんだなって。

ま、このようにですね、まだまだオープニングで僕が叫ぶ一言をみなさんから募集しておりますので、
詳しいエピソード付きで送ってきて頂けるとありがたいというふうに思います。
それではKazunari NinomiyaのBAY STORM、
今日のオープニングナンバーです。
ヌーノで、クレイブ。

♪グレイブ/ヌーノ

この曲知ってます?
この曲ヌーノって人がやってる曲なんですけど、
ね、後々わかってきますけど、
でももうひとつ言わせてもらうと、オレがベース初めてこの曲カバーしたの。
忘れないね。
オレがだから13、14、15くらいのときに初めて洋楽を、
その時まだベースだったからカバーしたのがこの曲だったの。
そう。
懐かしくてかけてしまいました。
お送りした曲は、ヌーノのクレイブでした。

□シャッフルファイトキーワード

じゃあ、どうぞ(笑)。
微妙だなこれ。
ペンネーム;薔薇色の受験生さんから頂きました。

「ずばりキーワードは、フェチです。申しあげにくいのですが、私は男性の手フェチです。常日頃美しい手を探し求めている私ですが、先日100%好みの手を発見してしまいました。指と手に平の割合、爪の形、微妙に日焼けしている感じ、長さの差、完璧でした。自分が手フェチだと気づいてから5年目にしてようやく見つけました。最近は毎日その手を触りに行ってます。」

え?毎日触りに行ってるんだって。
二宮さんは体のどの部分をフェチですか?だって。
オレも手だね。
女の人と初めて、たとえば仕事場とかで、
取材とかしてるとライターさんとか大体女の人じゃないですか。
そういうときとか、やっぱライターさんってペンを持ってこう書くでしょ。
その手を見ますね。
僕ピアノが弾きたかった昔から。
だから細くて長くて綺麗な手でピアノを弾いて欲しかったの。
でもうちはバブルの時に買った電子ピアノしかないの、うちには。
でもそれも先日あげちゃったの、もう使わないから。
バブルの品だしさ。
もうあげちゃおうかってことで。
あげちゃったんだけど。
あ、あとキーボードを叩く手とかも好きかもね、パソコンとかの。

続いて、じゃ、どっち行こうかな。
こっち!
ペンネームは、将来の夢は遣隋使さんから頂きました。
キーワードは、制服。

「私は小学校の時からずっと男っぽく、男みたいな格好をしていました。だから時々制服で会っても気づかれないんです。二宮くんは普段気づかれないようにどうしてるんですか?」

ま、この根本的な話として、
僕は別に気づかれてもいいから気づかれないようにどうしてるとかないよね。
うん。
でも坊主の時にカツラをかぶってると気づかれないよね。
坊主で1回テレビに出ちゃっても、カツラをかぶるとあんま気づかれなかった。
ただそれまではずっとスキンヘッドだから、
コンビニとか行っても見られるよね。
あんま帽子とかかぶらなかったから、地元にいるときは。
寒いからずっと起きてるんだよね。
あ、ぼうっとしてきたなっていうのないの。
これくらいの風でも全然寒いんだよ。
家にいるだけで寒いんだもん。
驚きでしょ?
頭とかだから打つと本当になんか諦めちゃうんだよね、痛すぎて。
棚とかにぶつけると。
野球部とかだから大変かもね、そう考えるとね。
いきなり坊主にされたりするでしょ。
やっぱりなんかその慣れてない感あるよね、やっぱり。
何部だった?野球部だった?キャッチャーでしょ。
ね。
絵に描いたようにキャッチャーだもんね、完全なる。
ずっとキャッチャーでしょ。
絶対そうだと思った。

ま、このようにね、シャッフルファイトキーワードのコーナーでは、
まだまだ僕がフリートークでお題を募集しておりますので、
みなさんね、詳しいエピソード付きで送ってきて頂けるとありがたいと思います。
それではここで1曲聴いて頂きましょう。
Mr.BIGでTo be with you。

♪To be with you/Mr.BIG

先週かな?先週北海道でコンサートがあったのかな?
ね。
そん時にね、Mr.BIGの話とかになったんですけどね、
お客さんの反応がね、ちょっとイマイチだったので、
ま、かけたけど、北海道じゃ聞けないよね。
そこちょっとミスちゃった今。
今かけて気づいたの。
あれ?北海道ってこの番組聞けるのかな?って今、一瞬。
嵐が好きで嵐の曲聴いてくれてる人はたぶんね、
あんまり、あ、聴いたことあるけど、
これがMr.BIGなのかってたぶんわかんなかったと思うので、
かけさせて頂きました。

□裏嵐

はい、まずこの人だよってね。
ペンネーム;ステッカーもらえるようにいつもラジオ前でお祈りしていますさんから頂きました。

「こないだ嵐主演の映画黄色い涙の撮影が終わったそうですね。お疲れ様でした。犬堂監督はどんな方でしたか?また嵐のメンバーとは役について語りあったりしたんですか?撮影時の面白いエピソードがあったら教えてください。」

基本的に嵐のメンバーと役について話はしませんね。
犬堂監督はね、普通に面白かったですけど、
すごい嵐のことが好きなんだなって、
それがすごい伝わってきた監督さんでしたね。
あ、本当に嵐のことが好きなんだなっていうのがよくわかった監督さんでした。
そうだよ、もう終わったんだよね。
これが来年の春くらいなるのかな。
春くらいに、そっかじゃあ、本当にオレらも監督も忙しかったんだね。
オレらの監督も忙しくなると計算していけば、
ここしか空いてないからここで撮りましょうみたいな感じでしょ。
これ来年の3月とかだからもうロン毛だね、じゃあオレなんかはね。
そっか。

続いてはどうしよっか。
あ、この人に行こうかな。
ペンネーム;あいりんのママさんから頂きました。

「Gの嵐でおならガール企画ありますよね。あの企画、モニターで眺めて3時間くらい本気でひたすらずっと待ってるんですか?また待ってる間いつも潤くんと2人は何をしてますか?よかったら教えてください。」

なにもしてませんよ。
なにも出来ないんですよ、逆に。
おならがいつ出るかわからないから。
特にあの時は、朝の4時くらいまでコンリハをしてたんですよ。
その後おならに行ったんですね。
なんかすごい、早く出してくんないかなって切に思った回だったですね、あの時は。
だって、じゃああと2時間後まで出ないんで、
みなさん休憩ですみたいな話じゃないんだもん。
ずっと待ってなきゃ出たか出ないかわかんないじゃん。
出たときに。あ、出た!っていうのも撮りたいじゃん。
だからずっと待ってんですよ、あれ、本当。
1時間くらい超えてくるとさ、もうおならガールもビビるよね。
なんか責任感みたいの感じてくるよね、おならガール的にも。
ああせっかくみんな来てくれてるのに全然出ないわ、
みたいなそういう話になってきて、
緊張しちゃうのかなあやっぱり。
テレビの前でおならするとかさ、なかなかないもんね。
でも、今の人ってそう考えるとテレビの前だからおならが出来るとか、
ノリなのかもしれないよ。
いや、すごいよな。

続いてこの人。
ペンネーム;ニノママさんから頂きました。

「新しいアルバム最高によかったです。特にキャラメル・ソングには感動しました。最後のサビに行く前の感想のかわいらしい音、ちょっと寂しいけど素敵な歌詞、そしてなにより明かり灯るのを見てたの部分の、見てたのニノの声にしびれまくってます。ニノはレコーディングの時どんな気持ちで歌いましたか?なにかエピソードがあったら教えてください。」

新しいアルバム最高によかったってさ。
どうなんですか、本当に?新しいアルバム。
ARASHIC何年前なんですか?ARASHICが出たのは(笑)。
あ、今年の7月5日。
そっかあ、そっかあ、ARASHICね。
なるほどね。
あの時ね、僕どんな気持ちでって、そんなないですよ。
違う形のそのアタックの仕方になると嫌なんで、
僕あんま感情とか込めないんですよ、作ってもらったやつにね。
だから、キャラメル・ソングとかも15分で録ったって前言ったよね?
そう。
3回しか歌ってないから、ノリなの全て。
この曲でもどうですか。
評判いいんです僕の周りで。
今回のアルバムがよかったっていう人もいるし、
この曲がよかったって言う人も多いですよ。
オレの周りだからかなやっぱり。
そんなことないのかな。
でも本当にね、今回のアルバムはよく言われますわ。
そう考えると。
今急に思った。
でも夏のね、恒例行事的な感じになるといいですな、
アルバム発売は、これからも。
今んところコンスタントに出してるよね。
もう何枚目なの、今回の。
6枚目?6枚目か。そっか、6枚目か。
そうだよね、本当そういう感じで出るといいよね、これからもね。
集めるのも時間かかるしね。
頑張らなきゃいけませんな、これからも。

ということで、裏嵐のコーナーでございました。
それではここで1曲聴いて頂きましょうか。
前の2曲を聴いてね、みなさんわかったと思いますが、
1曲目のヌーノがギターを弾いております。
そして2曲目のMr.BIGのベースを弾いているビリーシーンって人が、
今回この楽曲で参加してくれてるということなので、
是非ともね、みなさんこの2人の後ろの演奏にもね、
聴いて頂けると嬉しいななんていうふうに思います。
嵐で、ランナウェイ・トレイン。

♪ランナウェイ・トレイン/嵐

ということでね、素晴らしいね、アーティストの方々たちも参加してくださってるこのARASHICね。
7月5日に発売されておりますので、
是非ともね、みなさん聴いて頂きたいと思います。
お送りした曲は嵐さんのランナウェイ・トレインでした。

さて、嵐のKazunari Ninomiyaがお送りしてきましたBAY STORM、
そろそろお別れの時間ですが、今日の大賞はこの人。
フェチの話をした人ね。
この人に佐倉さんあげたいと思います。
そしてペンネーム大賞は、
ステッカーもらえるようにいつもラジオ前でお祈りしていますさんに千葉くんあげたいと思います。
おめでとうございます。
大事にしてください。
そしてですね、マンスリー企画俺ってこんな奴クイズもやっております。
クイズに正解した方の中から抽選で1名の方に、
僕が描いたイラストのステッカーを4枚セットでプレゼントいたすと。
またみなさんの正解率が50%以上だった場合は、お宝音源をオンエアすると。
間違ってる人が多いみたいですよ。
本当?ちょっと間違ってる人の方が多い。
もうわかんなくなっちゃったね、問題出すオレも、どうしていいか。
そうだよね。
ベタだよね。
そっか。
ま、みんなね、まだ考える時間があるんではないか?
ヒントは、ベタって言ってあげて。
フリハタ
「ヒントはベタ!」
うん、なんだこのラジオ。
どした今?板橋さんからオレに。
オレからフリハタくんに。
フリハタくんがヒントはベタって、こんだけ言えばわかるよね。
ベタベタ言えばさ。
よく思い出して。
まだ時間はある。時間があるから。
是非ともね、送ってきて頂きたいと思いますよ。
それではBAY STORMそろそろお別れの時間なんですが、
お別れしていいですか?
フリハタ
「いや、もうちょっと。」
どうしたんですか?なんなんですか?
フリハタ
「こちらでございます。」
嵐ビックドリームプロジェクト!台湾ドリーム。
なんでドリームがつくのかね。
不思議だよね。
V6の時もたしかドリームついてたんですよ。
コンサートやるんだよね、台湾で。
台湾ドリーム嵐コンサートin台北ってことで。
2006年9月16日17日?時開演予定、
2日で2回公演ですか。
台北アリーナというとこでやるんだけど、
この台北アリーナっていうの去年出来たね、アリーナで、
まだ日本人誰も使ったことがないという、
潤くんがこないだ行ったときに台北アリーナだったんじゃないかな。
金曲奨って番組出たときね、そん時たぶんそうだと思うんだけど、
その日本のアーティストがコンサートやるっていうのはね、
まだ誰もやったことがない、
まだ新築の香りがするアリーナでございます。
ね。
そして韓国ドリーム。
第3回アジアソングフェスティバル日本代表アーティストとしてゲスト参加するんだって。
これはね、広(?)州なのかな。
広州ワールドカップスタジアム。
5万人とこでやるんだって。
すごいね。
日本代表なんだ。
なんかユニフォームとか作ってみる?とりあえず。
ね。
そうしようよ。
タイドリーム。
タイも行くからね。
日タイなのこれ?
日タイ修好20周年記念プレイイベントフレンドシップコンサート日本代表アーティストとしてゲスト参加だって。
これ40分くらいでしょ。
すごくない?
これ夏フェスみたいなもんなの?
そういうもんなの?
あ、なるほどね。
そう考えるとそうだよね。
テレビじゃないんだ、じゃあ、もうそのライブ、イベントなんだね。
本当にね。なるほどね。
ここも1万人くらいのバンコクのインパクトアリーナってところでやるのでね、
これ10月7日なの?
なるほどね。
あ、そこまでコンサートやってんだオレたち嵐。
へえ、すごいな、ずっとやってんだね。
これはおまえ来週だろう、どう考えても。
ひとつだけ情報言っちゃう?
1,680円。
ね。
ということで、お相手は嵐の二宮和也でした。
また来週。


コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

JUN STYLE 2006/7/15

2006年07月15日 20時29分49秒 | ジャニーズ
おはようございます。
7月15日の朝いかがお過ごしですか、松本潤です。
えー、ツアー始まりました!楽しいです!
そして明日、広島に飛んで行きます。
広島の皆さん、楽しみにしてて欲しいと思います。
絶対聴いてないよね(笑)。
うん、そうは思うんだけど、一応言ってみました!
では約30分間僕松本潤とおつきあいください。
JUN STYLEスタートです。

♪きっと大丈夫/嵐

改めましておはようございます。嵐の松本潤です。
今日のオープニング曲は、きっと大丈夫を聴いてもらってます。
ここでメールを読みたいと思います。
モモさんからいただきました。

「マツジュンさん、こんにちは。(潤:こんにちは。マツジュンさんって・・・。そう、そうそうそう!すごいこと思い出したんだけどさ、台湾とか行ってもさ、マツジュン、マツジュンって言われるんだよ。すごいなと思いました。そんな話はいいとして。)私は今回嵐のコンサートに初めて行きます。楽しみなのですが、まだ歌の振り付けがなにも出来ないのでみんなについていけるか不安です。振り付けは覚えて踊ったほうが潤くんもうれしいですよね。それから今回のコンサートはどんな感じなのでしょうか?テーマとかあるんですか?」

ということなんですが。
いや、まあ別に踊れなくてもいいんじゃない?
覚えて一緒に盛りあがろうて思うんだったら覚えても楽しいとは思いますけど。
なんか、覚えてこいよ、みたいな空気は別に特にないですよ。
なので、各々楽しみたいように楽しむのが一番いいと思うし、
ただ聴いてるだけでもいいと思いますし、
そのへんは強要しようとは僕は思いませんし。
今回のコンサートはどんな感じなのでしょうか・・・、
そうっすねえ、まあここ2年ぐらいかけて、
去年、一昨年とやってきたライブの流れがあって、
その流れを自分の中では気に入っている部分があるので、
そこからいいところは取りたいなあと思ったり、
面白い、なんだろなんだろ、それは曲がっていうよりも、
自分の感覚としてなんですけど、
それが面白かったなと思うところがあるので、
そういうところを今回も生かしつつやってる部分と、
後は自分の中でこういうことを成立させていきたいな、
と思うことなんかもやってたりするので、
そのへんが今年はどうなるかというところが見所かな、僕としては。
そう思います。
あの、広いテーマっていうのは、
まあ、そうっすねぇ、あるっちゃあるんですけど、
ないっちゃないっていうか、口には出しづらい。
言っちゃうと結構ね、支障が出ることなんでそれは言えないんですが、
まあ全体通してみてもらうとなんとなく、
ああ、こういうことなのかなっていうのがわかるんでないかと、
そんなふうに思います。
なのでモモさん初め、ライブ来る方は楽しみにしてて欲しいと思います。
ではここで1曲聴いてください。
ARASHICの中から嵐でI Want Somebody。

♪I Want Somebody/嵐

松本潤がお送りしています嵐JUN STYLEです。
ではここでまたメールを読みたいと思います。

「ジャニーズ・ウェブのサイトで素敵なリレーがありましたね。本当に面白かったんですが、潤くん、達也さんに絡んでるんですよね?先日の達也さんのラジオでは、マツジュンはオレにタメ口なんだよ、って言ってたので達也さんのライディング読んだときはものすごく笑ってしまいました。そして名前はカラーだそうですが、潤くんはパープルですか?」

達也さんって、面白いね(笑)。
達也さんって、オレの中ではちょっと、はまんないんだよね。
あの人は山口くんとかぐっさんとかなんですけど。
達也さん。
はい。
達也さんと、そうなんですよ。
メシ食いにいったりだとか、最近、そういうのがあって。
あのー、きっかけがアツヒロくんなんですよね。
佐藤アツヒロくんが、みんなを集める感じなのかな。
オレはアツヒロくんとぐっさんと両方仲がよくて、
みんなでメシ食ったりとかしてて、そういうのがあって。
今年のカウントダウン終わって、
ジャニーズって毎年初詣に行くんですよ。
その時にアツ兄とかと、みんなでメシ食ったりしたいっすねえ、
みたいな話してて、で、そん時に横にタッキーが一緒にいて、
じゃあタッキー誘おうよって話になって、
メシ食いに行ったりとかしない?みたいな話になり、
ああ、いいっすねえ、みたいな感じでどんどん枠を広げていき、
今は各グループから1人ずつみたいな状態なんですよ。
だから、アツ兄がいて、えっと、ぐっさんがいて、光一くんがいて、
Vがまだいなくて、嵐でオレで、滝翼でタッキーでしょ? で、NEWSで山Pがいて、
関ジャニ∞で村上信吾がいて、あとジュニアで斗真。
だからグループで出てるのは、VとKAT-TUNがまだいないのかな。
で、KAT-TUNで、この間赤西を呼ぼうよっていう話になって、赤西に電話して、
今度なんか集まるときあったら呼ぶからっていう話をしたんですけど。
で、Vはね、オレ剛くんに来て欲しいんですよ。
剛くんとちゃんとしゃべったことがなくて、
挨拶ぐらいしかしたことがなくて、面と向かって話したことないなと思っていて、
呼んだら面白くない?みたいな話になって、ああ面白そうだねって話をしてて。
この間一回剛くんと話をしようと思って、V6についているマネージャーに電話して、
剛くんと連絡取りたいんだけどって言ったら、
剛くんがちょうどその時家に帰っちゃったらしくて、
もう仕事が終わってて家にいるからって言って、
ダメかもしれないけど電話かけてみますよ、と言って電話かけてもらって、
オレがしゃべりたがったるっていうのを言ってくれて、
ああ、わかった、じゃ番号教えてよ、
って言ってマネージャーは番号教えたらしいの。
なんだけどかかってこないの(笑)。
まあ、そんな感じで。
あの、名前、色なんですよ。そうなんですよ。
なんですけど、誰がどの色っていうのを公表すんのやめようって話になってまして、
そこはもう想像にお任せするというか、
誰がどの色なんだろう?と思いながら読むのが面白いかなという話をしていて、
まだ色をみんなに公表しようという話にはなっていないんで、
誰がどの色かは僕はどの色かは教えません。
はい。
そうなんです。
あとねえ、近々バーベキューやろうという話があって。
ぐっさんがバーベキューよくやるんだよね、好きで。
だからみんなで集まってやろうという話はしてます。
ちなみにまだできていません。
はい。
やりたいと思います。
はい。
ってな感じです。

ではここで1曲聴いてください。
先週かけましたが、僕らが8月2日にリリースするアオゾラペダルを書いてくださったスガシカオさんの新曲です。
DETH NOTEの挿入歌ですね。
真夏の夜のユメ

♪真夏の夜のユメ/スガシカオ

引き続き今日はメール読みたいと思います。
なんかゆっくりこんだけメール読めるのって久々ですね。

「潤くんは大変だと思ったことはありますか。私はしょっちゅう言っています。この前、ある人から聞いたのですが、大変なことっていうけど、大変って書いてみてください。大きく変わると書きます。自分にとって大変なことがあるということは、自分を大きく変えるチャンスがあるってことらしいですよ。潤くんもこの言葉いいと思ったことありますか?」

これ面白いね。
面白いって言うか、その通りって感じしますね。
大変だと思うときは、大きく変わるチャンスがあると。
素敵な言葉じゃないですか。
人と人いう字は人が支えあってできているみたいなもんですね。
それも面白いなあと思うんだよね。
なんだろうなあ、漢字ってすごく意味が深かったりとかするし、
実際、中国とか台湾とかもそうだけど、
アジア圏行くと漢字使ってるんだけど、
全然言葉の意味が違ったり取り方が違う字があったりするんだけど。
そこはなんだろ意味の思い方の違いかもしれないし。
うーん。
まあ面白いなあと。
それすらも面白いなあと思うんですが。
言葉ねえ。
面白いですねえ。
あのちょうど去年、・・・去年じゃねえや(笑)、
もう去年の話になっちゃった、自分の中で。
あのー、白夜の女騎士やった時に、
日本語がすごくきれいだなと常に思いながらやってたんですけど。
言葉遊びとかそういうものって、ラップとかで韻踏んだりとかしたりするけど、
舞台でもああいう言葉遊びできたり、
日本語の面白さってまだまだ広がるんじゃないかなって思いますね。
詩とかもそうでしょ。
歌の詞ともそうだし、詩集とかの詩もそうだと思うんだけど、
両方とも言葉自体にそれぞれイメージを持つ訳じゃないですか。
こう言ってる行間を頭の中に描いて、
その状況がどういうものかっていうのを想像したりするのが言葉だと思うんだけど、
言葉って面白いですよね、ほんとに。
言霊とかとっていう言い方をしたりするじゃない。
それはまさにそうだなと思うし。
こうやってラジオとかやってても、
自分がしゃべっている言葉によって印象も違うだろうし、
どういうふうに、どういうことを伝えたいかっていうことも、
伝わり方って全然違うと思うのね、同じ言葉をしゃべっていても。
だからそこはすごく面白いと思うし、自分が選ぶ言葉とか、
やっぱりあるんだと思うのね。
たまにさ、友だちとかと会ってたりとかすると、
そういうの感じたりするんですよね。
あのカップルがさ、しゃべる言葉が似てきたりとかするのを見ると、
ああ面白いなあって思うし。
なんかね、その人はね、そうなのかって言うんですよ。
そうなのかあっていうのを言うカップルがいて、
両方ともそれを同じようなイントネーションで同じように言うんだけど、
それを聞いたりすると、
ああ人間って生活の中に言葉があるんだなあと思ったりしますね。
きれいな言葉使いたいなってすごく思うんだけど、
もとが悪いもんでなかなかきれいな言葉が使えないんだけど。
日本語ってさ、すごくきれいだって言われたりするじゃないですか。
実際そうだなって僕思うんですけど、日本語のきれいさみたいなもの?は、
もっと大事にしていきたいなあなんて思いますね。
昔の本とか読んでたりすると、
やっぱり言葉がすごいきれいだし。
そういうのが素敵だなと僕は思います。 
はい。
言葉っていいですね。
はい。
言葉だけでこんなにしゃべれるなんて。
はい。
ということで1曲聴いていただきたいと思います。

♪LOVE PARADE/嵐

♪WISH/嵐

いかがでしたか、今回の嵐JUN STYLE。
今回のエンディング曲は、WISH聴いてもらってます。
ライブ始まりました。
広島行ってまいります。
8月2日にアオゾラペダルリリースします。
楽しんでます毎日。
映画とかも見に行きたいななんて最近思っております。
また花火とかもね、夏ありますし。
花火夏祭りなどなど、いろんなことあると思います。
そんな夏の体験談。
今年の夏でもいいですし、
以前の今までの思い出の夏でもいいので、僕に教えて欲しいと思います。
7月ももう半分ですかね。
学生さんはこれから夏休みだったりすると思いますが、
楽しみにしてて欲しいと思います。
ではまた来週聞いてください。
お相手は嵐の松本潤でした。
ばいばい。




コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

ゲームニッキ その547~553 2006/7/8~2006/7/14

2006年07月14日 21時21分00秒 | ジャニーズ
その553 2006/7/14
ボウリング。
まごの収録ですかね。
ニノは左で投げるのかな?
左利きって、なんか格好よく見えちゃうから不思議です。

その552 2006/7/13
サマータイムは日本でも戦後一時導入されましたよね。
最近も論議があったけれども、見送られちゃいましたね。
はてさて、日本での導入はどうなることやら。

その551 2006/7/12
アジア公演はきっと日本のものより大変なことになるんじゃないかな、
なんて思います。
国民性というかなんというか。
今度の横アリでは昨年以上に盛り上げたいと思います。

その550 2006/7/11
ハチクロを見る嵐くん。
今思えばたしかに大学生活って青春でしたねぇ(しみじみ)。

その549 2006/7/10
北海道初日お疲れ様でした!
1回目で多少もたついたのを即座に2回目で修正したそうで。
どんどんよくなっていくというのはいいことですが、
北海道だけしか行けない人にとってはちょっぴり残念ですね。

その548 2006/7/9
今年のうらあらしはメールではなくウェブに戻ったのね。
メールの方がいいけどなあ、私は。

その547 2006/7/8
地球儀結局見にいけませんでした。
もうちょっと長い期間、若しくは早くの連絡が欲しかったな。



コメント (3)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

7/13は、

2006年07月13日 12時26分00秒 | 芸能ネタ
アキナさんの41回目の誕生日でございます。
おめでとうございます。
これからも応援していきますからね!

先日アキナのパチンコ台を試してきました。
普段パチンコはやりませんが、
アキナということになれば行かないわけがありません。
新台ということでめでたく当たりまして、
新曲Gameのプロモも観ることができ満足です。
当たったときには隣の人なんか気にせず、
一人カラオケ状態です。


コメント (4)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

BAY STORM 2006/7/9

2006年07月09日 23時03分00秒 | ジャニーズ
□オープニングのひとこと
”うるさいの二乗”

はい、こんばんは。
嵐のKazunari Ninomiyaです。
今日のオープニングのひとことは、
ラジオネーム;和くんのゲームニッキ100件1日でノートに写したよさんから頂きました。

「このひとことは、この前数学の授業中にうるさかったらしく、先生がいきなり、あなたたちは小うるさい!数学的に言えば、うるさいの二乗です!って言ったんです。その瞬間みんな大爆笑でした。ちなみに小をつけると強調されると言い張り、よく小うるさい!と言っています。なんなんでしょう?この先生は。不思議です。」

小うるさいって言うの?
言うんだ。
言うの?
あんま聞かないね。
でも言うんだってさ。
強調されるんだって。
すごい先生の話聞いてるよね、この子はね。
でもさ、うるさくなる?数学かあ。
何歳?中学生か。
中学の数学とかってどこで止まってる?
っていうか、自分の数学ってどこで止まってる?
分数とかできる?約分とかさ、そういうの。
オレもうたぶん出来なくなってるだろうな。
うん。
高校に関しては数学とか取ってないから。
だから算数で止まってるんじゃないかな。
わかんないでしょう。
分母と分子をかけるとかさ。xとかyとかさ、
出すなよとか思わない?
だってπとか使わないでしょ?
ね。
でも数学とかできたら格好いいのかな。
ねえ?どうなんだろう。
√とかできる?
オレ√とか知らないからね。
感覚でしゃべってるから、√辺りになると。
危ないよね。

まあね、このようにまだまだオープニングで僕が叫ぶひとことをみなさんから募集しておりますので、
詳しいエピソードつきで送ってきてください。
さあ、Kazunari NinomiyaのBAY STORM、
今夜は俺ってこんな奴クイズの正解を発表いたしますので、
お楽しみに。
それではオープニングナンバーを聴いて頂きましょう。
平井堅さんで、バイマイメロディー。

♪バイマイメロディー/平井堅

さて、嵐のKazunari Ninomiyaがお送りしておりますBAY STORM、
この時間はこちらのコーナーをお届けしましょう。

□どうか穏便に

オレ、危うく、どうか穏便にて言いそうになっちゃった。
St-by今どこにいるんですかね。
ワイハ?また。
またワイハ行ってんのかな。
いいね、本当にね。
さ、このコーナーですね、簡単に言えばごめんなさいのコーナー、
懺悔コーナーだってことで。
ま、じゃんじゃん行っちゃいますか。
まずはこの人。
ペンネーム;そんな力入れてないのにさんから頂きました。

「実はこの前、かなりイライラしていて自分の部屋の壁を蹴ったら穴が開いてしまったんです。それがバレたら絶対怒られるので秘密にしています。母さんごめんなさい。」

つーかどんな力なの?ってこと?
いやー、オレ、でもイライラしてて物にあたるってことあんまないね。
だから、蜷川幸雄タイプってことじゃない?うん。
ザイハラ投げちゃうよ的な。
幕の内弁当も投げちゃうよってことでしょ。
自分の靴だって投げちゃうんだよってことでしょ。
きっとね。うん。
物にあたるのはよくないですよ、やはり。
うん。
よく怒られる、小学校の時とか。
小学校の時に、毎日朝の会で物をいつも壊してて、
オレたちのクラスが。
毎日公共物ってものについてどういう物かっていうのを教えられてたね。
だって小学校の4年くらいに覚えたもん、公共物を。
それぐらい毎日言われてた。

ペンネーム;夏コンは感動の嵐さんから頂きました。

「私は今年初めて部活で後輩ができました。私も張り切って早く名前を覚えようとしたところで、1人の女の子の名前をずっと間違って呼んじゃっていました。チヒロちゃんとチサトちゃんと。その後輩から後で言われて気づきました。今だに間違ってしまいます。チヒロちゃんごめんね。」

えーチヒロちゃんとチサトちゃんか。
でもいいんじゃないかな。
名前はあってないようなもんだから。
名前を呼んで相手が気づけばそこで成立してんの。
わかる?
これね、大人にならないとわかんないかな。
初めて後輩が出来た人にはわかんないかなあ。
大人の社会ってそういうもんでね。
うん。
やっぱりね、あってないようなもんでしょ。
名前、あだ名みたいなもんだから。
私はチヒロだけど、あだ名はチサトです的な。
そこで成立しちゃったらもうその人はそれだから。
だからスペインだって鈴木って言うけど、スペインでしょ、
オレらの中では。
そういうもんでしょ。
だってあだ名の方が長いんだから。
スズキをスペインでもうあだ名の方が長いんだけど、
それで、はいとか言っちゃったらもう成立しちゃうんだ。
これは怖いね。
大人の社会は。
うん。
ま、これからわかっていくだろうね。

続いてペンネーム;おにぎり大好きさんから頂きました。

「電車に乗って寝てしまって目が覚めたら隣に座っていた女性の膝に頭を乗っけてしまいました。起きるわけもいかず、目を閉じたまま寝たふりをして何気なく体を起こしました。本当に申し訳なかったです。」

これは、でもこれはね、どうせだからうん、
その女の人もあー疲れてんだなと、
寝かしてあげようかなと思うでしょ。
逆に、40代くらいの酔っぱらいがオレの膝で寝てたとしても、
オレは疲れてるんだね、愛情一本ってことでしょ、そこは。
そうしますよ。
そこは避けないでしょ。
どう考えても。
ね。
避けます?避けないでしょ、愛情一本でしょ、そこは。
でしょ。
そうそう。
だから別のそこは謝らなくてももうね、
避けられたり起こされたりしてない時点で大丈夫なんですよ。
人類皆兄弟って言ってね。
うん。
大丈夫大丈夫、これは別にそんな本当に、
そこれもう成立してる感ありますよ。

まあ、このコーナーですね、みなさんがごめんなさいと謝りたいことをね、
告白してもらうコーナーですので、
是非ともみなさん送ってきてくださいななんていうふうに思います。
それではここで1曲聴いて頂きましょう。

♪惑星タイマー/福耳

□俺ってこんな奴クイズ

さて、お待たせしました毎月第2週目は正解発表の日ですということで、
メールフォームだけで僕にまつわるクイズを出題中の俺ってこんな奴クイズ。
6月分のクイズ正解率50%超えることが出来たのか。
ま、気になるところですが、まずはね、クイズのおさらいをいたしましょう。
これ6月分のクイズはこちらでした。
”二宮和也は今ペンだこが2つある。○か×か。”
さ、今回もですね、たくさん来たっつうことで、
まずは紹介していきましょうか。
まずはこの人。
○の意見。
ペンネームさちさんは、
「黄色い涙で漫画家を目指す役なので、それでずっとペンを持ってペンだこができてる気がします。」
と。
そしてこちらも○。
ペンネーム;すーは、
「作詞とかいっぱいしてるからペンだこもたくさんできそう。」
と。
なるほどね。
続いて×の人の意見。
ペンネーム;サンダルだこができましたさん。
「実はギターだこが2つだったりして。」
と。
なるほどなるほど。
そして次。
この人も×ですね。
ペンネームは、わかんない。
「ニノくんはグーで握って持って書くので2つはできてないと思います。」
と。
まあ、このようにいろいろありましたが、
正解の発表に参りたいと思います。
正解は×でした。
たこできないね。
豆だね。
うん。
素振りの豆。
オレプロ野球選手になるから。
楽天入るから。
マジで。
マジで入るから、うん、素振りの豆かな。
1・2・3つくらい。
ペンだこ、たこと豆の違いがオレにはよくわからないけど、
でもここでペンはさすがに持たないでしょ。
手のひらでは。
ね。
だからこれ違うんだな。
うん。
ペンだこはできないね。
当選者の発表かな。
この人は、少しも恩返しができない私さんから頂きました。
「前ラジオで手にたこはできないと本人自ら言っていたのでできないでしょう。」
だって。
そんなこと言ってたんだね。
もう答え言っちゃってんだね、前。
支離滅裂だね。
本末転倒的な。
なるほどなるほど。
この人にじゃあ、4枚セットであげたいと思います。
おめでとうございます。
そして、このクイズはね、正解率が50%以上だったらお宝音源を流すことでございますが、
今回のクイズの正解率はなんと43%。
今回も残念ながらお宝音源なしですと。
ちょっと板橋さん問題が難しすぎるって言ってた。
難しいかな。もっと簡単にする?
二宮和也は男である、とかやってみる?じゃ。
でもやっぱりね、それで正解率が52%くらいだったら面白いんだけどね。
うん。
そっかそっか。
43%かあ。
結構○の意見がね、多かった。
やっぱり黄色い涙でね、漫画描いてるし、物も書いてるし、
詞も書いてるしと。
そういうことがあって、そういうのがあるのかもしれないって思ったけど、
まあでもできないでしょ、そんなに、ペンだこって。
ずっと持ってないと。
そんな持ってないからね、オレね。
ま、そんなことも言いながら7月分のクイズももうアップされてるということでございますので、
是非ともみなさん正解率50%以上目指して頑張って頂けたらななんて思いますけども、
今回はね、外れちゃったのもありますけど、
新曲かけちゃおうかなってことで。
ハチクロ?かけちゃいますよ。
あ、これも言うの?
ね。
これはいいんじゃない?
ニューアルバムのARASHIC発売されてるけど、
プレゼント用意してあるんだって。
嵐オリジナルペーパーウェイト。
ペーパーウェイトって言うの?
ね?
もう日本語にしたら?ペーパーウェイトとか、なかなか想像しにくい。
思いません?
これペーパーウェイトっていうふうに売ってんの?
こういうのって。
中に地球儀が入ってて、まあ文鎮だよね。
これでも一番お金かかってるんだって。
どうするよこれ?
ノベルティーって大体どれくらいすんの?
お、企業秘密なの?
ね。
でもラジコン作ったよね前。
ね。
真っ直ぐ走らないラジコン。
なんかね、必ず欠点があるんだよね作ると。
全然真っ直ぐ走らない。
あれ?驚くくらいに。
どんどん斜めに行っちゃうし。
で、20mくらい行くといきなり止まっちゃうんだよね。
もう届かない電波が。
だから自分で走ってかなきゃいけないの。
すんげえ疲れるよ。
そういうのあったけど、今回はペーパーウェイトだって。
ということで、今回の応募条件は先週チラッとお話しましたが、
この番組のノベルティーグッズ案をみんなに送ってきてもらって、
画期的なものがいいね。やっぱり。
うん。
あ、それは思いつかない的な。
しかもコストも低く驚くくらいのね、そんなコストでできるんだ的なね。
物を考えてきてもらって、それの中から抽選で5名の方にノベルティー、
もうノベルティーばっかりだね。
これ自体画期的だと思わない?
ノベルティープレゼントなのにノベルティーを考えなくちゃいけないっていう。
これですよ。今の時代は。
5名の方?5個ね。
5名の方にあげたいと思うので是非みなさん考えて頂きたいと思います。
それではじゃ、みなさん曲を聴いて頂きましょう。
嵐さんでアオゾラペダル。

♪アオゾラペダル/嵐

さて、嵐のKazunari Ninomiyaがお送りしてましたBAY STORM、
そろそろお別れの時間ですが、
今日の大賞の発表だと。
今日はこの人。
茨城県はペンネーム和君のゲームニッキ100件を1日でノートに写したよさんに、
蘇我くんをあげたいと思います。
そしてペンネーム大賞は、
そんな力入れてないのに。
この方に八千代くんあげたいと思います。
おめでとうございます。
最近茨城県多いね。
茨城勢頑張ってるね。
随分随分。
bay FMでしょ。
いいね、きてるね。
こんな感じがいいね。
埼玉とかでも人気でたいね。
うん。
埼玉多いの?
あ、いいね。千葉県第3位くらいがいいね。
bayFMなのに。
うん。
第3位くらいが私は好きだな。
うん。
マンスリー企画俺ってこんな奴クイズもやっております。
7月分のクイズの発表されております。
7月分は結構簡単だと思います。
うん、ベタと言えばベタ。
ああ、でるかな。
これヒントだね。
完全なる。
うん。
もう答えだね。
ね。
だと思います。
是非みなさん参加して頂きたいと思います。
それではBAY STORMそろそろお別れの時間なんでございますが、
もうライブ始まってると。
初日を迎えました。
ね。
ま、台湾でね、コンサートやることが決まりました。
ついにね、来ちゃいましたよ。
アジア制しますか。
アジアを制せばね、世界を制すってことでいいんじゃないですかね。
うん。
素晴らしい。
アジアは台湾、いろんなとこ行くんじゃないですかね。
まあね、1年でね、終わるようであれば行かないわけですから。
ま、何年も今後ね、レギュラーとしてそこは掴まなきゃいけないんじゃないかなと、
1回だけ行くんだったら行く意味なくない?そうでしょ。
ね。
やっぱり年間通してやっぱ1年に1回になっちゃったからコンサートも。
やっぱりね、長い期間じゃなくてもいい、
詰め込んでも良いけどやっぱりその、今回はアジア行きましょう、
で、次は行くのやめましょうってならないようにね、
やっぱりね、アジアでもしっかりやっていきたいなと、
うん、いうふうに思いますよワタクシ。
あとさ、これ言わなかったね。すっかり忘れてたね。
オープニングでさ、曲流れてる間にさ、
これ読んでくださいみたいなこと言ってたでしょ。
ね。
みんな知ってますか?
平井堅さんがオリコンのインタビューの中で、
最近のお気に入り曲は、きっと大丈夫だって答えてる。
カラオケで歌ってるんだって。
見たくない?見たいよね。
平井堅とカラオケに行ける券があったらいいね。
でもコンサートに来て歌ってもらいたいな。
っていうか、コンサートで歌ってもらいたい。
したらコンサート見に行きたいね。
いやー、楽しそう。
すげーうめえんだろうな(笑)。
きっと大丈夫とかね、アオゾラペダルとか、
コンサートでね、聴けるんじゃないかなと思いますんで、
是非ともね、まだ始まったばっかりだから、
来る人は楽しみにして頂きたいななんていうふうに思います。
ということで、お相手は二宮和也でした。
また来週。





コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

ARASHIC

2006年07月08日 22時53分07秒 | ジャニーズ
ARASHICをネットで予約していたつもりが、
なにかの手違いで注文ができていなくて、
昨日慌てて注文しました。
(アオゾラペダル×3枚は予約を再確認いたしました。)
・・・さきほど届きました!

とにかくDVDということで。
・・・興奮と記憶が蘇る!
オープニングのときは会場でもDVDでも身震いしました。
ニノの秘密がちょっぴりですが写っていて、嬉!
大宮SK、マツジュンサンバ、相葉ちゃんのセーラー服などなど、
のちっらとでも映像がなくてがっかりです。

チケットも今日届き、
横アリを待つばかりです。

あ、地球儀見に行くのどうしよう。
先週渋谷行って買い物したばっかなんだけどなあ。





コメント (7)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

JUN STYLE 2006/7/8

2006年07月08日 13時19分00秒 | ジャニーズ
おはようございます。
7月8日いかがお過ごしですか?松本潤です。
ワールドカップもいよいよ決勝ということで、
えーどうなるっことってとこですよ、
・・・噛んじゃいましたね。
ワールドカップもいよいよ決勝ということで、
どこが優勝するんでしょうか、楽しみです。
そして今日は新曲、嵐の新曲を聴いて頂きたいと思います。
では約30分僕松本潤とおつき合いください。
JUN STYLEスタートです。

♪きっと大丈夫/嵐

改めましておはようございます。嵐の松本潤です。
今日のオープニング曲、
5日にリリースされたばっかの嵐のアルバムARASHICから、
きっと大丈夫聴いてもらってます。
ではさっそく、ここでアルバムリリース記念、ノベルティプレゼントがあります!
ということできました。
7月5日に嵐ニューアルバムARASHICをリリースしました。
その記念といたしまして、オリジナルペーパーウエイトを作ったんですね。
どういうものかと申しますと、
白いアクリルの中に透明な。
・・・と、透明なアクリル?
透明なアクリルの中に青い地球儀が入っている、
そんなつくりになったペーパーウエイト。
まあ要するになんですか、文鎮とか、
ちょっと紙を押さえるためのちょっとした重りのものですね。
それを5名の方に、5名様にプレゼントしたいと思います。
えー、なんと、宛先はエンディングで(笑)。
すいません。
最後まで聴いて頂きたいと思います。
これねえ、結構かわいいですよ。
素敵だと思います。
はい。
では宛先はエンディングで。
ではここで1曲聴いてほしいと思います。

♪Primal Scream/Country Girl

松本潤がお送りしています嵐JUN STYLE。ではここでメールを読みたいと思います。

東京都のひとみさんからのメールです。
「前の放送でARASHIC全曲流してくださっていただきましたが、COOL&SOUL、よすぎです!さすが嵐!これぞ嵐!っていう感じです。聴いた瞬間、キターッ!みたいな。(潤:って書いてあります。書いてある通りに僕は読んだだけです。僕は悪くないです。)久しぶりのラップ曲で感動しました。コンサートでぜひファンを酔わせてほしいです。絶対盛り上がりますよねー。そんな夏のコンサートですが、今の時点でわかることを少しでも教えてほしいです。」

ということです。
そうなんです、明日から嵐の夏が始まるということで、
明日北海道の北海道立総合体育センターよりスタートするということですな。
あーもう早いもんで7月頭って相当早いっすよ。
特に今回5月ずーっと舞台やってて、
6月映画撮ってたりとかしたんで。
ついこの間まで映画撮ってたんで。
まあ正直リハする時間も結構大変だったりとかして、
みんな集まんなかったり、集まっても夜中だったりとか。
そういう中でリハーサルをずっと続けてきたんですが、
いよいよ明日から始まるということで。
大変なツアーになりますな今回は。
1日3回ある日もあるし。
うーん、内容的には、そうですね、ARASHICを聴いていただきつつ、
もっと言えば色んな曲があるので、聴いて来てもらえると、
より楽しめるかなあって気がしますけどね。
前の曲とかもやったりするんで、どの曲をやるんだろう?って、
楽しみにしてもらうのもありかなあなんて思います。
はい。
えー、夏のコンサートね。
なに話せるかなあ?
僕のカバンが横にありまして、こん中にはセットリストが入っているんですね!
”嵐2006サマーコンサートARASHIC ARACHIC ARASICK COOL&SOUL”
という・・・。
見ちゃダメだよ!
これねえ、なにが言えるかなあ?
(何曲ぐらいやるの?)
相当やりますよ今回。
え?言っちゃっていいの?
そんなの、
1、2、3、4、5、6、7、8、9、10、11、12、13、14、15、16、17、18、19、20、21、22、
23、24、25、26、27、28、29、30、31、32。
・・・って数えただけなんだけどね!
さあどこまでホントでしょうか。
楽しみですな、何曲やるかは。
まあ増えたり減ったりっていうのはありますし、
どうなるかわかんないですね。
あなたの、今聴いてくださってるリスナーの方の好きな曲が、
もしかしたら入ってないかもしれない。
入ってる、かも知れないし。
そのへんはわからないですけど。

今回ね、5人で踊るやつとかをですね、
うちのキャプテンが、うちのリーダー大野智が振り付けてたりとかして。
5人のフリをつけるって初めてだったんだよ、今回。
だから面白かったですよ。
なんかね、無性に盛り上がるんだよね。
振りつけするときに盛り上がる。
ちょっと振りとかも面白くて、盛り上がりますよ。
まあそんなことがあったり。
まああとは見てもらってだな。
・・・自分的に楽しみなポイントですか?
あのね今回ですね僕の中で、正直これ成立すんのかな?
みたいなことをちょっとチャレンジするのがあったりするんですね。
そういうところがすごく楽しみだったり。
今までやってきたライブはもちろん下地にするというか、
そういうところはあるんですが、
やっぱりね、新しいことというか、
うーんなんか違う見せ方をしたいなと思っているところが自分の中であり、
今後なんかそういうことができるかなと思いつつ、
ちょっとやってみようと思ってることがあったり、
後は個々にバラエティとかでずっとやってて、
なんか面白いことができるんじゃないかなと思っているところがあるんで、
そういう部分で、面白いことできそうな気が今んところしていますね。
はい。
まあ、なんのこっちゃわかんないと思いますが楽しみにしててほしいと思います。

そして台湾に行くことになり。
あとタイと韓国ですか、にも行くことになったんで、
そのへんも夏終わってから楽しみにしたいなと。
まあそこまでがひとくくり、
今年の夏かなあと思うんで。
2ヶ月半ぐらいですか実質。
長い夏になるので、楽しんでいきたいとそんなふうに思っております。
はい。
ライブに来て下さる方、楽しみにしててほしいと思います。
ではここで1曲聴いてください。
嵐でCOOL&SOUL。

♪COOL&SOUL/嵐

ではここで新曲を聴いて頂きたいと思います。
新曲はですね、アオゾラペダルという曲で、
うちの櫻井翔くんが主演しているハチミツとクローバーという映画のエンディングテーマになっていまして、
8月の2日にリリースすることが決まりました。
この曲、作詞作曲スガシカオさんにやっていただいていて、
非常にスガさんらしい曲となっています。
特にAメロとかBメロとかの歌詞がすごく素敵で、
僕は大好きな曲になっているんですけど、
えーとですね、

”思い切り踏んづけたペダルはまるで空を飛べそうなくらい勢いをつけて回った
後ろに乗せた君のまわした腕が僕のこといつもより強く抱きしめた気がした”

すばらしいね!(拍手)
素晴らしい詞だと思いますよ。
Bメロいきましょうか!

”あの日の風の色は思い出せるけど
あの時の夢と日々はずっとくすんだまま”

これちょっと泣いちゃいそうじゃない?
すっごい好きなんだよね1ABが。
最初に聴いたときに、なんていい曲なんだろって僕はすごく思いました。
実際、スガさんがデモで歌ってくださっているらしいんですが、
それを僕はまだ聴けてなくて、
別の人が仮にボーカルを入れているやつを聴いたんですが、
その人もスガさんのマネをしながら歌っていたりとかして、
やっぱりなんだろ、
譜割(※ふわり)とかリズムがすごく独特なんですね、スガさんって。
詞のはめ方っていうのかな。
そのタイミングではめていくんだっていうのが、
すごく僕はスガさんは独特だなという印象があって、
別の人が歌ってもスガさんの曲ってスガさんなんだよね。
しかも曲で詞も書いてもらってるから、
両方やってもらってる分、より、その感が強い気がしますね。
なんかの雑誌でスガさんが僕らに曲を提供したことについて話してくださっていて、
”すごく面白いグループなんで曲が書けて嬉しい!”ということ言ってくださってて、
なんていい人なんだろうって、ことを感じております。
すごく好きなアーティストの方なので、嬉しいです。
僕も一生懸命歌いたいと思います。
多分、ライブでも皆さんに聴いてもらうようになると思いますが、
それよりも先に一足先に今ここで聴いていただきたいと思います。
嵐の17枚目のシングルになります。
8月2日リリース、嵐でアオゾラペダル。

♪アオゾラペダル/嵐

♪Get together/Madonna

いかがでしたか今回の嵐JUN STYLE。
今日のエンディング曲はマドンナの3枚目のシングルになりますかね、
Get togetherを聴いていただいております。
いよいよ明日からライブが始まると。
明日北海道から、ライブスタートします。
頑張っていきたいと思います。
アルバムARASHICリリースしたばっかりです。
ぜひ皆さん聴いてみてほしいと思います。
そしてこの番組では皆さんからの参加も待ってます。
さぁ、そして嵐ニューアルバムARASHICリリース記念ということで
オリジナルペーパーウエイトが欲しいという方、宛先を発表したいと思います。
お待たせいたしました。
宛先いきます。
お便りの場合は〒330-8579 NACK5。
ファックス048-650-0300。
メールアドレス(※HPを参照ください。)
そうですね、じゃあこのペーパーウエイトが欲しい人はですね、どうしようか。
えー、星が欲しいって書いて送ってきてください。
何?この微妙な空気は。
いや、違うんですよ、僕の目の前にマドンナの写真があって、
マドンナが星のネックレスをしているんです。
それを見て、星が欲しいって書いて送ってきて欲しいと思います。
すいません。
じゃあペーパーウエイトが欲しい方は、星が欲しいと書いて、
普通のお便りは嵐JUN STYLEで送ってきてください。
待っております。
いよいよ明日からライブということで頑張っていきたいと思います。
まだ聴いてない方、是非ARASHIC聴いていただきたい。
そんなふうに思います!
ではまた来週も聴いてください。
お相手は嵐の松本潤でした。
ばいばい。


コメント (2)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

BAY STORM 2006/7/2

2006年07月02日 23時18分00秒 | ジャニーズ
□オープニングのひとこと
”きっとかわいいよ。”

はい、こんばんは、嵐のKazunari Ninomiyaです。
今日のオープニングのひとことは、
ラジオネーム;アルバム早く聴きたいなさんから頂きました。
御紹介しましょう。

「私の学校では英語で日記を書くのが宿題にあります。こないだ、きっと大丈夫のCDを買ったと書いたら英語で先生に嵐のメンバーはきっとかわいいとコメントがありました。これはダジャレなんでしょうか。とりあえずびっくりしました。」

きっと大丈夫をかわいいって書いたの?
でもさ、そういうのあった?宿題で日記書くって宿題ってあった?
中学のとき、オレ全く記憶がないんだけど。
ある。
オレ、じゃあやってなかったのかなあ。
オレ、中学の時1回も宿題出た記憶がないの。
ある?
小学校の時あったよね。
えー、あった?本当にあった?何中?それ。
何中でもあるの?あれ?オレなかった気がしたけどな。
あれ?そうなんだ。
でも嵐はかわいいですかね、みなさん。
聞きたい、私は、そこんとこ。
こないださ、Gの嵐がすごろくやったときとかさ、
パンストかぶるわさ、ホットパンツ履くわさ、乳首だけ穴が開いたTシャツ着てるとかさ、
あんまかわいくないよね(笑)。
あんまだよ、そこはあくまで。
ジャニーズ事務所だからあんまかわいくないけど。
でもさ、やっぱりすごいよね。
ああいう時代になってきたよね本当に。
危ないよこれから。
本当に、ああいうのよくやるよね。
ずっとやってんだもんあれ、2時間くらいやってるんだから(笑)。
激疲れるよ、本当に。

まあね、このようにですね、まだまだオープニングで僕が叫ぶ一言をみなさんから募集していますので、
詳しいエピソードつきで送ってきて頂けるとありがたいと思います。
それではKazunari NinomiyaのBAY STORM、
今夜のオープニングナンバーにまいりましょう。
嵐で、Ready To Fly。

♪Ready To Fly/嵐

□お願い!DJ.Ninomiya!

はい、まずこの人。
ペンネーム;はのはさんから頂きました。
福島県の方でございます。

「以前、鳥と彼氏の間で揺れ動く人の話がありましたが、私も困ってます。私は結婚12年の主婦です。家にはセキセイインコがいます。主人は小動物をかわいがることが大好きです。インコとも仲良しで主人が指差すとインコが頬ずりをしている姿をよく見かけていました。ある日、インコが卵を産みました。次の日も、また次の日も。おかしいと思いインコを買ったペット屋さんに聞くと、”原因は間違いなく御主人です。お宅のインコはご主人に恋しています。とにかくご主人にインコとの接触をやめてもらってください。”と言われ、家に戻ってそのことを主人に告げると、じゃ、いつから触っていいの?とすごい勢いで言われる始末。自分で聞けよと心の中で思いつつ、私は来る日も来る日も餌やりやフンの始末をする毎日です。そしてその度に手を噛まれ、この前血豆ができるほどやられてしまいました。友達には、三角関係どうなった?とからかわれるし、人間と浮気されるのも困るけど、相手が鳥なのもどうなんでしょう?」

なに?鳥ってそんなみんな飼ってんの?
ねえ、オレ友達にいないけどな、鳥飼ってる人。
でも友達にうさぎ飼ってる人はいる。
犬とか猫とかならまだいいよ。
っていうか、なんか、犬とかが家にいるとちょっと芸能人っぽい感じがする。
わかる?
チワワとかいるとちょっと芸能人っぽい感じするよね。
友達のうちに、一人暮らしのうちにそういう犬がいたりすると。
でもウサギとかってある?なし?どっち?
ま、見た目そんな変わらないよ?
でもさ、ちょっとさ、ウサギってえぐくない?
ウサギってなんだっけ、発情期?迎えると死ぬまで発情期なんだって。
ウサギが発情期を迎えると死ぬまで発情期なんだって。
だから、プレイボーイのマークはウサギなんだって。
本当に。マジ、マジ。これマジ。
うん。
ま、オレが思ってるだけかもしれないけど。
マジ、マジ。本当に。
たしかそう。
プレイボーイのマークがウサギなのは、ウサギが発情期迎えると死ぬまで、
死ぬまで発情期ってのもなんか東幹久みたいだね。

よし、次行こう。
はい、この人。
ペンネーム;雨嫌いなのに梅雨生まれさんから頂きました。
オレ好きだけどね。
オレも梅雨生まれになるの?6月17日って。
なんのかね。

「私の悩みは最近買った傘が雨漏りすることです。友達には、新しい傘買えばいいじゃん、と言われましたが、ものすごい気に入ってるんです。だから、同じの買えばとも言われるんですがそれもそれでなんか嫌なんです。どうすればいいか二宮くん教えてください。お願いします。」

同じ傘買えばいいじゃん。
なに?愛着があるの?
でもさ、雨漏りする傘って、じゃあどう?
傘?それ果たして、ってことでしょ。
違う?
そうでしょ。
あのビニール傘でいいと思うよ、傘はマジで。
だって持ってかれるでしょ、ビニール傘もそうだけど。
ビニール傘しかり。
私は透明だった傘が家に着いたら半透明になってたことありました。
でもそこは半透明だった男が帰る頃には透明になってるってわけでしょ。
オレは逆だけど。
だからそういうふうに共有システムみたいの提供したい。
だからビニール傘でいいの。
そこはやっぱ共有システムとしてさ、私はね。
だからこの際思い切ってイメチェンすることをお勧めします。
あ、でもね、傘って最近いっぱいあるんだよね、なんかね。
なんかね、デパート行ったのこないだ。
傘売り場みたいのあってさ。
傘あけてるさ、マダムがね、その雨が当たる面は黒いんだけど、
自分の方を守ってる裏側の面が青空とか雲の絵が描いてある知ってる?
こう開くとここが青空なの。
すっげーシュールだよね。
あのね、なんか傘じゃないよね(笑)。
意味わかんないよね。
そういう傘もあるんだよ、最近ね。
ああいう傘だったら持ってかれないかもね、逆に。

続いてこの人。
ペンネーム;千葉くんが好きさんから頂きました。

「私は楽しいことを考えたり、ワクワクするとすぐにトイレに行きたくなってしまうんです。トイレに行けば済む話ですが、友達と出かけたときにトイレばかり行くと嫌がられるので、いつも我慢してしまいます。二宮くんこんな経験ありますか?」

嫌がられるの?トイレとか行かれると。
嫌がられないよね。
え?違うの、やっぱ男と女の、ラブゲームってこと?
飲み過ぎたのはあなたのせいよってことでしょ。
え?
どういうこと?
オレ、男はね、こういうことないんですよ。
トイレに行かれても。
たとえ、じゃあ、そうだな、男が嫌がるとすると、
カラオケに行ってなんか歌えよ歌えよってなって、
しょうがないなと思って入れたら、
その歌えよって言った奴が携帯が鳴って外に出て1人で歌ってるとかね。
そういうのは嫌ですよ。
おまえが言ったんだろ!ってことになるじゃないですか。
それとはまた違うわけでしょ?
普通に、カラオケとかそういうシチュエーションじゃなく、
またおまえトイレ?ってことでしょ。
そんなこと嫌なの?女の子は。
嫌なの?なんで?
会話とかが途切れる。
いなくなると?いなくなり過ぎると?
会話ができなくなるの?
えー?
じゃ、もう携帯で話してみたら?思い切って。
今あるんだし。
でもそうなのしょうがないでしょ、でも、これは。
オレも最近トイレは多いよ。
事あるごとにトイレ行ってる。
すっげー飲んでるのかな。
いや、そんな飲んでないと思うんだよなあ。
ちょっとさ、あれだよね、不安になるよね。
最近ね、オレよく出るなって自分で思うんだよね。

っていうことで、まだまだ悩みを募集しているDJ.Ninomiyaですね、
どんなことでも構いませんので悩みを具体的に書いて頂いて欲しいと思います。
それではここで1曲聴いて頂きましょう。
嵐さんで、Carnival night part2。

♪Carnival night part2/嵐

まあね、この曲はCarnival night part2っていうんだけど、
もうそれを聴いた人がみんな言います。
パート1はどこ?と。
でもこれパート1ってのは、期間で言うとオレがロスに行ってて、
ぐらいにあったのね。
で、それはこのC・A・R・N・I・V・A・L・NIGHTってのが、
水・金・地・火・木・土天海・冥っていう感じだったの。
もっともっとシュールだったの。
なんでそんな、水金地火木土天海冥って歌ってんだろうって思うくらい。
歌ってんのはまだいいの。
こんだけ後ろのコーラスで薄く流しておけば、
なに言ってんのかな?ってなるけど、
歌詞に起こしたときにこれはねーなってことになったんだろうね、たぶん。
もっと違う、もっともっとディープな歌詞だったの。
メロディーとか全然変わってないの。
歌も、歌も変わってないしメロディーも変わってないし、
音も変わってないの。
ただ、その今聴いてる詩の1コ前があったから、
それに敬意を表してこれをパート2と。
ただパート1はないだろうね。
うん、パート2できちゃったから。
ま、お送りした曲はですね、嵐のCarnival night part2でした。

さて、嵐のKazunari Ninomiyaがお送りしていますBAY STORM、
ここで久しぶりのコメントゲストがいるということなんで、
僕も知らないです。
ま、聞いてみましょう。

「こんばんは、大竹しのぶです。えっと、23歳になったニノおめでとうございます。もうでも過ぎちゃったんですけども、私は7月17日生まれでもうすぐ7月17日生まれの私の誕生日がやってきます。(ニノ:なに言ってんの?意味わかんないね。)えっと、元気にしてますか。えっと、うーん、なんて言ったらいいんだろう?なにも言うこともないんですけども。(ニノ:笑)そうですね、ま、ひとつ注意することと言えば、あの素晴らしい映画にもこないだ出てきたと思うんですけども、監督のことをクリントちゃんとか言うのはやめてください。それから大竹しのぶ様のことをしのぶと呼び捨てにするのはやめるように。23歳ということで、まだいっぱいこれから輝かしい未来が待ってると思うんですけども、時々また一緒に遊んでください。えっとー、そんなところかな。そんなところからかなって、噛んでしまいましたけども。それでは二宮カズヤじゃなくて、カズナリくん。本当におめでとうございました。」

なんで?
なんでしのぶなの?
しのぶはさあ、本当に聞いた?
ずるいよね、やっぱり。
23歳の誕生日おめでとうございますっていうのにさ、
自分の歳言わないんだよ。
7月17日誕生日になりますとかってさ。
もう隠すほどの歳じゃないだろう。
そう思いませんか?みなさん。
でも恐ろしいね。
日本の大女優だよ。
日本の宝って言われてるんだから。
すごいね、大竹しのぶは。
たぶんもうこの時期には終わってるのかな。
吾郎くんと舞台やってましたね。
そうそう、あれも見に来てって言われてたんだけど、
さすがに見に行けないんですよね。
ちょっとコンサートと、映画とちょっとかぶってたからね。
行けなかったけど。
でもそう、しのぶにのおみやげ買ってきたんだよね。
行く何日前だろう?
行く何日か前に勝地としのぶと飯食ってるのね、3人で。
そん時におみやげ買ってくるねって話をして、
おみやげ買ったんだけど、まだ渡せずにいるんだよね。
これなんでもらったんですか?
えっと、コクーンに?
なんだかわかった、今後さ、アーティストに絞ろう。
シスカンパニー多くねぇ?
2つ続けてシスカンパニーにしよう。
もうシスカンか、1回離れよう(笑)。
だって、克己としのぶちゃんは同じ事務所なんですって。
かっさんも同じ事務所なの。
結構ね、あそこ段田さんとかも同じ事務所なの。
知り合いばっかなんだよ、あそこ。
だからなんか、そろそろオレもシスなんじゃないかって噂が回りそうだから、
そろそろジャニーズ事務所の先輩とか、
あーでもそこはちょっとコメントできねーな。
ちょっとそこはコメントできないから、
なんかアーティストにしよう。
誰の声がみなさん聞きたいですか?
それにしよう。
毎月(笑)誰の声が聞きたいか。
でも誕生日だったからね、オレも。
1ヶ月違いなんですよ。
だからね、覚えやすいんですよ、どっちも。
そうなんだよね。そっか、誕生日か。
しょうがないね、これはね。
じゃ、次行こうか。
次行こうかね。
よし。

□裏嵐

ってことで、まずこの人。
ペンネーム;嵐の仲の良さ世界一さんから頂きました。

「こないだラジオでコンサートグッズ、なにがいいか募集していましたが、もう物が決まったのでしょうか?気になるので教えてください。ちなみに私はTシャツを希望します。よろしくお願いします。」

Tシャツね。
これモメたんだTシャツが。
モメたモメた。
普通のTシャツにしようか、こういうボタンがついたやつにしようか、
はたまたタンクトップにしようか、なににしようかね。
でもやっぱりTシャツが一番だろうと。
タンクトップにしたかったらTシャツ切ればいいんだと。
このスリーブを切ってしまえば、袖を切ってしまえばね、
ノースリーブになるだろうと。
でもここを切ると中の下着が見えちゃうと。
それで帰りのTシャツが危ないんじゃないかと。
帰りの電車。
もう着替えるのが面倒臭くて、勢いでこのTシャツのね、
スリーブ切ってしまってノースリーブになって、
Tシャツのままノースリーブになるとブラジャーが見えて、
電車の時に痴漢に遭う確率を上げてしまうんではないかと。
だったらノースリーブはノースリーブでちゃんとしたのを作った方がいいんじゃないかと。
ただじゃあ、ノースリーブは売れるんですかと言われるわけですよ。
でもあってもいいんじゃないかと。
ね。
でもそれはオレらも思ってるわけですよ。
たしかに切ってコンサートの間だったらいいですよ。
だって、水着の奴だっているんだから、コンサート中。
でも水着の奴は水着で帰らない、得てして。
ね。
江ノ電ならあり得るけど。
ね。
さすがに新幹線とかでないでしょ。
着替えるのわかってる。
でもTシャツとかって着替えにくいんですよ。
にくいっていうか、着替えなくても帰れるかな、ノリでみたいな。
でももしTシャツを切ってしまった人とかね、
そういうこと考えてるわけですよ。
Tシャツはモメにモメたね。
たぶんTシャツだと思うよね。
Tシャツだよね。Tシャツですね。
そのアレンジはあなた次第ってこと。
うん。
あなたが思うだけアレンジしがいがあるよってっていうことですよ、
今回のTシャツは。
あとバッグとかあるよね、バッグ。
でもまあ、いろんなことありますよね。
ソロコンサートでもそのおのずのカラーが出るコンサートグッズとか出来たみたいだしね。
ま、今夏のグッズもなんかあるんじゃないかな。
なんか、なかったかな。
なんでも入れれる小物入れみたいな。
小物入れだね。
だから。
そう。
小物入れもあったかな、1個。
バッグでしょ。
あとウチワでしょ。
でもウチワってさ、いいの見つけたよね。
あれどっから見つけたんだろう?
ねえ。
一番必要だよね。
よく作ったよジャニーズ事務所。
ジャニーズ事務所のウチワちょっとでかいからね。
あーそうだよね。
あるね。
グッズあるね。
たくさん来たのでね、これから参考にしたいですね。
あ、それともなんか作ってみる?ここで。
その中から。
1個くらい、いいじゃん。
作ろうよ。
ね。
そうしよう。
あ、そうしよう。そうしよう、それがいい。

よし、ということで、まあね、嵐に関する質問とか、
私個人に対する質問でもなんでもいいので、
是非みなさん送ってください。
それではここで1曲聴いて頂きましょう。
嵐さんでLOVE PARADE。

♪LOVE PARADE/嵐

さて、嵐のKazunari Ninomiyaがお送りして参りましたBAY STORM、
そろそろお別れの時間なんですが、最後に今日の大賞の発表だと。
今日はこの人だと。
ペンネーム;はのは、オープニングの人ですね。
え、違う違う違う。
インコの話か、の人に千葉くんをあげたいと思います。
続いてこの人。
ペンネーム大賞は、雨嫌いなのに梅雨産まれさんにあげたいと思います。
佐倉さんです。大事にしてください。
そしてマンスリー企画俺ってこんな奴クイズもやっとります。
それではBAY STORMそろそろお別れの時間ですが、
いよいよ来週の水曜、来週なの?
今もう日曜日でしょ?今週になるんだよね。
今度の水曜だよ。
今週ね、水曜。
嵐のニューアルバムARASHIC発売されます。
7月5日ですね。
ジャケット写真はどんな感じ?
なんかね、これどんな感じなんですか?
これどういうイメージだったっけ?
世界進出でお願いしますって。
そんなお願いされたことないよ。
なんだよそれ。
世界進出。
なるほどね。
その嵐がね、世界進出して行こうぜと。
だからね、これね、よく見るとね、点が打ってあるんですよ。
日本のとこ見て。
日本とこにさ、シール貼ってあるでしょ、ポチポチ。
あ、なるほどね。
ここで制覇したとこをね、行ったところをシール貼ってんだと。
思ったら、このね、アフリカ?とかにもシールいっぱい貼ってあるんだよね。
行ったことないのに(笑)。
ま、それはね、今後ね、制覇していこうという、
このジャケットのなんかよく見るとシールとかいっぱい貼ってあるから。
ほら。
こうやってね、見ながら見ると、今後行くところもね、
もしかしたら貼ってあるところも含まれてるかもしれませんし、
ま、夏はね、日本全国回りますんで、
是非ともね、遊びに来て頂けたらななんてふうに思います。
ということで、お相手は嵐の二宮和也でした。
また来週。













コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

Enjoy vol.27 2006/7/1

2006年07月01日 23時54分52秒 | ジャニーズ
夏直前に更新ありがとう、潤くん。
アオゾラペダルのPV撮影か。
例のあの限定版A・Bにつくやつね。

以前のヘアカタログで、髪形は節目節目で変えていく、
色は黒、とかコメントしていたと記憶しておりますが、
今度はエクステですか。
久しく見てないウタワラ楽しみにしております。
札幌へ行かれる方は、色々教えてくださいね。



コメント (2)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

JUN STYLE 2006/7/1

2006年07月01日 20時56分44秒 | ジャニーズ
おはようございます。
7月1日土曜日の朝いかがお過ごしですか、松本潤です。
えー今日から7月ということで、
嵐は例年、夏にライブをやっているんですが
いつもは7月の中旬とか下旬から始まることが多かったんですが、
今年は7月の9日から始まるということで、
現在てんてこまいの嵐5人でございます。
では約30分間僕松本潤とおつきあいください。
JUN STYLEスタートです。

♪ランナウェイ・トレイン/嵐

今日のオープニング曲は7月5日発売されます;
ぼくらの6枚目のシングル(※アルバムの間違い。)から嵐でランナウェイ・トレイン聴いてもらってます。
ここで1枚メールを読みたいと。
ちょっと前に知ったんですが面白いんですよ。

「どうしてもお知らせしたくてメールしました。平井堅さんがオリコンのインタビューで、最近よく聴く音楽はなんですか?という質問に答えていたのですが、なんと、きっと大丈夫でした。しかもかなり大好きなようでカラオケでも歌いまくっているそうです。振り付けもかなり好きだと大絶賛していました。」

そうなんですよ。
ちょっと前に僕もそれ聞いたんですが、面白くない?
平井堅さんが歌っているんだよ。
カラオケでめっちゃいい声で歌うわけですよ、あの曲を。
しかも振りもやるっていう。
今一番カラオケに一緒に行きたい人ですね、平井堅さん。
ぜひ歌っていただきたい。
平井堅さん、ありがとうございます。
お礼っていう訳ではないんですが、
ここで平井堅んの最近出たシングルをかけたいと思います。

♪バイマイメロディー/平井堅

えー平井堅さんでバイマイメロディー聴いてもらいました。
このPV僕大好きです。
お面の下の顔を見てみたい。

♪WISH/嵐

(※中国語でなにかコメントしてるのですが、文字起こせません。) 
ということでいきなり中国語の御挨拶でございます。
松本潤がお送りしている嵐JUN STYLEでございます。
先にメール読もうかな。

「先日、台湾に行っていたそうですが、なにか裏話あったら教えてください。潤くんの中国語はかなり発音がいいということですが、事前に勉強していったのですか?台湾のファンは日本と違うところはありましたか?」

そうなんですよ。
台湾、6月の中旬ぐらいに行ってきたんですよね。
あの、アジアに行くの 僕初めてで。
アメリカ圏とかヨーロッパとかは行ってるんだけど、
アジアに行くのが初めてだったんで、
どんな感じなんだろうと思っていたんですが、
台湾は御飯とかも向こうで食べたんですよ。
小籠包とか中華っぽいものとか食べたんだけど、
なんかね、日本で食べる料理と味の差がそんなになくて、
そこが楽でしたね。僕としては。
アメリカ圏とか欧米に行くとやっぱ肉主体でしょ、飯は。
そうすると何日かいるとお腹痛くなってくるんだよね。
やっぱあわなくて。
まぁ1日だけだったっていうのもあるんですけど、
それがすんなり御飯も食べれてよかったですよ。
ちなみに中国語は、(台湾へ)行くって話を僕が聞いたのは、
すごい後のほうで6月入ってからとかで、
ぜんぜん勉強する時間がなく、
やったはやったんですけど、
中国語の先生と、勉強みたいなことは教えてもらったりしたんですが、
なかなか時間がなかったので、難しい部分はあったのですが。
えー、まあ最低限のしゃべることとかプレゼンターでいう言葉とか、
そういう言葉を勉強しつつという感じでしたね。
また台湾のファンと日本と違うところっていうのは、
あのねー、なんだろ、なんか、熱さっていうのかな、
文化っていうのかな、親日的な関係性なのか、
すごい歓迎ムードなんですよ。
まあ台湾に行くのが初めてだったっていうのもあるんだけど、
ファンの人たちの熱狂ぶりみたいなのがすごくて。
花より男子はまだやってなくて、いつって言ったかな、
夏ぐらいに始まるって言ってたかな。
7月とか8月ぐらいに台湾では流れるって言っていて、
まだ向こうで正式には流れていないらしくて。
でさ、向こうの新聞とかに取り上げられてるの見たんだけど、
日本版道明寺が来た!みたいな書かれ方なの、新聞で。
それがすごいなと思った。
台湾では道明寺っていう役が新聞で使うぐらいでっかいことなんだね。
ということにオレはびっくりしたりしましたね。
実際、台北アリーナというところで金曲奨の受賞時みたいのやってたんだけど、
そこでパフォーマーとしてヴァネス・ウーさん?
えーと、台湾版の花より男子の美作あきら役をやっていた人が、
パフォーマーとしてきてて、
そこに僕挨拶に行って会ってきたんですよ。
で、日本で嵐っていうグループでやってて、
この間日本版で花より男子やったんですよ、
って話を通訳の人通してして、
そしたら、ああ、そうなんですか!っていう話になって。
お互い、がんばりましょ!みたいな、笑顔で挨拶交わしたり、
あとプレゼンターでレイニー・ヤンさん、
レイニー・ヤンっていう女の子と一緒にプレゼンターやったんだけど、
その女の子も台湾版の花より男子に出ている子だったんだけど、
その子が日本語が普通に結構しゃべれて、
日本語で裏で待っている間とかに挨拶して、
よろしくおねがいしまーすみたいなことを言って、
知ってる日本語ばあーっとしゃべられて。
なんかね、その子が僕の1コ下かなんかなんですよ、年齢的に。
で、台湾でBSとかやってるから昔から僕のことを知っていたらしくて、
僕が中学生ぐらいのときにBSで放送されてた番組を知ってて、
大きくなりましたねみたいな空気があったのね(笑)。
あーそうなんだよみたいな(笑)。
なんで知ってんだよ、みたいな感じだったんですけど、
もっとちっちゃかったでしょ、みたいなこと言われ、
あーそうなんです、って面白かったですね。
ちょうどワールドカップが始まったばっかで、
向こうでもワールドカップやってて見てたりとかしましたね。
面白かったです。
はい。
台湾にまた行きたいですね。

♪Ready To Fly/嵐

まあね、さっきもちょろっと話に出ましたが、ワールドカップ。
まだやってますね。
日本は残念ながら一次リーグで敗退ということですが。
大変でしたなほんとに。
僕も実際リアルタイムで見れたのはクロアチア戦だけだったんですけど、
えー、難しいね、やっぱりね。。
まあまた4年後頑張って欲しいと思いますね。
やっぱりね、見てるとうまいチームはうまいよね。
それこそドイツとかイングランド、アルゼンチン、ブラジルなどなど、
うまいよね。
ボールタッチの正確さしかり、ホントうまいチームこそよく走ってるよね。
なんだろ、一見無駄な動きっていうか、
ボールがそっちに行かないんだけど走ってるとか、
ボール動かすための走りっていうのがすごく多くて、
見てて気持ちいいし、
サイドチェンジした時のタッチの正確さとか、
ボールの出すところの正確さっていうのは見てて気持ちいいなあと思うし、
なんだろうなあ、
正直、見ていて、ああこのシュートは普段見ているサッカーは入らないな、
って思うシュートが当たり前のように枠に飛んでいったりとかするのを見ると、
やっぱりワールドカップの世界レベルの面白さっていうのはありますね。
うーん、見てしまいますよね、どうしても。
ああいいなあと思うのがブラジル、イングランド、アルゼンチン、
スペインかな、は、やっぱりいいですよね。
うん。
うまい!見てて気持ちいい!
どうなるかわかんないですけど、最後の最後まで楽しみたいと思います。
はい。
ってな感じです。

♪LOVE PARADE/嵐

♪きっと大丈夫 /嵐

いかがでしたか、今回の嵐JUN STYLE。
今日のエンディング曲は、きっと大丈夫聴いてもらってます。
ここで僕らのインフォメーションでございます。
いよいよ5日嵐のニューアルバムARASHICをリリースします。
そして9日からライブの方がスタートします。
リハ最終段階でございます。
がんばってます。
楽しみにして欲しいと思います。
来る方、よろしくお願いします。
そしてこの番組では皆様からの参加も待ってます。
サムライブルーがカナシミブルーになってしまったあなた、
気持ちは同じです。
そんなブルーを吹き飛ばすようなお便りください。
待ってます。
来週はアルバムが出たばっかなんですが、
その次に出るシングルを皆さんに聴いて頂きたいと思います。
楽しみにしててください。
ではまた来週聴いて欲しいと思います。
お相手は嵐の松本潤でした。
ばいばい。


コメント (2)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする