☆嵐☆スタイル

アラシゴト(嵐情報)の答え合わせ。情報量が多いので、PC版で見るのをオススメします。

JUN STYLE 2007/3/31

2007年03月31日 10時50分59秒 | ジャニーズ
おはようございます。 
3月31日土曜日の朝いかがお過ごしですか?松本潤です。
えーあっという間で4分の1がもう終わろうとしておりますよ、今年の。
えー皆さんほんとにポケッとしてるとね、もう終わっちゃうから、1年。
ええ。
気をつけていただきたい。
そして明日から4月ということで、新生活への準備は大丈夫でしょうか。
今日がチャンスです。
今日、皆さんリフレッシュして切り替えて4月に臨んでいただきたい。
そんなふうに思っております。
では約30分間僕松本潤とおつきあいください。
JUN STYLEスタートです。

♪Song of the Heart/Prince

改めましておはようございます。
嵐の松本潤です。
今日のオープニング曲はプリンス;Song of the Heartを聴いてもらってます。
さあここでメールを1枚紹介したいと思います。
えー、ヒンガワ区(※品川区)在住べりいさん。
(花男は)終わったよ!って話でね、
うかうかしてるんじゃないよっていう話ですけど。

「潤くんおはようございます。1年3ヶ月ぶりにJUN STYLEにメールします。(潤くん:このメールをうっているのは3月の12日だそうです。そうです。C1000キャンペーン初日。家事を済ませてゴニョゴニョ用事を済ませて、いざパソコンオープン。夜中の12時を回ったところで我慢できずに携帯から1回チャレンジ。玉砕でしたが今回の私はいけてます。パソコンからのチャレンジ1回目でWIN!WIN!WIN!が出ちゃいました。昨年はコンサート数回行けるぐらい。体が黄色くならないか心配になるぐらい飲んだんですがダメだった私ですが、秋には潤くんに会える。幸せです。」

ということで、当たったそうです。
僕は初めて知りましたよ。
当たるとWIN!って出るっていうことを。
びっくりですね。
さあ、ということでまた今年もこの時期がやってきました。
その名も、“C1000チャレンジ!STYLE! ”
イェーイ。
去年はこの番組でスタッフとともに一体何本のC1000を飲んだことでしょう。
なのに黄色い涙を流した僕らでした。
残念。
今年こそ、当てて、嵐のイベントに客席から参加したい。
そんなふうに思います。
じゃ、イベントへ行くぞ! 
「・・・(おー!)。」
よーし。
はい。
テンションの低い感じでございます。
ということで目の前には20本のC1000が並んでおります。
さあ、ということで僕はですね、あらかじめ6ポイント入れまして、
今からですね嵐の東京公演の2公演目ですか、にチャレンジしたい。
そんなふうに思っております。
東京地区2回目公演1050組2100名様。
これを当てることを願い、チャレンジしたいと。
そんなふうに思っております。
じゃあさっそく応募へ、クリック!  
さあ、WIN!って出ればいいんですけどね。
ジャンケンポン!
なに? 
・・・コンピューターとジャンケンに勝てば商品をプレゼント。
ジャンケン・・・ポン!
・・・LOSE!
LOSE・・・負けた。
対戦相手グーで、僕チョキでしたね。
またの御応募をお待ちしております、ということでね。
はい。
残念無念!
みんなどう?どしたの?みんな。
ジャンケンした?
LOSE! 
今、1、2、3、4、5人挑戦しております。
5人挑戦してふたり負けました。
カラサキさんがジャンケンポン!
高橋くんLOSE。
はい。
カラサキさんLOSE!
さ、ヨネ!
最後はあんただ。
あんたしかいないよ。
みんな負けちゃったんだよ。
4人惨敗だよ。
LOSE。
さ、ということで5人で戦いました。
今回の成績、5戦全敗。
いやあ、これから何本のC1000を飲むことになるんでしょうか。
今回は是非キャンペーンをやってる最中、挑戦して当たることを祈っております。
この人パソコンでやって当たったってすごいね。
WIN!って出ないですね。
LOSE しか出ないね、残念ながら。
皆さんも 嵐ゲッツC1000チャレンジ、がんばっていただきたいと思います。
僕も参加できるように頑張りたいと思いまーす。
さあ、ということで ここで1曲聴いて頂きたいと思います。
山崎まさよしさんがですね、
One more time, One more chanceという曲を昔出したんですが、
その曲が映画で使われることになったということで、
そのシングルでリカットされているものがあるんですが、
その中に入っているインストを聴いて頂きたいと思います。
山崎まさよしさんで、
雪の駅One more time, One more chance。

♪雪の駅One more time, One more chance/山崎まさよし

この曲をここでかけると決めた時点で、
僕らの負けは決まっていたのかもしれないです。
そんな気がします。
山崎まさよしさんで雪の駅One more time, One more chanceでした。
じゃ、みんなLOSEだけど、気持ちはね、気持ちよく。
気持ちはWINだよ!
ということでじゃあ乾杯!
(C1000飲んで) あー、きた~!
よし! 

松本潤がC1000!を飲みながらお送りしています、嵐・JUN STYLE。
えーいつになりますかね?
僕が花粉症のことで悩んでいるという話を、
かれこれどれぐらいですか?2週間前ですかね。
えーまあ、3月の放送で話したと思うんですが、
意外にも花粉に対するリアクションがすごい。
メールをいただきましてありがたいんですが。 
先日話したところまででいくと、
花粉症かもしれないというところまでだったと思うんですが、
それからですね、私松本、花粉だろうが 花粉じゃなかろうが、
ちよっと検査をしなくてはいけないと思ったわけで、
その検査の結果が出まして、血液検査、アレルギーチェックをしたんですよ。
その結果ですね、なんと花粉に陽性反応がでまして(笑)。
他にもなんかちょっとしたアレルギーとかあったんだけど、
アレルギー指数みたいなもんなんですかね、
なんかそのパーセンテージを表した数字があって、やっぱり花粉。
スギ花粉が一番強くそれが出ていて。
なので、まあ花粉症であるということがわかりまして。
あの、先日目が腫れてるっていう話をしたじゃないですか。
ホントびっくりするぐらい、鼻も平気だし、目もかゆくもなんともないのね、
ただ目が腫れるっていう。
そして片目だけっていう。
それがもうすごくやっかいな出来事なんですが、
あの、腫れ始めてからですね、実際1ヶ月ぐらい経ったある日、
今年入ってから初めて。
もうどれぐらいですかね、9時間とか寝たんですよ。
寝れたんですね。
寝れたっていうか、やることはあったんだけど、
あの、帰ってきてそのまま倒れて寝てて、
で次の日パッと目を開けて、
あれ?なんかちょっと視界がいつもと違うな、とか思って、
鏡を見たらですね、なんと治っていて。
あの、(笑)人っていうのは花粉とかに負けたりするもんではあると思うんですよ。
なにより睡眠が大事だということ。
もうすぐ24年生きることになるんですが、
23年間生きてきて、
まあ、改めて実感したというか、初めて寝なくきゃいけないんだな、
寝るっていうのはむしろ義務的なものすら感じなくてはいけないぐらい、
大事なものなんだなっていうことを理解しました。
それこそ、まあそれでも寝れてなかったりっていうのもあったりするんですけど、
腫れる日と腫れない日とかがあったりするので、
花粉症であることは間違いないんですが、
原因不明すぎる状況は、なんとか通り過ぎまして、
何故目が腫れるかっていうのが、
原因がわかっただけでも僕はよかったなあというふうに思っているので、
花粉に対して色んなリアクションをくださった皆さんがいたので、
ここではっきり伝えておこうかなと思って。
ということで松本潤は花粉症だった。
という結論がでました。
はい。
御心配をおかけしました。
是非花粉症治していきたいと思うんですが、
まあ僕の予想からすると、
今年だけなんじゃねえかなっていうふうに思いますけどね。
これさ、不思議なのが両目に出ないってのが不思議なんですけど。
何故左目だけなのかっていう。
そういうことも、ちょっと、そんなことって 皆さんあるんですかね。
リスナーの聞いてる方々にも聞いてみたいんですけどね。
片目だけ腫れるっていう。
まあそんな感じでございます。
えーそれではですね、1曲聴いて頂きたいと思うんですが、
嵐の曲なんですが、この後しゃべろうと思っています、
黄色い涙のサントラが4月4日に出るんですが、
その中に入っている曲でございます。
役としてというか、僕らが歌ってはいるんだけど、
嵐でっていうと微妙だなみたいな。
そんな感じでございます。
もどり雨 という歌を聴いて頂きたいと思います。

♪もどり雨/嵐

もどり雨聴いてもらいました。
さあ、先ほども言いましたが、
ここからいよいよ、4月4日水曜日東京グローブ座で先行ロードショー、
スタートします、嵐主演作品黄色い涙について、
今回は音楽の面から少しお話していきたいと思います。
4月4日映画黄色い涙のサントラ、
そしてナビゲートDVDが同時に発売されます。
サントラの方から話すとですね、
まあ僕らが実際参加しているのは3曲になるんですかね、
2曲は5人で歌っている曲があって、
もう1曲は井上章一バージョンといいましてですね、
うちの相葉くんが役として曲を歌っているものが入っている、
というような状況になっております。
サントラに関しましては、SAKEROCK(サケロック)という方々が、
作ってくださった楽曲を時系列に並べていって。
そんなような作品になっております。
曲の感じとしましては、さきほど聴いていただいたもどり雨も、
次に聴いていただく曲もですね、
すごくその当時の曲というか、
まあ前にもこのラジオで言ったと思うんですけど、
その当時って、昭和38年とかっていうのは、
坂本九さんが、上を向いて歩こうとか歌ってた頃だったりするんですが、
あのーまさにそういう楽曲というか、
昔の歌謡曲テイストな曲になってましてですね、
なんかその曲をこう僕らが歌うっていうのも、
すごくその当時新鮮だった記憶がありますね。
まあ人によってはなんですけど、
歌い方もその役に近づけて歌っている人がいたりして、
僕は岩手弁(笑)をしゃべっているので役に近づけると、
1人だけ言葉が違うというということで、
まあ役も意識しつつ、歌ったような感じですかね。
ええ。
まあその曲が作品の中で関わってくる。
何故そういう曲を歌ったかというと、
相葉くん演じる井上章一という人がですね、
ずーっと上京して音楽で御飯を食べたいと思って、
それを夢見て曲作りをしている設定で、
その曲を今回劇中の中でかかるわけではないんですが、
僕らが歌うということをやっています。
はい。
是非黄色い涙という作品とともに、
曲のほうも楽しんでいただければと思っております。
そして、4月4日にナビゲートDVD が同時発売されるんですが、
僕まだ見れてないんですが、
このJUN STYLEのディレクターのカラサキさんが見たらしいんですが、
あのーホントにナビゲートしてくれるという内容になっているらしく。
犬堂監督だったり、市川森一さんが、
作品に対する理解度を上げるようなことだったり、
その作品だったり、
ひとつひとつに対してコメントを出していることで、
より作品に対する理解度が増すんではないかという、
そういうDVD になっているそうなので、是非楽しみに。
もしお金と余裕に時間のある方は、見ていただきたいと、
そんなふうに思っております。
4月4日から東京グローブ座で、
そして4月14日恵比寿ガーデンシネマ、
ワーナーマイカル、みなとみらいなどで、
そしてそれから順次全国で拡大していく予定でございます。
是非黄色い涙楽しみにしていてほしいと思います。
それでは、黄色い涙のサントラの中からもう1曲聴いて頂きたいと思います。
涙の流れ星。

♪涙の流れ星/嵐

そして、もうひとつ黄色い涙のキャンペーンでですね、
4月3日から、全国のコンビニファミリーマートで昔なつかしい、
黄色い涙に絡んだ商品がコンビニで発売される。
ファミリーマートで発売されるということになりました。
そちらの方も作品ともども楽しんでいただければと思います。

♪Love so sweet/嵐

いかがだったでしょうか、今回の嵐・JUN STYLEは?
今日のエンディングは嵐でLove so sweet です。
Love so sweetもね、面白いメールがきてましたよ。
ラジオネームまりあさん。

「私の息子は小学5年生なんですが、学校でもLove so sweetは大人気で、自分の携帯の着信音もLove so sweetにしました。この間、息子と買い物に行き、レジで並んでいたら、誰かの携帯がなり、Love so sweetがかかった時、一斉に前に並んでいた高校生の男の子4人と息子が携帯を探して、あ、オレじゃねえや、と言っている姿がすごくおかしかったです。あちこちでこの現象はあると思いますよ。」

ということでした。 
すごいね。
息子もそうだけど、高校生の男の子っていうのもうれしいですね。
ありがとうございます。
そしてですね、本日6時30分から僕ら嵐とですね、
スピリチュアルカウンセラーの江原啓之さんと、
明日への扉という番組をやることになりました。
全国で悩んでいる方々に、少しでも明るくなっていただこうということで、
僕らが生放送で本日、番組をやるので是非見ていただきたいと思います。
少しでも活気がついて明るくなる、
そんな世の中になるように僕ら必死で生放送チャレンジしたいと思うので、
是非楽しみにしてください。
皆さんC1000チャレンジしてますか。 
当たった人当たってない人色々だとは思いますが、
当たってない人の気持ち、僕はわかります。
でも僕は諦めない! みんなもそうであって欲しい!
一緒に客席から嵐見ようぜ!みんな! 
この後のNac5は、CMをはさんでエキサイティングサタデーです。
ふたたび堀江さんにお返しします。
堀江さん、花粉症になってしまいました。
意外にショックです。
僕はなんないだろうってずっと思っていたので認めるのも寂しいんですが、
アレルギーチェックで陽性反応が出てしまったので、
なんだかやりきれない気持ちです。
じゃ、また来週聴いてください(笑)。
お相手は嵐の松本潤でした。

***************************
堀江さん
「ねえ、潤くん、花粉症になってしまったということで、
リスナーの方の中には、代わってあげたい!と思う方も多いかもしれませんね。」


コメント (5)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

お知らせとお願い

2007年03月29日 01時17分23秒 | インポート
一週間ほど更新、メール返信が滞ります。
が、カムバックします。
なんでもいいのでコメント残しておいてください。


コメント (6)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

世にも奇妙な物語「才能玉」 2007/3/26

2007年03月27日 09時40分58秒 | ジャニーズ
♪ぼーくのベッピンLady~
ぼーくのベッピンLady~

このなんともいえないメロディが頭から離れません。
才能玉をなめて犯罪者の才能を開花させ、
警部にまでなった真和(翔くん)。
警部の翔くんと家でくつろいでワイングラスを持つ翔くんの映像は、
良くも悪くも貴重でしたね。




コメント (7)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

迷惑メール from翔くん 2007/3/26

2007年03月26日 15時11分14秒 | ジャニーズ
今晩21時からトップバッターで世にも奇妙な物語;「才能玉」に出演しちゃう翔くん。
才能玉という飴をなめると思いもよらない才能が目覚める真和役。
この真和はサイコキラーっぽい狂気じみた役で、
台本を読んだニノが興奮した役ということなので、
翔くんの新境地がどのように開かれているかが見所ですね。



コメント (3)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

黄色い涙メール★その弐★ 2007/3/24

2007年03月25日 16時08分45秒 | ジャニーズ
潤くんからニノへのお返事、ということで。
登場シーンが少なかった潤くんは、
あとから見て楽しかった、と。

潤くんから相葉ちゃんへ。
ギターをいつ練習していたのか?
ということと、大変だったところは?ということで。



コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

JUN STYLE 2007/3/24

2007年03月25日 15時53分42秒 | ジャニーズ
おはようございます。
3月24日土曜日の朝いかがお過ごしですか?松本潤です。
えー、今日は先週までの花より男子リターンズをですね、
一度きっちり締めるという意味も込めまして、
あの企画をどーんとやっていこうと思っております。
締めがこれでいいのか?っていう話もありますが。
なので皆さんからいただいている感想は、
またゆっくりためて今度紹介したいと、
そんな風に思っております。
では約30分間僕松本潤とおつきあいください。
JUN STYLEスタートです。

♪Lady Madonna/THE BEATLES

改めましておはようございます。
嵐の松本潤です。
今日のオープニング曲はビートルズで、
レディ・マドンナ 聴いてもらってます。
さあ、じゃあさっそく1枚目読んじゃおうかな。
ラジオネーム;ボブさん。

「潤くんこんにちは。毎週欠かさず聴いています。私は高一の女です。今回は同じクラスの男子の道明寺っぷりを御紹介したいと思います。その男子はとにかく、ドドドドドSなのです。その男子のエピソードはいっぱいあるんですけど、たとえば他の男子が部活のジャージを新しく買ってきたのを見て、おまえあんまり部活出てねえじゃん、それオレに100円で売って、とか、ある映画の公開日を聞くために他の男子を呼びつけて、その男子が知らないといったら、もう帰れ!と言ったり、体育の授業の時他の男子に自分が脱いだ制服をたたませるとか、朝マックを買わせるとか。とにかくドドドドドSなんです。でも、道明寺と同じで顔はすごく格好いいんです。しかも他の男子に嫌われるどころか慕われていて、それから女子には優しいんです。」

と書いてあります。
男にドS道明寺様でございました。
オレ好きだけどね、この子、なんか。
なんかいいなって思う。
オレに100円で売ってくれよ、とか、
帰れ!って言ったりするあたりとかは、
たまんないですね。
ええ。
結構今まで読んだ中で 一番道明寺に近い人な気もしますね。
そんな感じで今日は、私の周りの道明寺様、
御紹介していきたいと、そんな風に思います。
ではここで1曲聴いてください。
ジョス・ストーンの新曲でございます。

♪Tell Me 'Bout It/Joss Stone
 
松本潤がお送りしている JUN STYLE です。
(※台本を読んでいるように)
いやあ、もうすっかり春ですな。 
そうですな。
うん。
そんなことはよしとして。
よしとするならしゃべんなよっていう話なんですが。
私の周りの道明寺様ラストデーでございます!
えーどんどん読んでいきたいと思います、時間がある限り。
ペンネーム;みっちー様からいただきました。

「私の身近な道明寺なんですが、それは結婚前、つきあい始めたばかりの旦那です。(潤くん:いい話ですね。)最初のデートでブランドのお店に連れて行かれ、私がいいなと思って見ていた洋服をプレゼントしてくれました。その時はすごくうれしかったのですが、その後付きあっていくうちに、2時間以内で通える大学なのに最寄駅の新築マンションに1人暮らし。年に1、2回海外旅行、洋服はほとんどブランド物。その他携帯代にいたるまですべて親の支払い。普段も親の家族カード、それもゴールドで買い物。そんなすべて親に頼りっきりの彼からのプレゼントが嫌になり、親のお金でプレゼントより300円のものでもいいから、自分で稼いだお金で買ったものがうれしいと断るようになりました。そんな彼も徐々にまともな金銭感覚になり、今は普通のサラリーマンパパになりました。名づけて、旦那道明寺様。」

って勝手につけてくれました。
旦那道明寺様。
へー、金銭感覚ってずっと言い続けると変わるもんですね。
逆にこれは、オレはみっちーさんの金銭感覚を通常の人の感覚に戻す、
っていうことをしたことがいいなって思いますけどね。
まあまあまあ、ノロケじゃないですか。
へへ。
そう思いますよ。
まあ今幸せならいいですよ。
続いて。
みろぴーさんからいただきました。

「9歳の息子の話を聞いてください。今度算数でそろばんを習うので、願いましては~と言ったら、上にある5の玉を人差し指で、スーっと上げるんだよ、って教えてあげました。何日かあとに息子がそろばんを取り出して1人でやり始めました。人差し指でスーっと5の玉を上げながら言った言葉は、オモテをあげえ~でした。歴史好きの友達から聞いたセリフと間違えたのでしょうね。息子にとってはどちらも意味のわからない呪文のようなものだったんだと思います。もうひとつ。友達のママが、ゆうたくん、インフルエンザに気をつけてね、と言ったら、オレ鳥じゃないから大丈夫!って言ったそうです。そのママは、鳥インフルエンザを知っていたことの方がある意味すごいと言ってくれましたが・・・。以上です。息子は全然オレ様ではないので道明寺に成長することはないと思います。」

オレ様でなく、殿様道明寺様ありがとうございます。
すごいね。
素敵ですね。
でもね、オレね、思うんですよ。
子供の・・・、言ったっけ?この話?
子供の吸収力のすごさって、すごいと思うんです。
この間その知り合いのね人が言ってたんだけど、
やっぱ子供はすごいって。
自分の子供にね、色んな言葉とか教えたりとかするじゃない?
そうすっと、その人は3歳とかの子供がいるんだけど、
3歳とか1歳とか2歳とかそれぐらいなんだけど、
全然意味がわかんなくても、
その言葉だけ聞いて、それを口に出来たりとかさ、
するじゃない。
っていうのが、やっぱりこうなんだろ、、
今さあ、たとえば僕がね、
なにかを覚えるときって、
今まで経験してきてることとかもあるから、
その上で覚えたりとかする、
たとえば英語を覚えていて、スペル覚えるって言ってもさ、
たとえばスイート って、s・w・e・e・t じゃない?
それを頭の中で、sはこれで、wはこれでっていうふうに思うけど、
ちっちゃい子ってさ、そういうこと関係なくさ、
もう、これはこうっていうかさ、
その物自体をスッと受け入れて覚えられたりとかするじゃない。
自然と受け入れていく吸収力っていうのは、
やっぱすごいなって思ったりするんですよね、最近。
だから子供のすごさっていうのは、
人から聞くだけでもやっぱりすごいなって思ったりしますね。
はい。
そんな感じでございます。
ではここで1曲聴いて頂きたいと思います。
嵐でLove so sweet 。 

♪Love so sweet/嵐

嵐でLove so sweet聴いてもらいました。
まだ日本には色んな道明寺様がいらっしゃるみたいです。
さあ続いて読みたいと思います。
おとみやランさんからいただきました。

「さあ、私の周りの道明寺。いるんですねー憎めないオレ様。彼は私の親友の彼氏で、私の今の隣の席に座っています(※中学生)。もう引退しましたが、前生徒会長、野球部の部長、現学級委員長、そして成績は常に10位以内に入るという色々な称号を手に入れまくっている彼なんですが、ものすごいオレ様気質で、いつも威張っていて、その上独占欲がメチャクチャ強く、彼女になにかあると授業中でも給食の最中でも私を含め、友達が近くにいる時ですら彼女を連れて聞き出しているんです。オレの思う通りにならなくちゃダメだ的なそんな男です。もうホントに道明寺って感じでホントに疲れます。天然パーマではなく、坊主頭ですが。(潤くん:野球部だからね。)でもやっぱり憎めない。そんな私の男友達です。」

という、長とかいてヘッドと読む道明寺様。
長と書いてヘッドと読む・・・。
これイマイチ。
(後ろでスタッフ?の笑い声)
さ、続いてまいりましょう。
横浜市から送ってきてくださいました。
花男の道明寺も和菓子の道明寺も大好きさんでございます。

「早速ですが、このコーナーが始まったことで気がついたのですが、いました。かなり身近にプチ道明寺様が。それはうちの旦那でした。どこがと申しますと、うちの旦那はめっぽう漢字に弱い。(潤くん:きたね!)道明寺さながらの読み間違い多いです。中でも忘れられないのが、かなり前、結婚する前の話になりますが、2人で遊びに行ったときのこと。移動中のバスから病院の大きな看板が見えました。かなり山の中で、こんなところに病院があるんだねえ的な話をしておりました。すると旦那がその看板を見るなり、内科、こじかと読み始めました。こじか?ってそうです。小児科をこじかと読んだんです。すかさず小児科でしょってつっこみを入れました。幸い、バスには私たちを含め数人しか乗っていなかったのですが、恐らく聞こえていた人もいたと思います。(潤くん:これ全然幸いでもなんでもない。かなり恥ずかしかったそうですが。)その後も現在まで、おい違うだろう的な読み間違え多々あります。最近、子供が1年生になり漢字を習い始めましたが、国語の宿題は私が見るようにしています。」

ということでここにもいました。
読み間違え道明寺様。
ありがとうございます。
さ、もう1枚ぐらいいけるかな。
東京都ペンネーム;ミニ道明寺さんからいただきました。

「この前自分の友達の親がミニ道明寺だってことを知りました。休日、その友だちの家に行ったんです。その子の家は、広くもなく狭くもない普通の一軒家でした。しばらくすると、お父さんと出かけるんだけど一緒に行こう、と言われ、なんとなくついていったのです。到着したのはとあるマンションのオープンルーム。すると、友達のお父さんはスタスタと歩き出したので、早速見に行ったんだと思いました。しかし友達のお父さんはオープンルームを通り過ぎて、オープンルームのスタッフのところに行き、なにやら耳打ちをして戻ってきました。後ろではスタッフがなにやら大慌て。なにしてきたんですか?と聞いたら、ああ今度建つマンション買い取ってきたんだよ、と言うんです。私は耳を疑いました。一部屋ではなく、ワンフロアーでもなく、丸ごと買い取ったんですから。後から聞いた話によると、そのお父さんはなんと過去にも他のマンションを2軒ほど衝動買いしたそうです。」

ということです。
すごいね!
命名させていただきます。
目指せ森ビル道明寺様(笑)。
別に目指さなくていいと思うんだけど。
ということで、今までたくさんの私の周りの道明寺様、いただきました。
ありがとうございました。
すごいね。いるもんだね。
お金の面でもちょっとおバカなほうでも。
まあ、ホントに面白い設定の役でしたね。
ええ。
リアルな人に、リアルな道明寺司に1回会ってみたいって、
僕も思います。
その他読まなかった方もたくさんいらっしゃいますが、
みなさんありがとうございました。
さあここで1曲お届けしたいと思います。
RIZEです。
ピンクスパイダー。

♪ピンクスパイダー/RIZE
 
♪途中下車 /嵐

いかがだったでしょうか?今日のJUN STYLEは。
今日のエンディング曲は懐かしい曲ですね、
嵐で途中下車聴いてもらってます。
ここでインフォメーションでございます。
4月からのバンビ~ノ!は、期待していて欲しいと思います。
そして4月4日から東京グローブ座で先行ですかね、
公開スタートになります、
嵐5人の主演映画黄色い涙です。
是非御覧いただきたいと思います。
昭和38年を舞台にした古きよき日本の映画でございます。
メイキングDVDとサントラCDも4月4日同時リリースでございます。
その他、他の場所でも順次これに引き続き公開していくので、
是非御覧ください。
そして、ここでプレゼントでございます。
花より男子リターンズの主題歌だったLove so sweetのノベルティグッズ;
嵐オリジナルマルチメディアケースをですね、
5名の方に感謝の意味を込めて、
プレゼントいたしたいと、
プレゼントしたいと、
プレゼントすると、
いうことです。
えー是非あなたの住所氏名、
そして花より男子リターンズを見て、
まあパート1を見てでもいいです。
あなたの一番好きなキャラクター、
そしてあなた一番好きな名シーン、
この2つを書いて送ってきていただきたいと思います。
そうですね、プレゼントの係は、別でもらおうかな。
ドドド道明寺ハハハ花男係で。
えーさきほどのノベルティグッズのプレゼントは、
(別のノベルティの係に)送ってきていただきたいと思います。
もう1回いきます。
ドドド道明寺ハハハ花男、これでお願いします。
えーさあ、この後のNac5はCMをはさんで、
エキサイティングサタデーです。
ふたたび堀江さんにお返しします。
まあ来週で3月終わりですか。
まあ4月に入る前にいろんなことを僕もしていきたいと、
そんなふうに思います。
花見が楽しみな時期になってまいりました。
楽しく春を過ごしたいと思います。
ではまた来週聴いてください。
お相手は嵐の松本潤でした。
ばいばい。




コメント (2)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

バンビ~ノ主題歌

2007年03月24日 01時45分14秒 | ジャニーズ
We Can make it!
5月2日発売!

C/W;Di-Li-Li!(C1000CM曲♪Di-Li-Li~発車のベルが~)
当然のように初回盤と通常盤で、
初回盤にはボーナストラックがある、と。

C1000気持ち悪いほど飲んでますが、
当たる気がしません。
一緒に写真撮りたいよー。




コメント (9)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

拝啓、父上様 最終回 2007/3/22

2007年03月22日 23時16分08秒 | ジャニーズ
結局父上様が誰だったのかは闇の中ですか。
一平の恋の詳細も内緒ですか。
うーん。


コメント (2)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

明日(2007/3/23)の日テレ +追記

2007年03月22日 20時02分58秒 | ジャニーズ
▼ズームイン!!SUPER
櫻井翔コンビニ来店!
昭和30年代の昔ながらのおむすびやカレーライスをファミマで4月3日から販売!

kaho-ruさんのコメントより
「WSはスッキリ!が一番だったでしょうか。
翔くんのコンビニ記者会見の後に、大野相葉登場で。
嵐デビュー前の船上記者会見の映像まで流してくれました。
オンタイムで見られたのに録画できず。
ザワイドは櫻井二宮でしたが、終了間際に登場しただけでした。
その後に、ナビ番組。その後にもオグさんとミニ番組に登場してました。
小豆を箸でつまんで、取った数でPR出来る時間が決まるというゲームで、
オグさんがニノと潤くんを指名。
30秒だったかな?ニノ2粒、潤くん1粒・・・で3秒のPRタイム。
それは、ベテランのオグさんがキッチリ決めてくれました。
コンビニ翔くんは。
コンビニは一日1回は利用してる。人並みに。
買うものは、ガム・・・とか。
(映画タイアップでポスターなどが貼られていて)嵐がこんなにある中の買い物は恥ずかしい、と。
映画で初体験して、いいッ!と思ったのがステテコ。
マジ欲しい、この夏はアレで過ごそうかと思うほど。・・・
(コンビニにあったらうれしい?)実際は買わないけど。」

▼今夜7時驚きの嵐!みどころ
16:00~16:25
松潤二宮大実験SP

▼驚きの嵐!世紀の実験学者も予測不可能スペシャル2
19:00~20:54
・無重力でチョウは飛べるのか・
・下向きに花は咲かせられるか
・掃除機のホースの長さの限界は?
・ヘリウム風船に入って人は空を飛べるか?
・巨大紙飛行機を飛ばせるか?


コメント (6)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

non-no

2007年03月20日 19時49分00秒 | ジャニーズ
嵐くんの連想ゲームということで。
潤くん
「嵐→5人→1人→ドラマ→人→メシ→夜→ベッド→加湿→健康」

最近の嵐くんは5人の活動のみならず、
1人1人個々人の活動も盛んだから、と。
ドラマの撮影によって潤くんはまた人とのつながりを再認識したようですね。
人と出会って、食を共にすると連帯感が出てきますもんね。
喉が弱い潤くん、これからも精力的な活動を期待しております。


コメント (2)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

Enjoy Vol.32 2007/3/17 

2007年03月18日 10時37分00秒 | ジャニーズ
そろそろ更新だろうと思っているときにいつも更新してくれます。

花男を作ってくださった潤くん、はじめ皆さんありがとうございました。
”すごくいいチームだったね”というように、チームワークの賜物なんですね。
こんなに楽しいドラマはほかにないですね。
特別編とか番外編とか続きを期待しています!
でも、あんまりドタバタしないのがいいなと、
個人的にはそんなふうに思います。

潤くんの家族、友人のみんなのサポートによって乗り越えられた、
ということですが、
ファンもサポートてるので、
ファンにもたっぷりお返しくださいませ。
まずは、ドーム期待しております。




コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

JUN STYLE 2007/3/17

2007年03月17日 21時58分00秒 | ジャニーズ
おはようございます。 
3月17日土曜日の朝いかがお過ごしですか?松本潤です。
えー、昨日の花男リターンズ最終回、いかがだったでしょうか?
見ていただけたでしょうか?皆さん。
今夜は(!)、そんな花男を振り返りながらお話していきたいとそんなふうに思います。
では約30分間僕松本潤とおつき合いください。
JUN STYLEスタートです。

♪Love so sweet/嵐

改めましておはようございます。嵐の松本潤です。
今日のオープニング曲。Love so sweeeeet!です。
まあ、全然花男とは違う話するんですが、
最近、ちょっと花粉かな。
花粉症かなオレ。
ちょっと、びくびくしながら生きてる今日この頃なんですが。
あのねー、全然平気なんですよ。
鼻、多少きててー、多少ちょっとやばいかなーって思ってるんだけど、
これが花粉だと認めるとちょっと厳しいなって。
今後オレは春どうやって生きていこうかみたいな、
ことですごく悩んでいて今。
花粉症デビューしたのは、随分昔に1回デビューしてて実は。
それこそ去年花粉がすごいっていうふうに言われてたじゃないですか。
で、その前に去年と同じぐらいすごいって言われてたのが、
10年ぐらい前にたしかあったんだけど、
オレが小学生とかの頃だったんで、
その頃に1回多分(花粉症に)なってるんだよね。
その年鼻がひどくて、あと目が。
目ヤニが常についてる猫ってたまにいるじゃない。
みたいに目から、もうなんだろ、
涙もそうだし、色んなものが出てくるような年があって、
ずっと目から泣いてるような状態というか。
なんかそんな年が昔あって、小学校4・5年とかそれぐらいだと思うんだけど。
で、その次の年からまたパタっとなくなったわけですよ。
で、それこそ今まで花粉症の人たちが花粉で苦しんでる時に、
わーきっついな、と思ったことが実際なくて、
今までなんともなかったはずなんだけど、
先日目がいきなり腫れまして、
これはマズイと思ったわけですな。
なので、もしかしたら花粉かもしれない。
ちょっとねー、今まで花粉症だと認めてなかったから、
花粉についての知識がまったくないわけ。
だから、ちょっと焦ってるんだよね。
正直、生きることを。
参りましたね、これ。
ええ。
あのちょっと認めようかなと思ってる半面、
まだ認めてないところもあるので、
ちょっとこの件に関しては、もうちょい引っ張りたいと思います。
はい。
ではここで1曲聴いて頂きたいと思います。
懐かしい曲ですね。
花より男子パート1の主題歌です。
嵐で、WISH。

♪WISH/嵐

松本潤がお送りしている嵐JUN STYLEです。
今日は、今年の1月5日から昨日3月16日まで全11話で放送された;
花より男子2リターンズを振り返りながらお送りしたいと思いますが、
いやあ、まあ、ほんとになんか、あっという間でしたね。
この5ヶ月ぐらい、約。
11月からの撮影が。
ほんっとにあっという間だったなって気がしますね。
僕自体のインが、10月の31日とかだったんですよ、たしか。
に、ポスターを撮って、
それから、夜F4がみんな揃っているところでインしたんだけど、
あのーそうですねえ、それこそニューヨークみんなで行ったこととかもそうだし、
最近のラストの最終回の最後の方のところとかもそうだし、
この間ラジオでも話した、南青山を爆走したこととか、
うーん、色んなことを覚えてますね。
今年入ってから、特にほんと早かったですね、びっくりするぐらい。
変な話、今年入ってから、まあドラマやってたりっていうのもあるし、
シングル云々とか色んなことで仕事している時間が単純に1日1日の中で長いから、
そうすると、もうあっという間だったって言うか。
もう、なにやってたかな、みたいなところも実際あったし、
まあ、それが楽しいからいいんですけどね。
っていうのがひとつめの印象だったりするんですが。
そうっすねえ、それこそパート2やるっていうのは
ぶっちゃけた話すると、
パート1終わった頃には、もう、やろうっていう話はあって、
実際、公にするタイミングまで、なぜそう(公表)できないか、
それこそ去年の夏ぐらいか、
にやるって(公に)話し始めたと思うんだけど、
まあ、いつからやってっていう細かいことが決まってないとか、
なにもネタが話せなかったりとかするから、
そういう上でやるっていうことは決まってるけど、
実際本(台本)どうするとか、
そういうことが決まってない状態とかだったりするんで、
それで話せなかったりとかするんですけど。
まあ、でもパート1終わる頃には、
もうパート2でみんなに会えるのを楽しみにして、
っていうような状態だったりしたから。
だからそういうのもあって実際、
共演者の人とかスタッフの人とか、
結構小まめに会ってたりとかしたっていうのが実際あるし。
うーん。
まあ、ほんとに技術も美術も製作のスタッフも、
ほんっとに、なんかこう話しあったり、
時間作って色んなこと話すのが、
すーごい好きな人たちだったんで、
まあ、その熱ってすごいなと思うし。
うーん、特に、こう今回で言うと、
話しやすい関係性だったり、
環境を作ってもらえたっていうのが、
すごく僕にとってはよかったなって思いますね、やっぱり。
うーん。
ほんっとに時間がなかろうがなんだろうが、
皆で会って話す機会ってすごく作ってたから、
それがこうパート1のときから、
しかもそれは続いてることだったりとかして、
それこそドラマのイン前はやっぱり僕としても、
花より男子リターンズっていうパート2をやるときに、
どっから始めるのが、
果たしてこのパート2の台本の1話にある状態で始めるのが、
正解なのかどうかってのが、
すごく悩んだ記憶があるし、
1年経ってる司の設定っていうのを
ホントにこの方向性でやってくのがいいんだろうか、
っていうのはすごく思った。
ある種水戸黄門的にやるっていうか、
できると思うのね、全然。
で、お客さんもそれが一番ホッとできるし、楽しめる。
そうそうそれを待ってたんです、
っていえるもんだと思うんだよね。
それをあえて、今回違う形でガラッと変わってしまった道明寺っていうのがいて、
一体何があったんだろう?
っていうところから引っ張っていくっていう、
また新しい作り方だった、と思うんですけど。
そういうところの葛藤とかも実際にあったしね、インする前は。
うーん。
連続ドラマの面白いところでもあるんだけど、
監督さんが何人かいて、
それぞれこう自分が撮りたいと思ってるものとか、
自分はキャラクターこうだと思うんだよね、って。
まあ基本的なことはみんな統一感のあること言うんだけど、
細かいディテールとかは、その場で監督と話したりってのもあるし、
特に今回2クール目のドラマだと、
僕がそれはこうはしないんじゃないかな、
っていうこととかもこだわったりとか、
細かいディテールの部分とかはすごい話ながらやったりとかしてたんで、
まあ、でもそれがすごく連ドラの面白いところであり、
こう悩むところでもあるっていうか。
だし、まあパート2の1話が始まったときに、
最終回の台本があるわけでもないから、
前倒しにして今回も全部がわかった上で進めてるわけじゃなかったりするし、
まあそういうのもあったりするんですが、
結果としては精一杯やったという結果だけは残るんで、
まあいいかなと僕は思っていますね。

えーではここで1曲聴いて頂きたいと思います。
花より男子リターンズのイメージソングになってましたね、
宇多田ヒカルで、Flavor Of Life -Ballad Version-。

♪Flavor Of Life -Ballad Version-/宇多田ヒカル

めっちゃいい曲ですね。
宇多田ヒカルさんのFlavor Of Life -Ballad Version-。
聴いていただきましたが。
ホントにね、今回の花より男子リターンズ、
まあこの曲がすごくいいところで かかって、
すごくなんていうんですか、
つくしと司の心情を表してくれてるなって、
何度も思いましたね、ほんとに。
ちっくしょう ここでかよ!
って思ったりしつつ、
素敵な楽曲だなあと。
ホントにまさにイメージソングという言葉がピッタリな。
なんか僕が聞いた話だと、
ホントに宇多田さんは台本読んだりとかドラマ、
ドラマじゃないか原作が好きだったのかな、
っていう話だったんで、
それでイメージを膨らませて書いてくださったというふうに聞いていて。
すごく素敵な曲でいいなあと思って。
僕もメールの着信音に着信メロディにしちゃいました。
はい。
ちょっとねえ、ボリュームがでかくて恥ずかしいんだよね。
まあそんな感じでございます。
えー花より男子リターンズの最終回を受けて、
ナビゲートラジオ的な感じで今日はお送りしてます!
JUN STYLEです!

えー花男ですよ。
パート1と比べてスケジュール的に、
パート2はタイトだったかどうか。
そうですねえ。
あのねえ、ほんとにね、5ヶ月とか撮ってたじゃないですか。
全然変わんなかったね、パート1と。
超タイトだった。常に。
あのーだって1話、10月から撮ってて、
終わったのが、1話撮りきったのが12月の20何日だよ。
2ヶ月ぐらい撮ってるんだよ。
ま、2時間スペシャル。
2時間15分ですから、そう考えると、
2時間もののドラマに1ヶ月ちょいとか、
それこそニューヨークロケとかあったから、
そう考えるとそれこそ 2ヶ月かかるっていっても、
まあまあって感じはするけど、
連ドラでさ、だって1話のゲストで出てたさ生田斗真くんってね、
ジャニーズの斗真が2ヶ月丸々ドラマついてるって、
すげえなって話じゃん。
あと1ヶ月あったら、普通の連ドラ撮れちゃうよって話だから。
すごいなと思いますね。
あとまあ、冬場の撮影だったんで、正直暖冬だといえど、
寒かったですね、やっぱ。
震えることとかもあったし。
あのー今だから言える話ですけど、
9話の雨降らしのシーンとか、
えっとねー、夕方5時に段取り始めて、
なんだかんだ諸々スタンバイして、
7時ぐらいから撮り始めたのかな。
最終的に全部終わったの5時とかなのね、あれね。
で、オレのシーン撮り終わったのが、3時とか3時半とかなのよ。
要するにさ、もう何時間ずぶ濡れでいんだよっていう話で。
だって1日で雨10トン降ったんだって。
降ったわけじゃない 降らしたんだけど、
で、もうさ、あれも結局いろいろなんとかして、
寒くないようにとかやってるんだけと、
やっぱてっぺん12時ぐらい超えちゃうと、
もうさ、なにやってもしょうがなくて。
しまいにはホントに普通に体震えてきちゃうしさ。
うーん。
大変だったなっていう印象もありますけど。
まあパート2で初めて共演する加藤夏希ちゃんとか、鶴見辰吾さんとか。
ええ、いて。
鶴見さんはね、この間すごく面白いことがあっんです。
TBSで小林麻耶アナに遭遇したんですよ。
ってのは、よくねこのドラマ撮ってるときに、
都内でロケすることがそれなりにあったから、
そうするとスタンバイ場所でメイクをするのが、
メイクさん的に広いところでちゃんと作りたいっていうのがあって、
別の場所でロケやってて、
夜休憩のときにTBSに戻ってきて、
そこでスタンバイしとかっていうことがよくあって、
そんときに、ちょうど9話のケツと10話のところを撮るときに、
鶴見さんと僕が2人でいたときに小林麻耶アナが隣の楽屋だったの。
で、その楽屋って入口が1こなワケ。
だから扉超えて右に曲がるか左に曲がるか、っていう状態なワケですよ。
で、扉超えて右にいく人が左の部屋がちょっと見えるわけ。
あの扉がそこから先がないから。
だから、したら(小林アナが)ぱっとみて、
はあっ!ってテンションが激上がりしたんですよ。
あの人道明寺が大好きらしく、
で、ぱっと横見て、
あ!なんでこの人がいるの?死んだはずなのに(笑)、
っていうリアクションしたのがオレはすごいツボだったんですけど。
そうなんですよね。
まあ今となっては鶴見さんもう出てきてるからあれなんだけど、
その当時まだ9話とかが放送される前で、
なんで死んだはずのケンがここにいるんだろう?
っていうリアクションをしてたのが、
すごいほんとに一般の人だなっていうふうに思った記憶がありますね。
ええ。
でも、面白かったですねえ。
やっぱり。
それこそタマさん。
佐々木すみ江さんとか、
もうなんか素敵な方々がたくさん新たに出てくださったなと思いますし。
あのーまあパート1のときもそうだったんだけど、
パート2やったことで小栗旬くんとは、
ホントにくされ縁みたいな関係になったところもあるし。
うーん。
パート1のときは正直、旬が舞台やってたりしたから、
それとかぶっててすごくスケジュールがきつそうで。
なんか別にオレはフォローしてたつもりはないんだけど、
旬はそれをそんなことを言っていて、
今回は逆に僕が年末からずっと番宣とかがあんまりできなかった分、
旬がずっとやってたところとかがあって。
そういうところもそうだし。
まあ現場でも色んなことを話してやっく上では、
小栗旬くんっていう役者さんがいたことによって、
すごくスムーズにいったりとか、
色んなふうにいい方向に転ぶことっていうのが多くて。
それが今回よかったなって思うし。
まあ花男またやるようなことがあれば、ね。
みんな勢ぞろいでプロモーショントークなんかしてもらったりとかして、
できたらいいですね。
はい。
そんな感じでございます。
皆さんからの感想メールも踏まえ、
実際のシーンについては、また後日お話したいと思います。
DVDが発売される頃になるかもしれませんが、
ちょっと落ち着いた頃にやりたいなと思っています。

♪Love so sweet/嵐

♪いつまでも/嵐

いかがだったしょうか今日のJUN STYLEは。
今日のエンディングは嵐でいつまでもを聴いてもらってます。
花より男子2リターンズ御覧いただいてた皆さん、
改めまして本当にありがとうございました。

そしてここで情報でございます。
C1000のCMは見ていただけたでしょうか。
そして3月23日の19時から日本テレビ系列で、
驚きの嵐世紀の実験スペシャル2というのが3月23日夜7時から、
オンエアすることが決まりました。
そして3月31日土曜日ですね、
18時半よりCX系江原啓之さん&嵐の生放送特番がオンエアされることになりました。
こちらは江原さんのスピリチアルカウンセリング、
などなどを僕らと一緒に悩んでる方々を色々助けていくような番組になると思うんですが、
ひっさびさの生放送特番ですよ。
ええ。
どうなることやらっていうところもあると思うんですが、
楽しみにしてて欲しいと思います。
そしてこの番組では皆さんからの参加も待ってます。
ドラマ花より男子リターンズの感想待っております。
ちなみに私の周りの道明寺様は来週で終わるので、
皆さんホントにどうもありがとうございました。
続いて今度は、バンビ~ノ!
それこそ仕事で嫌な思いしましたとか、
仕事で昔苦い経験したんだなあっていうこととか、
今の下のヤツラは!ということとか、
そういうことを送ってきていただけたらうれしいです。
さてこの後の番組は、CMを挟んでエキサイティングサタデーです。
ふたたび堀江ゆかりさんにお返しします。
堀江さん、昨日は見ていただけたんでしょうか。
どうだったのかなあって堀江さん的に。
そんなふうに思います。
今度は、バンビ~ノ!あと1ヶ月ぐらいありますが、
はい、楽しみにしていただけたらと思います。
ではまた来週聴いてください。
お相手は嵐の松本潤でした。
ばいばい。


堀江さんのコメント
「嵐の松本潤さんJUN STYLEお送りしました。
花男リターンズ録画してあります。
今日の夜それをじっくり見るのが楽しみですね。
今日の午後も仕事がんばりたいと思っています。
好きなシーンをね、何度も何度もリターンしながら見るっていうのに時間かかるんですが。」


コメント (4)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

花より男子 最終回 2007/3/16

2007年03月16日 23時32分00秒 | ジャニーズ
▼司のところへ向かう類の車の中で

「花でも買ってく?」
つくし
「道明寺は、花よりダンゴでしょ。」

「司にとってのダンゴは、やっぱ牧野だよね。」
つくし
「私は、ダンゴか。」

「司は、花になんて見向きもしないよ。
野獣の本能は、まず食べることだからね。
1人で大丈夫?だよね?」

▼司邸
つくし
「退院してたんだね。具合どう?」

「そのネックレス・・・。・・・むかつく。
つーか、なんなんだよ、てめえ!
どうやってここまで入ってきたんだよ!
類の女だからって、人んちズカズカ入ってくるんじゃねえよ!
目障りなんっだよ、帰れよ!」

「あん?」
つくし
「あんじゃないでしょ!このタコ!」

「タコ?」
つくし
「私は花沢類の女じゃなし、私は私なの!だれだれの私じゃないの!」

「てめえな!」
つくし
「てめえじゃない!私は牧野つくし!
だいたいその口の聞きかたなによ!」

「なにが!」
つくし
「わざわざお見舞いに来た人に向かって帰れ!って!
やっと最近大人になったと思ってたのに!
やっぱり、あんたはなんの成長もしていない単なる馬鹿男だわ!
ったく!
あったま来る!」


「つくしちゃん!ちょっといいかな?
もうここへは来ないであげて欲しいの。
今、いい感じに記憶が戻りかけててね、
でも、つくしちゃん来るとイライラするみたいで。
それって、つくしちゃんにとってもマイナスだと思うんだ。」
つくし
「マイナス?」

「大丈夫。きっとすぐに思い出すよ。
だからここは海に任せて。」
つくし
「海ちゃん・・・。」


「司くん、お茶入れてきたよ。」

「お茶はいいから、また今度あのクッキー作ってきてくれないか?」

「いいよ!たーくさん作ってきてあげる。」

司と海の会話のやりとりを聞いて涙ぐむつくし。
つくし
「もういい。
(ネックレスを司に投げつけ)あんたは道明寺であって、
道明寺じゃないんだもんね。」
涙を見たときの司の表情が、いい。


「どうでもいいことなんだけど、なんか気になるあの女。
なんであいつあんなに怒ってるの?
あの泣き顔が気になってしょうがねえ。」

「海じゃダメなの?海は自信あるよ。
司くんが失ったもの海が埋めてあげる。」

▼美作のリゾートハウス全館貸切

「クッキー焼いたの。また食べたいって言ってたでしょ。」
一口食べて、クッキーを投げつける司。

「おまえ、嘘ついてたな。
この間のクッキー、おまえが作ったんじゃねえだろ!」

「思い出したの?」

「思い出せねえ!
でも、忘れたものがどれだけ大事かって感覚で覚えてるんだ。」

「でもね、思い出せないのは自分がそのこと自体を拒否してるからだと思うの。(以下、略。)」

「おまえ、なにかっていうと人のためっていってるけど、
実は全部自分のためだろう!
おまえがいてもいらつきも怒りも収まんねえ。
あけた記憶っていうのはな、
オレをいらつきと怒りの世界から連れ出してくれたんだよ。
おまえはオレと一切関係ねえ。」


「大丈夫だよ。
そんなことしなくてもあのこと司はそんなふうにならない。
だって司は野生動物だもん。
それにあの子に牧野は越えられないよ。
オレたちが思ってるもずっとよりあの2人の絆は強いよ。
オレたちが一番見てきたじゃん。」

▼山小屋

「おまえが遭難したって聞いたら体が勝手に動いた。」
記憶が蘇る司。

「牧野。おまえがオレの運命の女だ。」 
つくし
「ありがとう。やっと思い出してくれたね!」

「そうだ・・・(ネックレスを出す)。」
つくし
「持っててくれてたんだ。」

「おまえこそ、川の中拾いに行ってくれて。」
ここでヒッキー♪

「(つくしにネックレスをかけ)やっぱりオレたちは、運命共同体だ。」
司の目の優しさがなんとも素敵です。
朝、山小屋に捜索隊が。

「なんだおまえらは!勝手に入ってきやがって!」
捜索隊
「遭難してたんじゃ・・・?」

「そうなんじゃ。」
つくし
「なに?寒い!私この人と関係ないんで。」

「牧野!それが、スウェエトハニイに言うセリフかよ!」
つくし
「は?スウィートハニーでしょ!
発音だけで英語も弱かったんだ。」

「ばあか!英語だって言葉なんだから、
強いも弱いもねえだろ!
本を読め、本を。」
つくし
「でたー。」
捜索隊(東野さん)
「なにしてたんだこの2人?」

▼2人が見つかったあと

「ごめんなさい(泣く)。」

「泣いても許されないよ。
あんた心から生まれ変わらない限り、誰も許さない。」

▼自殺を止めたおじさんが道明寺ホールディングへ

「うちと提携を?」
おじさん
「おそらく向こう30年間IT業界を独走できると思いますが。」

「願ってもないお話ですけれど、なぜうちと?」
おじさん
「御子息の結婚話が本当であればですけど。
いやもしそのお話が本当であれば、
次期社長である坊ちゃんのお力添えをありがたくさせていただきたいと思いまして。」

「司。いえ、うちの息子とお知り合いですか?」
椿
「つくしちゃんが遠山さんの恩人らしいですよ。」
おじさん
「つくしちゃんは恐らく道明寺グループの救世主だと思いますよ。」
椿
「もう認めて差しあげてもいいんじゃありませんか?
司をここまで変えてくれたのは、つくしちゃんですわ。
お母様。」

▼本社ビル屋上

「あなたに道明寺グループを任せます。
あなたを後継者として指名するわ。」

「ふざけるんじゃねえ!
でも、どうしても後継者になって欲しいって言うんだったら、
条件がある。
西田をオレの秘書にしろ!
オレは有能な秘書をクビにしたままにするほど、
バカな経営者じゃねえんだよ。」

▼武道館

「おせーぞ!」
つくし
「え?道明寺?」

「なんだその格好は!オレ様が贈ったドレスがあっただろう!」
つくし
「あ!忘れた!」

「忘れた?最っ高だな!ったく、おまえは。」
つくし
「私はやっぱり雑草のつくしだからさ。
ドレスとか似合わないんだよ。」

「牧野!最高のおまえに、伝えたいことがある。」
つくし
「なあに?」

「結婚してくれ!」
つくし
「え?」

「このオレ様と結婚しろ。
牧野!(手を差しのべる)」
司に歩み寄るつくし。

「さんざん遠回りしたし、
さんざん嫌な思いさせちまったけど、
それでもオレが一緒にいてやる。
オレと結婚しろ。」
つくし
「はあ。しょうがないなあ。
(司の手を取り)私があんたを幸せにしてあげてもいいよ。」

「宣戦布告だな。やってもらおうじゃないか。」
会場から拍手喝采!紙吹雪!

「つくしちゃんおめでとう!」
つくし
「なにこれ?」

「プロムは終わっちまったけど、
みんなに頼んで待っててもらったんだ。」
つくし
「嘘でしょう?」

「なんてたって、オレ様からのプロポーズだからよ。」
会場のウェーブ!
みんなからの祝福!
つくし
「ありえないっつうの!」

「踊るか?オレ様と。行くぞ!」
踊る2人、ほか。

▼牧野家

「お父さん、結婚してください!」
お父さん
「喜んで。」
つくし
「娘さんをくださいでしょ!」

「噛んだ。」

美作さん、F4の中で一番大人で一番優しい人。
西門さん、F4で一番の遊び人だけど、
本当は純粋な人。
思い通りに生きろとか、背中をいつも押してくれた人。
花沢類、私の初恋の人。
いつでもどんなときでも見方でいてくれた、
私の一番の理解者。
本当に本当にたくさんのありがとうを言いたい。
そして、運命の人道明寺司。
これから私は、ずっとずっとずっとずっとあいつと一緒だ。


「遅っせーぞ!」
つくし
「ごめん。」

「ごめんじゃねえよ。
オレ様をここでどんだけ待たせれば気が済むんだよ。」
つくし
「だって。そんな怒んなくたっていいでしょ!」
つくし
「ちょっと!(司のマフラーをひっぱる)」

「あ?」
熱いキス!

***************

終わってしまいました。
寂しい気持ちでいっぱいです。
最後画面には、endとかsee youの文字がなかったので、
続編が期待できますね。
原作では、NYに行く司が4年後につくしを迎えに来るという燃焼不良ものでしたが、
ドラマはすっきりさせてくれました。
最終回は、司がつくしを見る目が常に温かくて、温かくて。
本当にみなさんおつかれさまでした!
















コメント (11)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

黄色い涙メール★その壱★ 2007/3/16

2007年03月16日 16時44分00秒 | ジャニーズ
本日から毎週リレー形式で背信もとい配信されることになったメール全5回。
まずはニノから潤くんへ。
撮影当時舞台をやっていた潤くんは、
黄色い涙にはあまり出演していないそうで。
そんな潤くんに、そんなことって初めて?そんな映画って?と質問しています。



コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

拝啓、父上様 第9回 2007/3/15 +追記

2007年03月16日 11時46分25秒 | ジャニーズ
一平が病院へおかみさんのお見舞いへ。
病室を覗き込むおかみさん。
一平
「おかみさん?」
おかみさん
「しー!」
一平
「どうしたんですか?」
おかみさん
「あの部屋にね、キムタクが入院してるの。」
一平
「本当ですか?」
おかみさん
「(小指を立てて)来てた。」
一平
「奥さんがですか?」
夢子
「(ううん)チェ・ジウよ。
あの2人できてるの。
国際不倫!
ところがね、さっき婦長さんに聞いたのね、
そんな人いないってとぼけるの。
きっと、ジャニーズの方針だと思う。」
一平
「部屋に行きましょうか。」

***********************
一平
「津山冬彦って知ってますよね。」
おかみさん
「ああ、あのエロ作家。」
一平
「あの人ゆき乃ちゃんと付きあってましたよね?」
おかみさん
「(満面の笑み)」
一平
「お願いです。あの頃のことおかみさん知ってますよね?
石畳の街にも、おかみさんらしい料亭のおかみさんが出てくるんです。
主人公と綾音をあたたかく見守る料亭のおかみさんです。
だからおかみさん知ってるはずです。
知ってますよね?当時のあの2人のこと。」
おかみさん、頷く。
一平
「2人は、子供を作ったんですよね?
2人の間には、子供がいるんですよね?
それはつまり、誰のことですか?」
夢子
「名前をつけたのはこの私。」
一平
「一平ってですか?」
おかみさん
「剛。」
一平
「オレ最初、剛って名前だったんですか?。」
おかみさん
「剛が成長して、草なぎ剛。
それでその剛が、チェ・ジウをキムタクにこっそり紹介して、
2人は出来たってわけ。
それが真相。
わかった?
真実って面白いでしょう?」
一平ナレーション
「面白すぎた。」

***********************
オレは妹に恋をしてしまったわけで、で、僕妹の要素、
加賀さんが出て花男の要素、
の空気を感じた人は多いですね。




コメント (2)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする