▼オープニングのひとこと
”夜店”
はい、こんばんは、嵐のKazunariNinomiyaです。
今日のオープニングのひとことは、ラジオネーム;二宮くんと夜店に行きたいせりにゃんさんからいただきました。
「私は、毎年家の近くの夜店に母と行くのを楽しみにしています。今年も2回ほど一緒に行き、かき氷やチョコバナナを食べました。二宮くんは小さい頃、夜店に行ったりしましたか?嵐のメンバーで行ったことはありますか。思い出があれば教えてください。」
だって。
行ったことない。
嵐と行ったことないよ。
ちっちゃい頃は、行ってたのかなー?
覚えてない。
ゲームしてたかな。
あんま暑いときに外には出なかったかな。
花火大会?
うん、ちっちゃい頃は行ったんだと思うよ。
うん。
でも、もう、暑いな、認識してからそんな外に出てない。
ゲームしてたと思う(笑)。
だから、ホントちっちゃい頃はたぶん行ってたと思うよ。
だってさあ、行く?
日本だけなんですかね?ああいうものって。
あ、ナイトマーケットがあるんですか?
でも、あれはなんかさ、別にお祭りだからやってるわけじゃないじゃん。
うん。
ああいう、なんか、市場だからやってる、みたいなとこだったりするじゃん。
うん。
でも、綿アメとかはあるよね。
たこ焼きとかはだって、ないでしょ、絶対。
ね。
あー、やっぱ国、国によって違うんだろうね、出てるもんがね。
ま、このようにね、まだまだね、オープニングのひとことをみなさんから募集しておりますので、
詳しいエピソードつきで送ってきていただきたいと思います。
それでは、Kazunari NinomiyaのBAY STORM、今夜のオープニングナンバーを紹介しましょう。
ゆずで、カナリア。
♪カナリア/ゆず
お送りした曲は、ゆずでカナリアでした。
さて、嵐のKazunari Ninomiyaがお送りしておりますBAY STORM、
この時間は、こちらのコーナーをお届けしましょう。
▼ひとり○○
はい。
まず、この人。
ペンネーム;ニノの前髪は神がかってるさんからいただきました。
「私は学校帰りに匂いをかぎながら1人家に帰ります。(ニノ:と。)今日は雨の匂いがする、焼肉の匂いだ、など、駅前から川沿い、坂を下ったとこなど、さまざまな匂いをかぐのを密かに楽しんでいます。また、人の匂いを覚えてたりもします。二宮くんは好きな匂いとかありますか?良かったら教えてください。」
だって。
んー、お金の匂い。
匂い、だって、いや、オレだって別にね、言いたくはなかったよ。
でも、聞かれたからオレ答えてるだけであって。
これ、オレに別に非はないと思っている。
オレだって別に言いたくはなかったよ、そんなお金の匂いが好きですなんて。
ね。
言ったところで別に、誰、どうにでもなるわけでもないし。
ね。
そうじゃんか。
でも、これ聞かれたから。
二宮くん好きな匂いとかありますか?
ね。
聞かれたから答えただけであって。
別に私の非じゃない。
このニノの前髪は神がかってるさん、だろうな、不意に、こう、聞いてしまったということに対して。
ね。
ペンネーム;ニノちゃんのかわいさをわけて欲しいはるちくわさんからいただきました。
「私のひとり○○は、家具屋に行くと、この家具は翔さんの家にありそう、などと勝手に嵐さんのメンバーで誰の家に置いてありそうかという妄想をすることです。おしゃれな黒のガラステーブルを見ると、あ、これは潤くんの家にありそう、とか、5人の性格や個性に合わせて考えるのがすごく楽しいです。ニノちゃんはお店に行った際に、これは○○くんが持っていそう、などと考えたことありますか?」
だって。
んー、ないなあ。
そんな私みたいなね、人間が考えうる家具を持ってるわけがないですよ、嵐のメンバーの人たちが。
私が、これを見て、あー、これ、松本くんに似合いそうだなあって思ったときにも、
あれもう、何千倍もの、ね、物を持っているわけだ。
あと、そんなに年中、メンバーのことを考えていないな。
そりゃそうでしょう。
会ってるから話したりしゃべったり仕事するわけであって、会わなかったら考えなくない?
考えます?
たとえば、なんか、なんだろ?
たとえば、こう、マイク見て、あー、これ板橋さん(※ディレクターさん)に似合いそうだなとかって、思います?
なかなか思わないっすよね。
ね。
こういう風貌見て。
あー、これだったら板橋さん喜びそうだなーとかさ。
やっぱ思わないよね?
それと一緒ですよ。
そんなもんよ。
ワイシャツ見てさ、これ、職場のあのなに上司に似合いそうだな、とかさ、思わないんじゃないの?
思うのかな?
そんな思いやってる(笑)?世の中。
だとしたら、ちょっと私の心が汚れてるね。
思ってるもんなのかな?
ペンネーム;貴族になってみたいなさんから頂きました。
「私は、授業中に膝と膝をどれだけ長くつけていられるかという1人遊びをしています。椅子に座ってると無意識に足が開いてしまうので、それを直そうと膝に意識を集中させながら授業を受けています。ニノさんは、座るときなど意識して気をつけてることありますか?」
だって。
基本あぐらかな、オレは。
あぐらが多いかな。
家も、あぐらだねー。
正座かあぐらか。
正座しない?
あー、そう、オレ結構するよ。
うん。
テレビ見るときとかゲームするときとか、全然、正座はいいよ。
うん。
なんか、全然そうなってないんだろうけど、正しい位置に戻ってる感じがやっぱするもんね、骨が。
うん。
なんにも起きてないよ。
あの、戻ってないと思うよ。
けど、なんか戻ってるっていう感じが、なんかするよね。
基本はあぐらかな。
まあ、そうだよね。
鍛えなきゃ。
これね、鍛えるといいって言うね、こういう風に膝をくっつけて。
ね。
うちっかわ鍛えるといいって言ってたよ。
ペンネーム;笛を吹いているニノちゃんかわいいさんからいただきました。
「私のひとり○○は、家の掃除の順番を考えることです。(ニノ:と。)私は去年一人暮らしを始めてから週に1回自分で家の掃除をしています。それで、一番効率性の良い掃除の順番を探し出すため、毎週掃除する前に、先週の問題点を反省して掃除の順番を調整していきます、今までたくさんの試行錯誤ありましたが、最近気づいた改善点は、浴槽の下水道を掃除する前、かけていたバスタオルを部屋に置くべきことです。そうしないと、タオルに下水道の臭いがついていしまいます。(ニノ:と。)考えてみると私はすでに1年近くそのような掃除順番を考えていましたが、未だに一番いい順番にたどり着いていません。まだまだ努力する必要があるようです。」
だって。
掃除だって。
う-ん、どうですか?お掃除は考えます?順番。
考えないね、たしかに。
もう、うちは、もうミニマル120台出すから。
もう艦隊ですよ。
もう、ミニマルたちが、もう、動いて動いて。
120台ですね。こないだ数えたら100、うん、120台くらいありましたね。
ミニマルすごいよ。
うん。
きれいだよ。
うち、だからきれいだね、ミニマルのお陰で。
うん。きれいだな。
掃除する順番ね、考えたことないな。きれいな方が、まあ、いいだろうね、部屋は。
でも、ま、部屋としては、きれいなほうがいいと思うのよ。
そこに住む人間の、やっぱ、こう、相性じゃん。
もしかしたら、きれいすぎることに対してのアレルギーを持ってる人もいるかもしれないわけで。
だからな、難しいよな、掃除って。
部屋としては、きれいになるべきだけどね。
過ごしやすさってまたちょっと違う観点であるじゃん。
なんか、だから、難しいよね、意外とね。
ま、一人暮らしだったらね、考えずに、オレはもう自分のテリトリーだけきれいになってりゃいいと思ってるから。
それだけどね。
あとは、まあ、女子は女子で違うんだろうね、きっとね。
まあね、まだまだね、みなさんの1人〇〇募集しておりますので、どんな1人遊びをしたことがあるのか、このコーナーのメールフォームから送ってきていただきたいと思います。
それでは、ここで1曲聞いていただきましょう。
SEKAI NO OWARIでRAIN。
♪RAIN/SEKAI NO OWARI