☆嵐☆スタイル

アラシゴト(嵐情報)の答え合わせ。情報量が多いので、PC版で見るのをオススメします。

BAY STORM 2010/2/28

2010年02月28日 22時30分00秒 | ジャニーズ
▼オープニングのひとこと
“たっちょん”


はい、こんばんは。嵐のKazunari Ninomiyaです。
ということで、今日のオープニングのひとことは、
ラジオネーム;ややSt-byさんからいただきました。


「大奥のキャストが発表されましたね。(ニノ:と。)私は、もちろん、ニノや嵐が一番好きなのですが、関ジャニ∞の、特に、たっちょんも好きなので、 10月1日が余計に楽しみになってきました。そこで質問なのですが、発表されてから、たっちょんと話したりましたか?また、普段からエイトのメンバーとは連絡を取り合ったりしてるのですか?ニノと相葉ちゃんの横山会も気になってます。」と。


映画;大奥、んー、10月1日に公開するんですって。
すごくない?
オレ、まだ台本ももらってないんだけど。
いやあ、これ、どうなるんすかねえ?
殺陣の稽古とかはやってるんですけど。
でもさあ、とにもかくにも、台本だよね。
あのー、結構発表されましたよね?
柴崎コウちゃんと、堀北真希ちゃんと、サダヲさんと、えー、たっちょんと、玉木くん。
すごいメンツですよねえ。
たっちょんは、いい・・・現場になるだろうな、こんだけ・・・、ね。
特上カバチですよ!!我が家の歴史と。
ねえー。
泣くもんか、のだめ、ですからね。
そして、必殺仕事人と。
あっ、たっちょん死んだよね?必殺仕事人で、そういえば。
そういえばそうだ。
なんか焼かれてたわ、そういえば。
オレ、見たんだよなあ、なんか、その回。
でも、そういう話しはしたことあるけど、この話は、まだ1回もしてないですね。
まだ、それから、会っても、ないなあ。
そーなんだよ。
やるんだよ。
ちょっと、逆に言うと、GANTZって、じゃあ、なんでそんな遅せーんだろうって話だよね。
今、死ぬほど撮ってんのにさあ、来年ですよ。
くうー。
がんばっていきますか、もう。
え!?2月28日なの?
そっかあ、じゃあ、もう2月も終わりだ。
もう3月に入る・・・、もう春だな。
ねえ。
そっかあ、いやあ、早いなあ。


まあ、まだね、このようにね、まだまだオープニングで僕が叫ぶひとことをね、
みなさんから募集していますので、詳しいエピソードつきで送って来ていただきたいと。
そして、今日はプレゼントのコーナーもあるということで、
詳しくは、裏嵐のコーナーでお伝えするんで、
最後まで聞いていていただきたいと、そういう風に思っとります。
それでは、Kazunari NinomiyaのBAY STORM、
今夜のオープニングナンバーを紹介しましょう。
トタース松本で、ストレイト。


♪ストレイト/トータス松本


はい、お送りした曲は、トータス松本さんのストレイトでした。


さて、嵐のKazunari Ninomiyaがお送りしておりますBAY STORM。
続いては、こちらのコーナーをお届けしましょう。


▼お願い!新コーナー


おっ!
このコーナーやんの?
うん。
行きましょう。
ペンネーム;山風スニーカーさんからいただきました。


「題して、ベイスト劇場(仮)です。(ニノ:と。)リスナーのみんなが、再現して欲しい場面のセリフを送って、それを基に、ニノとSt-byが、ラジオでドラマをするコーナーです。たとえば、ドラマの名場面などなど。是非試して下さい。」


なるほどね。
ラジオドラマってあるじゃないですか。
あれって、やっぱ、あの、BGMみたいのってかかってるものなの?
へえ。
素でやってるのもあるんだ。
あれほど難しいのはないよねえ。
またSt-byが出来るのかなあ?そういうの。
まあ、でも、彼はなんでも出来るからなあ。
ねえ。
でも、今日が、もう3回忌ということでねえ、
ホンットに早いですね、時が経つのは。
ホンットに・・・。
続いて・・・、あ、続いていきますかー。
えー、ペンネーム;嵐の歌は元気の源ということで。


「題して、リミックスの嵐。(Nino:と。)嵐の曲を3曲から5曲同時に流して、なんの曲か流れてるか当てるゲームです。(ニノ:と。)二宮くんとSt-byさんで、それぞれ紙に答えを書き発表。たくさん当たっている方が勝ちだと。負けた方は、外れた曲のサビを大声で歌うというのはいかがでしょうか?」


なるほど。
これは、当たっちゃいますよ、わたしは。
当たんない方がおかしいでしょ。
でもね、もう2008年からさ、考えるとさ、すごいいっぱい出してるんだね、嵐さんって。
1・2・3・・・だって、あれだよ、両A面合わしたら、何曲出してるんだって話になってくるよ。
1・2・3・4・5・6・7・8・9・10・11・12曲目!
2年・・・3年で12曲出してる。
しかも、その10年も始まったばっかりだってのにさ。
すーごくない?
12曲だって。
もうラッシュもいいとこだね。
すげーなー。
でも、そんなんでもかかっても、まあ、わかるだろうなあ、どう考えても。
ま、逆に言ったら、シングルっていうとらえ方じゃなくても、
アルバムから出しても・・・。
あ、そういえば全然アルバム出してないね、
ベストアルバム出したから。
ねえ。
(アルバムから)だとしても、オレ、絶対わかると思うわ。
コンサート死ぬほどやってんだもん。
リハ含めたら、倍やってるよ。
絶ー対当たるよ、St-byは当たんねーだろうな。
1回Hey!Say!JUMP行っちゃってるから。
これ当たっちゃうよね、オレは、これ、逆にな。
続いて。
ペンネーム;トラブルメーカーで、うーん、パっと振り向くニノが素敵過ぎて惚れてしまう。
どこなんだろ?
・・・振りのことかな?
えー。


「コーナータイトルは、教えてニノのこと。(ニノ:と。)これは、リスナーからニノに関するお題を集め、それをニノ以外、St-by、死神さん、アズさん・・・。(ニノ:あ!アソさんのことかな?うーん。)などに客観的に答えてもらうコーナーです。たとえば、ニノの癖とか、ニノの挨拶とか、ニノの椅子の座り方など、ラジオの裏側を知るスタッフの方しか、なかなかわからないようなことについて答えてもらい、それを聞いてニノがまたコメントするというコーナーです。ニノが周りのスタッフと楽しそうに話をしてるのを聞くのが好きなので、是非やってみて欲しいです。よろしくお願いします。」


と。
・・・アソさん。
なんでアズさんに聞こえたんでしょうね?
阿蘇山のアソ?
あー、今、中曽根さんの曽って言われても、
(笑)いっぱいいるけど、あの、一番有名な人の中曽根さんでいいんでしょう?
へえ。
阿曽さんとSt-byと死神がしゃべるんだって。
もう、なんのラジオかわかんなくなって(笑)パターンですよね?
いや、でもね、そういうのも大事だよ、ホントに。
3月のね、このタイムテーブル、みたいな、
嵐二宮和也のBAY STORM、大好評オンエアー中って書いてあるけどね。
だから、この嵐を取っちゃえば、もっと可能性広がるよって話してます。
いや、もう、だって、いよいよ同姓同名とかしゃべれますから。
いるんじゃない?同姓同名。二宮和也いるでしょう?
いるよ!
阿曽さん下の名前なんていうの?
いやいやいや、ピー入れる、ピー入れる、ピー入れるから。
(P音)あっそうだ。
もうそうですよ。
こんな公共の電波で、一番大事な情報言ってますからね。
だから、この曲開けたら、今度電話番号を公開して、
で、次の曲の次にアドレスかなんか、紹介しますね。
そしたら直にメール来るから、みんな、たぶん(笑)。
パンクすることなく、いや、することなく、たぶん行けるんで。
そういう時代来んだよ。
時代を作ろうよ!そういう時代。
もう!これ(笑)全部、発表してさ。
そっかあ。
まあね、えー、この、えー、BAY STORMでは、
こういうコーナーやって欲しい、今みたいな感じでね、
コーナー案をみなさんから募集しておりますので、
是非ともみなさん送ってきていただきたいと思います。
それではここで1曲聞いていただきましょう。
嵐さんで、トラブルメーカー。


♪Troublemaker/嵐


カバチの電話当たらないね。
なんでだろ?
逆に当たった人、メールくんないかな?
どういう手順で選ばれてんだろう?ね?
電話かかってくんのかな?TBSから。
でも、翔ちゃんに、おめでとうございます!って言われてんじゃん。
ねえ。
あれ、どーやって、どういう流れなんだろう?懸賞に当たる人もそうだけど。
しっかし当たんない。
もう、その回数も、チャンスも、残り少なくなってるからね。
1回は当てたいな!
当たんねーんだろうなー。
がんばろ!当たるように。
ってことで、お送りした曲は、嵐さんの新曲ですね、Troublemakerでした。
さて、嵐のKazunari Ninomiyaがお送りしておりますBAY STORM。
続いては、こちらのコーナー。


▼裏嵐


はい、まず、この人。
ペンネームは、GANTZスーツ着てみたいさんからいただきましたよ。


「ちょっと前になりましたが、Mステを見ました。(ニノ:と。)翔ちゃんは、バンクーバーオリンピックのためいなかったのですが、スクリーンに出ていて驚きました。(ニノ:と。)Mステの裏話があったら教えて下さい。」


だって。
すごいよね。
さーあ、1人いないからね、あんな1000回っていう大事な回でさ。
1人欠けて登場するって、まあ、なかなかないですよね。
でもねえ、やっぱりねえ、なにがすごいって、1000回だよ。
1000回ってさあ、20何年かかるでしょう?
20年弱か。
で、男子の出演回数の第1位って、光GENJIって知ってました?
オレも、へえ、そうなんだあって、まだ誰もうちの人たちで抜いてる人いないんですか?
って話をしたら、そもそも、Mステって光GENJIのレギュラー番組って知ってました?
うん。
で、いつしか、こう、形を変えてって、タモリさんの音楽番組になったんだって。
最初は、タモさんと光GENJIのレギュラー番組だったんだって、Mステって。
だから、毎週出てたんだって。
それは勝てる訳ないよね?毎週出てる人たちに。
僕すごいびっくりしたよ、それを聞いて。
で、昔の映像とか見ると、あの、桑田さんが歌ってる後ろとかで、
光GENJIの人たちが踊ってたりするんだよね、普通に。
あー、なるほどなと思って、それを見て。
だから、自分たちが歌を出してない時とかでも出て、
バックで踊ったりとか、そういう、コラボ的なことを、
たぶん、ずーっとやってたんだろうね、その当時はね。
それは抜けないなっと思って。
それを聞いてすごいびっくりしたけど、納得してたな。
なるほどなと思って。
続いて。
ペンネーム;St-byさんの謎の川柳が癖になるさんからいただきました。


「こないだジャニーズウェブの翔くんの日記を見ていたら、ドラマの撮影時に、酔っぱらった女の人が翔くんを見て、ニノだ、と言ったそうです。(ニノ:と。)翔くんは撃沈したらしいのですが、ニノは、メンバーの誰かに間違われて撃沈したことありますか?」


だって。
オレ、ほとんどないな。
気づかれるか、気づかれないかのどっちかですね。
その2つしかない気がする。
名前間違えられることって、かずなりをかずやって言われるぐらいです。
もう、でもね、もうそこまで行ったら、オレ覚えてると思う、その人は。
間違って認識してたとしても。
あの、フォルムは浮かんでるでしょう?うん。字は。
だから、オレ、それ間違いじゃない気がしてきた、最近。
にのみやかずやって覚えた人も。
あ、だから、オレ訂正しないからね。
うん。
スタッフとか、それこそ、共演者とかに、
かずやって言われると、まあまあフォルムは覚えてるからいいだろって。
続いて。
ペンネーム;St-by川柳・・・。
・・・もうSt-byすごいですね。
St-by川柳の大ファンさんから。
って、もう、二度と聞けませんからね、ホンットに。
もう、今日で七回忌でしたっけ?
ねえ。
大変ですけども。
ねえ、ホントに・・・。
えーと。


「新曲のTroublemakerのPV撮影中のエピソードか裏話あったら教えて下さい。」



これ、もうー大変でした。トラブルメーカーのPV。
もう時間かかったー。
時間かかりましたよ。
みんなで1回見ましたけど、もう、たぶん、僕、
後にも先にも1回しか見ないんだろうなって思いましたよ。
もう、なんか思い出しちゃうんですよね。
長かったなっていうのを。
大変だったよ、これ、ホンットに。
面白い作りにはなってると思いますけどね。
うん。
でも、まあ、メイキングとかもありますから、
まあ、それを見ていただきたいですよね。
ただね、お腹痛かったってのを覚えてます。
お腹痛かったなあってのをすげー覚えてる、オレは、そのPVん時ね。
それはなんか覚えてますね。
そして、今日はプレゼントがある、と。
嵐のニューシングル;Troublemakerの発売を記念して作られた、
嵐オリジナルステーショナリーセット、こちらを5名様にプレゼント。
欲しいという方は、いつものように、ダジャレを1つ考えて、
えー、送って来ていただきたいと思います。
今回のダジャレのお題は、ステーショナリーということで、
文房具を使ったダジャレならなんでもOK。
定規、コンパス、鉛筆、消しゴム、などなど、と。
たぶん、St-byなら、お尻ペンペン、とか言うでしょう・・・。
もう言ってましたよね、ペンでね。
言って懐かしい。
もう十三回忌ですからね、今日でね、ホントに。
それを、プレゼント応募専用のメールから、えー、応募していただきたいと。
締め切りは、328まで。3月28日までなので、
是非ともみなさんね、ガンガン送って来ていただきたいな、と。
ホッチキス、ホッチキスの芯と一穴(いっけつ)パンチ・・・。
あなって書いて、けつって読むんだ。
へえ。
セロハンテープ、クリップ、ハサミ、シャーペン、ボールペン、が入ってんだ。
の、色が、ピンク、オレンジ、ブルー、グリーンがあるんだ。
ダジャレを書いて。
これ、なんか、表にTroublemakerとか書いてあんの?
へえ。
じゃ、是非ダジャレを書いて、3月28日まで、
プレゼント応募専用のメールフォームに送ってきていただきたいと思います。
それではここで1曲聞いていただきましょう。
YUKIちゃんで、うれしくって抱き合うよ。


♪うれしくって抱き合うよ/YUKI


お送りした曲は、YUKIさんの、うれしくって抱き合うよ、でした。


さて、嵐のKazunari Ninomiyaがお送りしてまいりましたBAY STORM。
そろそろお別れの時間なのですが。
大賞は、えーと、ペンネー・・・、オープニングの人だね、この人にSt-byのTシャツを。
そして、ペンネーム大賞は、Troublemakerで、うーん、パっと振り向くニノが素敵過ぎて惚れてしまうさんに、
房総さんあげたいと思います。
大事にして下さい。
そして、レギュラーコーナーへのメールもお待ちしております。
パソコンの方は、www.bayfm.co.jpからBAY STORMにアクセスしてください。
携帯電話からは、bayFMの公式サイトにアクセスして、
番組一覧からBAY STORMをクリックしていただきたいと思います。
それではBAY STORMそろそろお別れの時間なのですが。
えー、来週、3月3日、もう来週か、新曲Troublemakerが出る、と。
そして、2011年映画GANTZなど。
えー、大奥もね、ありますのでね、是非楽しみにしていただきたいということでございます。
ということで、お相手は嵐の二宮和也でした。
また来週。






コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

特上カバチ!! 第7話 2010/2/28

2010年02月28日 21時54分00秒 | ジャニーズ
不動産に限らず契約のトラブルは少なくないので、
しっかり読み込まないといけませんね。


***************


第1話 2010/1/17 法テクバトルの嵐-12.9%
第2話 2010/1/24 絶対不敗の交渉術-9.9%
第3話 2010/1/31 パワハラ経営者に勝つ方法-9.1%
第4話 2010/2/7 保証人地獄に落ちた妻-10.8%
第5話 2010/2/14 娘へ!!亡き母からの贈り物-8.8%
第6話 2010/2/21 この仕事で生き抜く覚悟!!-7.2%
第7話 2010/2/28 家族の絆を取り戻せ!!-8.5%





コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

MORE 2010年4月号-2010/2/28発売

2010年02月28日 19時51分00秒 | ジャニーズ
▼二宮和也の一途[ It ] 第16回


・洋服で自己主張したいと思わない。
・聴くのは邦楽ばっかり。
どういうところがファンの心をつかむのかを念頭に置きながら、
浜崎あゆみさん、AKB48さんを最近よく聴く。
・いいなあと思って聴くのは、RADWIMPS。
音が魅力。
・モノマネで構わないと思う。マネているうちにモノになるものがあるかもしれない。
マネしたって、ほかの誰にもなれない。


コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

とくじょう!! その6 2010/2/28

2010年02月28日 18時00分00秒 | ジャニーズ
2010/2/26、再びバンクーバーへ行く翔くん。
きっと日曜日の生放送に翔くんはいるのでしょうね。
まさにDANGAN-LINERですね。



コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

JUN STYLE 2010/2/27

2010年02月27日 10時50分00秒 | ジャニーズ
ニューヨークへ一緒に行ったのは、St-byさんでした!
万が一のための通訳係でしょうか???


***************


おはようございます。
2月27日土曜日の朝いかがお過ごしですか?松本潤です。
2月もラストの土曜日です。
そろそろあったかくなるのかな。
なるといいね。
まあ、2月って、まだ寒い時期だと思うんですけども。
はい。
では、約30分間僕松本潤とおつきあいください。
JUN STYLEスタートです。


♪揺らせ、今を/嵐


改めましておはようございます。嵐の松本潤です。
今日の1曲目は、嵐で、揺らせ、今を、聴いてもらってます。
バンクーバー2010、日本テレビで ものすっごい流れてますね。
うれしい限りでございますけども。
オリンピックねえ。
なんか、記録も大事ですけど、
記憶に残るプレーが見たいです。
はい。
がんばってください。
先日、あれ観ました。
赤西の舞台。
ライブか。
コンサート、行ってきましたよ。
うるせえんだもん、あいつ(笑)。
いつ来るんっすか?いつ来るんっすか?
って言われたんで、観てきました。
面白かったです。
赤西くんらしい感じでしたね。
何曲か、CDだったりライブだったりで歌ってる曲があるんだけど、
あとは、BANDAGEの曲を2曲ぐらいかな、やって。
ほかは全部新曲だっつってました。
8割がた英語だった。
で、錦戸が、なんか一緒に作った曲があるっつってて、
その日一緒に赤西と錦戸と飯食いに行くかっつう話をしてて、
錦戸が仕事早く終わったっつうから、
じゃ来い、っつって、呼んで、
あいつは出てたけど、ステージに。
そんなことをしたました。
ええ。
特にオチもないです、この話には。
はい。
そのあと3人で飯食いに行って、
オレがぼろくそ、なんか、後輩に、なんか、色んなこと言われてたっていう感じです。
以上です(笑)。
(※異常ですの発音で。)
では、ここで1曲聴いてください。
レディー・ガガ、テレフォン feat. ビヨンセ。


♪TELEPHONE feat. BEYONCE/LADY GAGA


レディー・ガガで、テレフォン feat. ビヨンセ、聴いてもらいました。


松本潤がお送りしているJUN STYLEです。
ここからは、もしかしたらあなたのそばにいるかもしれない、
小さなおじさん、来ました、目撃情報。
目撃なのかなこれ、果たして。
えー、小さなおじさん情報の時間です。
大阪府のニックネーム;りさちゃん。


「潤くん、おはようございます。(潤くん:おはようございます。)私の友達の話で、小さいおじさんを見たと聞いたのでメールします。私の友達は、2回小さいおじさんを見たと言っていました。1回目は、ゲームをしているときに、テレビの下で10センチくらいのおじさんが通り過ぎていったそうです。その時は本人はゲームに夢中で、あまり気にしていなかったそうです。2回目は、夕御飯が鍋だったのですが、お母さんが持ってきた鍋を見たら、その鍋の中に小さいおじさんが入っていて、とってもびっくりしたそうです。え?と思って、もう一度覗いたときにはもういなかったそうです。それを聞いたのが初めてでびっくりしたのですが、ほかの友達にもその話をしたら、私も見た、という友達が2人もいて、そんなに小さいおじさんが見えるんだと思っていたら、潤くんがラジオで言っていたので、おじさんが妖精と初めて知りました。私も見てみたいです。」


12歳の子だから、まだ見るチャンスはあるかもしれないですね。
鍋ん中にさあ、おじさん入ってたら、びっくりするよね。
りさちゃんは、その後鍋食ったのかな?
おじさん入ってる鍋って、おいしいのかな。
そこだよね。
え?って、びっくり・・・。
あ、りさちゃんじゃないのかな、りさちゃんの友達だね。
そこを知りたいな。
だってあれでしょ?五右衛門風呂みたいなもんでしょ?ゆったら。
おっさ・・・、おじさんが。
これはどっちなんだろうなあ。
え?って思って、もう1回見たらもういなかったっていうのは。
幻覚なのか、いたと信じているのか。
はたまたホントにいたのか。
謎は深まるばかりですね。
はい。
まだまだたくさんいるんですよ、ちいさいおじさん見たっていう人が。
ええ。
もう少しだけこのコーナー、あったかくなるまでかな、
寒いうちかな。
うん。
春が来たらもうスパっとこの企画やめますんで。
ええ。
すいません。
そんな感じでやっていきたいと思います。
以上、小さなおじさんでした。
(笑)小さなおじさんでした、って変だね。
小さなおじさんの目撃情報でした。
では、ここで1曲。
木村カエラで、You Bet!!。


♪You Bet!!/木村カエラ


木村カエラで、You Bet!!聴いてもらいました。
松本潤がお送りしているJUN STYLEですが、
あのー、こないだ、Enjoyでも言ったんですが、書いたんですが。
Enjoyって、僕が、Johnny's webっていう携帯のwebサイトでやってるやつで、
Enjoyっていうので書いたんですが。
あの、ニューヨークに1月末に行ってまして。
St-byも一緒に行ったんですよ、こないだ出てきた St-byが。
なんでかわかんないけど、ニューヨークまでついてきたんですよ。
なにしに行ったかっていうと、
ニューヨークが、あの、3回目なんですよ。
1回目が2000年かな。
2000年に、なんか、こう、旅番組みたいな、情報番組をやらせてもらって。
で、2回目が花男で。
今回3回目だったんですけど。
ま、1回目は、こう、旅番組的な、その内容だったから、
ま、色んなところ連れてってもらったんですけど。
花男で行った時が、ホントにオレなんにもできなくて。
3泊5日とかだったんだけど、3日間とも仕事、撮影ずっとしてて。
で、終わんの夜だから。
ニューヨークだけじゃないのかなあ。
早いんですよね、特にニューヨークなのかなあ、あれ。
でも、どこもそうか、アメリカって。
店が閉まんのがものすごい早くて。
御飯屋さんとかも、閉まんのが早いから全然。
あんまりおいしいものを食べれた印象もなかったし。
それこそ、ブロードウェイ行ったりとか、そういうこともできなかったから。
ちゃんと舞台観たいなと思ってて、ミュージカルを。
で、まあ、最近結構ゆっくりしているんで、
ちょっと時間作ってもらって。
それも結局 3泊5日だったんだけど、
3日間で舞台 4本観て。
昼間は、ソワレしかない日は、夜の公演しか観ない日は、
朝 8時くらいから飯食って、
セントラルパーク行ってえ、とか、
デパート行って買い物してえ、とか、
ソーホー行ってえ、とか、
タイムズスクエアで写真撮ってえ、とか、
そんなことをしてましたね。
ええ。
すごい楽しかったです。
なんか、あの、コーディネーターの方にもお世話になったんですね、現地の。
で、向こうのコーディネーターの方の旦那さん、
女性の方だったんですけど、コーディネーターが。
そのコーディネーターの旦那さんがカメラマンで、
中村勘三郎さんの歌舞伎?
ニューヨーク公演とか、こないだどこだったけなあ、
あの、海外で公演してたときに、全部、こう、ついて写真を撮ってたりとか、
した写真集とかを出してるカメラマンの方が旦那さんで、
たまたま時間があるから、
じゃあせっかくだから写真撮ろう、って言ってくれて。
で、セントラルパーク行ったりとか、
ソーホー行ったりとかしてるところを、
ずーっと写真撮ってくれたりして。
なんか、プライベートで動いてんだけど、
写真撮ってくれるっていう。
だからまったく服とかも完全自分の服だし、
髪とかも超ボサボサで、やってんですけど、
それがね、すごい面白かった。
すごいよね、プロのカメラマンが、
普通にプライベートでダラダラしてるとこ撮ってくれる旅って。
ミシェルっていうんですけど、
ミシェルもすごい楽しみながらやってくれて。
いいとこだねえ、やっぱニューヨークは。
流れが、あの前行ったときも思ったんですけど、
流れが速いんですよ、あそこ。
なんかさ、東京に似てると思うんだけどさ、
海外とか行くとさあ、歩いてる人って、結構なんかゆっくりのイメージがあるんだけど、
ニューヨークってなんかさあ、やっぱスピード感があるのね、
歩いてる人に。
その感じが、東京と似てるから、
いやすいっつうのもあんのかもしんないけど、
でも、確実に外国で。
なんか、こう、空気が好きなんですよね、ニューヨーク。
ただ、超寒かったけど。
ホンットに手袋持ってかなかったの。
で、手袋しないと、歩き始めても10秒くらいで、
なんか手がもうちぎれちゃいそうなの、
っていうぐらい寒かったですよ。
だから、ポケット手つっこんで歩くかなんかしないと、
ホントに手がどうしようもなくて。
で、2日目に普通のデパートに行って、
普通の手袋買いました。
(エコー)そしたらなぜかSt-byが同じ手袋買ってました。
なんで同じだったんだろう?って、すごい疑問ですけど。
日本帰ってきてからも、せっかくなんでその手袋たまにしてます。
はい。
楽しかったです、すごい。
舞台もすごいよかったし。
タイムズスクエアとか、ベタだけど。
セントラルパークとか。
あのセントラルパークのIMAGINEの、あるじゃん、
ストロベリーフィールズの。
あそこに寝そべって写真撮ってきました(笑)。
で、なんか、そんなに混んでなかったんだけど、
ひと組かな、ふた組かな、
なんか、その、やっぱ、みんなそこで写真撮りたいからいて、
こいつ早くどかねーかなー、みたいな顔されてました。
ええ。
よかったです。
はい。
えー、では、ここで1曲聴いてください。
3月3日発売です。
嵐で、Troublemaker。


♪Troublemaker/嵐


嵐で、Troublemaker聴いてもらいました。


♪I'm All Over It/JAMIE CULLUM


えー、いかがだったでしょうか?今回のJUN STYLEは。
エンディングは、ジェイミー・カラムで、
アイムオールオーヴァーイット、聴いてもらってます。
えー、インフォメーションです。
いよいよ来週の水曜日ですね、3月3日雛祭り。
えー、2010年嵐第1弾シングル;Troublemakerリリースされます。
えー、バンクーバー2010のテーマ、そして、
ズームイン!!SUPER、ズームイン!!サタデーの冬のテーマ;
揺らせ、今をも収録しております。
はい。
そして、この番組ではみなさんからの参加も待っています。
新曲を手にしての感想を教えてください。
そして、小さなおじさんもまだまだ募集しております。
そういえば、忘れてた、これ読むの。
ナリさんっていう人から。


「松本さんへ。こんにちは。私はNYCに住んでいます。先日松本さんがニュヨック・・・。(潤くん:(笑)ニュヨックって書いてあります。)ニュヨック・・・、ニューヨークに来たそうです。私の街はどうでしたか?(潤くん:すごいね。私の街はどうでしたか?これ多分あれなんだよね、翻訳ソフトを多分使ってるってことなんだと思うんだけど。)氷点下温度に友達と3日間くらい松本さんを探してたけど、探し出せなかった。タイムズスクエアで写真撮りました。」


めちゃめちゃタイムズスクエアいたんだけど。
2日ぐらいいたよね、タイムズスクエアの辺りとかね。
ブロードウェイで舞台とか観てたから、
あのへんウロチョロしてたんですけどね。
会わないもんですなあ。
ええ。
っていう、今読むんかいっていう話ですけど、すんません。
読ませていただきました。
ナリさん。
残念だったね。
ニアミスだったね。
オレ、超、あれなんだっけ。
KTTSだっけ?あそこ。
チケットの。
TKTSか。
あの、新しくできたんですよ、タイムズスクエアのど真ん中に。
そこの階段が赤いんだけどさ。
で、その下がお店になってんだよね。
で、土曜とかの昼間とかはもう行列になって、
舞台のチケットを全部そこで買えるようになってるところがあるんだけど。
そこの階段とかに行って、わーっつって写真撮ったりとか。
タイムズスクエアを、なんか自分のものかのように写真を撮ったりとか。
タイムズスクエアに、あのど真ん中に、
なんつうのかな、三角形の人が歩く車道じゃない場所があるんだけど、
そこにポリスとかがあって、そのポリスと写真撮ってもらったりとか(笑)。
ベタベタなことをやってましたね。
なんか、普段さ、撮影とかで行ったらさ、
そんなベタなこと絶対、もういいよーとか思うんだけど、
なんだろうね、観光で行くと超ベタたなことしたくなるっていう。
なんか、写真撮ってても、わざわざセントラルパークの、
なんか、こう、ちょっと30センチくらい上がった、
なんつうの、こう、柵みたいのの上歩いてみたりとか。
そんなことしてましたね。
はい。
なんでこのタイミングなんだろうっていう話ですけど、すいません。
曲も終わっちゃったしね。
はい。
えー、宛先行きます。
お便りの場合は、〒330-8579 Nack5、
ファックス番号は、048-650-0300、
メールアドレスは、arashi@nack5.co.jpです。
すべて嵐・JUN STYLEの係で送ってきてください。
待ってます。
このあとのNack5はCMをはさんでエキサイティングサタデー です。
再び堀江ゆかりさんにお返しします。
えー、ニューヨークの話させていただきました。
はい。
では、また来週聴いてください。
お相手は、嵐の松本潤でした。
バイバイ。




コメント (3)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

日本ゴールドディスク大賞-嵐史上初の10冠 

2010年02月24日 14時54分11秒 | ジャニーズ
2010/2/24に第24回日本ゴールドディスク大賞の授賞式があり、
アーティスト・オブ・ザ・イヤー邦楽部門で、嵐くんが初受賞!
そのほか、嵐くんはシングル部門など史上初の10冠!
潤くん
「(洋楽部門受賞の)ビートルズは大好きなので光栄。トロフィーが重かった。」


アルバム邦楽部門1位:
All the BEST!1999-2009
シングル邦楽部門1位:
Believe/曇りのち、快晴
ザ・ベスト・ミュージック・ビデオ邦楽1位


アルバムの総売上は、177万1,369枚、シングルが244万515枚、
音楽配信ダウンロード306万8,025回、
DVDは113万7,092本。



コメント (6)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

BAY STORM 2010/2/21

2010年02月21日 22時30分00秒 | ジャニーズ
▼オープニングのひとこと
“また会えるから”


はい、こんばんは。嵐のKazunari Ninomiyaです。
今日のオープニングのひとことは、
ラジオネーム;そろそろ制服を着るとコスプレになっちゃいますさんからいただきました。
えー。


「高校生活も3月で終わってしまいます。私にとっては最後の学校で、卒業しないで、まだ友達とバカやっていたいなと思います。学校自体は好きじゃないんですけど。私の中の卒業ソングとしては、このごろ嵐さんのseasonと風ばかりを聞いていますが、やっぱり二宮さんは、台風ジェネレーションの冒頭のセリフを言っていただきたい。5×10ツアーの時には、ホントに感激しました。なので、友達にもまた会えますようにと意味を込めて。あっ!良かったら、seasonも流していただきたいです。よろしくお願いします。」


と。
楽しかったんだろうなあ、学校。
楽しかったですか?
St-by
「たの、楽しかったですよ。」
そっかあ。
でも、なんか、冬とか寒くなかったですか?
St-by
「あー。寒かったですねー。」
あの、窓際の一番前のやつが一番得してるなって思ったことありません?
St-by
「そうですね。」
あの、ストーブのとこね。
夏はクーラーもないしさ。
クーラーない中で、よくやってたなって思いません?
こーんなにも暑いのに。 
だから、なんか、ちょっと損した気分になるよね?
あ、でも、最近の学校ってあるのかな?
St-by
「うーん、なんかありそうですねー。」
まあまあ、でも、オレも、全然最近の学校に通ってたつもりだったんだけど。
あるんだろうねえ。
でも、いろんな思い出があったんでしょうな。
一番の思い出って、なんなんですか?高校生活で、お2人は?
St-by
「一番の思い出・・・。ま、入学式と卒業式じゃないですか。」
(笑)え、あの、一番を聞いてるんで・・・。
St-by
「一番・・・。」
2個出されちゃうと、どっちなのかなって感じなので。
St-by
「いやあ、ですよね。なんだろうな?なんかあります?」
僕ですか?
St-by
「はい。」
僕、ほとんど出てないんで、イベントごと
St-by
「あー。そうですよね。」
僕・・・、勉強しかしてないです、だから。
あと、バイクの本読んでたぐらいしかないですね。
St-by
「(笑)」
基本、ずっとバイクの本読んでましたけど。
St-by
「あー。」
あります?
St-by
「いやあ、なんだろうなあ?これ、あった方がいい?」
(笑)えっ!?
アス先輩は?一番の思い出、掃除?
St-by
「掃除。」
え、あの、毎日やる。
なんで?
掃除が好きだったってこと?
だから一番の思い出は掃除なの?
へえ。
でも、もう少しで卒業シーズンですね。
St-by
「はい。」
ということで、St-byさん。
St-by
「はい。」
今年、卒業したいこと!
St-by
「そ・・・、そ・・・、え!?卒業したいこと?」
うん。
St-by
「そうですねえ。
まあ、今年こそは、変なことを言わない。変なことを言わない?
間違ったことを言わない。」
そして?
St-by
「そして。そして。え!?まだ続くんですか?」
(笑)あ、それだけですか?
St-by
「はい。」
なるほど、なるほど。
いやあ、あるのかなあ?なんかなあ。
まあまあ、このようにね、えー、オープニングで僕が叫ぶひとことをみなさんから募集していますので、
詳しいエピソードつきで送って来ていただきたいと思います。
それでは、Kazunari NinomiyaのBAY STORM、
今夜のオープニングナンバーを紹介しましょう。
嵐さんで、season。


♪season/嵐


はい、お送りした曲は、嵐さんのseasonでした。


さて、えー、嵐のKazunari Ninomiyaがお送りしておりますBAY STORM。
続いては、こちらのコーナーをお届けしましょう。


▼シャッフルファイトキーワード


ペンネーム;パフュームのあーちゃんからいただきましたよ。
パフュームのあーちゃんから来たって。
St-by
「おっ!あらま。これまた。」
聞いてくれてんだね。
St-by
「ね。」
パフュームのね、あーちゃんもね。
St-by
「ですね。うーん。」
キーワード:へこんだことって書いてあります。


「私は、塾に通っているんですが・・・。(ニノ:えー。)いつも、出入り口の自動ドアがすんなり開かないんです。最初は、センサーの反応が遅いんだと思ったんですけど、ある日、ほかの子が入って行くのを見たら、すんなり開いているんです。(ニノ:と。)友達に聞いたところ、背の低い・・・。(ニノ:え!?)背の小さい人は、ジャンプすれば開く言われ、私そんなに小さいんだと、マジでへこみました。二宮さんは、最近へこんだ出来事や、今までで一番へこんだ出来事を教えて下さい。」


だって。
そんな訳ないよね。
St-by
「そんな訳ないです。たまたま、そこのセンサーが弱ってるだけです。」
真下から・・・、あっ!真上から、こう、真下に来てるセンサーですもんね。
St-by
「そうです。」
最近!
St-by
「はい。」
僕、神戸行ってたんですね。
で、家電量販店で車売ってるって話ししたじゃないですか?
St-by
「ええ、ええ。」
僕、そこのポイントカードを持ってて。
そのポイントが1万ぐらい貯まってたんですよ。
1万・・・1千ぐらい貯まってたんですよ。
St-by
「はあ。」
それでなんか買おうと思って、会計行ったら、
もう、ポイント切れちゃってて、ゼロにまた戻っちゃったんですよ。
St-by
「それは、ちょっとへこみますね。」
ねえ。
あれ、へこみますよね。
あれなあ、イタかったなあ。
あと、DSやってて、帰ったら、あの、スリープモードにしてたんですよ、DS。
で、もう、帰ったら、カセット抜けてたりとか。
なんか、カバンの中で押されたんでしょうね。
St-by
「あー。」
あれはね、すげーショックだったな、最近に至っては。
やっ!やっ!やっ!やあっ!やあっ!やあっ!やあっ!(と言いながら選ぶニノ。)
ペンネーム;唇カサカサさんからいただきました。
キーワードは、生活リズム。


「私は学生なのですが、単位もほとんど足りてるので、ほとんど授業に行ってません。(ニノ:えー?いくつ?あー、22・・・。大学か。)だから、いつも、遅寝遅起きと言う生活リズムになってしまいます。(ニノ:と。)忙しいニノですが、ニノの生活リズムってどんな感じですか?語って下さい。」


そりゃなんか作品・・・。
痛っ!
そりゃ、なんか作品やったら、(笑)そのリズムになるんじゃないですか?
そんなことないですか?もう、生活リズムってないですよ。
St-by
「まあ、日々・・・、日々変わりますよね。その時々によって。」
うーん。
今は、まあ、普通に朝早く起きて、夜遅くまでやってる感じですね。
1月は、ずーっと神戸にいたから、夜型の生活してましたね。
18時ぐらいから撮影して、朝の7時ぐらいまで撮って。
で、そっからホテル帰って、9時ぐらいに寝て。
15時ぐらいに起きて。
で、16時に出発して、で、また18時から撮る、みたいな。
もうね、全ー然、どこにも行けないんですよ。
撮影終わって、どっか行こうぜってなっても、なーんにもなかったから。
ずーっと夜型でしたね、生活は。
いやあ、夜働いてる人は大変ですよ、真夜中働いてる人は。
眠たくなるだろうなあと思って。
ずーっと思ってた、眠かったもん。
でも、寒かったなあ、ずーっと外だったし。
でも、それが、もう終わって、今は朝から働いてる感じだし。
なんか、生活リズムってのが、やっぱり存在しないんでしょうね。
St-byはありますか?
St-by
「うーん、ま、僕は、ま・・・、まあ、僕は、ある程度の生活リズムはありますよ。」
え、定時なんすか?
St-by
「一応、定時ありますよ。」
何時?
St-by
「11時から・・・、19時。」
なんで今、確認したんですか(笑)?
St-by
「いや、何時だったっけな?と思って(笑)。」
え、11時から19時なんですか?
St-by
「はい。」
基本、やっぱ8時間。
St-by
「8時間。」
労働なんですね。
St-by
「はい。ま、食事のね、間は抜いて。」
食事は何時間あるんですか?
St-by
「食事は、まあ、40・・・、4・50分ぐらいあるんじゃないですかね。」
へえ。
え?なにやってんの?
St-by
「え?」
その11時から19時の間に。
St-by
「いや、いろいろですよ。精算したり・・・。」
(笑)え?仕事じゃなくて?
己の精算を行ってるんですか?
St-by
「いや、まあ、あのー。」
1番最初に出てくるのが・・・。
St-by
「(笑)」
仕事なにやってんの?つって、一番最初に出てくるワードではないですよね。
St-by
「ないですよね。」
精算しかしてないんですか?
St-by
「いや、そんなことはないです。」
え、だから、なにやってんですか?そうなったら・・・。
St-by
「いやあ、これね、一言では語れないですよねえ。」
だから、一言で語れないけど、主に!の話をしてるの。
St-by
「主に。」
もう、こうなってくると、主に精算しかしてないことになりますわ。
St-by
「(笑)いやあ、そのー、だからあ、あれですよ、
嵐さんの・・・、発売にあたっての、まあ、宣伝の・・・。」
うん。
St-by
「まあ、いう、ですよ。いろんな細かいことまで。
そんな、そんな大したことじゃないです。」
ま、それは知ってるんですけど。
St-by
「あー、はい(笑)。」
え、アスちゃん、は?
定時?
アスちゃん、なにやってんの?
原稿書き?
へえ。
それはどれぐらい?時間。
じゃ、これ。
多い時は1日。
(笑)あ、1日で終わるの。
え、何本やってるの?今?
5本。
へえ。
それで月いくらなの?
え!?
そしたら、みんな、これ、今、ラジオ聞いてる人たちがさあ、
もしかしたら目指すかもしれないじゃないか。
St-by
「ね。作家という道を。」
あとあと来るよ。
BAY STORMを聞いて、ちょっと、わたしも作家になろうって決めましたっていう人。
アスさんのおかげですって言う人がさ。
出てくるかもしんないじゃん。ね。
だから月いくらなの?
St-by
「2桁。」
うわ。
St-by
「20円。」
20円。
St-by
「あ、あ、あー、いや、嘘です。ちょっと逆です。」
すごい面白いじゃないですか。
どうしたんですか、今日。
2桁で、(笑)20円っていうギャグ。
なかなか出ないわ。
さすがですね!今日も。絶好調だな。
St-by
「すいません。」
まあまあ、今日はここまでですけどもね。
まだまだトークのお題、キーワードを募集していますので、
是非とも送って来ていただきたいと思います。
それでは、ここで1曲聞いていただきましょう。
ゆずで、桜会。


♪桜会/ゆず


お送りした曲は、ゆずさんの桜会でした。


さて、嵐のKazunari Ninomiyaがお送りしておりますBAY STORM。
続いては、こちらのコーナー。


▼裏嵐


はい、まず、この人。
ペンネーム;おかっぱ、ぱ、ぱっつんさんからいただきました。
えーと。


「私は吹奏学部に所属してるんですけど、最後の定期演奏会で嵐メドレーをやるんです。で、私はドラムをやるんですが、Happinessのドラムがすごーくかわいいんです。(ニノ:あ。)格好いいんです。(ニノ:えー。)そこでですが、二宮くんは、嵐の曲でドラムやってみたいなあって曲はありますか?是非教えて下さい。」


だって。
えー、嵐の曲叩いたことなかったなー。
なんか、真剣に叩いたことなかった。
明日の記憶とか、でも、叩いてる・・・。
♪明日の記憶BGM
感じで、あの、合わせやすいから、鳴りに鳴ってる感じはするんじゃないですか。
あ、今、オレ、合わせてられてんな、みたいな、たぶん。
だから、フィルが入ってくる曲とか、テンション上がるだろうね。
これぐらいだったら叩けるでしょう、吹奏学部でしょう。
だ、ほら、もうAメロ休んでられるんだから、(笑)さっそく。
St-by
「(笑)」
(笑)さっそく、休んでられんだ、これ。
オレのおすすめは、明日の記憶かな、休んでられるから。
嵐の曲で言ったら。
あと、なんだろう?
いや、オレのおすすめは、明日の記憶だな。
こういうのは、オリジナルで叩くよりも、
この原曲に合わして叩いた方が、すごいテンション上がってくるもんだから。
その、モノマネが一番テンションあがりますよね、楽器やってる時って。
だって、もう、結局、自分で弾いちゃったら自分のオリジナルになっちゃうから、
型にはめてくって方が、絶対楽しいよ。
St-by
「(笑)」
楽しい!
St-by
「(笑)」
って、なるんですよ。
本物!本物!みたいなテンションになるの。
だ、これぐらいだったら、絶対ね、すぐ出来ますよ、みんな。
いや、みんなは言いすぎたな。
ね。
この、おかっぱ、ぱ、ぱっつんさんだったら、もう出来るよ。
吹奏学部でしょう、だって。
いいよ。
締まるしね、メドレーん中で、最後だったら。


続いてペンネーム;さくさんからいただきました。


「以前、宿題くんのゲストが米倉さんだった時、年表作りましたよね?その中に、大地失敗ってのが書いてありましたが、あれは、どういう意味ですか?オンエアでは触れてなかったので、教えて下さい。」


大地失敗?
え!?
St-by
「あっ!お子さんの名前が大地、でした、でしたよね?」
(笑)そう、そう、そう。
St-by
「失敗・・・、なにが失敗だったのかな?」
なんだったのかなあ?
なんだったんすかねえ?
基本ね、年表ってグダるから、オレ、あんま、覚えてないんすよね。
St-by
「ま、なんかいっぱい出てましたね。」
すごい出てますね。
St-by
「最近ね。」
宿題くん出てたし。
こないだ、しゃべくりも出てたし、おしゃれイズムも出てたでしょう?
すごい出てるイメージだなあ。
バラエティーによく出てくれるから、助かりますよね、ホントに、こちら側からすると。
で、しゃべんない訳じゃないですか?
しゃべったら面白いし。
助かりますよね、(笑)そういう女優さんってね。
すげー絡んでんもんな。
続いて、この人。
ペンネーム;私はトラブルメーカー?さんからいただきましたよ。


「auのカタログで嵐のメンバーがそれぞれ1種類ずつ携帯を宣伝してますよね。二宮くんが宣伝してる携帯で撮った写真ってことで、バースデーケーキの写真が載っていたんですが、そのケーキのチョコレートに・・・、チョコレートで出来たプレートがあって、英語でKATUMIと書かれていたんですが、高橋克実さんのことですか?二宮くんと仲がいいって聞いていたので、そう思いました。気になるので教えて下さい。」


これは、じゃ、一旦auさんの方に、お送りしていただいてからですかね?
KATUMIってだって、つ(のスペル)って、
これだって、TSUじゃないと成立しないんじゃないの?
St-by
「ま、普通そうですね。」
ね。
そういえば、こないだ、なんか、たぶん、あれ、帯番組かなんかなんでしょうけど、
あの、8時56分から8時59分まで、みたいな番組あるじゃない?
St-by
「あります。」
あれで、なんか温泉の番組やってて。
すげーテンション高いおじさんがナレーションやってるんですよ。
尋―常じゃないぐらい高いんですよ、テンションが。
St-by
「(笑)」
めっちゃめちゃ高くて。
誰かな?って思ったら、克実だったんですけど。
なんか、もう、異様なテンションでしたよ。
オレ、あーんな克実さんに出会ったことなかったから、びっくりしちゃって。
で、なんか、温泉宿の主(ぬし)みたいのも、主(あるじ)みたいのも、
克実さんも早く結婚して、夫婦で入りに来て下さいよ、
みたいな。
St-by
「(笑)」
こと言ってて、なんで、こんな克実さんのこと推してんのかな?と思ったら、
そのナレーターが克実さんだったんですけど。
St-by
「ほう。」
なんかね、も、尋―常じゃないくらい高かったんです。
オレ、思わず電話しちゃいましたもん、克実さんに。
さっきメール入ってましたけど。
な、なにかな?飲んでたのかな?
みたいなメール入ってて。
St-by
「(笑)」
もう、尋―常ない、ホント高かったから、びっくりしちゃって。
全然違うんですな、びっくりしちゃった。
まあね、まだまだ、あの、僕個人的な質問だったり、
あの、嵐に関しての質問募集していますので、
是非ともね、裏嵐のコーナーまで送って来ていただきたいと思います。
それでは、ここで1曲聞いていただきましょう。
ファンキーモンキーベイビーズで、涙。


♪涙/Funky Monkey Babys


お送りした曲は、ファンキーモンキーベイビーズさんの、涙、でした。


はい。
えー、今日の大賞は、ペンネーム;唇カサカサさんに房総さんを。
そして、ペンネーム大賞は、おかっぱ、ぱ、ぱっつんさんに、
えー、St-byのTシャツをあげたいと思います。
大事にして下さい。
そして、レギュラーコーナーへのメールもまだまだ募集しております。
パソコンの方は、www.bayfm.co.jpからBAY STORMにアクセスしてください。
携帯電話からは、bayFMの公式サイトにアクセスして、
番組一覧からBAY STORMをクリックしていただきたいと思います。
それでは、BAY STORMそろそろお別れの時間なのですが。
じゃあ、嵐情報をお願いします。
St-by
「(笑)」
え、もう、全然、全然面白くないです。
なんですか?
St-by
「(笑)いや、いや、嵐情報。」
はい。
St-by
「えー、また、まもなく(笑)。」
あの、トラブルメーカー、もう大丈夫ですよ。
St-by
「あ、大丈夫ですか?」
はい。
St-by
「あ、あれですよね。GANTZもありますしねえ。大奥もありますし。」
それ、僕のスケジュールですね。
St-by
「はい。あのー、みなさんね、あのー、先ですけど・・・。」
え、じゃあ。
St-by
「はい?」
GANTZは?いつ公開なんですか?
St-by
「来年です。」
ざーっくりですね。
St-by
「はい。これ言っちゃっていいのかな?」
大奥は?
St-by
「大奥は・・・。」
大奥は?
St-by
「あ、ちょっと・・・。」
大奥は何月何日なんですか?
St-by
「大奥は、たしか、10月、じゃなかったでしたっけ?」
(笑)うわ、うわ、焦ってきた。焦ってきてる。
St-by
「それ発表してるのかな?発表してますね。」
発表してます。
St-by
「はい。」
なのでお願いしますよ。発表してるんだから、お願いします。
St-by
「はい。」
みんな知ってんだから。
St-by
「大奥は・・・(笑)。」
うっわあ、ダメだなあ、ホンットに。
St-by
「10月1日!」
全然知らないんすね。
St-by
「いや、いや。」
結局、マネージャーに聞いて。
St-by
「すいません、ホントに。
いや、10月っていうの頭にあったんですけど。
なんだっけなあ?って・・・。」
うわ、うわ、もう発表してるのに知らないんですもん。
St-by
「いや、いや、10月1日です。」
じゃあ、その・・・。
St-by
「じゃあ、もう1回仕切り直しましょう。嵐情報!」
いや、いや、仕切んなくていいんで。
St-by
「GANTZもありますし、なにか・・・。」
いや、いや、仕切らなくていいんで、もう。
じゃあ!
St-by
「はい。」
今日詠みましたっけ?そう考えてみたら、川柳。
St-by
「いや、今日詠んでないですね。」
じゃあ、詠みますか、今日も川柳。
最後にバシっと。
St-by
「わかりました。」
お題出します?
St-by
「お題・・・、なにが、なにがいいです?」
じゃあね・・・。
St-by
「もう、すぐ行きます、すぐ行きます、すぐ行きます。」
ホント?
St-by
「はい。瞬間的に。」
じゃあ、髭でお願いします。
St-by
「“髭 痛いんだよなあ ちゃんと剃ってね。”」
(笑)え?今のは、St-by目線なんすか?
St-by
「いや、まあ、目線、うーん。」
St-byが、なんか・・・。
St-by
「いや、特に意味はないです。もう瞬間的に。」
二・七・四・四です。
St-by
「はい。これ、もう、もはや川柳ではないですね。」
え!?
St-by
「え!?」
じゃあ、これ、なんなんですか?
St-by
「語ってる雰囲気ないですか?」
語ってるには、ちょっと、文字数が少なくないっすか?
St-by
「そうですねえ。少ないです。」
え、じゃ、髭で川柳お願いしますよ、そしたら。
これ、語ってるって言うんだったら。
St-by
「いや、ちょっと難しいです。」
(笑)ちっちゃいなあ、声。
びっくりした。
まあ、ということでね、えー、お相手は嵐の二宮和也でした。
また来週。



コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

特上カバチ!! 第6話 2010/2/21+途中

2010年02月21日 21時54分00秒 | ジャニーズ

***************


第1話 2010/1/17 法テクバトルの嵐-12.9%
第2話 2010/1/24 絶対不敗の交渉術-9.9%
第3話 2010/1/31 パワハラ経営者に勝つ方法-9.1%
第4話 2010/2/7 保証人地獄に落ちた妻-10.8%
第5話 2010/2/14 娘へ!!亡き母からの贈り物-
第6話 2010/2/21 この仕事で生き抜く覚悟!!-




コメント (1)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

とくじょう!! その5 2010/2/21

2010年02月21日 18時00分00秒 | ジャニーズ
やはり、バンクーバーへ行くギリギリまでカバチの撮影をしていた翔くん。
お疲れ様ですという言葉のほかにいい言葉があればよいのですが。



コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

オトノハ=OTONOHA= Vol.51 2010/2/20

2010年02月20日 18時00分00秒 | ジャニーズ
意外と近いというVancouverへ強硬スケジュールで行った翔くん。
お疲れ様でした。
そして、翔くんのスケジュールを組み立てている方もお疲れ様です。


コメント (3)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

JUN STYLE 2010/2/20

2010年02月20日 10時50分00秒 | ジャニーズ
おはようございます。
2月20日土曜日の朝いかがお過ごしですか?松本潤です。
えー、受験生のみなさんは、そろそろうれしい知らせが届いたり、
もう少し頑張るというような状況だったり、
えー、すると思いますが。
ええ、まあ、ホントに受験生だけじゃないと思いますが、
まだまだ寒い時期だと思うんで、
体調気をつけていただきたいと思います。
では、約30分間僕松本潤とおつきあいください。
JUN STYLEスタートです。


♪ゆず/桜会


改めましておはようございます。嵐の松本潤です。
今日のオープニンは、ゆずで、桜会聴いてもらっています。
えー、桜会といいつつ、ええ、雪についてのメールです。
新潟県ペンネーム;けいぺいさんです。


「潤くん、こんにちは。(潤くん:こんにちは。)一昨日から降り出して、積もりに積もった雪をどかすのに、朝から大忙しなけいぺいです。お陰で肩と腰にきています。雪が積もると車や歩く音が雪に消されて、少し無になります。加えて周りは水墨画の世界になるので、人を孤独にさせます。でも、ただ地味に作業をしているだけではありません。どかした雪を1ヶ所に集めて山を作り、踏み固めてちっちゃなソリ用の山を作りました。転んでもただでは起きない精神です。大人と違って子供は雪が大好き。これを見たチビたちの目をまん丸にして喜ぶ顔が目に浮かびます。かくいう私も何回も試し滑りをしてかなり楽しみました。潤くんは冬の思い出、なにかありますか?」


ということです。
冬、まあ、それこそ、そういうの、なんか僕もやってましたね。
っていうのは、それこそ東京ってそんなに雪が降らないじゃない。
だから、それでも、なんか、こう、たくさん降ったときに、
階段の、こう、段差があるじゃないですか。
そこを埋めて、滑り台みたいのを作ったりした記憶がありますね。
だから、1から全部積み上げるほど、やっぱね、
東京はそんな降らないので。
なんか、そんなことをやって、こう、
滑ったりとかして遊んでた記憶はありますねえ。
後はやっぱりなんかこう雪山に行くとかね。
スノボしに行くかそういうことに、
やっぱなるかなあと思いますけどね。
雪の思い出ねえ。
そうねえ、明らかに、なんか、こう、雪に降られるっつっても、
なんか、撮影とかでっていうほうが多くなってきてるかもしんないですね。
なんか、こう、人工の施設とかもね、
一時期より減ったじゃないですか。
だからそういうのもあって、
なかなか、こう、雪を見に行く機会もなかったりしますけどね。
昔 ものすごい寒い時期に、
なんか寒い場所にある温泉に行ったんだけど、
その温泉が、自分の部屋から出てって露天に入んなきゃいけない温泉だったんだけど、
その露天に入ってるとき、超気持ちいいんだけど、
露天に入って出て歩いてる間に髪の毛が凍るっていうのは、
すごい印象的ですけどね。
部屋の中に帰ってきて、ちょっと時間経つと少しずつ戻ってくっていう。
あの、霜を踏むような感じに近いっつうか、
手で触るとぐしゃって。
なんか、こう、スナック菓子みたいな音が髪から鳴るっていうのが、
すごい印象的ですけどね。
ええ。
まあ、冬は冬で、いい、ね?ところありますし、
春は春で、楽しみなものたくさんありますし。
まあ、日本でホントにいいのは、
四季っていうものがすごくちゃんと感じられるってのがいいなと、
そんなふうに思います。
はい。
では、ここで1曲。
えー、嵐のニューシングル、3月3日発売。
嵐で、Troublemaker。


♪Troublemaker/嵐


嵐で、Troublemaker、聴いてもらいました。


松本潤がNack5でお送りしています嵐・JUN STYLE。
さあ、ラストの○○ガールです。
メールを御紹介したいと思います。
ラスト1個、オリジナル湯たんぽ手にするのはこの方です。
お名前なし!オーマイガー!


「潤くん、おはようございます。私は、ファイヤーガールです。つまり消防士をやっています。すでに消防士になって7年目で28歳ですが、ガール。大目にみてください。(潤くん:いや、ガールでしょう。ファイヤーガール。)潤くんは、女性消防士を見たことがありますか?私の住んでいる石川県には、まだ7人しかいません。だから、一般の人にはすごく珍しがられます。まさか自分が消防士になってるなんて、小さい頃は夢にも思わなかったです。高校の時、救命士という仕事に興味を持ったのがキッカケです。救命士として消防で働きたいという夢ができました。救命士として救急車に乗るためには、まず、消防士採用試験を突破し、半年間消防学校に入り、寮生活をしながら消防士としての基礎をたたき込まれます。そして、現場に配属されて消防士として数年働いて、やっと救急車に乗れるようになります。消防学校26人の同期の中で女性は私1人。最初の頃は男性に囲まれて、体力的にも精神的にもきつい日々が続きました。けれど、夢が力を与えてくれました。どんなに訓練がつらくても、いつか救命士としての仕事がしたいという目標が私を支えてくれました。夢ってホントにすごい力を与えてくれるんだなって体感しました。今は救命士として、救急車に乗ってやりたい仕事がやれて私は幸せです。」


ということです。
僕は見たことがないんですよ、ファイヤーガール。
だから、正直、あの、印象にも今までなかったので、
あの、名前がないんですが、ちょっと選びました。
あまりにもインパクトが強かったので。
○○ガール、ファイヤーガールということで、
えー、名前がないですし、住所もないので、
湯たんぽ送りたいので、もう一度メールいただきたいと思います。
はい。
ということで、ファイヤーガールさんには、
嵐オリジナル湯たんぽをプレゼントしたいと思います。
えー、たくさんのメールいただきありがとうございました。
外れたみなさん申し訳ないです。
トラブルメーカーでリベンジしていただきたいと思います。
えー、次のテーマなんですが、トラブルメーカーで行きたいと思います。
あなたの周りの困った人、また自分のやってしまったことなどなど、
送ってきていただきたいと思います。
はい。
以上、○○ガールでした。
では、嵐で、マイガール。


♪マイガール/嵐


嵐で、マイガール聴いてもらいました。
松本潤がお送りしているJUN STYLEです。
さあ、ここからはバトルの嵐。
メール届いてるので読みたいと思います。
神奈川県のラジオネーム;マヤッピーさんです。


「潤くん、おはようございます。(潤くん:おはようございます。)バトルの嵐についてメールします。今、私は自分の気持ちとバトルしています。2~3ヶ月前くらいから、職場で気になる人ができました。ここまでなら、どこにでもありそうな恋愛なんですが、相手が相手なだけに悩んでいます。私は26歳。潤くんと同じ83年生まれなんですけど、気になっている相手は、今年度入社したばかりの21歳の子です。5歳も年下の子が気になるのは初めてで、自分の気持ちに正直になっていいかわかりません。彼は私のことを上司とか姉御とか、としか思ってないみたいで、私は潤くんといい勝負するくらいドSなので(笑)、話していても、ついS気が出てしまい素直になれません。気持ちを伝えたいっていうのはありますが、彼は新入社員なので仕事に集中してほしいと思っています。なので告白して悩ませたりしたくないので、告白は今のところ考えていません。諦めよう諦めようと思うのですが、思えば思うほど、目で彼を追っているんです。彼には彼女はいないので、積極的に頑張ろうかなって思ったのですが、自分と彼の年の差を考えてしまうとどうしても消極的になったり、ドSで返してしまいます。もう少し自分が若かったら積極的にがんばってたのになあって思うことがあります。好きなんだけど好きになっちゃいけない気がする。そう毎日思いながら自分の気持ちとバトルしています。潤くん、アドバイスよろしくお願いします。」


これは別にいいんじゃないですか?と思うんですけどね。
5歳って、その入社したばっかだっていうことでいうと、
なのかもしんないですけど。
そういう意味でいうと、なんか、こう、ね、
距離感がとかっていうのもあるだろうし、
仕事頑張ってほしい、仕事に今集中してほしい、っていう中で、
うーんっていうところはあんのかもしんないですけど。
5歳って、別にねえ、気になるかっていうと、そんなことなくて。
世の中のカップルは、もっと年の差のあるカップルもいるですし。
いるですし、だって(笑)。
いるし。
うん。
そこじゃないんじゃないかなと思いますけどね、やっぱり。
年とかじゃないだろうし。
なんか、こう、ねえ、そん時自分が考えてることとか、
なんか持ってるものとはまったく別でも、
それでも、なんか、こう、惹かれることっつうのはあるんだなあと思いますし。
オレ、こないだね、人が、なんか、こう、話をしてて、
ああ、それはいい言葉だな、って思ったのが、
あの、ホントになんか、こう、よくスピード婚とかする人とかもいるじゃん。
で、そういう人たちとかもさ、話とか聞いてるとさ、
なんでそうなのかっていうと、もうさ、
この人だ!って、なんかどっかで今まで思えなかったはずなのに、
その人に対してだけは思えるっていう瞬間に、
なんか、こう、色んなことを簡単に乗り越えられる、
っていうのを言ってて。
それは、なんか、僕は経験したことがないから、
すごいなと思うんだけど。
ただ、逆に言うと、そういうことがさ、簡単に乗り越えらんなくて、
ひとつひとつを、なんか、こう、乗り越えるのに時間がかかってたりとか、
なんか、うまくいかないみたいなところがあるもの、
ある人との関係性っつうのは、どんなタイミングになっても、
結局そういうことは続くんじゃないかみたいなことを言ってて。
あー、なるほどねえ、っていうふうに思ったんですけど。
まあ、だから僕も、なんか、その、
これすごいな!っていうことっていうのは、今までないから。
そう、なんか、一目惚れもないし、オレ。
だから、そういう意味では、なんか、
そういう経験してみたいなあとは思うんですけどねえ

だから、そのなんか自分の気持ちがそうなら、
マヤピーさん?いいんじゃないですか?走っても。
それで、なんかほっといて、別のなんか彼女を見つけました、みたいな。
姉御、見つかったんっすよ、みたいに言われてもあれだろうし。
まあ、その仕事頑張って欲しいっつうのはわからんくもない。
けど、なんか、距離感、
いい距離感でやっていけたらいいんじゃないですか?
いきなりなんか、ねえ、10か、0かっつう話でもないだろうし。
なんか、間攻めるっつうのも手なんじゃないかなって。ね?
印象に残るっつうのは大事だろうし。
と、思います。
こんなところでいいでしょうか、今日は。
さ!
ということで、曲いきます。
バンクーバー始まっていますが、是非がんばっていただきたい、
選手のみなさん。
では、嵐で、揺らせ、今を。


♪揺らせ、今を/嵐


嵐で、揺らせ、今を、聴いてもらいました。


♪勝ち戦/東京事変


えー、いかがだったでしょうか?今回のJUN STYLE。
エンディングは、東京事変で、勝ち戦聴いてもらっています。
えー、3月の3日に嵐29枚目のシングル;Troublemaker発売します。
えー、さきほど聴いていただいた揺らせ、今をも収録しています。
そして、この番組ではみなさんからの参加も待っています。
○○ガール、今日で終わりなので、
次のテーマ;トラブルメーカーということで、
あなたの周りの困った人、またトラブルということで思い浮かぶこと、
送ってきていただきたいと思います。
宛先いきます。
お便りの場合は、〒330-8579 Nack5、
ファックス番号は、048-650-0300、
メールアドレスは、arashi@nack5.co.jp、
すべて嵐・JUN STYLEの係で送ってきてください。
待ってます。
このあとのNackはCMをはさんでエキサイティングサタデーです。
再び堀江ゆかりさんにお返しします。
また来週聴いていただきたいと思います。
お相手は嵐の松本潤でした。
バイバイ。


コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

宿題くん 2010/2/15(2010/2/16 0:08~0:38)

2010年02月16日 00時38分00秒 | ジャニーズ
ゲスト:益若つばささん
益若さんの経済効果は、100億円。
おぐさん
「たださあ、そういう意味で言ったらさあ、
嵐(の経済効果)は、100億どこじゃないよ、動かしてる金額は。」
翔くん
「いやあ。」
おぐさん
「だって、CDとかDVDとかそういうのの売上は、
去年年間通して1位だったわけでしょ。」
翔くん
「まあ、そういうふうに、日経エンタテイメントには書いてありましたけど。」
一同
「(笑)」
翔くん
「(大ちゃんに)どうしました?」
潤くん
「(おぐさんが)嵐はすごいなっていう話されてたじゃないですか。
したら、(大ちゃんが)オレら全然金持ってねーな!って。」
翔くん
「やめて!」
ニノ
「やめろ!」


*****


▼昨日の夜なにしてた?
”貯金通帳を見ながら、そろそろ家でも買っちゃおうかなとつぶやいていた。”


潤くん
「どうなんですか?実際。」
相葉ちゃん
「家、何軒持ってるの?」
益若さん
「1軒です。」
ニノ
「社長なの?」
益若さん
「いや、社長ではない・・・。」
潤くん
「え?でも、自分がプロデュースしてるその商品とかってのは、
自分とこ(会社)から出てるんじゃないの?」
益若さん
「自分の会社もあるんですけど、
社長とかじゃなくて。」
潤くん
「その会社はどなたが社長?」
益若さん
「違う方が。」
翔くん
「プロデュースしたものが売れれば、自分のとこにお金入ってくる?」
益若さん
「入るんじゃないですかね。
結構ビシビシ聞いてきてびっくりしちゃった、お金に関して。」
翔くん
「オレら結構シビアだから。」
ニノ
「お金に関してシビアだから。」
おぐさん
「当然、売上に応じて何パーセントとか?。」
益若さん
「だと思います。
あんまり聞かないんですよ。お金の人に任せていて。
通帳もたまに見て、あれ?(残高)増えてる、って。」
潤くん
「どれぐらいですか?残高。」
手許のボードを益若さんに差し出す潤くん。
そのボードに指で金額を書く益若さん。
潤くん
「ホントに!?」
益若さん
「ぐらい。」
潤くん
「それ1ヵ所じゃないの?」
相葉ちゃん
「教えろよ!」
潤くん
「それ(銀行は)1ヶ所だけですか?メインバンクは別?」
ニノ
「がっつり聞いてくる!
マルサの女みたいのがいる!」






コメント (4)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

Enjoy vol.59 2010/2/15

2010年02月15日 18時00分00秒 | ジャニーズ
約2週間遅れでのEnjoy更新。
待っていました。
やはり、極寒のニューヨークへ行っていたんですね。
なんの仕事かな?と思っていましたが、
ミュージカルを4本観たそうで。
ニューヨークを満喫している写真、
翔くんが撮っている写真と共に是非是非見せてください、
事務所様。



コメント (2)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

特上カバチ!! 第5話 2010/2/14

2010年02月14日 22時54分00秒 | ジャニーズ


***************


第1話 2010/1/17 法テクバトルの嵐-12.9%
第2話 2010/1/24 絶対不敗の交渉術-9.9%
第3話 2010/1/31 パワハラ経営者に勝つ方法-9.1%
第4話 2010/2/7 保証人地獄に落ちた妻-10.8%
第5話 2010/2/14 娘へ!!亡き母からの贈り物-



コメント (4)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

BAY STORM 2010/2/14

2010年02月14日 22時30分00秒 | ジャニーズ
▼オープニングのひとこと
“トラブルメーカー”


はい、こんばんは。嵐のKazunari Ninomiyaです。
今日のオープニングのひとことは、ラジオネーム;タムタムさんからいただきました。
紹介しましょう。
えーと。


「St-byさんが、潤くんのマネをした件が、ニノちゃんの言いつけ通り、先日ジュンスタにリスナーさんから届いてました。(ニノ:と。)St-byさんが、その場にいたため、もうモノマネはダメだと潤くんから公開説教を受けていました。この公開説教のあと、潤くんは、Troublemakerの曲紹介をしたのですが、その瞬間、まさにSt-byさんこそがトラブルメーカーだなと思っていました。潤くんが、このやり取りのテープをニノに送ると言っていましたが、ニノちゃんは、もうこの件について伺いましたか?」


だって。
(笑)おはようございます。
St-by
「おはようございます。」
(笑)全然反省してない感じのおはようございます。
St-by
「いや、いや。ねえ(笑)。」
どういうことなんですか!これ!もう!え!?
St-by
「すいません、ホント。」
潤くんのラジオに出て。
St-by
「はい。ま、ちょっと、色々とね、話をしまして。」
うん。
St-by
「うん。」
潤くんも、似てるんだったらいいけど、似てないんだから・・・。
St-by
「そう。マネするなと。」
マネするな、つってますよ。
St-by
「はい。マネするな、ってことです。モノマネはしちゃダメだと。」
うん。
はい、じゃあ、帰っていいよ、
って書いてあります、これ。
St-by
「そうなんですよ。結構、あっさりと。」
(笑)あ、クレームですか?
St-by
「いやいや、全然クレームじゃないです。」
あ、今、クレームですね。
St-by
「(笑)これね、結構、かーなり影響力強いっすよ!」
(笑)
St-by
「ここでの会話が全部筒抜けです。」
筒抜けって、だって、そりゃそうでしょう、流してんだから。
St-by
「・・・ね。」
(笑)逆に、筒抜かないと、なんのためにしゃべってんだって話になりますから。
St-by
「そうですね。」
どうでした?向こうの雰囲気は?
St-by
「あのー、向こうも、向こうで。」
うん。
St-by
「すごく明るい雰囲気で・・・。明るい?」
あれでしたっけ?昼前でしたっけ?
St-by
「そうですね。昼前ですね。」
ですよね。
St-by
「はい。」
まったく、たぶん、12時間ぐらい違いますよね、僕らとね。
St-by
「違います、違います。」
誰のラジオが一番面白いんですか?
St-by
「そりゃあ、もう、BAY STORMですよ。」
あ!
St-by
「あ、言っちゃった。」
クレームですね。
St-by
「(笑)」
クレームです。
St-by
「いや、クレームではないですけど。」
各方面に送っていいってことですよね、今の、ね。
St-by
「いや、いや。いや、まあ、あの、BAY STORMを筆頭に、
みんな面白いです。」
(笑)え!?どうするんですか?
St-by
「はい?」
モノマネ。
もう、封印・・・、封印っていうか。
St-by
「そうですね。」
じゃあ、それ誓って下さい、モノマネはしません、
って、もう、すぐ、モノマネはしません、
って言ってますよね?
St-by
「しない・・・だろう・・・っていう風に、
ちょっと、最後、向こうではフニャフニャフニャフニャって言ってたんですけど。」
え、もう、しない・・・、モノマネはしませんって・・・。
St-by
「あ、しません。」
はっきり誓ってますね。
St-by
「あー、誓ってますねえ。」
どうやら。
St-by
「どうやら。じゃあ、モノマネモノマネってのはどうですか?」
え?
ごめんなさい。なんつったんですか?今?
St-by
「モノマネのモノマネっていう・・・。」
あ、そういうのあるんっすか?
St-by
「ないです。」
じゃあ、なんの、モノマネのモノマネがあるんですか?
St-by
「えー、僕が。」
うん。
St-by
「潤くんの。」
うん。
St-by
「モノマネをしたのを、モノマネるっていう・・・。」
・・・。
St-by
「やめましょう!」
僕が・・・潤くんの・・・、それ、だって、St-byじゃん、結局んところ。
St-by
「そうですよね。ちょっと傷が深まるので。」
そうですよね。
ま、でも、St-by、川柳があるんで。
St-by
「そうですね。」
大丈夫じゃないですか。
St-by
「はい。」
じゃ、じゃ、松本くんに向けて、川柳。
St-by
「きっ!(笑)え!?」
はい。
なんすか?今の、きっ?きっ、って?
St-by
「(笑)いやあ、ちょっと、あの、あれですよね?」
大丈夫。
これ、これは、もうみんな送んないよ。
St-by
「いや、いや、送んない・・・、これ、板橋(ディレクター)さんがカットしない限り、あれですよ、
また、また行きますよ。」
行かない、行かない、行かない。
St-by
「カットされます?」
カットされる。
St-by
「いやあ、この流れは、ちょっと、カットされないバージョンですよ。」
カット、される、される、される。
St-by
「されますか?」
オレが、だって、ちょっと間置いて、次の読むから、そしたらカットされるよ。
St-by
「なるほど。」
うん。
St-by
「行きますね、今日も。」
そりゃあさ、だって。
St-by
「はい。」
じゃ、潤くんのラジオに出さしてもらったんだから。
St-by
「ま、お礼も兼ねて。」
そうだよ。
潤くんに、今の気持ちを川柳で。
ほら、普通に、言ったら言えないことも、さ。
St-by
「あーあー。」
川柳にしたら、言えるやん。
St-by
「ですね。」
うん。
St-by
「じゃあ行きましょう。
“潤くん なんでそんなに優しいの”。」
・・・。
いや、まだ終わってないっす。
St-by
「あれ?終わってない?」
優しいの?
St-by
「でも、モノマネしちゃダメ?」
先生、今日6行ですね。素晴らしい。
五・三・四・六・二・九です。
St-by
「もう、や・・・。」
もう、なんか、市外局番なってきましたよね。
St-by
「(笑)」
いよいよ。
さすがです、先生、もう、ホントに。
モノマネは、じゃあ、したいんですね。
ま、ま、でも、それ、もう、うちのラジオではってことですから。
St-by
「そうですね、ノリで。」
そうそうそう。
まあね、まだまだオープニングで僕が叫ぶひとことを、
みなさんから募集しています。
詳しいエピソード付きで送って来て下さい。
そして、今夜は、クイズ!ラジオなのにの正解発表をしますので、
送ってくれたみなさんは、楽しみにしていただきたいと思います。
それでは、Kazunari NinomiyaのBAY STORM、
今夜のオープニングナンバーを紹介しましょう。
嵐さんで、Troublemaker。


♪Troublemaker/嵐


はい、お送りした曲は、嵐さんの新曲でございます。
Troublemakerでした。


さて、嵐のKazunari Ninomiyaがお送りしておりますBAY STORM。
続いては、こちらのコーナーをお届けします、が!
この前録った潤くんのモノマネバージョンで、タイトルコールを。
どうしますか?
St-by
「いやいや、もう、ここは、もう、違うバージョンで行きましょう。」
ええ!?
St-by
「え!?」
違うバージョンで行くんですか?
St-by
「いや、まあ普通に・・・。」
じゃあ、もう、魂はNack5の方に売ったってことでよろしいですね?
St-by
「じゃあ、松本さんのバージョンで行きましょう。」
(笑)
St-by
「(笑)」
じゃあ、行きましょう。


▼どうか、穏便に(W/MEのBGMで潤くん風に)


これ、やっぱマネ、なんですかね?
St-by
「これはですね、マネじゃあないんですよ。憧れですね。」
あこが、憧れ!?
St-by
「憧れ・・・。違うなあ。」
この曲でしたっけ?
こんな曲でしたっけ?
St-by
「あー、ですねー。これ、なんで、これ、なんで流れてるんですかね?」
あなたがモノマネしたからだよ。
St-by
「いや、モノマネではないです、これは。」
えー!?
あーんなに、モノマネ推して言ってたのに。
ここに来て、W/MEでって自分で言ってたの?
St-by
「いやいやいや、言ってないです。」
うわ、うわ、うわ、うわ。
St-by
「うわ、うわ、うわ。怖い、怖い、怖い、芸能界怖い。」
へえ。
なるほど。そういうことですか。
別に、ここ、芸能界でもなんでもないですからね。
St-by
「あー、ですね、はい。これはー。」
電波使ってしゃべってるだけですから、僕ら。
St-by
「また、言われますよ。」
そんな言われないですよ。
St-by
「言われないですね。」
さ。
えーと、この人。
ペンネーム;録画した最後の約束10回見ましたさんからいただきました。


「先日、家電量販店で電子レンジをいじってたら、タイマーみたいのが鳴って・・・。(ニノ:ん?)みたいのがかかってしまい、鳴ったら恥ずかしいので、その場から少し離れて見ていました。そしたら、次に、そのレンジを見に来たおじさんが、ふたを開けた瞬間、チン!と、大きな音が鳴ってしまい、1人でびっくりしていました。ごめんなさい、犯人は私です。」


と。
電気つながってんの?
St-by
「つながってんですね。」
ねえ。
St-by
「パソコンなんかはね、なんか、つながったりなんか、してますけど。」
冷蔵庫とかも、でも、開けたら明るいね。
St-by
「あー、明るいですね。」
え!? 
そーんな電気、そーんな差し口いっぱいあるの?
St-by
「うん。」
テレビもついてるもんね。
St-by
「ついてますね。」
えー、あ、でも、そう考えると、展示品って、もっと安くなってもいいよね?
特にテレビとか。
思いません?
St-by
「いや、まあ、そりゃ、もうね、思いますけど。」
もっと安くなっていいよね?
だってさあ、テレビの寿命とか、決まってません?
それを軽く削られてるわけでしょう?展示品ってなると。
なんか、汚れてるとか、汚いとか、そういうことじゃなくて、もう、すでに、ねえ。
あれ、そうだね。
全部電気ついてるね、そう考えるとね。
いっぱいはってますよね。
こないだ、オレ、ずっと1月神戸にいたんすけど。
St-by
「はい。」
映画のロケで。
あの、とりあえず時間があって。
家電量販店に行ったんすよ、わたしも。
St-by
「お。」
神戸の家電量販店!まあ、すごかったよ!
St-by
「へえ。ど、どういう風にすごいんですか?」
まず、お水とか、お菓子とか、もうめっちゃ売ってるんですよ。
それは、まだわかるでしょう?
プラス、あと、なんかね、車売ってた。
St-by
「車?」
うん。
St-by
「車ですか?」
車。
St-by
「はあ。」
家電だよ。
St-by
「家電ですね。」
家電量販店で。
St-by
「車が。」
170万ぐらいの車が売ってましたよ。
St-by
「へえ。」
すごくない?
St-by
「すごいですね。」
もう、そうすっと名前変えなきゃダメだよね。
電気自動車だったらまだしも、全然そんな感じの空気出してない、
170万ですよ、だって。
St-by
「うん。」
めっちゃすごかったもん、びっくりしちゃった、車置いてあって。
んで、めーっちゃ広いしね。
あれ、びっくりしたなあ、車売ってたの。
あれびっくりしたよ。
えーと、続いて、笑った8人のうちの1人だよさんからいただきました。


「私は、三角食べが出来ません。小学校の給食で教えてもらった、おかず・御飯・味噌汁と、順番に食べる食べ方です。私は、おかずと御飯を全部食べ終わった後、お味噌汁にとりかかります。いつも、冷めたお味噌汁が最後になります。先日も、久しぶりに実家で食事をした時、母が、せっかく温かいお味噌汁出したのに、おいしさ半減じゃない、と怒っていました。おいしく食べさせたくて、いつも頑張っているお母さん、ごめんなさい。ニノちゃんは、三角食べ派ですか?それとも、なにか食べ方とかに癖がありますか?」


だって。
三角食べなんて、オレ、教わってないけどな。
St-by
「僕も、今、初めて知りましたね。」
あ、知った?え?
St-by
「初めて知りました、その、三角食べっていう・・・。」
おかず、御飯・・・。
St-by
「味噌汁?」
うん。
オレも、この食べ方知らないや。
へえ。
消化の働きを助ける、といわれてるんだって。
初めて聞いた。
ねえ?
St-by
「初めて聞きましたね。」
でも、なんか、オレ、小学校ん時って・・・。
でも、じゃあ、揚げパンだったらどうすんの?って話だよね?
だって、御飯がないと成立しないもんね。
あ、でも、初めて。
なに?もういいの?
あ、St-byしゃべりすぎたからね。
じゃあ、じゃあ、もう、もうやめよ。
もう曲いこ(笑)!
さあ!今日は、ここまでですけども。
このどうか穏便にのコーナーではですね、
みなさんからのごめんなさいエピソードを募集していますので、
是非とも、みなさん送って来ていただきたいと思います。
それではここで1曲聞いていただきましょう。
ケミストリーさんで、ピリオド。


♪period/CHEMISTRY


お送りした曲は、ケミストリーさんのピリオドでした。


さて、嵐のKazunari Ninomiyaがお送りしているBAY STORM。
続いては、こちらのコーナー。


▼裏嵐


はい、まず、この人。
ペンネーム;ポニョっぱらさんからいただきました。


「GANTZのサイトに、共演の吉高さんのコメントがアップされていました。食後にニノちゃんのサービスタイムがあるそうですね。GANTZスーツを着用してる方々は、みなさん気をつけてらっしゃるみたいですが、二宮さんは、いつもお腹が裂けそうになるくらい食べては、周りの方々にお腹を披露してる、って書いてありましたよ。私は、名古屋のオーラスで、ニノちゃんのお腹を拝んで来ましたが、その後、トレーニングやWiiの効果は、現れましたか?」


だって。
へえ。
そう、みんな、気をつけて食べてんすよ。
でも、オレの考え方としては、気をつけてても、出るやつは出るからさ、
っていう考えの持ち主なんだ、わたし。
いやあ、大変だったなあ、ホンットに。
これからもっと大変になるんですけど、たぶん。
オレと、まっちゃんは、ずーっといた2人だったんですよ。
もうねえ、なんかねえ、とりあえず寒かったな(笑)。
全身タイツみたいなもんだからさ、GANTZスーツといえども。
いやあ、大変だった。
ただ、やっぱりね、オレ、思ったんだけど、
腹筋って、6個に割れてんのが格好いいのかなって。
St-by
「うーん。まあ、ね、なんか、お腹が出てなければね。」
いや、なんか、出てる、出ない、とかじゃなくて。
St-by
「あ、じゃなくて、6個割れてるのが、格好いいのかどうか。」
果たして、なんで6個が、
その、一般的な腹筋の定義として、成り立ったのかなって思うんですけど。
St-by
「ま、たしかに。」
どう思います?
St-by
「どうでしょうねー。」
僕は、6個を1個にまとめるっていう新しい形を、
今、提案してる最中なんだけど。
St-byは何個ですか?
St-by
「あ、ゼロ。」
ちょっと、今、1回立って・・・。
St-by
「はい。なんですか?」
立って見してもらっていいですか?
St-by
「何個ですか?」
なんか、横に線が2本入ってますね。
2本ですよ。
St-by
「2本ですか。」
はい。
新しいですね。本数で定義をしてくるパターン。
St-by
「2本で。」
2本で。
St-by
「はい。ちょっと今恥ずかしかったですけど。」
すごい・・・、でも、そんな太ってはないんすね。
St-by
「そうですね。」
腹筋ある方ですか?
ちょっと1回・・・。
St-by
「はい?」
触っていいですか?
St-by
「あ、どうぞ。いや、なんか、あ、どうぞ。」
(叩く音)
St-by
「痛っ!」
(笑)
St-by
「(笑)」
(笑)さ!続いては、こちらのスペシャルコーナーに行ってみましょう。


▼クイズ!ラジオなのに


さ、このコーナーは1カ月に1度のスペシャルコーナーということで。
まずは、みなさんの正解率でゲット出来るプレゼントを紹介しましょう。
えー、35%以上でSt-byのお土産。
50%以上で、お宝音源。
そして、70%以上でレアグッズ、ということででございます。
クイズのおさらいです。
先月は、こんなクイズを出題しました。
BAY STORMは、何階のスタジオからお届けしているでしょう?
1番:27階
2番:28階
3番:29階
ということで、さあ、みなさん、何番だと思ったのか、それぞれの理由を紹介しましょう。
まずは、1番の方、ペンネームは、ダブルパーカーは防寒具になるよさんです。
「St-byさんのヒントが全くわからなかったので、勘です。」
と。
そして、2番の方、ペンネーム;風邪っぴき岡っぴきさんからいただきました。
「St-byさんのbay fm78というヒントから、安易に28階にしました。St-byさんに素直に信じすぎてる自分がちょっと怖いですが。」
と。
そして、3番の方、ちゃっぴーさんです。
「いやあ、眺めがいい、と言っていたので、一番上の29階だと思いました。」
と。
ヒント出してましたね、そういえばね。
St-by
「なんかヒント出してましたね。」
出した本人が、なんか、とか使わないで下さいよ。
St-by
「(笑)ですよね?」
なんなんすか、一体。
なんか出してましたよね?
いやあ、眺めがいい、って言ってたんだ。
St-by
「はい。」
じゃあ、正解の発表に行こうかな。
正解は、1番の27階でした。
さあ、正解した人の中から、1名様に当たる、
僕が描いたイラストの・・・、イラストのステッカーセットでございます。
当たった方は、この人。
ペンネーム;St-byは、なんでSt-byというんですか?さんに、
全部あげちゃおーってことで、大事にいただきたい。
そして、気になる正解率の方は、なんと!
37%
St-by
「うーん。」
うーん。
St-byの意味不明なヒントに惑わされたみたいで、ですって。
でも、St-byのお土産はゲットということで。
今回のお土産の方、紹介の方をお願いします。
St-by
「あの・・・、えー、いや・・・、あの・・・。」
(笑)どーしたんですか、急に。
St-by
「(笑)」
急に、つるっつる滑り出して、どーしたんですか?急に、口ん中。
St-by
「もちろん!あの・・・、御用意しますよ。」
しますよ、じゃなくて。
St-by
「はい。」
今回のお土産は?
St-by
「お土産は、・・・なににしましょう?
いや、違う。なにしましょう、じゃない。
あの、御用意します。えー。」
びっくりした。なんすか?
違っ、用意します、じゃなくて。
もう、何回このくだり繰り返すんすか?
今回、お土産なんですか?って聞いてんの?
St-by
「そーですよねえ。」
一応用意しとくものでしょう。
St-by
「そうですよね。」
じゃ、嵐の・・・。
St-by
「はい?ノベルティー?」
じゃ、全部にします?
St-by
「全部は、ちょっと・・・、は、さすがに・・・。」
じゃ、CD全部にしましょっか?
St-by
「それは、も、ちょっとあれですね。」
DVDもプラスして。
St-by
「いや、いや、いや、いや。」
嵐の作品集をあげるということで。
St-by
「いや、いや、いや、いや。」
え!?
St-by
「いや、いや、いや、いや。」
じゃ、どうするんすか?
St-by
「ま、な、ちょっと、あれですよ。
きちっと。
楽しみにしていただければと。」
全然楽しみになんないっすよ。
何系ですか?それだけ教えて。
St-by
「何系?」
うん。
St-by
「ま、実用的なものですね。」
大丈夫です?それ、送れます?
St-by
「送れます。送れます。」
ホントですか?
St-by
「はい。もう、必ずお手元に届きますんで。」
じゃ、も、全然わかんないから、みんな、ドキドキ出来ないと思いますけど。
じゃ、当選者、お土産の当選者は、この人。
ペンネーム;いち、にさんに、えー、お土産を。
じゃ、ちょっと、なんかわかんないけど、bay fmって書いてあるやつが送られて来たら、
それ、お土産だってことなんで。
St-by
「そうですね。」
うん。
そこで、認識していただきたいね。
楽しみにしていただきたいと思います。
そして、新しいクイズだ。
どうする?新しいクイズ。
St-by
「どうしますかねえ?たまには、なんか・・・。」
趣向を変えてみる?
St-by
「趣向を変えてみましょう。新しい方法で。」
でも、これが、新しい感じだったんだけどな。
St-by
「まあ、そうですよね。」
じゃあ、ねえ。
St-by
「はい。」
(チャックを開ける音)
St-by
「おお!」
汚っねえ、カバンだなあ。
なんもないなあ、今な。
じゃあ、わたしのお財布ん中の。
St-by
「はい。」
1000円札。
何枚あるか、クイズする?
St-by
「そうしましょう。ヒ、ヒント、もちろん出ますよね?」
いや、まだ、だって、選択肢も言ってないから、ちょっと待ってよ。
なあーんなん、選択肢も出してないのに、ヒント出すって。
答え出さしてや。
ちょっと、待って。
(お札を数えるニノ。)
あ、わかんなくなっちゃった。
も、わかんなくなるぐらい入ってますからね。
じゃあ。
1番:15枚
2番:10・・・い、1枚・・・(笑)。
St-by
「今、ちょっと噛みましたよね?」
え!?いや、ノイズだと思いますよ。
St-by
「あ、ノイズ。あ、すいません。」
はい。
3番:7枚。
さあ!
これ、すごくない?ターバン野口。
St-by
「これすごいですね。」
これ、ピエロ野口ね。これ、忍者野口。
St-by
「はあ。すごい。」
も、やることなくてさ。
St-by
「え?これ、自分で作ったんですか?」
自分で折ったの、これ。
St-by
「へえ。」
折ったなあ。
前もっとあったんだけどなあ、なんか使っちゃったんだよなあ、1回。
ヒント難しいなあ。
St-by
「そうですね。じゃ、ヒントなしで。」
(笑)ま、三択はヒントだからね、そうなってくると。
St-by
「はい。」
ちょっと、ね、じゃ、みなさん、是非当てて欲しい。
えー、わたくしのお財布の中の1000円札は、もう、現段階でね、
何枚あったかってことでございます。
1番が15枚、2番が11枚、3番が7枚。
ということで、是非とも、ね、えー、みなさん送って来ていただきたいと思います。
それでは、ここで1曲聞いていただきましょう。
えー、aikoさんで、戻れない明日。


♪戻れない明日/aiko


お送りした曲は、aikoさんの、戻れない明日でした。


さて、えー、最後に、今日の大賞の方だと。
今日は、ペンネーム;笑った8人のうちの1人だよさんに、St-byのTシャツを。
そして、ペンネーム大賞は、タムタムさんに、
オープニングの方にSt-byのTシャツをあげたいと思います。
大事にして下さい。
そして、それぞれのレギュラーコーナーへのメールもお待ちしております。
パソコンの方は、www.bayfm.co.jpからBAY STORMにアクセスしてください。
携帯電話からは、bayFMの公式サイトにアクセスして、
番組一覧からBAY STORMをクリックしていただきたいと思います。
じゃあ!最後にSt-byさん!
St-by
「はい。情報ですね?」
嵐情報。うん。
St-by
「まあ、そうですね、まもなく、今年ね、一番最初の。」
うん。
St-by
「シングルが発売されますけど。」
うん。
St-by
「Troublemaker。」
うん。
St-by
「是非、みなさん聞いていただきたいなと思ってます。」
あ、でも、今日たぶん、流したんで聞いてると思います。
St-by
「あ、聞いてますね(笑)。はい。」
じゃ、嵐情報。
St-by
「以上です。」
え!?
St-by
「はい?」
以上ですか?
St-by
「以上です。」
あらあ。じゃあ。
St-by
「ここは、もうピンポイントで。」
そこを攻めたいなと。
St-by
「はい。」
今日、バレンタインデーだったんで。
St-by
「あ!バレンタインデー。」
だったんで。
St-by
「はい。」
じゃ、最後に、バレンタインデーで一発ギャグの方を!
St-by
「一発ギャグですか?今日は!?」
お願いします。
St-by
「これは、ラジオで伝わりますかね?」
大丈夫じゃないですか? 
St-by
「大丈夫ですか?」
たぶん、動画でも伝わんない時は、伝わんないと思うんで。
St-by
「あ、そうですよね。」
大丈夫だと思います。
St-by
「あ、じゃ、バレンタインデーで。」
一発ギャグをお願いします。
St-by
「一発ギャグを。」
はい。
St-by
「バレン!」
ということで、お相手は嵐の二宮和也でした。
また来週。





コメント (3)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする