☆嵐☆スタイル

アラシゴト(嵐情報)の答え合わせ。情報量が多いので、PC版で見るのをオススメします。

BAY STORM 2008/11/30

2008年11月30日 22時30分00秒 | 芸能ネタ
▼オープニングのひとこと
”魚が消えたぞ”


はい、こんばんは。嵐のKazunari Ninomiyaです。
今日のオープニングのひとことは、
ラジオネーム;ニノミヤカズヤさんからいただきました。


「先日、父がマジックバーに行き、千円札に書いた魚の絵が消えたっていう噂を大興奮して話してくれました。アジアでもマジックは披露しましたか?反応はどうでしたか?」


へえ。
まあ、いろいろあるんですな、やっぱな、マジックってのはな。
マジック大盛り上がりだったよ!
うん。
ちょっと、カードマジックやった。
めっちゃ盛り上がったなあ、あん時。
いや、なんかね、もうね、うちわが全部トランプみたいになってんですよ、
僕、いよいよ、アジアでのうちわが。
なんか、みんな、スペードみたいのを、すげー振って来るんですよ、
ぐわーって。
ダイヤとかクローバーみたいのを、
ぐわー振って来るんですよ、なんか。
あの、4つのマークの中に、ちょうど僕の名前、四文字なんで、漢字にすると、
全部入れてくるんですけど。
もう、なんか、ホント、なんか、トランプマンになった気分で。
いや、いや、ありがたいんすけどね。
うん。
そういうの、ちょっと、感じましたね。
結構なあ、あれ、盛り上がった気がしたんだけどなあ。


まあ、このようにね、まだまだ、オープニングで僕が叫ぶひとことをですね、
みなさんから募集しておりますので、
詳しいエピソードつきで送って来ていただきたいと思います。
そして、今日は、突然のプレゼントがあります。
ああ、それね、わかりました。
後ほどね、御紹介しますので、楽しみにしていただきたいと思います。
それでは、Kazunari NinomiyaのBAY STORM、
今夜のオープニングナンバーを紹介しましょう。
嵐さんで、Beautiful days。


♪Beautiful days/嵐


お送りした曲は、嵐さんのBeautiful daysでした。


さて、嵐のKazunari Ninomiyaがお送りしておりますBAY STORM、
この時間は、こちらのコーナーをお届けしましょう。


▼どうか穏便に


さあ、まず、この人。
ペンネーム;合言葉は山と風さんからいただきました。


「先日、ポーランドを特集したテレビ番組で、今ポーランドでは、日本語を勉強してる人が増えてると言ってました。勉強のきっかけを聞いてみると、嵐が好きだからです、と言う方がいたんです。硫黄島の時に、二宮くんが、パリで嵐が人気だと言っていましたが、実は本当かな?って、ちょっと疑っていました。でも、本当にヨーロッパでも人気なんですね。疑ってしまって本当にごめんなさい。」


ね、言ったでしょう。
大楠さん
「はい。」
大人気なんだって。
大楠さん
「すごいですね。」
でも、これ、翔ちゃんも、これ、この番組見てたって言ってた。
大楠さん
「あ、ホントですか。」
うん。
言ってたけど、次の子が、山Pが好きですって言ったらしい。
大楠さん
「(笑)」
うん。
だから、まあ、嵐っていうより、
ジャニーズが人気があるんでしょうね。
大楠さん
「おお、ポーランドで。」
ポーランドで。
まあ、でも、ポーランドつったらね、ヨーロッパって言おう。
大楠さん
「そうですね。」
その方が人気ありそうだから。
大楠さん
「(笑)」
ヨーロッパ全部で人気ありそうだから。
うん。
そうことってあるんですな。
日本語って、でも、使える場所って少ないと思いません?
大楠さん
「なかなか、こう、普通の言語としてはね。」
日本語でしか使えないですもんね、日本でしか。
大楠さん
「そうですね。」
ホント、日本に興味がないと覚えない言葉ですよね、
ホントにね。
続いて、この人。
ペンネーム;寝言で怒られた子さんからいただきました。


「私がリビングで勉強している時、私の母はソファーで寝ていた。(ニノ:と。)その母が、いきなり、なにやってんのよ、あんたは!と、怒り出したんです。(ニノ:と。へえ。)私は、起きてるのかと思い、勉強だよ、と返事を返したんですが、見てみると、母は寝ていました。怒られたのは寝言で、後で聞いてみたところ、あんたが夢で、自転車を家の中まで乗り上げたのよ、と言われてしまいました。お母さんの夢の中だけど、ごめんなさい。」


と。
へえ。
なんか、見ました?最近、夢?
大楠さん
「最近、夢・・・。」
ああ、なんか、見たな、夢。
大楠さん
「見ましたか?」
うん。
あの、悪夢とか見たことないですか?
僕、適度に見るんですけど、悪夢を。
大楠さん
「(笑)適度に?」
うん。
大楠さん
「へえ。どんな?」
見ることないですか?
大楠さん
「最近あんま、ないっすね。」
あの、夢を操れる夢ってあるじゃないですか?
あの、なんか、たぶん、どっかが確実に寝てないパターンなんですけど。
それ、僕、どっか、操れる夢ってのが、
僕、全部悪夢なんですよ。
しかも、どんどん悪い状況に落ち込んで行くっていう夢なんですね。
だから、ああ、もう、いいや、いいやって、
起きようと思って、起きるんですけど。
僕ね、その操れる夢っていうカテゴリーのやつが、
もう全部悪夢なんですよ。
だから、めっちゃくちゃ強えーAIBO(アイボ)とかにやられたりするンです、僕。
大楠さん
「え?強い?」
強えーアイボとかにやられるんですよ、ボッコボコに。
大楠さん
「ほお、アイボ。」
アイボです。
だから、アイボにやられてみようって、
たぶん、頭の中で思ってるんですよ。
大楠さん
「強いアイボ怖そうですね。」
めっちゃ強いですよ、アイボ。
半端ない、あいつ。
大楠さん
「見かけはかわいいのに。」
そうなのよ、裏腹にね。
大楠さん
「裏腹に。」
うん。
実力差半端じゃなかったな。
もう、いい加減起きたけどね、そん時はね。
うん。
続いて、この人。
ペンネーム;あこあこあらしさんからいただきました。


「この前、お父さんが家のトイレにウォシュレットをつけたんです。でも、私は、今まで一度もウォシュレットを使ったことがなく、使ってみろよと言われるんですが、怖くてまだ1回も使ってません。ほとんどと言っていいほど、お父さんしか使っていません。せっかくみんなのためにつけてくれたのに、ごめんね。」


と。
これは、革命的だったらしいですね。
海外のスターとかが、これだけを買って帰る、とかって言うぐらい。
大楠さん
「ホントですか?」
うん。
それぐらい画期的なものだったんでしょう、これ。
ね?
でも、テレビ局とかにも、それこそ、ラジオ局とかにも、
ウォシュレットってついてるじゃないですか?
大楠さん
「そうですね。」
あのう、戻しません?基本位置に。
最強にして、そのまま行っちゃう人っているじゃないですか?
大楠さん
「ああ、はいはい、勢い。」
うん。
大楠さん
「ね、水量の。」
うん。
びっくりしちゃうよね、あれね。
大楠さん
「いきなり最強。」
うん。
あの、だから、トイレに、書いとけばいいンだよね、
ここのトイレ、基本3です、みたいな。
だから、戻して行って下さいってのをさ、やっとかないと。
大楠さん
「最強のやつは、ちょっと強すぎますからね。」
あの最強に耐えられる人って誰がいるンだろうね?
あれ、だって、結局さ、検証してるわけじゃん、作った人が。
で、たぶん、レポートとか書くわけじゃん、みんな。
大楠さん
「そうですね。」
ね。
今日、最強にしてみましたけど、強いかなと思います、
みたいなこと書くわけじゃん。
20秒ずっとつけっぱなしにしてみましたけど、みたいな。
15秒が限界です、みたいな。
あの、最強って誰が使うんでしょうね?
大楠さん
「いやあ、でも、うちの会社も。」
うん。
大楠さん
「結構、最強になりっぱなしですね、いつも。」
でも、あの、最強って最強過ぎるでしょう?
大楠さん
「過ぎますね。」
僕、いっつも使おうと思った時は、酔っ払った時なんですけど、
最弱にしないと使えないですね。
大楠さん
「最弱?」
うん。
だから、たぶん、シラフん時は使えないですよ。
大楠さん
「ホントですか。」
うん。
酔っ払って、気が大きくなってても、僕、最弱ですからね。
大楠さん
「怖い?」
もう、オレ、シラフに関しては、たぶん、使えないと思いますよ。
大楠さん
「あ、ホントですか。」
痛すぎて。
大楠さん
「ほお。」
あの、いろんなムーブみたいな機能あるじゃないですか?
あれとかも、たぶん、怖くて使えないですね、絶対。
だからね、怖くて使えないっての、よくわかるんだよね。


まあ、まあ、今日はここまででございますけども、
このどうか穏便にのコーナーでは、
みなさんのごめんなさいエピソードを募集していますので、
是非ともみなさん送って来ていただきたいと思います。
それでは、ここで、1曲聞いていただきましょう。
ファンキーモンキーベイビーズで、希望の唄。


♪希望の唄/FUNKY MONKEY BABYS


お送りした曲は、ファンキーモンキーベイビーズさんの、希望の唄でした。


さて、嵐のKazunari Ninomiyaがお送りしておりますBAY STORM、
続いては、こちらのコーナーを行ってみましょう。


▼裏嵐


のコーナー!
まず、この人。
ペンネーム;嵐ゆうみさんからいただきました。


「私は友達と話すとき、いつも口癖で、そういうん?って言ってしまいます。二宮さんの口癖を探そうと、ゲームニッキを見直したのですが、二宮さんは、ですな、とよく書いてありました。二宮さんは自分で口癖だと思うものありますか?また、嵐のメンバーの口癖もあったら教えて下さい。」


なんだろうな?
なんかありますかね?口癖。
大楠さん
「二宮さんの?」
うん。
大楠さん
「まあ、たしかに、ですな、って言うのは聞いたことありますね。」
そうですね。
それ以外、なんかあったかな?
まあ、まあ、まあ。
大楠さん
「あー!」
あー!
ちょっと、今共感しましたね2人で。
大楠さん
「はい。」
あとなんかあったかな。
でも、そういうことかな。
あんまり、なんか、キメ台詞みたいのないですもんね。
大楠さん
「そうですね。」
続いて、この人。
ペンネーム;にのみマニアのかおりんさんからいただきました。


「最近、母が買って来たとある雑誌に、クドカンさんのコラムが載っていました。何気なく読んでいたら、クドカンさんのお子さんのカンパちゃんの話が書いてあって、カンパちゃんは、流星の絆を毎週見てるらしいのですが、和くんを見ると、なぜか、マチ、と呼び、マチ見なきゃ、マチの時間だよ、と言うそうです。さらに、翔ちゃん、潤くん、のこともマチと呼ぶそうです。つまり、嵐がマチらしいのですが、なぜマチと呼ぶか書いてあって、歌番組で、♪街に愛の歌~と、WISHの歌や嵐を繰り返し見たせいで、嵐がマチになっていたみたいです。漢字一文字だけは合ってるみたいで、惜しいと書いてありました。和くんは、クドカンさんからこのお話聞いたことありますか?」


へえ。
あ、言ってたな、そういえば。
実は、1話に出てるって知ってました?
大楠さん
「へ?クドカンさんですか?」
うん。
の、子供と、嫁さんが。
僕、嫁さんも、そうですね、なんか、たまたま遊びに来て。
大楠さん
「へえ。」
出ちゃえ、出ちゃえ、みたいな感じなんですよ。
結構、まあ、みんな出てますよ。
スタッフとかも、全然出てますしね。
大楠さん
「ああ、そうですか。」
あのDVD屋で、メガネかけて、帽子かぶってる人とか。
キャバクラのお店の入るシーンとかでさ、
ウイーンとやって入ってくその人も、
その泰輔のDVD屋の常連客なんですけど。
その人とかも、全然、持ち道具の人だったりしますよ。
大楠さん
「ホントですか。」
うん。
なんか、みんな出てるみたいですよ。
カレー屋とかでも、僕、何人か知ってる人に出会いましたからね。
結構出てます、ホントに。
続いて、この人。
ペンネーム;新曲めっちゃ好きですさんからいただきました。


「この前、ズームインを見ていたら、羽鳥さんが、落語DVDを二宮くんにあげると言っていただんですが、それはもらったんですか?もし、観ていたら感想とかを聞かせてください。ちなみに、この時、羽鳥さんが、嵐の新曲も宣伝してましたよ。」


へえ。
なんかね、やるってのを聞いて、観たいなって思ってたんだけど、
気づいたら終ってたのね、それが。
藤井さんとかもやったやつとかだよね?たしかね。
ちょっと、それ観たいなあと思ってて。
そしたら、なんか、DVDになったってのを、どっかでまた観て。
そしたら、日テレの化粧室で会って、
羽鳥さんちょうだい!って言ったら、すげーびっくりしてた。
え!?って言って。
じゃあ、送るねっつてたけど、全然送られて来ないんだな。
そういうとこあるからなあ、バードは、ホントに。
でもね、それ観たいんだよな。
続いて、この人。
ペンネーム;カピバラさんからいただきました。


「今、auのCMで、嵐じゃなかったらというコンセプトのものが流れていますが、自分やメンバーの設定にどう感じましたか?また、違うと思ったのなら、自分はどうなっているって思ったのか教えて下さい。」


みんな、リーダーは、あの、MBなんとかを取った・・・。
大楠さん
「MBA。」
だっけ?
取得した、ディーラー、外資系のディーラー、みたいな、年収6,000万らしいですよ。
大楠さん
「はい、あの、背広着て。」
はい。
翔ちゃん、なんだったっけな?
大楠さん
「は、なんか、社会人1年生みたいな。」
感じですよね。
潤くんは、なんか、合奏、合唱、
合唱じゃないや、楽奏の、なんか、トロンボーンとかやってる人だよね。
相葉くんは、地元の少年野球団の監督です、たしか。
コーチかな?
地元のいい人って書いてありました、たしか。
まあ、なんか、ザックリしてるんです、そこらへん(笑)、
相葉さんのところは。
地元のいい人ってなんだろうなあ?って思ってたんです。
なんか、そんなような感じで書いてありましたね。
オレは、劇団員です。
大楠さん
「あ、劇団員か!」
はい。
あの、売れない劇団員みたいな。
大楠さん
「で、バイトをしている、と。」
そうなんですよ。
だから、嵐じゃなくても、劇団員だっていう、
まあ、驚きの結果なんですけど、僕。
大楠さん
「ホントですね。」
はい。
でも、まあ、そういうことでしょうね、あれはね。
まあ、あれが、どう展開して行くか、わかんないですけど。
まあ、そういう、なんか、いろんな展開含めた感じなんじゃないんですかね、結局。
ああいう設定を付けるってことは。
うん。
まあ、今後に期待っていうことで。
まあ、ここでね、11月最後の放送ということで、
特別にプレゼントを御用意させていただきました、
ということで。
大楠さんさん!
大楠さん
「はい。
えー、ちょっと、遅くなって申し訳ございませんのですけれども。
Beautiful daysの発売を記念したですね、
ノベルティーを今回も作りまして。
嵐オリジナル、星ドラ、星空キャンドル。」
なるほど。
そこまで噛むとは。
まさか、そこを噛むとはね、
誰も予想だにしない展開ですけも。
大楠さん
「失礼しました。」
星ドラキャンドルを。
大楠さん
「はい。
これが、また、これ、あの、キャンドルを中に入れていただいて、
くり抜いてあるんですね、星型に。」
うん。
大楠さん
「で、こう、暗い所で、キャンドルつけると、
周りに星の形に、こう、幻想的な雰囲気になると、いう。」
はい。
これがですか?
大楠さん
「はい。」
へえ。
ふーん。
これ、いくらしたんですか?
大楠さん
「はい?それは、ちょっと、ここでは(笑)。」
え!言えないんですか。
大楠さん
「はい。」
なんだあ、そっか、残念だな。
このキャンドルもついてるんですか?ちゃんと?
大楠さん
「ついてます。キャンドルつき。」
へえ。
この穴は、なんなんですか?
大楠さん
「これは・・・。」
あ!こっち側に立てて、ここに挿すってことですか?
大楠さん
「あら?」
ま、これが、この中途半端な星空キャンドルが(笑)、
5名様、当たると!
この色は、初めてですね。
大楠さん
「なかなかないですね。」
これ、何色っていうの?藍色?紫色?
大楠さん
「紺の、濃いやつですから、藍色でしょうか?」
群青的な。
大楠さん
「え?群青?群青?」
あれ?群青ってそんな感じじゃなかったっけ?
まあいいや。
大楠さん
「はい。」
そんな感じの色です、是非。
大楠さん
「深みのある。」
深みのあるこれを5名!
欲しい!って方は、ダジャレを1つ書いて送って来ていただきたい。
今回のダジャレは、そうだなあ、お題は”星”か、
”キャンドル”か。
ビューティフルデイズって難しいもんね。
そっちの方がいいよね。
を、星またはキャンドルで、12月の7日までに送って来ていただきたいと思います。
ということで、ここで1曲聞いていただきたいと思います。
チャットモンチーで、染まるよ。


♪染まるよ/チャットモンチー


お送りした曲は、チャットモンチーさんの染まるよでした。


さて、嵐のKazunari Ninomiyaがお送りしてまいりましたBAY STORM、
そろそろお別れの時間なのですが、
今日の大賞は、この人!
ペンネーム;あこあこあらしさんに、ボリュームワンを。
そして、ペンネーム大賞は、寝言で怒られた子さんに、ボリュームツー、
あげたいと思います。
大事にして下さい。
そして、Beautiful days嵐オリジナル星空キャンドルが欲しいという方はですね、
恒例のダジャレを、メールフォームのプレゼント応募から送って下さい。
ダジャレのお題は、星またはキャンドルです。
パソコンの方は、www,bayfm.co.jpからBAY STORMにアクセスして下さい。
携帯電話からは、bayFMの公式サイトにアクセスして、
番組一覧からBAY STORMをクリックしていただきたいと思います。
そして、えーと、ソウルの大楠プレゼントは、
今日締め切りということで。
大楠さん
「はい。」
ね?
大楠さん
「はい。」
これ、まだ全然来てないんで。
大楠さん
「あ、そうですよね。」
そうです。
まだ、3件ぐらいらしいですよ。
大楠さん
「あ、ホントですか。」
はい。
なので。
大楠さん
「奮って、はい。」
ね。
今日締め切りなんで、あと、もう2・3時間の命ですからね、ホントに。
是非とも、みなさん、送って来ていただきたいな。
こちらは、普通のメールからお願いいたします。
ということで、お相手は嵐の二宮和也でした。
また来週。

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

Enjoy 2008/11/30 vol.44

2008年11月30日 18時50分00秒 | ジャニーズ
年末進行業務ですね。
年末特番の収録、リハーサル、実験SPのロケ、雑誌取材、と。
FNS歌謡祭楽しみですね。
他のアーティストの方々の歌をポカーンと聞いている嵐くんの姿を見るのも楽しみです。
2年前?くらいのFNSでは、ビヨンセを見れて喜んでいましたね。

”今まで会った事のない同業者の方とゴハンを一緒にする機会が何度か重なって”、
のくだり非常に気になります。
新しい仕事に向けてのミーティングでしょうか。


コメント (2)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

オリスタ-2008/11/29発売

2008年11月29日 19時09分00秒 | ジャニーズ
ぷーさん、ありがとうございます!


***************


①秋ドラマエンタメアワード08
好きな秋ドラマ:流星の絆1位
好きな俳優1位:ニノ、4位:亮ちゃん
好きな女優1位:戸田さん
好きな主題歌1位:Beautiful days


▼みんな大好き"アリアケ3"No.1の理由はキズナにアリ!?
16ページの特集!
中島さんのアルバムの記事も2ページあり。


②嵐の宿題くん番組潜入DAIGOの回について


③連載Secret of ARASHI
ピースする大ちゃんが可愛いです。


④Book in Book
”巻き起こせ!風の向こうで”
アジアツアー上海公演を中心に特集8ページ上海のMCや、
新聞記事も紹介。
ニノの白いピアノがKURZWEILというメーカー。


⑤ランキング
着うた6位:
着うたフルでORIONが1位
シングル4位累積403,893枚売上
truthが83位で累積616,401枚の売上


⑥来週の連載
潤くん隠し砦DVDの記事
戸田さんの流星のインタビュー
流星のソロショットや亮ちゃんとのツーショットが格好よくほほえましく、
ニノみまにあには買いの1冊です。



コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

JUN STYLE 2008/11/29

2008年11月29日 10時55分00秒 | ジャニーズ
おはようございます。
11月29日土曜日の朝いかがお過ごしですか?松本潤です。
えー、11月29日ということで 1・1・2・9、イイニク(いい肉)の日ですね。
こういう日っていうのは、お肉安くなるんですかね?
なんか、そういうキャンペーンやってたらいいのにね。
焼き肉屋さんとか、お肉屋さん、全部安くなりますみたいなね。
まあ、でも勝手に言ってるだけだから、
まあ、なんねーか。
ね?
えー、まあ、イイニクの日ということで、
今日僕は肉を食べたいと思います。
みなさんは、まあ、お好きなようにって感じなんですけども。
はい。
まあ、こんな感じで今日もゆるくやっていきたいと思います。
約30分間、僕松本潤とおつきあいください。
JUN STYLEスタートです。


♪The Shock Of The Lightning/oasis


改めましておはようございます。嵐の松本潤です。
今日のオープニング曲は、オアシス、
ショックオブザライトニング聴いてもらってます。
えー、早速ですが、ここでメール読みまーす。
富山県のペンネーム;みほりんからいただきました。


「潤くん、初めまして。(潤くん:どーも。)私は、近々行われる親友の結婚式での友人代表スピーチを頼まれました。なるべくカンペは見ないで、みなさんの顔を見て話したい。そう思ってはいるものの、そのような大それた場面で話すのはやっぱり不安。でも、何万人もの大観衆の前でパフォーマンスする潤くんや嵐のみなさんを見ていると、わずか何十人の前で話すだけで緊張するという自分が、すごくちっぽけに思えます。むしろ楽しんでスピーチしなきゃあとさえ思えてきます。そこで質問ですが、潤くんはコンサートなどで挨拶や自分の気持ちを話すとき、頭がまっ白になったりすることはないですか?どのくらい緊張するものですか?是非聞かせてください。」


ということなんですが、
基本的にコンサートとかで話す時っていうのは、
まっ白なんですよ、僕の場合。
あの、前も話したことあるかもしんないけど、
たとえば、こう、コンサートの最後に挨拶をするとか、
日本語でしゃべる場合は、まったくなにも考えずにしゃべる。
そん時思ってることをその場で考えてしゃべることが多いですね。
だから、まあ、ちょっと長くなったりとか、
間がすごく延びたりとかするんだけど。
後は、他の人がしゃべっている間に、
どうだったかなあって考えてたりとか、ですかね。
アジアツアーまわってたんで、アジアで最後に挨拶する時とかは、
言葉が流暢にしゃべれるわけでもないし、
覚えてしゃべるような形だったんで、
それはもう決めうちっていうか、
ひとつの文章をみんなで区切ってって、
ひとつのメッセージにしようということでやってたんで、
決まってしゃべることもありますけど。
逆に、なんか、それこそ、スピーチとかの方が絶対緊張すると思うけどね。
オレも結婚式の二次会とかでいきなりしゃべってくれって言われる時の方が、
緊張しますね。
前にあったんだけど、結婚式の二次会、披露宴の二次会で、
いきなり行ったんですよ、披露宴出れなかったんで。
そしたらそこで挨拶しなきゃいけないんだけど、
着いてすぐ挨拶です。
来てくれました!どうぞー!みたいな。
一言どうぞ、みたいな感じで
全然場の空気も読めなければ、
なんか、誰がいるかもわかんない状況で、
本人達はさ、関わりがあるからねえ笑えても、
周り全然笑ってない、みたいな時とか、
妙に焦ったりしますけれども。
はい。
まあ、そうねえ、こういうのってどうすればいいんですかね。
僕もよくわかんないけど。
友人代表全体に対してしゃべるっていうパターンもあるだろうし、
僕とかは、全然もうそん時は礼儀とかも、
飛び込みで行ったんで、
相手の方がどうとか、そういうこともなんにもない状態で、
言っちゃえ!みたいな感じでしゃべったんですけど。
スピーチね、緊張するよね。
スピーチだとやっぱ原稿考えてしゃべったほうがいいんじゃないですかね、
と思いますけど。
うーん。
なんも考えないでしゃべる場所だったら、
それはそれでいいと思いますけど。
はい。
参考になったでしょうか。
そんな感じでございます。
では、ここで1曲聴いてください。
嵐で、Beautiful days。


♪Beautiful days/嵐


嵐で、Beautiful days聴いてもらいました。


松本潤がお送りしている嵐・JUN STYLEです。
えー、11月の半ばにARASHI AROUND ASIA 2008ということでまわってきたアジアツアーが終わりまして、
えー、今日は台北のお話から振り返っていきたいと思っております。
今週から3週間、台北・ソウル・上海としゃべっていきたいと思うんですが、
まずは台北です。
台北の感想もいただいてますんで。
メール読みます。
愛知県のどらこさんからいただきました。


「潤くん、こんにちは。(潤くん:こんにちは。)秋も深まり、空気に冬の気配を感じられる季節になりました。潤くんは、お元気でお過ごしでしょうか。(潤くん:はい。なんとか生きてます。)まずは、台北公演お疲れ様でした。とてもとても楽しかったです。私にとって初のアジア公演でしたが、台北の観客のおおらかさに感動しました。特に違いを感じたのは、潤くんのソロYabai-Yabai-Yabaiの登場シーンです。日本では、私が参加した時は客席が息を潜めて見守るという感じでしたが、台北では、潤くんの登場とこれから始まるパフォーマンスを最大限に盛り上げようとするかのようにものすごい歓声でした。みなさん面白いくらいに反応がストレートなので、ついつい私も我を忘れて楽しんでしまいました。客席に混じっていても感じられるほどのそれぞれの土地ごとの違いを舞台にいる潤くん達はどのように受け止めているのだろうと思いました。」


ということですね。
もう1枚。
川口市のレナからいただきました。


「松本さん、おはようございます。(潤くん:おはようございます。)台北公演お疲れ様です。私は試験前だったので、家でお留守番でした。台北でのコンサート、2年前となにか違うことはありましたか?小籠包はどうでした?」


ということです。
そうですねえ、あの、まあ、2年前に初めてアジアツアー、台北とソウルでやらせてもらって、
まあ、その後日本で色々コンサートやって、
凱旋で東京・大阪やって、ドームやって、夏全国ツアーまわって、
またドームやって、5大ドームツアーやって、今回なので、
なんか、そうですねえ、この2年間すごい色んなコンサートやってきたんで、
しかも、こう、日本の中で色々やってて、
改めて行くと、どういうふうに感じるんだろうな?っていうのが、
すごく思ってたところだったんですね、海外。
しかも台北で、前回2006年にやった時に、すごく、なんか、こう、
感覚として、ああ嵐変わるな、っていうか、思った時期があって。
で、その時期があってから、ドームとかで、できるようになったりとか。
それこそ、今年に関していうと、5大ドームツアーまわって、
国立やっての台北公演だったんで、ホントに、その、
何万人っていう、でっかいドーム以上の大きいところでしかやったことがなかったんで、
アリーにサイズでやるっていうことを、1年ぶりなんですよ。
ま、そんなに空いてないんだけど、
ずーっと、ツアーというか、ライブを作ってたんで、新規の。
そういう中で、アリーナツアーって、どういうふうに作ればいいんだろうな?
っていうのがセットリストを作ってく上で、
ちょっと、なんか、違和感みたいなのがあって。
それプラス2年ぶりに、前なんかすごい暑さとか、
いろんなことを感じた台北でやるっていう中で、
なにを感じられるんだろうなあ?と思って行った台北だったんですけど、
変な意味ではなく、語弊がないようにと思うんだけど、
すごくいい意味で、変わってなかったんですよ。
台北のノリっていうのはやっぱりすごく存在していて、
その、なんか台北独特の、ファンの人のノリ?
すごいテンション高くて、ボルテージ高くて、熱いんだけど、
見るとこ見るとか、メリハリがすごい。
ちゃんとしてんのね。
その感じとか、まったく変わんなかったし。
台北公演ってね、ほんっとにギリギリまで、本番当日の昼ぐらいまで、
色々変わってたんだよね、動きとかが。
だから、まあ、そんな中でやったんで、出たとこ勝負っていうか、
なんだかんだ、こう、リハで作ってきたんだけど、
実際現場入ってみて、変わることとかが多くて、
じゃあこれでやろうっていってやったら、結果面白かったし。
やっぱ、こう、アリーナサイズ。
それでも1万人とか、1万人かな?たしか。
それくらいだったと思うんだけど、っていうお客さんで十分多いと思うんだけど、
今まで、そのドームとかっていう、もっと大きなところでやってた分、
すごく近く感じられたし、
やっぱねえ、こっちからしても、すごく近い。
むしろ、ちょっと恥ずかしいかなってて思うくらい近かったんで、
そういうところは楽しかったですけども。
ええ。
まあ、そこでなんかひとつ形ができたんで、
そこから作っていこうというふうに、ソウル上海と、やっていった感じですかね。
国立、東京も台北もソウルも上海も、全部形が違うから、ステージの。
毎回作り変えなきゃいけなかったのが少し大変だったんですけど。
まあ、その一発目で、国立から台北アリーナっていう、
7万人から1万人っていうそのサイズ感の違いっていうのはすごく苦労したとこでしたね。
ええ。
まあ、でも楽しかったです。
はい。
そんなこんなで、ええ、来週ソウルについて話したいと思っております。
では、ここで1曲。
ビヨンセです、If I Were A Boy。


♪If I Were A Boy/Beyonce


ビヨンセで、If I Were A Boy聴いてもらいました。
えー、松本潤がお送りしているJUN STYLEです。
えー、まあ、アジアツアーをやってる最中だったんですけど、
11月にジュニアのね、ジャニーズJr.のA.B.Cっていう子と、
Kis-My-Ft2っていう子たちが、
今回、ソウルと上海とついて一緒にまわってたんだけど、バックで。
彼らが日本で単独で、彼らだけでライブをやってたりとかしたんですね。
11月と、横浜でもやってたのかな。
で、まあ、ちょうど時間があったんで、
観に来てくださいよ、みたいなことを言われてたんで、
ってか、直接言われてないんだけど(笑)、
すごい不思議なことなんだけどさ。
まあ、時間があったら、オレは元々なんか観てみようかなと思って、
行ってみようかなと思ってたんだけど。
そしたら、ええとね、ソウルから帰ってきた後に、
彼らの公演があったんですよ。
ソウルで僕らが土日やって、
その次の週に土日、彼らが代々木競技場でライブをやって、
その次の週に、上海だったのかな。
で、そこが間があったんで、
まあ、そん時に、ニノがちょうどなんか、
そのジュニアの子達と話をしてたらしいんだけど
なんか、言っといてください、って言われたんだって。
それは直接言えばいいじゃん、っていう話をしたら、
いや、なんか、やっぱ超言いづらいんですよ、
みたいな話になって。
で、河合っていうね、あの、A.B.Cに河合郁人っていうヤツがいるんだけど、
そいつが昔から僕のモノマネをやってるんですよ。
で、そいつが韓国とかでもモノマネをやったりとかしたから、
おまえモノマネやってるんだから言えよ、
とかって話になった。
いや、でも、マジ恐えー、みたいな話になったらしくて。
で、ニノがちょうど、ソウルでジュニアのメンバーと話す時があったのかな。
で、そん時になんか、
来れたら来て下さいって言っといてください、
みたいなことを言ってたらしくて、
まあ、その話を聞く前から行けたら行こうと思ってたんだけど、
実際行ってきて。
あの、そうですね、代々木って僕ら最後にやったのは2005年になんのかな。
うん。
2005年のOneツアーの時だと思うんですけど、
なんか、やっぱ、代々木って、
それこそ僕らデビューしたワールドカップバレーをやったところでもあるし、
1999年のデビュー日にそこで握手会をやったりとか、
結構なんか、こう、思い出深い土地だったりするんで、
そこで、こう、Jr.のみんながやってるってことは、
すごく、なんか、それこそなんか、こう、
キラキラしてるっていうかさ、
うーん、なんか頑張ってるなあって、
頑張って欲しいなあって、思ったし、
うーん、なんか、いい時間でしたね、
そういうものを見れるっていうのは。
すごいよね。
ジャニーズJr.がコンサートやるんですよ。
デビューしてないんだよ。
まあ、すごい世の中です。
僕らも頑張っていきたいとそんなふうに思いますよ。はい。
そんな感じです。
ではここで1曲。
嵐で、僕が僕のすべて。


♪僕が僕のすべて/嵐


(エコー)恐くないんですけどね(笑)。
今更ですけど、改めて言いますけど、
別に恐くはないんですよ。
はい。
あの、1回しゃべっちゃえば、全然平気だと思うんですけど。
普通に話しかけてもらって構わないんですけどね。
そう、この間さ、関ジャニの大倉とも、初めてなんか飯食って。
最初、なんか、ニノと飯食ってて。
そしたらアイツ帰ったから。
で、3人で飯食ってたんですけど、もう1人別の人と。
で、そしたら大倉が、なんかたまたまもう1人の友達に連絡があって、
来たい!って言うから、じゃあ来れば、って言って、
結局、その友達と僕と大倉と3人で飯食ってて、
初めてしゃべったかな。
やっぱ、でも、しゃべりかけづらいんです、って。
そんなことない、って言ってんだけど。
はい。
まあ、そんな感じです。
えー、嵐で、僕が僕のすべて、聴いてもらいました。


♪忘れられない/嵐


いかがだったでしょうか、今回のJUN STYLEは。
今日のエンディングは、嵐で、忘れられない、
聴いてもらっています。
ここでインフォメーションでございます。
わたくし松本潤が出演している映画のDVDが2本 12月に出ます。
12月12日金曜日、DVD;隠し砦の三悪人 THE LAST PRINCESS。
そして、12月19日金曜日、その次の週ですね、
花より男子ファイナルのDVDが出るということで、
両方とも、もしよかったらチェックしていただきたいと思います。
そしてこの番組では、みなさんからの参加も待っています。
あなたが行っているエコやエコロジーについてのあなたの考えなど、
僕に教えてください。
そして、キラキラの嵐。
身の回りで見かけたキラっと光ってる人、モノ、
風景、優しさ、などなど、
キラキラした瞬間、感じたこと、などなどエピソード募集してます。
是非送ってきてください。
宛先いきます。
お便りの場合は、〒330-8579 Nack5、
ファックス番号は、048-650-0300、
メールアドレスは、arashi@nack5.co.jp、
すべて嵐・JUN STYLEの係で送ってきて下さい。
待ってます。
このあとのNack5は、CMをはさんでエキサイティングサタデーです。
再び堀江ゆかりさんにお返しします。
いよいよ、ひと月となりました、2008年。
もうホントに冬ですね。
寒いですけども、あったかくして、
今年あと1ヶ月楽しんでいけたらと思っております。
では、また来週聴いてください。
お相手は、嵐の松本潤でした。
ばいばい。




コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

流星の絆 第7回 2008/11/28

2008年11月28日 23時00分00秒 | ジャニーズ
・泰輔は、タレ目の濡れセンベイ
・ミニドラマ”おはぎさん”
・樽ドル大集合
・証拠と動機
・横須賀ラブストーリー@根津


*****


功一
「ここ座んなさい。座んなさいよ!
用もないのに、戸神に会うな!」


泰輔
「オレが変な想像してるってなんでわかるんだよ!」


*****


泰輔
「兄妹じゃないよ。違うよ。
そういってくれるのは嬉しいけど、逆に、違うんだ。」
静奈
「やめてよ。」
泰輔
「オレバカだから言うけど、気になる。」


*****


泰輔
「兄貴、あいつホンキで、あいつ戸神が好きなんだ。
ホンキで仇の息子に惚れてるよ。」
功一
「知ってるよ。」
泰輔
「いいのかよ兄貴?」
功一
「いいわけねーだろ(怒)!」


*****


今回もニノの演技に惚れ惚れです。


***************


第1回 東野圭吾×宮藤官九郎!涙の№1ミステリー感動大作 21.2%
第2回 傘と似顔絵と謎の女-17.3%
第3回 親の秘密とハヤシの王子様-15.0%
第4回 真犯人と繋がった記憶-15.6%
第5回 仇の息子と盗まれた味-15.1%
第6回 本当の兄妹じゃない-14.8%
第7回 妹は仇の息子に惚れてるよ-14.5%

コメント (12)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

ゲームニッキX その410~419 2008/11/19~2008/11/28

2008年11月28日 21時31分23秒 | ジャニーズ
その410 2008/11/19
カレンダー、富良野のようなところで撮影?
どこでしょう?
最後になるかもしれないカレンダー、楽しみです。


その411 2008/11/20
カレンダーの撮影で初雪!
ますます撮影場所が気になります。


その412 2008/11/21
イノッチの衣装で流星の絆撮影。
一体どんなシーンで?


その413 2008/11/22
11/3が誕生日だったにしきーにプレゼントをあげたニノ。
厳選した?好きなゲームをあげたということで。


その414 2008/11/23
花男石井監督演出の流星のの絆の撮影は終了。
石井監督の演出好きなのに。


その415 2008/11/24
ウエンツくんを誘ったら、カラオケ中。
合流してDi-Li-Liを歌ったなんて、
ウエンツくんも6人目の嵐くんでうれしいですね。


その416 2008/11/25
雨で撮影中止。
なのにゲーム。


その417 2008/11/26
大ちゃんの誕生日に、あなた・・・好きよ、
と改めて告白。
月刊テレビジョンでは、大ちゃんが、
眠れないニノに、寝れないときはオレにメールを送って、
なんて言っていましたね。


その418 2008/11/27
5本の取材、アラシちゃん収録、歌番組のリハ。
年末進行業務お疲れ様です!
今年はtruth、One Loveがワン・ツー獲得ですね!
是非メドレーでお願いします。


その419 2008/11/28
子供時代の泰輔くんと静奈ちゃん、撮影終了お疲れ様です。
功一くんは砂の器のときから気になっているので、
最後まで出て欲しいです。






コメント (2)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

MORE 2009年1月号ー2008/11/28発売

2008年11月28日 19時21分00秒 | ジャニーズ
新連載;二宮和也の”It(一途)”


一途なニノの新連載は、横浜の埠頭での写真とテキスト。
以下、記憶に頼った備忘記録。


・写真は、潮風に吹かれて、切ない表情が色っぽい。
・海は苦手、狭い押入れの方が安心するのはなんででしょうね。
・恋人が出来たら、彼女をおいてってしまうほど突っ走る自信がある。

読まれた方、コメント歓迎です!


コメント (6)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

ありがとうございます、500万アクセス。

2008年11月26日 20時08分14秒 | ジャニーズ
2008/11/26(水)14時台に5,000,000アクセス達成させていただいた模様です。
郡山の夕子さんから頂いたコメントで気づきました。
みなさま、いつもいつもありがとうございます。
これからもどうぞ宜しくお願い致します。

上海へ行かれた皆様からたくさんのメールを頂きまして、
ありがとうございました。
返信ができていなくて申し訳ありません。


***************


2008/9/5 23時過ぎ、400万アクセス
2008/5/27 8:30頃、300万アクセス




コメント (20)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

!Happy Birthday!大ちゃん

2008年11月26日 00時00分00秒 | ジャニーズ
昭和55(1980)年11月26日に生まれて、
28回目のお誕生日おめでとう!
今年は個展、魔王、コンサート、そして、釣り。
お疲れ様でした。
これからもキラッキラしてください、させてください。

コメント (7)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

宿題くん 2008/11/24

2008年11月24日 22時28分00秒 | ジャニーズ
ゲスト:スザンヌさん

スザンヌさんが嵐くんのあだ名をつけてたら・・・。
ニノ:ノニラーメン
大ちゃん:おっとん
翔くん:サッション
相葉ちゃん:バンジー
潤くん:J!

スザンヌさん
「外に出る時はサングラスをかける。」
大きなサングラスとモコモコの帽子姿を披露。
翔くん
「(余計)目立たない?」
潤くん
「サングラスもするし 帽子もメガネもするんですけど 絶対バレますね。」
相葉ちゃん
「派手なんだって!全部が。帽子、派手だし、サングラス、派手だし。」
潤くん
「派手じゃねえんだって!」
翔くん
「街で歩いてて目立つ要素がいっぱいあるんだよね。」
相葉ちゃん
「あるある!」
潤くん
「言ってくださいよ、むしろ。」
相葉ちゃん
「言ったって、直んないでしょ!」
潤くん
「直しますよ、それは。」


恋愛をしたら、ツンデレがしたい、というスザンヌさん。
そこで、Jとツンデレを実演。
設定:デートの別れ際のツンデレ
潤くん
「スザンヌ、今日は楽しかったね。」
スザンヌさん
「本当?J。私も楽しかったよ!」
潤くん
「次はいつ時間あるの?」
スザンヌさん
「あ、ちょっと、もう会えない。」
潤くん
「なんで?今日楽しかったでしょ?オレすごい楽しかったよ。」
スザンヌさん
「本当?じゃあまた会おう。」
潤くん
「え?つまんなかったんじゃないの?」
スザンヌさん
「つまんないふりをしようと思ったんだけど、思い返したら楽しかったなあと思って。
自分に正直になってみたんだ。」
潤くん
「めんどくせえ!」
スザンヌさん
「相手がいると難しいですね。」


続いては、翔くんとスザンヌさんでニュースキャスター。
全くダメなスザンヌさん。
続いて、相葉ちゃんが翔くんとキャスターに挑戦するも。
翔くん
「日銀が政策金利を0.5%から0.3%に引き下げるとのことですが、
日本経済は本当に変わるんでしょうか?」
相葉ちゃん
「やっぱり日本の経済がどういう方向にいっているのか、
みんな右手を胸に当てて考えてほしい。」
最後は、おぐさんと翔くんの夢の競演で締めてくれました。

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

BAY STORM 2008/11/23

2008年11月23日 23時03分00秒 | ジャニーズ
▼オープニングのひとこと
”宮くんがお兄ちゃんなの?”


はい、こんばんは。嵐のKazunari Ninomiyaです。
今日のオープニングのひとことは、
ラジオネーム;全然関係の話してもいいですか?が好きさん、
からいただきました。
御紹介しましょう。


「これは、流星の絆を見ている時に、母が言ったひとことです。途中でドラマを見た母は、ニノちゃんと錦戸くんのどちらが、お兄ちゃん役だったのかわからなかったらしく、私に聞いてきた言葉なんですが、実は私の母は、ニノちゃんのことは、宮くんと言うんです。嵐生活10年になるニノちゃんでも、ニノの部分を略されたことってあまりないんじゃないでしょうか?私は、母に、ニノと呼んだ方がわかりやすいよ、と教えてあげるべきでしょうか?ちなみに、母は、ケンタッキーはタッキーと呼びます。」


だって。
なんか、昔流行りましたよね?
ケンタッキーをタッキーって呼ぶのはね。
大楠さん
「ホントですか?」
なんか、流行りませんでした?
タッキー。
大楠さん
「タッキー。」
うん。
大楠さん
「いや、初めて聞きました。」
嘘!
大楠さん
「ホントです。」
うちの社長が、よく言ってたよ。
大楠さん
「あ、ホントですか?」
うん。
大楠さん
「タッキー・・・(笑)。」
三宅と滝沢でケンタッキーだよって、ずーっと言ってた。
大楠さん
「(笑)」
だから、そうかあ、すごいねーって、言っておいたけど。
大楠さん
「ホントですか。」
うん。
それは、ちょっと、そんな面倒臭さを、今、一瞬思い出しましたよ、僕、
このケンタッキーをタッキーと呼んだりするところで。
へえ。
ドラマかあ。
これまだやってんの?ドラマ?
大楠さん
「やってます。」
おお!すごい、即答だね。
いつまでやってんですか?ドラマ?
大楠さん
「ドラマはですね、えー、全10回なので、
12月の、手帳、手帳がちょっとあちらに・・・。」
12月の、手帳が、ちょっと、12月の手帳があちらにある、と。
大楠さん
「いや、12月の19日。」
12月19日か!
じゃあ、ホント、もう、ギリギリまでだね。
そうすると、ホント年末だ!
早えーなー。
まあね、がんばって行きましょうよ。
これも、・・・あと何回?
10回もないぐらい?
ない。
年末までやるんですか?今回?
フルで?
フルで、やるんだ。
フルでやっても、ずっとレギュラーなんだよ。
拡大されることってないんだね。
年末スペシャルとかさあ、クリスマススペシャルとかさあ、
そういうのないのかな?
いや、いや、ね?別に、そんな、やらしてよって訳じゃないけどさあ。
そんないやしいこと言ってないよ、みっちゃん!いくらなんでも。
でもさあ、年末までフルにやって、ずっとレギュラーって、
すごいブレなさですよ、ブレなさで言えば。
大楠さん
「そうですね。」
ね。


まあ、まあ、このように、まあ、オープニングでね僕が叫ぶひとことを、
みなさんから募集しておりますので、
詳しいエピソード付きで送って来ていただきたいと思いますが。
今回は、大楠さんの台湾のお土産ね。
大楠さん
「はい。」
ね。
あの、ベトベトするボールですよね。
大楠さん
「サラっとした。」
サラっとした。
あれの当選者の発表もありますので、
是非ともみなさん楽しみにしていただきたいなと思います。
それでは、Kazunari NinomiyaのBAY STORM、
今夜のオープニングナンバーを紹介しましょう。
ドリームズカムトゥルーで、連れてって連れてって。


♪連れてって連れてって/DREAMS COME TRUE
(※ニノちゃん、ドリカムの新曲は必ずかけますね。)


お送りした曲は、ドリームズカムトゥルーさんの、
連れてって連れてって、でした。


さて、嵐のKazunari Ninomiyaがお送りしているBAY STORM。
この時間は、こちらのコーナーをお届けしましょう。


▼お願い!DJ.Ninomiya!


まず、この人、ペンネーム;星に輝くよ、ニノリさんからいただきました。


「私は、高校1年生なのですが、今度、音楽の授業でリコーダーのテストがあります。リコーダーなんて小学校ぶりなので、練習してると小学校に戻った気分だね、なんて友達と笑っていました。 でも、小学校の頃より全然下手になっていました。しかも、アルトリコーダーとソプラノリコーダーを、曲の途中で持ち替えて吹かなければいけないので、頭はこんがらがってわかんなくなります。ましてや、本番は緊張してるので、余計、わかんなくなってしまいそうです。なにを考えながら吹けば、緊張が和らげますか?助けてください。」


だって。
でも、そんなことってあるんですか?
アルトリコーダーとソプラノリコーダーを、
曲の途中で持ち替えなければいけないほどの音階の広い曲を、なぜ、リコーダーでやろうとしたんでしょうね。
大楠さん
「ですね。あの、僕、すー、アルトと、ソプラノ・・・。」
はい。
今、なんで、すーと言ったんですか?
大楠さん
「いや、あの、ソプラノ。」
あ、ああ。
大楠さん
「と、アルトの違いがわかんないンですけど。
小学校の時に吹いてたやつっていうのは?」
あれが、ソプラノだと思います。
大楠さん
「ああ、あれがソプラノですか。」
細くて、ちょっと短いヤツです。
大楠さん
「ああ、はい、はい。」
アルトが、たぶん、長くて、あの、ちょっと太いヤツですね。
大楠さん
「ああ、なるほど。」
大楠さんは、好きな子のリコーダーは、舐めた派ですか?
ごめんなさいね、途中でね、いきなり、こんな話になって申し訳ないですけど。
大楠さん
「舐めたことはないっすね。」
あれ、なんで、そうなるんですかね?
あれ、なに心なんでしょう?
あのう、いや、なんか、そういうの聞くじゃない。
うちの学校でも、そういうの実際あったりするわけですよ、
なくなったりとか、女の子のリコーダーとかがね。
あれ、なにに使うんだろうって思って、
すごい不思議で不思議でしょうがないんですよ。
ごめんなさいね、こんな話ばっかりしてて。
大楠さん
「なんですか、子供ながらに。」
ながらに、なにかある訳でしょう?
大楠さん
「まあ、キスが出来ないんで、
っていうことでしょうか?本能でしょうか?」
女の子はそういうのあるの?
好きな子の笛欲しい、みたいの。
ジャージ?
大楠さん
「ジャージ?」
え?小学生の話してんだよ。
もう、それ、中学生とかになったでしょう、もう、いよいよ(笑)。
オレ、ホント、笛とかすぐなくなったな。
大楠さん
「あ、二宮さんの?」
うん。
大楠さん
「やはり!」
家から学校に行くまでになくなったことあるんですよ。
大楠さん
「それは、知らない間に・・・。」
知らない間に。
たぶん、落としてるんでしょう。
大楠さん
「(笑)」
でも、名前、リコーダーの裏側に確実に名前書いて、
彫られてませんでした?
あれ、恥かしかったな。
すげー消してたもん、いつも、なくなるから。
続いて、この人。
ペンネーム;新人パーソナリティーさんからいただきました。


「私は、最近、地域限定のローカルラジオ番組に出てる、(ニノ:んだって。)学校とのコラボなので、自由なことは出来ませんが、ずっと夢見たパーソナリティーなので、充実して楽しいです。が、先生やラジオ局の人からは、しゃべりは上手いけど早い、もっと落ち着いて、笑ったりするのもなるべく押さえて。(ニノ:へえ。)注意されました。(ニノ:と。)ニノのラジオは、いつも落ち着いていて、それで、テンポもすごくいいですよね?なにか、ラジオの上で気にすることはありますか?あったら教えて下さい。お願いします。」


だって(笑)。
ありますか?
みんな、たとえばね、大楠さんなんかは、あれな訳じゃないですか?
大楠さん
「はい。素人ですね。」
そういうことじゃないですか。
大楠さん
「はいはい。」
だとすると、なんか、言われるんですか?みんなから?
死神(※ディレクター)から、もっと、もっと、こうしなよ、とか。
大楠さん
「あの、いや、あんま意識はするなと、いろんなことを、
とは、教えていただきましたけども。」
ああ、あんま意識するなと。
大楠さん
「はい。話が長い、と。」
話は長いよね。
大楠さん
「すいません。」
それさ、ゴール見て、ゴール見つけて走り出してんの?
大楠さん
「いや、ゴール見つける前に。」
うん。走り出してんの?
大楠さん
「走り出してしまいますね、つい。」
で、ゴールは見つかるの?時々見つかんないもんね。
大楠さん
「そうなんですよ。」
うん。
時々迷宮入りしちゃうもんね。
大楠さん
「そうなんですよね。」
でもね、話ってのは難しいですよ。
特に、女の子は、すごい、僕、これ、一番ね、
やっちゃダメだって思うんですけど。
誰だっけな?
なんか友達としゃべってるときに、
こないだすごい面白いことあったんだけど、
みたいなこと言うんですよ。
あれは、ダメですよね。
あの、ハードルの、無意識的に、ハードルを上げてしまう、あの、入り口。
どーんだけ面白いことあったんだ、と思ってしまうじゃないですか?
それなのに、面白くなっちゃって自分だけ笑ってる、
みたいなこと時々ありません?
こないだも、普通に飲んでて、全然知らない人なんだけど、
隣の人が、なんか、カップルかなんかで、しゃべってたのをね、
オレ、隣だったから聞いてたの。
そん時も、
オレ、こないだ超面白い話あったんだけど、
みたいな感じで入ってて。
なんか、最後の方、笑っちゃって全然聞き取れなかったの。
なーんだコイツ、とか思って。
そーんな面白いんだったら聞かせろ、と思ったんだけど。
もう、自分でウケちゃって、もうどうしようもなくなちゃって、
ちょっと黙ってましたね。
男の人も、そうなんだあ、みたいな。
ねえ、超面白くない?
みたいなこと言うんだけど、
あの笑いを強要するのは、ちょっとよくないなあ、
オレ、思ったなあ。
でも、すごくないですか?このローカルラジオ番組?
大楠さん
「ね、そうですね。」
しゃべりは上手いけど、早い、とかさあ。
大楠さん
「いや、僕は、あの、思うんですけど、
二宮さん、早いのに、ちゃんと聞き取れるじゃないですか。」
うーん。
大楠さん
「それは、すごいですよね。」
そうだね、それは、すごいね。
大楠さん
「はい。(笑)いや、ホントに。」
うん。
そうだね。それはすごいと思う。
大楠さん
「早口なのに・・・。」
そう!早口なのに聞き取りやすいってことでしょう?
うん、それはすごいことだね。
大楠さん
「なかなかね、これは難しい・・・。」
まあ、まあ、ラジオをやる為に生まれて来たんだろうね。
うん。
大楠さん
「(笑)そうですよね。」
ね。
長いもんな。
すごいよね。
面白いよね、今ね。
なんでしょう。
続いて、この人。
ペンネーム;コーンマヨパンさんからいただきましたよ。


「私の机の引き出し、それも左側の薄くて大きな引き出しに、なぜか食べ終わったクッキーやチョコの小分けの袋をそのまま取って置いてしまいます。時々、母がそれを見て、ちゃんとゴミ箱に捨てなさいと言うんですが、なかなか捨てられません。しばらく経ってからその空袋を見て、1人でニヤニヤしてしまってる私は変でしょうか?二宮さんは引き出しとかに入れっぱなしになってるものとかありますか?教えて下さい。」


こないだ、(笑)冷蔵庫の整理をしようと思って。
ちょっと怖い話になりますけど、気をつけてくださいね。
冷蔵庫の整理をしようと思って、
冷蔵庫の整理をしてたんですよ。
一番最初に、一番上の大きなとこ開けて、
ああ、これとかもうなくなってるから捨てよう、とかさ、
そんなのずっとやってたわけですよ。
で、2段目の引き出し開けたら、なんか、すっごい厚い、
厚みのあるビニールみたいのが入ってて。
なんだこれ?と思って、持ち上げたら、
もう、なんか、脊髄を抜かれた、メロンが、
でろーんってなってる、もう、メロンがいて。
ハンパじゃなかったんですよ、そいつが。
そいつのパンチ力が、ハンパじゃなかったって、
今だに思いますけど。
もうね、あれ、どれぐらい置いといたんだろう?って言うぐらい。
持ったらもう、タプタプなんですよ。
たぶん、どっかっからもらったんでしょう、あのメロン。
もう、なんかね、こういうこと言うとね、
汚くなっちゃうから嫌なんだけど。
もう、なんか、茶色くなってて。
もう、タップタプなわけですよ。
大楠さん
「外見は?」
外見は、なんか、袋開けたら、なんかね、
白ーい、なんか、マシュマロの、マシュマロに、
すげー毛が生えたみたいな、白ーい、でっかいカビがあって、
まず1コ。
で、その周りに、なんか黒い岩ノリみたいなのが、
ぶわあーってあって。
その間から、もうホント、ホント、これぐらいっす、
これぐらいのマスクメロンが。
大楠さん
「(笑)」
これぐらいです。
大楠さん
「チョロっと。」
うん。
オペラ座の怪人みたいな。
マスクメロンの、あの、網目があって。
それで、気づいたンです、オレ。
あ!こいつ、メロンか、マスクメロンだと。
顔で言うと、4分の1ぐらいの。
大楠さん
「メロンの模様が。」
模様が。
その4分の1の、この模様でさえも、
デローンってなってた。
うわー!って言っちゃって、思わず。
で、1回閉めたんですよ、怖くて。
ヤバイぞ、と。
ああ、ヤバイ、と思って。
で、僕、その2段目、なかなか開けないんですよ、普段。
だから、シャンパンとか入れてたんですよ、
なんか、どっか行く時に持ってことか思ってたから。
で、やべえと思って、一時期、玉ねぎとかも半端ねー伸びてた時あったんですよ。
玉ねぎとかすごいの知ってる?
あいつさあ、なんだろうね、なんで、土とか、
あれ、根を土に伸ばして養分をもらうわけじゃない?あいつって。
なーんにもないわけじゃん、冷蔵庫に土とか。
うち、ないんですよ、ないパターンなんです、
冷蔵庫に土がないパターンなんです。
なのに、半端ない伸びてましたよ。
大楠さん
「根っこが。」
あの、玉ねぎの・・・。
大楠さん
「テッペン?」
テッペンが。
グールーってなってましたよ。
もう、あの冷蔵庫の上に1回当たったんでしょうね。
当たっての、グールーなってて。
いやあ、マジ、あれ怖かったなあ、ホント怖かったなあ。
今年、一番怖かった、あれ。
あれは、怖かったなあ、マジで。


まあ、まあ、今日はここまででございますけども、
このお願い!DJ.Ninomiyaではですね、
みなさんからの悩みを募集していますので、
是非とも送ってきていただきたいと思います。
それでは、ここで1曲聞いていただきましょう。
嵐さんで、僕が僕のすべて。


♪僕が僕のすべて/嵐


お送りした曲は、嵐さんの僕が僕のすべてでした。


さて、嵐のKazunari Ninomiyaがお送りしておりますBAY STORM。
さあ、みなさんお待たせいたしました。
ここで、プレゼント当選者の発表をします(拍手)。
さ!今回のプレゼントは、
10月11日と12日の2日間台北アリーナで行われた、ARASHI MARKS ARASHI AROUND ASIA2008を記念いたしまして。
なんて!この番組でもおなじみ大楠が、
自由時間を使って、台北でゲットしてきたお土産。
大楠さん
「はい。」
あのベタベタボール。
大楠さん
「(笑)はい。」
あの、なんか、すげー、ね?
大楠さん
「はい。」
パンダが描いてある、あれを、みなさんにプレゼントしよう、
ということでございましたけど。
大楠さん
「はい。」
実は、すごい数の応募があったんだって。
大楠さん
「ホントですか?」
なんと、すごい数の。
大楠さん
「あ、よかった。」
応募がありまして。
で、今回のプレゼントの応募条件としまして、
大楠さんの好きなところ、魅力ね。
大楠さん
「はあ。」
どこに、この、ラジオながらに、魅力を感じているのか?
というものをですね、書いて送ってもらったので、
ちょっとそれを紹介しようかなあと思います。
まず、ペンネーム;にのまいさんからいただきました。
「同じことを2回言うとこが素敵です。」
と。
さっきも言ってた通りだね、これも。
続いて、ペンネーム;ヘイヘイベイさんからいただきました。
「大楠さんの魅力は、ちょっとMで、がんばってる感が出てて、
笑い方がムフフなとこがかわいくて素敵です。」
と。
さあ、続いて。
ペンネーム;
オークツさんってどんな漢字ですか?さんからいただきましたよ。
「オークツさんの好きなところは、
ニノの言いつけを守って、坊主にしてくるような真面目なところです。」
と。
あの、そろそろ、ま、ちょっと全部読んでみよっか。
ね。
続いて、この人。
すがさわスリーさんからいただきました。
「大楠さんの良い所は、微妙なセンス。」
大楠さん
「(笑)」
続いてペンネーム;みーさんは、
「大楠さんが、いつも申し訳なさ気に、
わたくしのですか?と話をするのが良いと思います。」
で、ペンネーム;ムーミンバイは、
「大楠さんの良いところは、パンツの丈がいつもちょいっと短い所。」
なるほど、こう、いっぱい、いろんな意見。
大楠さん
「はい、はい、はい。」
魅力を語ってもらってますけども。
大楠さん
「あざーす。ありがとうございます。」
もう、名前がバーラバラですね。
大楠さん
「(笑)」
びっくりするぐらいの。
こんな定まってないキャラクターも久々見たなっていうぐらい。
で、自分的にはどうですか?
当たってるのと、あるんですか?
Mかな?とか思ったりすることあるんですか?
大楠さん
「いや、このラジオだと、結構なんかMっぽい、自分が。」
ちょっと待ってください、ほかにもラジオやってるんですか?
大楠さん
「いや、いや、いや。」
そーんな人気な。
大楠さん
「いやあ、とんでもない。
やってないです。
普段は、どっちかって言うと、S気味かな?
と思っているんですけど。」
あ、でもね、Mの人は、たぶん、
基本的にS気味だと思ってると思いますよ。
大楠さん
「あ、ホントですか?
二宮さんの前に出ると、なんか、Mになってる自分が、
いたりするんですよね、これまた。」
大丈夫ですか?
もう、いまだかつてない、この気持ち悪いラジオ。
大楠さん
「(笑)」
(笑)
聞く兵たちはいるんですかね、猛者たちに会いたいですね。
大楠さん
「ああ、そうですね。」
一番多かったのは、声だそうですよ。
穏やか、優しそう、丁寧、など。
大楠さん
「ほう。ありがとうございます。」
うん。
ほら、死神(ディレクター)も言ってます。
名前が浸透していない。
オークチ、オーグシ、オーコシ、オークツ。
オークツって、どう聞いたンだろうね?
オレたちの声もさ、いよいよ渇舌に問題があると思わない?
オークツに聞こえちゃった人って。
大楠さん
「まあ、なかなかね~、オオ、は全部共通なんですけども。」
ねえ。
なぜか、アゴに髭がありそうという意見が多数。
大楠さん
「ほう。すごいですね。」
うん。
大楠さん
「ありますもんね。」
そうだね。
大楠さん
「はい。」
オデコにあったら、髭じゃないもんね。
大楠さん
「(笑)」
アゴね、アゴ髭がありますもんね。
へえ。
まあ、ほかにもたくさん送ってくれたみたいです。
もう何百と来たらしいですよ。
大楠さん
「ホントですか。」
うん。
大楠さん
「5通来てればね。」
いい方だったのに。
大楠さん
「やっぱり、僕、二宮さんが触ったっていうのもね、
ちょっと付け加えましたから。
それも。」
そうだね。
大楠さん
「はい。効いてます。」
後で、完全に拭き取りましたけどもね。
大楠さん
「(笑)いやいや。拭き取りましたっけ?」
(笑)じゃあ、おー、おーなんとかさん、じゃあ、ちょっと。
大楠さん
「はい。」
当選者1名。
大楠さん
「はい。
えー、御応募いただきましてありがとうございます。
じゃあですね、えー、せっかくなんで、
ペンネーム、えー、すがさわスリーさん。
千葉県・・・。」
お、すげえドキドキした、今、オレ。
こんな感じなんだね、みんなラジオ聞いてる時ね。
大楠さん
「おお、たしかに。
当選の発表するの、わたくしも初めてですけど(笑)。
ちょっと緊張してしまいました。」
大楠さんの、いいところ、
微妙なセンスと言って下さったすがさわスリーさんに。
大楠さん
「はい。
そうですね、台北土産の健康ボールを。」
ベタベタボールを。
大楠さん
「はい(笑)。」
プレゼントということで。
素晴らしい(拍手)!
大事にしていただきたい。
さらに、大楠さん!
大楠さん
「はい?」
台北があるなら、次がある、ということで。
大楠さん
「そうですね。」
うん。
大楠さん
「あの、先日の、ね、ソウル公演。」
うん。
大楠さん
「あのう、お土産買ってまいりました。」
ちょっと、なんか、インターバルが・・・。
大楠さん
「若干、そうですね。」
あったよね。
ね?
ちゃんと、韓国ソウルで?
大楠さん
「もちろん、もちろん。もちろんでございます。」
大久保通りとかで、買ってないですね?
大楠さん
「いや、いや、正真正銘、ソウル。」
大丈夫ですよね?
大楠さん
「メイドインコリア、こちら。」
(紙をガサガサ)
うわ、これを的確に表現できたら、
オレ、もう、たぶん、20年ぐらいラジオやってると思うわ。
大楠さん
「なかなか、はい。」
うん。
もう、名物番組の、パーソナリティーになれると思う、
これを的確に表現出来たら。
でも、1つだけ言えることは、熊です。
大楠さん
「ですね?」
うん。
なに?どこで買ったんですか?
大楠さん
「これは、ソウルの、はい、空港で購入して。」
あ!じゃあ、ちゃんと、まあ、まあ、
あの健康ボールもちゃんとしてますけど(笑)。
大楠さん
「ええ、ええ、もちろん、もちろん。」
所在がわかるとこで買ったんだ。
これは、ちょっと説明して。
大楠さん
「はい。
これはですね、えーと、まあ、熊のぬいぐるみを。」
うん。
大楠さん
「えーと、オスとメスがいましてですね、
えー、全長が5センチぐらいでしょうか。
それが2体入ってまして、
えー、チョゴリを着ております。」
あ、なんか、もうちょっと欲しくなるような情報を。
大楠さん
「ええ、ああ、すごいかわいい携帯ストラップになるような。」
(笑)すごいかわいい携帯ストラップってこと?
大楠さん
「はい。
あの、ぬいぐるみの携帯ストラップですね。」
じゃあ、これニコイチですね?
大楠さん
「ニコイチで。」
1個1個じゃなくて、ニコイチですね。
じゃあ、ニコイチにしましょう。
大楠さん
「ええ。」
これを、ニコイチだったら、やっぱり1名様だな。
大楠さん
「そうですね、今回も。はい。」
じゃあ、これ、大楠さんのソウル土産、
ニコイチの白熊が欲しいという人はですね。
なに聞きたいですか?」
大楠さん
「はい?」
なに聞きたいですか?自分の?
大楠さん
「僕は、別に、あの、て、いやあ(笑)。」
ティガー?
大楠さん
「いや、いや、いや。別にあのう、なんですかね。」
特にないですか?
大楠さん
「特に。はい。」
じゃあ、なにしようかな?
そうだなあ?
じゃあ、ダメなとこにします?
大楠さんの、ダメなとこ。
大楠さん
「そうですね。是非今後の参考に。」
そうそう。
CDの売り方がダメだっての、たぶん来ますよ。
大楠さん
「(笑)売り方?」
うん。
宣伝の仕方が甘い、とか。
それが来たら、確実に、オレだと思ってくれてもいい。
大楠さん
「(笑)二宮さんが、なるほど。」
応募したんだな、と。
じゃあ、大楠さんのダメなとこ聞いてて。
なんかな、っていうとこね。
逆に、今、いいとこで、同じこと2回言うとこ、
みたいの来ましたけど。
それは、逆にダメなとこで来る可能性ありますからね。
大楠さん
「はい。十分。」
それを、普通のメールの方に、送っていただきたいと思うわけでございますけども。
締め切りは、来週の11月30日まで。
来週?
(笑)来週なのね?来週ね。
なので、是非ともみなさんね、11月30日までなので、
送ってきていただきたいと思います。


さて、嵐のKazunari Ninomiyaがお送りしてまいりましたBAY STORM、
そろそろお別れの時間なんですが、
今日の大賞は、コーンマヨパンさんに、ボリュームワンあげたいと思います。
ペンネーム大賞は、『全然関係ない話しをしてもいいですか?が好き』さんに、房総さんあげたいと思います。
大事にして下さい。
そしてですね、それぞれのコーナーへのメールもお待ちしております。
オーグッシさんのね、ソウル土産もありますのでねっ。
ぜひとも皆さん、来ていただきたいなぁ~と思います。
パソコンの方は、www.bayfm.co.jp からbay storm にアクセスして下さい。
携帯電話からは、BayFMの公式サイトにアクセスして、番組一覧からBAY STORMをクリックしていただきたいという風に思います。
なんか、言うことないですか?
大楠さん
「え?あの、おかげさまで、Beautiful days・・・。」
お!
大楠さん
「絶好調でございます。」
(笑)なんだ、そんな話ですか。
なんだ、ソウル土産の話するかと思ったのに。
大楠さん
「ソウル土産、これもすごいかわいいいんで、
是非是非どしどしご応募いただいてですね。」
上海のお土産もあるってことですよね?
大楠さん
「上海も、はい、あの、御用意しておりますんで。
そちらも次回。」
そうですよね。
大楠さん
「はい。是非とも発表して・・・。」
あ!でも、東京もやったわけじゃないですか?一応国立で。
大楠さん
「9月に。」
うん。
それも、それ、ラストにしましょうか、東京土産。
大楠さん
「上海と来て。最後に東京。」
最後に東京の。
大楠さん
「ほう。」
思い出していただくがてらね。
大楠さん
「そうですね。」
それも用意しましょう。
大楠さん
「わかりました。」
ね?
大楠さん
「はい。」
急いで買って来て。
大楠さん
「(笑)」
ということで、お相手は、嵐の二宮和也でした。
また来週。

コメント (6)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

JUN STYLE 2008/11/22+うーさん!読まれましたよ!

2008年11月22日 10時55分00秒 | ジャニーズ
おはようございます。
11月22日土曜日の朝いかがお過ごしですか?松本潤です。
えー、2008年のアジアツアーも無事終了し、
1週間が経ちましたね。
東京から始まり、台北・ソウル・上海と4ヶ所まわってきましたが、
今後話していきたいと思っております。
みなさんありがとうございました。
無事に終わりました。
では、約30分間、僕松本潤とおつきあいください。
JUN STYLEスタートです。


♪JUMPIN' JACK FLASH/The Rolling Stones


改めましておはようございます。嵐の松本潤です。
今日のオープニングは、ローリングストーンズで、
ジャンピンジャックフラッシュ、聴いてもらってます。
そうですよ。
12月5日公開のSHINE A LIGHTという映画をですね、
僕はいち早く観させていただきまして。
面白かったです。
あのですね、僕はちょうど、ソウルですかね?
ソウル行く前に観たんですけど、
めちゃめちゃ格好よかったですね。
サントラの、シャインアライトのサントラ盤のスタートが、
CDの方もそうなってるんだけど、
頭にディーコンシアターっていうところで撮影されたんですけど、
そこのメイキングみたいのが、ずーっと入ってて、
始まる30分前まで、ミック(ジャガー)がセットリスト出さない、
っていう話でスコセッシュともめてるんですよ。
で、そんな中でミックが、すごいナーバスに、どうしようか、
みたいな感じ。
ナーバスって言うほどナーバスじゃないんですけど、
どうしようかな、みたいなことを言ってて。
で、スコセッシュが、早く決めろ早く決めろ!
ってずーっと言ってる中でようやく曲が、
セットリストが決まったって言って、始まるんですけど。
その始まりの感じが、僕はすごいテンション上がりましたね。
あと、僕は好きなのは、キース(リチャーズ)とロニーが、
どっちがギターうめえか、みたいな話があって、
そしたらキースが、インタビュー受けてんだけど、
そういうことをロニーが、もちろんオレだ、
みたいなことを言ってるっていうのをキースに伝えたところ、
もちろん彼はそう言うだろう、って返した後に、
僕もロニーもギター自体は上手くないけど、
2人揃うと最強だ、
みたいなことを言ってて、
それがなんか、すげえキースっぽくって格好いいなあって、
オレは思ったんですけど。
なんか素敵でしたよ、終始。
あの年で、こう、やってる格好よさとか、
なんかすごい格好よかったですね。
なにもかもが格好よかった。
なんか、いかたとかそういうのも。
まあ、もちろん(カメラが)まわってることを意識してるんだろうけど、
ああ格好いいなあ、このオッサンたち、
って思いましたね。
うーん。
僕は好きな映画でした。
はい。
最近、なんか、色々映画観たりとかする時間が多くて。
ええ。
楽しんでおりますよ。
そんなSHINE A LIGHT、もしロックが好きな方は是非観てみたらいかがでしょうか。
そんな感じです。
えー、では、ここで1曲。
来週ドームツアースタートさせます、小田和正さん。
来週の水曜木曜ですね。
東京ドームの方でライブやりますけども、
小田さんから1曲。
今日もどこかで。


♪今日もどこかで/小田和正

 
小田和正さんで、今日もどこかで、聴いてもらいました。


松本潤がお送りしている嵐・JUN STYLE。
ここからは、Mの嵐。
4人目の当選されたMのメールを御紹介したいと思います。
Mの嵐ということでメールの嵐。
今までみなさんがもらったメールで、
心に残っているメールはどんなものでしょう?
という内容ですね。
では、早速読みたいと思います。
Mの嵐。
兵庫県あゆみさんからいただきました。


「潤くん、こんにちは。(潤くん:こんにちは。)先日誕生日を迎えた小学生の娘から来たメールの話です。
”お母さん、私を産んでくれてありがとう。誕生日はお母さんに感謝する日だね。”
最近は子供らしさが抜けて、1人の女性として背伸びしながら成長してる娘から、こんなメールが来たので母は涙、涙。
私たち母親には忘れてはいけないことがいっぱいあります。
お腹の中に新しい命が授かったと知った時、戸惑いながらも大切に10ヶ月を過ごした時、壊れそうなくらい華奢な我が子をこの腕で抱き寄せた時。宝物のような思い出は日常の中で少しずつ色褪せていくけれど、それでも決して忘れてはいけない。子供というなによりも愛しい存在をそう改めて感じた娘の誕生日でした。」


素敵ですねー、小学校の娘からこんなメール。
オレ小学生の頃こんなこと言えなかったですよ。
そんなこと考えてもいなかったですね。
素晴らしい娘さんですね。
あの、そうですねえ、それこそこの間、11月ですか、
僕らCDデビューして満9年、10年目に入ったんですけど。
そのCDデビューとか結成日とか自分の誕生日とかそうなんですけど、
やっぱり、こう、今となっては、ま、25になって言えることなのかもしんないけど、
周りの人に、こう、感謝する日だなあって、思いますね、僕も。
誕生日だと、自分の周りにいてくれる人とかだし、
まあ、嵐っていうことだと、もっと仕事で関わってる人とか、
ホントいろんな人に感謝する。
みんながいるから、今いるっていうのをすごく、やっぱ感じますね。
感じるようになりましたね、昔より。
うーん。
なので、なんか、こう、感謝っていうのを表す、
まあ10年目?10周年の年ですから、
なんか形にしていけたらなと、改めて思いますね。
はい。
まあ、まだまた1年ありますんで。
ま、ゆっくりやっていきたいと、そんなふうに思っております。
兵庫県あゆみさんには、嵐オリジナルレターセットを送りますので楽しみにしてて下さい。
そして、いよいよMの嵐もあと1人。
レターセット誰の手にということで最後の1人が決まります。そちらもお楽しみに。
ということでこごて1曲。
嵐で、僕が僕のすべて。


♪僕が僕のすべて/嵐

 
嵐で、僕が僕のすべて、聴いてもらいました。
Mの嵐、先ほど読みましたが、以前Mの嵐で御紹介した方からお返事をいただいたので、
ちょっとそれ読んでみたいと思います。
ペンネームうーさん。
杉並区の方ですね。


「10月18日の放送で、父とのメールの話を読んでいただいたものです。選んでいただけただけでもすごく幸せなのですが、今回のことで他にも嬉しいことが重なり感謝の気持ちを伝えたくてメールしました。まずは私の今年の誕生日、一番初めに受け取ったプレゼントは、今回送っていただいたオリジナルレターセットです。素敵なメッセージとプレゼントありがとうございました。そしてもう1つ。実は放送直後、父からメールがきたんです。どうやら父も運転中だったらしく、ラジオを聴いていたようで、想定外ですごく恥ずかしかったけど、私と父の関係にまた新たななキッカケを作ってくれたJUN STYLEに心から感謝しています。」


という。
すごいね、こんなこともあるんですね。
まさか誕生日だとは全く知らず。
そんなハッピーなことがあったということで。
こうやって、なんか、広がっていくのも面白いなあ、
うれしいなあ、と思って
読ませていただきました。
はい。
あの、話変わるんですけど
11月の頭ですかね、僕らミュージックステーションに出たんですが、
そん時にちょっとあった嬉しいことで。
共演者の方の中でですね、ゆずのお2人がいたんですよ。
で、前にも、まあ、僕かけたと思うんですけど、
ゆずのシシカバブーが好きで、
それもあるし、ドラマも最近観てて、
あ、本物だ!と思って(笑)、
最後、通しのリハーサルやる時に出演者みんなが集まってるんですよ。
で、そん時に、おはようございます、って挨拶をして。
おはようございます、って言って、
開口一番に、ドラマ観てます、って北川くんに言って。
で、そっからなんか話が弾むようになりまして。
びっくりしたんだけど 北川さんは、この間の国立の嵐のコンサートに来てたらしいです。
しかも、自分の姪?なんか自分の友達の子供かな。
なんか小っちゃい子どもと一緒にリアルにチケット取って、
観てたって聞きました。
びっくりしました。
あの、もちろん関係者席でもないし、
その、終わった後に関係者に挨拶する時間みたいなのがあるんだけど、
軽いこう、御挨拶のパーティーみたいなのがあるんですけど、
そこにも全く来てないので、 
多分うちの人、レコード会社とかも誰も知らなかったんだと思うんだけど、
実は行ったんですよっていう話を言われて、
すごいうれしかったですね。
めっちゃ楽しかったっす、って言われて(笑)。
いやあ、うれしいなあって思いましたね。
なんか、ゆずですよ。
僕ら、だってデビューする前からいるわけじゃないですか。
オレすっげー覚えてんのが、ゆずが、
オレらがデビューしたばっかのワールドカップバレーをずっとまわってる最中に、
ギターでゆずの曲を弾いてたんですよ。
それがすごい覚えてて、その印象があったんで、
その、まさか、ゆずが、みたいなこともあって、
すごいうれしかったですね。
ええ。
全然連絡先とか交換しなかったんですけど、
なんか、すごい素敵な方でしたね。
ええ。
ドラマの話とかも聞いて。
昔1回芝居をやったことがあったんだけど、
それ以来全然やってなくて、
なんか、ドラマってすごい大変ですね、みたいなことを話してました。
ピアノ弾いてますね。
なんか、大変みたいですよ(笑)。
がんばってください。
はい。
僕はあのドラマ好きで観てるんですよ。
はい。
そんな感じです。
えー、ではここで1曲。
嵐で、Beautiful days。


♪Beautiful days/嵐


嵐で、Beautiful days聴いてもらいました。


♪Ain't No Other Man/Christina Aguilera

えーいかがだったでしょうか、今回の嵐・JUN STYLE。
エンディングは、Keeps gettin' betterより、クリスティーナアギレラ、
エイントノーアザーマン聴いてもらってます。
ベストですね。
はい。
それこそアギレラもSHINE A LIGHTに出てくるんですけど、
めちゃめちゃいいです。
はい。
アギレラねえ。
このベストいいっすよ、僕は好きですね。
インフォメーション。
Beautiful days、大好評絶賛発売中でございます。
是非聴いてみてください。
はい。
そしてこの番組ではみなさんからの参加も待っています。
Mの嵐に変わるテーマを募集したいと思います。
次のテーマ。
キラキラの嵐でいきたいと思います。
身の回りで見かけたキラッと光ってる人や、もの、
風景、優しさ、などなど。
えー、こう、キラキラ光っている瞬間、感じたものなどなどを、 エピソードを送ってきていただけたらと思います。
えー、採用させていただいた5名様には、
嵐オリジナル星空キャンドルをプレゼントします。
なんだ、それは?
オレは見たことがまだない。
そういうものがあるんですね。
要するに、Beautiful daysのノベルティグッズということですかね。
はい。
を5名様にプレゼントしたいと思います。
どしどし送ってきて下さい。
宛先行きます。
お便りの場合は、〒330-8579 Nack5、
ファックス番号は、048-650-0300、
メールアドレスは、arashi@nack5.co.jp、
すべて嵐・JUN STYLEの係で送ってきて下さい。
ちなみに、キラキラの嵐、嵐や松本潤以外のキラキラで送ってきていただきたいと思います。
はい。
こう、身の回りというか、
僕から離れたところの話をちょっと聞いてみたいですね。
はい。
よろしくお願いします。
さて、このあとのNack5はCMをはさんでエキサイティングサタデーです。
再び堀江ゆかりさんにお返しします。
ということで、ではまた来週聴いていただきたいと思います。
お相手は嵐の松本潤でした。
ばいばい。


コメント (5)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

流星の絆 第6回 2008/11/21

2008年11月21日 22時59分15秒 | ジャニーズ
・ジョージクルーニーの前での悲しいニノの表情が絶品
・とにかくニノの演技が絶品
・ずっと貼っていたヒエピタを投げ捨てたら、ドアに張り付いて。


***************


第1回 東野圭吾×宮藤官九郎!涙の№1ミステリー感動大作-21.2%
第2回 傘と似顔絵と謎の女-17.3%
第3回 親の秘密とハヤシの王子様-15.0%
第4回 真犯人と繋がった記憶-15.6%
第5回 仇の息子と盗まれた味-15.1%
第6回 本当の兄妹じゃない-14.8%


コメント (17)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

ロードショー最終号-2008/11/21発売

2008年11月21日 19時04分00秒 | ジャニーズ
女の人に悪態つかれても、一瞬のうちに受け止めて、
で、このあとどうする?とか今までみたことがないかわし方をする人がいた、
のあと。
潤くん
「なにもしゃべらず、いるだけで存在感があるとか、
そういう”なにも言わない”ことでなにかを伝えられたら、なと。」


最後の3本。
明日に向かって撃て
カサブランカ
風と共にさりぬ


カサブランカは14・15歳のころ、バラエティ?で5分くらい、
ダボダボのトレンチコート着て、「君の瞳に乾杯!」をやったが、
そのときカサブランカの話の内容を理解していなくてよかった。

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

オトノハ=OTONOHA= Vol.21 2008/11/20

2008年11月20日 18時40分00秒 | ジャニーズ
上海の夜、相葉ちゃん、ニノ、翔くんで、”こーうきしんっ”再結成し、
マッサージへ。
┗┛

┏┓
この格好でアカスリを受けて。
触られるのが苦手な大ちゃんはマッサージだから不参加だったのでしょうか。
私は韓国でのアカスリ経験者ですが、
特に問題ナッシングでしたよ。



コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする