☆嵐☆スタイル

アラシゴト(嵐情報)の答え合わせ。情報量が多いので、PC版で見るのをオススメします。

BAY STORM 2006/10/29

2006年10月30日 12時50分00秒 | ジャニーズ
□オープニングのひとこと
”五十嵐ってすごくない?”

これ五十嵐ってすごいよね。
五十嵐ってすごいよねって今話してるの、五十嵐って。
これでイガラシって読むんだよ?ね。
すごくない?
こんばんは。嵐のKazunari Ninomiyaです。
今日のオープニングのひとことは、
ラジオネーム;硫黄島楽しみですさんから頂きました。

「五十嵐という文字を見て友達が放った一言です。突然、そんなことを言い出したので私も周りにいた人達もポカンとしてしまいました。その人曰く、改めて考えるとゴジュウアラシと書いてイガラシと読むのが不思議でしょうがなかったんだそうです。」

不思議だよね、五十嵐って。
そう思わない?
こないださ、こないだでもないけどさ、ちょっと前にさ、
まごまご嵐でおじいちゃんたちの合コンみたいのやったときにさ、
七郎と八郎が来たのね。
で、それまでは一郎と次郎と三郎と四郎と五郎なんだって。
でも6は六じゃないの。
これすごいのがさ、一二三って書いてさ、ヒフミって読むんだ。
でも足すと6なわけよ。
だから、オレたちは計算外なんだなって、この七郎と八郎ができたの。
6で上手くまとまったはずなんだたぶん。
12345と123足して6でたぶんこの子作り計画は、
これできれいにまとまってるはずなんだけど、
7と8とかも出てきちゃった。
だからオレたちはたぶん失敗なんだなってこないだ言ってた。
そういう話をするように漢字で当て字みたいなの。
でも最近さ、子供でもさ、多くない?るきあ、みたいな。
いるよね。
伊藤るきあです、みたいな。
上がやっぱりなんかもっとね、伊藤とかさ二宮とか出てきてもさ、
でもやっぱ今そういう名前は格好いいって思われてんのかな。
ね。
そうだよね、名前って重要だけどたしかに五十嵐ってのはすごい。
オレもたぶん読めなかったもんね。

ま、このようにですね、オープニングで僕が叫ぶひとことをみなさんから募集していますので、
詳しいエピソードを送ってきてください。
さ、Kazunari NinomiyaのBAY STORM、
今夜のオープニングナンバーを聴いて頂きましょう。
アジアンカンフージェネレーションで絵画教室。

♪絵画教室/アジカン

□お願い!DJ.Ninomiya!

はいまずこの人。
ペンネーム;新陳代謝が激しいのさんから頂きました。

「私は男友達とメールに深い意味はないのですが、よくハートの絵文字を入れたりします。そのメールを見た友達が絶対好きだと勘違いされると言っていました。二宮くんは異性からのメールにハートの絵文字があったらどう感じますか?教えてください。」

全然思わないんだけど。
思う?St-by思う?
St-by
「いや、思わないです。」
なにも思わないよね。ハート。
ああーやっぱでもハートってのはこの年代だとね、
年代で言うのもなんだけどさそんなかわんねーから。
ね。
でも重要なんだろうね、たぶん。
こういうのは女子よりも男子の方が重要なんだな。
男子ってのはそういうデコレーション的なセンスがないじゃん。
ハートだったらハートみたいな、直だったりするじゃん。
なんか、句読点だけだと寂しいみたいなことでしょ。
おかしいよね。そんなことで。
ねえ。
でもそうなんだハートか。
オレはでもそういうの全然気にならないけどな。
おまえ好きだって思われちゃうぞって言ってる、
おまえが好きになっちゃってんじゃねーかみたいなことでしょ。
ね。
いいなあ、いいなあ。
ペンネーム;台湾コングッズが欲しいよさんから頂きました。

「私はいつも学校の日は遅刻しそうになるまで寝ているのに、なぜか休みの日に限って朝早く自然に目が覚めてしまうんです。どうしたらこの生活逆にできますか?」

そんなもんだよね、でもね。
次の日楽しみにしちゃってるから。
寝れなくなっちゃってんだよ。
絶対そうなんだって。
学校やだなやだなって言ってた方が寝やすいんだよね。
オレもでも朝絶対早く起きてたよ。
朝7時、日曜とか。
7時とか6時半とかから起きて、野球が9時くらいなのね集合が。
で、うちから10分くらいなのチャリンコで。
試合なの、野球。日曜日とかって。
絶対集まれるから。
試合なわけですよ。
9時から試合すると12時くらいに終わるじゃない。
その方がうれしいの。
9時から5時くらいまでやってるから練習の場合は。
長いんだよ本当に。
だから9時から12時くらいまで試合終わってそのまま帰る方がいい日曜日はね。
だから6時半くらいに起きて8時40分とかくらいまでゲームやってるの、朝起きて。
で、5分くらいでユニホーム着替えて10分くらいかけて行くでしょ。
で、8時55分。
で、9時からいろいろ準備して10時くらいからな、試合やるの。
それで12時に終わって帰ってきてまたゲームね。
だから11PM(※番組名)にさ、大橋巨泉がね、11PM始まる前に銀座で飲んでね、
終わった後六本木とかで飲んだ後、
同じように二宮和也も朝ゲームやって野球試合して、
そっからまたゲームやるっていうこの流れはやっぱ似てんだよね、その頃から。
大物だよね。
そういうときに限って時々補欠だったりするわけよ、野球の試合が。
これね、ゲームやりたくてしょうがないんだよね。
この2時間。
ま、出るんだけど結局。
でもなんか、最初っから出ないとやる気出ねーよみたいな時は、
ドラクエのこと考えてたね、ずっと。
もう応援なんてしたことなかったもんなだから。
時々。補欠とかから始まったりすると。
続いてこの人。
ペンネームは、子供は風の子キムチの子さんから頂きました。

「私はこの前、1年間片思いしていた相手に告白しました。」

1年間って長いよね。片思いだと更に長いよね。

「でもその結果、撃沈。それでも彼は、今まで通り普通に話そうねと言ってくれたので、安心して次の日学校に行きました。しかし、彼は私を避けまくり。こういうとき、どうすればいいのでしょうか。ニノくん教えてください。」

これなんですよ、男ってのはね。
時に残酷だわね。
うん。
どうしようもない生き物だわ、男ってのは。
次の日今まで通り話そうねって、これからも友達でいようねって言ったってさ、
今まで通りは友達でいないからね彼女。
じゃあ、今まで通り普通に話そうねってそれはおまえのことだろ!って。
こっちから言わせてもらえば、
今までずっと好きだったんだよってわけですよ。
ね。
じゃ、好きなままでいいんですか?って。
お客さんそれでいいんですかって。
お客さんは普通に話すかもしれませんけど、
こちらサイドとしましては、じゃ、好きでいていいんですか?ってことですよ。
これはね、本当男ってのはね、よくない生き物だよね。
ここはやっぱりね、ビシッとオレなんかの場合は、
付きあってる子がいなくても、
ごめん、彼女いるから、って言いますよ。
うん。
いないけどね。
そういう中学校の時とかね。
いないけど、でも言っちゃうね。
ごめん、他に好きな人がいるんだ、って。
で、その次の日、自分から話しかけに行く。
うん。
いい男だろう?いい男なんだよ。
今ちょっと小倉さんぽかったね。
でも1年間ってのはちょっとなあ、つらいよな。

まあまあ、そういう悩みは是非ね、お願いDJ.Ninomiya!まで送ってきて頂きたいというふうに思います。
それではここで1曲聴いて頂きましょう。
BoAちゃんでWinter Love。

♪Winter Love/BoA

□裏嵐でーす!

ペンネーム;にこにこぷんさんから頂きました。

「サルヂエ見ました。腕立てとかお疲れ様でした。いろんな人がいましたが、初めて話した人とかいましたか?収録の時の話を教えてください。」

初めて話した人っていなかった気がするけどな。
サルヂエね、難しいね、ああいう番組ね。
IQサプリとかさ、サルヂエとかって1個もできないね、なんかやってても。
昔ホムンクルスって番組あったんだけど、
太一くんがやってる番組で、ゲストでよく行ってたのね、
嵐が週替わりで行ってたんだけど、全然できなかったもんね。
それよく覚えてる。
長かったんだこれ、8時間くらいかかった?収録。
ねえ。
7・8時間かかるんだ。
だから大変だよね、スタッフもさ。
番組対抗とかになるとそれくらい時間かかちゃうだねきっとね。
大変だ。
ペンネーム;赤レンジャーから頂きましたよ。

「この前のゲームニッキにファミ通に取材されたと書かれていましたね。おめでとうございます。私の父が毎週ファミ通を買ってくるのをとても楽しみにしているんですが、ニノが載ることで更に楽しみになりました。是非是非主題の裏話を教えてください。」

これびっくりしたよね、ファミ通(※ゲーム雑誌)から取材来たときは。
いろんな映画誌とかファッション誌とか来たんだけど、
ファミ通から来るってことがゲームのこと聞かれるんだろうなと思いましたけど、
一切ゲームのことは触れずに映画の内容だけ、
なんか映画のページってのがあるんですよ。
最近のファミ通はすごいんですよ、やっぱり。
映画のページもあったりとか、お料理ナビとかってあるでしょ、ゲームで。
だからね、なんか料理ページとかもあるわけ。
だからたとえばなんか、わかりやすいのはさ、
キングダムハーツとかさ、ああういのとかってさ、
なんか声優誰がやったとかの声優特集みたのでページ組まれたりもするわけ。
いろいろあるわけよファミ通は。
週間ナビ頑張ってますよ。
あの手この手でね。本当に頑張ってると思いますよ。
やはりね。
でもその後取材が終わってなんか時間が空いたときに、
ファミ通の人にオレのお勧めのゲームを言っといた。
うん。
ストリートゴルファーとスナイパーだ。
推しといた。
スナイパー、でもやっぱ知ってたね、ファミ通の人はね。
あースナイパーですか、みたいな。
あ、天誅も言ったよね。
天誅も話したの。
天誅もドキドキするよね本当に。
汗だくだもん、天誅やり終わった後。
もうすごいもん。
なんかな、今度ゲームの取材したかったな。
でもね、みんなもうね、是非ストリートゴルファーやってもらいたい。
あと超アニキも言ったね、ファミ通の人に。
超アニキは知ってた。
ストリートゴルファー、これ楽しいから。
是非ね、みなさんやって頂きたい。
ストリートゴルファーの話しちゃう?しちゃおうか。
ね、しちゃう、しょうがない、そこまで言うならしょうがない。
ストリートゴルファーって18ホールあるんだけど、
1ホール目がね、渋谷のハチ公前からBunkamuraとかがゴールなの。
カップがあるの。
そこまで打つわけよ。
で、こう曲がらなきゃ行けなかったりするんだけど、
曲がらないからビルに当ててこう曲げてくの。
すごい面白いよ。
2ホール目とか3ホール目とかが表参道口からラフォーレをちょっと曲がったとことかなの。
ここがね、ちょっと曲がるっていうこの普通に曲がるんだけど、
ボールは曲がらないじゃない。
これがね、難しいのよ。
で、この歩道の柵みたいな真ん中とかに入っちゃうとね、打てないの。
向きをこっちに打ちたいんだけど、
進行方向に打ちたいんだけど、
わざわざ1回ちょっとだけ右に出さなきゃいけなかったりとか。
でもオレ頭きちゃったからそこで思い切り進行方向に打ったら、
ちょっとそこで玉が跳ね返ってドゥルルルルルルってなってたずっと。
それね、ストリートゴルファーってゲーム、
是非みなさんやって頂きたい。
もう東京の街を網羅できるね、あのゲーム。
だから井の頭通り入って行くじゃない、渋谷から、あれね、どこだったっけな。
あの、二股の交番がたしかね、カップの入り口なのかな?
あの、宇田川町のとこ。
渋谷のハチ公から。あそこもグルって曲がるじゃない。
で、グッて曲がるのはなんとかなるわけ。
壁でその丸井に当てればいいから。
丸井に当てて西武の道に入れてけばいいからね。
そうすると今度打つじゃない。
アイアンで打つでしょ。
そうすると今度、西武の歩道みたいのあるじゃない。
スカイウォークみたいなさ。
あの、ビルとビルの間をつないでる、あれに当たっちゃってね、
跳ね返っちゃったりするの。
あれはね、非常に面白いゲーム。
だからアイアンでも弾道低く打たないとダメだったりするんだよね。
あれね、面白い。
なかなか手応えありますよ。
深夜とかにやってるとね、本当面白いゲーム、本当に。
だから逆に街を把握しないとどっかに打っちゃうよね。
みんなやってけばわかるからあれは結構いい、面白いゲーム。

ってことでね、まだまだ嵐について、僕についてね、
質問募集していますので裏嵐のコーナーまで送ってきてください。
それではここで1曲聴いて頂きましょう。
嵐さんで、冬のニオイ。

♪冬のニオイ/嵐

嵐のKazunari Ninomiyaがお送りして参りましたBAY STORM、
そろそろお別れの時間なんですが、今日の大賞の発表です。
今日はこの人。
子供は風の子キムチの子さんに千葉くんあげたいと思います。
そしてペンネーム大賞はこの人。
赤レンジャーさんに佐倉さんあげたいと思います。
大事にしてください。
それではBAY STORMそろそろお別れの時間なんですが、
10月も最後の放送でございますよ。
今年も残り2ヶ月ですけども、
12月9日から硫黄島からの手紙、
そして12月23日から鉄コン筋クリート。
是非みなさん見て頂きたい。
うん、是非見て頂きたい。
オレね、こないだ東京国際映画祭行ったからね。
それのメールがそろそろ来るんじゃない?
うん。
まさかね、あの作品で東京国際に行くとは思いもしません。
あ、ハリウッドの第2弾の話しますか。
ちょっとやっぱ、ストリートゴルファーを混ぜた、
最終的にスナイパーに転がってくようなね、
話を作っていきたいなというふうに思ってますので、
みなさん12月9日と23日、2つとも映画公開しますので是非ともみなさんね、
見て頂きたいというふうに思います。
ということで、お相手は嵐の二宮和也でした。
また来週。










コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

キャッツ観て来ました!

2006年10月30日 10時45分40秒 | ジャニーズ
豊洲の綺麗な映画館で観て来ました!
上映前にunoのCMがフルコースで流れますので、早めに行ってくださいね。

とにかく笑える。
映画館で声出して笑ったのは久しぶりです。
誰かと一緒に見に行ったほうが笑い甲斐があります。
テレビ版を半分くらい見返してから行ったのが功を奏しました。
2回見たらぶっさんを思い描けるから2回見た方がいいかな。

バーバータブチ行ってみたいな。


コメント (10)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

JUN STYLE 2006/10/28

2006年10月28日 12時51分00秒 | ジャニーズ
おはようございます。
10月28日土曜日の朝、いかがお過ごしですか?松本潤です。
10月も終盤でございます。
来月の11・12と海外でのコンサート活動ありますね。
そして10月からはレギュラー番組もいろいろとリニューアルされ、
新しいドラマの準備などなどしつつ、いろんなことがありました。
そんな10月を今日はきれいに締めたい。
絶対締まらないと思いますが。
それを目標に頑張りたいと思います。
では約30分間僕松本潤とおつきあいください。
JUN STYLEスタートです。

♪監獄ロック/エルビスプレスリー

改めましておはようございます。嵐の松本潤です。
今日の1曲目エルビスプレスリーで監獄ロック聴いてもらってます。
先日、ひょんなことから3日間続けて寿司を食いました。
正確に言うと3日間同じ店で別々の人と行きました。
正直辛かったです(笑)。
あんなに高価で大好きなお寿司をツライと思ったのは初めてでした。
あのね、1日目はある日舞台を見に行って、
その帰りに御飯食べに行こうかって言って行ったんです。
したら2日目は別の人と一緒にいるときに、どうしても寿司が食べたいと、
いう話になって、連れてかれたのがそのお店でした。
で、その次の日、なんでかわかんないんだけど、
そこにいるから来いって言われて行ってそこでお寿司食べました。
店の人は知ってるから、さすがに3日目来たときはちょっとウケてたね。
ひょんなことでいろんなところでいろんなことがつながっていることがありました。
でもお寿司はおいしかったです。
ちなみに今日もお寿司食いました。
ありがとうございます。
以上です。

では1曲聴いて頂きたいと思います。
1963年にリリースでNo.1になった曲です。
BeatlesでPlease Please Me。

♪Please Please Me/Beatles

ではここでメール紹介したいと思います。

「秋と言えばスポーツ。残り3ヶ月何をやるの?(潤くん:という、細かく答えてくれました。)私、宣言します。春から毎晩続けている腹筋100回、残り3ヶ月も休まず頑張るぞ。(潤くん:というすごいね。春から毎晩100回続けている。)というのも三十路時過ぎてからの私の体は組織の不活性化と万有引力の法則などのその力によって急速に弛んでいったのです。って要は怠けてただけなんですね。しかし、人生は諦めてはいけないと思い直し、5月頃から始めた腹筋。最初は辛かったけど今は楽勝。ひねりまで追加しています。潤くんはどうやってそのスタイルを維持しているのですか?」

ということなんですが。
維持できてないです(笑)。
アップダウン激しいからなあ。
オレは最近、時間見つけると走ったりとかしてますね。
ブラブラ散歩したり、夜中歩いたり。
最近、ビデオ屋さんとかによく行くんですよ。
なんで、そこまでブラブラただ歩いたりとか、してますね。
最近の僕はそんな感じです。
はい。
ではここで1曲聴いて頂きたいと思います。
BeatlesでRock'n Roll Music。

♪Rock'n Roll Music/Beatles

引き続きメール読みたいと思います。
ラジオネーム;やっちって呼んで欲しいなさんからです。
さ、じゃ読みます。

「お忙しい日が続いていると思いますが、潤くんはお休みの日はなにをして過ごしていますか?天気が悪い日と良い日の過ごし方って違ったりしますよね。天気がいい日はサーフィンなのでしょうか。あと、今年から来年にかけて見たい映画がたくさんあるので、今から楽しみなんですが、潤くんのお薦めの映画や本を教えて頂けると嬉しいです。私は映画は休みの日に行くより夜見る方が好きなので、怖くないのがいいな。」

ということです。
そうっすね、ちなみに最近は海は行ってないですね。
あの、一時黒くなった話言ったっけ?
そう、それで顔がベロベロにむけちゃったんで、
これはちょっとシミになってはマズイと思い、
一時断念してとかして、
そんなこんなしてたらいろいろと仕事が忙しくなって、
ということで、海には行けてないですね。
最近は、一番最近はですね、あれですよ。
誕生日会。友達の誕生日会に行きましたね。
うん。
年上の方の誕生日会だったんだけど、
そこに顔を出し、20人くらいいたのかな。
20人くらいで個室のカラオケがついてる飯屋を予約して、
みんなでなんか楽しく御飯食べてお酒飲んで、
カラオケしながら祝いましたね。
うん。
そんなことをしてました。
ちなみに、もうこの10月28日はとっくに終わってるんですが、
僕ね、休みというものが存在しまして、
僕は旅行に行こうと思っています。
はい。
ま、その旅行をどこに行ってどうするかってのは気が向いたらしゃべります。
最近はそうね、あとはビデオ、レンタルビデオですよ。
最近のお勧めはね、最近見て、これは別にレンタル屋さんじゃないんだけど、
クラッシュって映画あるじゃない?
あの、ポールハリソンのクラッシュが面白かったですね。
すごく。
よかったです。
あとは、最近の、そうね、今はまあ、見たい、キャッツ見たいんだよね。
今日公開でしょ?
うん。
キャッツは見たい。
あとね、日本映画で言うと、涙そうそうあれも見てみたいですね。
あのCMめっちゃ面白そう。
オレもああやって鼻つまんで泣いてみてーなと思う。
あれいいと思いますね。
見てみたいし。
あとなんだっけ。
ブラックダリア、あれも見てみたいですね。
うーん、あとはね、家でDVDとか見てたりするのは、
まあいろんなの見てるんですけど、
あとはね、最近すじなしって鶴瓶さんがテレビでやってたやつがDVDで出てるんだけど、
それとかを見ようかなと思っている。
まだ見れてない。
うん。
レンタル屋さん行くとさ、こう日本の昔からのいろんなドラマとかがさ、
ブワーっと置いてあるじゃない。
そういうの見たりとかして、あーこれ見ようかなとかっていうのを見たり。
結構最近は日本の邦画とか日本のドラマとかそういうものを見ますね。
そういうところを物色して見てますね。
はい。
本当に連ドラ借りてきてさ、5本くらい見るの夜中。
気づくと朝9時とかなのね最近。
ヤバイんだよね。
別に2泊3日で返さなきゃいけないわけではなく、見てしまう。
お勧めねえ。
本は最近ね、それこそ旅行行くからっていうのもあるけど、
ガイドブック読んでると楽しくてしょうがないね。
いろんなガイドブックを見たり、立ち読みしたり、してますね。
ガイドブックって面白いと思う。
なんかさ、全然行ったこともないし、見たこともないんだけど、
勝手に行った気になってたりするじゃない。
そんなの面白いなと思いながらガイドブック読んだり最近しますね。
そんな感じの最近です。
旅行行ってきまーす。
ではここで1曲聴いてください。
エルビスプレスリーでLove Me Tender。

♪Love Me Tender/エルビスプレスリー

♪a Day in Our Life/嵐

いかがでしたか、今回の嵐・JUN STYLE。
今日のエンディング曲は嵐、a Day in Our Life聴いてもらってます。
今日ですね。この使ってもらってる木更津キャッツアイワールドシリーズ完結編ですね、
キャッツの、公開と言うことで、
今年来年とかけて本当映画ラッシュなんだよね。
それこそうちらは翔くんが夏にハチクロやったでしょ。
で、これキャッツやったでしょ。
で、ニノが12月に硫黄島からの手紙があって、
鉄コン筋クリートの声やって、1月オレが僕妹やって、
3月に黄色い涙。
ここ夏からで春までにかけて6本あるからね。
すげーなと思いますよ。
楽しみですね。
という意味で6本の中の2本目?公開です。
是非、僕は出てないですけど見に行ってください。
僕が別に宣伝することではないんですけども。
そんな感じでございます。
そしてこの番組ではみなさんからの参加も待ってます。
サングラス企画、まだまだ募集しております。
是非送ってきてください。
よろしくお願いします。
ちなみに来週サングラス企画やろうと思っているので、まだ間にあうと思います。
送ってきてください。
ということで、今年11月12月とあと2ヶ月ですね。
楽しんでいきたいと思います。
花男頑張ります。
ではまた来週聞いてください。
お相手は嵐の松本潤でした。
また来週。
ばいばい。








コメント (1)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

鉄コン完成披露記者会見 2006/10/24

2006年10月25日 09時49分06秒 | ジャニーズ
ズームインではコメントは流れませんでしたが、
MXテレビのサプリはさすが!

ニノ
「来たときにはびっくりしたのと同時に自分でいいのかなと言う気持ちも半々ずつありました。
クロは遠いところからものを見る癖があるから、
自分も同じ距離で見えるものや見えたもの、匂いをかぎ分けたり、覗いてみたり、
クロと同じ目線になれないかなという形でやらせていただきました。」

私原作(全3巻)先日読んだんです。
思ったことは後日。



コメント (10)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

硫黄島記者会見

2006年10月24日 10時11分00秒 | ジャニーズ
赤絨毯の上で微笑むニノちゃんにロックオン。
ホントにちょっと見ないうちにいつのまにかこんないい男になってる・・・。
あの優しい目線・・・。

ハリウッド映画に出演し、助演男優賞有力候補と聞いてびっくりした羽鳥さんのコメント。
「何年か前は、夜中に自転車こいでたのに・・・。」
激しく同意です。





コメント (2)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

BAY STORM 2006/10/22

2006年10月23日 23時48分00秒 | ジャニーズ
□オープニングのひとこと
”ちょっと抱いてよ!”
はい、こんばんは。嵐のKazunari Ninomiyaです。
今日のオープニングのひとことはラジオネーム;
恋したいって日々嘆く女子校に通う高校生さんから頂きました。

「これは一緒の女子校に通う友達が同じ中学校だった男子に、ちょっとどいてよ、と言おうとしたら間違って言っちゃったんです。本音ポロリですよね。日々、女子ばかりといるんで男子の前で変緊張しちゃんだ(ニノ:と。)これは女子校の悩みでもあります。ニノくんも本音ポロリの体験ありますか?」

だって。
本音だったのかな?ちょっと抱いてよっていうのは。
それはそれでまたね、問題ですよね。
でも女子校の方がやっぱ男子校よりいいですよね。
まあ、言ってる私は男子校に通ったことはないんですけど。
バレンタインデーとかさ、渡しあいっこみたいのするじゃない?
女子校って。
男子校ってそういうのないでしょ。
ホワイトデーでアメ渡し合ったりしないわけでしょ。
ね。
そうなってくるとさ、やっぱり女子校の方がなにかとイベントありそうだよね。
なんか、格好いい先輩みたいのが出てきたりするじゃん。
ラクロス部の先輩みたいな。
なのが出てきたりするでしょ。
ああいうのがいいよね、女子校ってのはさ。
先輩、がんばって!みたいなとかってあるじゃない。
あれがやっぱ私らから見るとね、微笑ましい光景ですわな。
うん。
ちょっと抱いてよか。
本音ポロリですよねってことは、じゃ、この子抱いてよって思ってるんだな。
16歳だぜSt-by。
St-byの初体験は何歳の頃ですか(笑)?

さ、このようにですね、まだまだオープニングで僕が叫ぶひとことをみなさんから募集していますので、
詳しいエピソードつきで送ってきてください。
それではKazunari NinomiyaのBAY STORM、
今夜のオープニングナンバーを紹介しましょう。
藍坊主さんで、ハローグッバイ。

♪ハローグッバイ/藍坊主

□どうか穏便に

さ、このコーナーですね、
簡単に言えばごめんなさいをするコーナーでございますが、
メールがみんなから来てるということですわな。
御紹介致しますか。
まずはこの人。
ペンネーム;BAY STORMは絶対聞き逃さないよさんから頂きました。

「今年の体育祭でフォークダンスを踊ったときのことです。ジェンガ・・・。」

ジェンガってさ、あんなシュールなゲームないわな。
あれだろ?肩持ってグルグル回るやつじゃなかった?
あの足出して足出してってやつでしょ?
あれってさ終わりはなんなの?
音楽が終わったら終わりなの?
イェ~イってこと?
あ、そういうことなんだ。
あれわかんないんだよ、あのおもしろさがいまだに。

「踊ったのですが、私は本当にタイミングが悪くて後ろの人の足を15回ぐらい踏んづけてしまいました。痛かったはずなのに大丈夫だよと言ってくれた後ろの人本当にごめんなさい。」

フォークダンスってなんかどう?
なんかオレはやっぱ受けつけないんだよな、フォークダンス。
あの、肩持つやつと手を持つやつあるじゃん。
エーイみたいなやつ。
あの真ん中に集まっていくやつ。
エイエイエイエーイみたいなやつ。
全然なんか盛り上がれないんだよ。
なんか、真ん中にさ、火があってさ、
なんかUFOとか来ちゃったらどうすんだよ?
みたいなシュールな空間がどうも耐えきれないんだよね。
でもオレああいうのは小学校の時はリクレーション係だったから、
ああういの全然できなかったんだよ。
あの林間学校の時に、最後のお化けだったのオレが。
意味わかる?
肝試しあるじゃん。
それの最後のお化けだったのオレが。
激怖いよ。
1人でそこまで辿り着かなきゃいけないんだけど、
また来るのが遅せーの、一組一組さ。
だから最後の方全然驚かさなかったもう。
すごい遅いねーとか言って。
もうなんか終わりだよみたいな感じ。
ずっとしゃべってた。
あんなんあったな。
でも青春なんだよなああいうのって。
ね。
ペンネームこの人は、たいちゃんかな。

「中学時代のことですが、私の学校には毎年宿泊学習がある(ニノ:と。)そこで告白するのが恒例になっていました。私も中3のとき告白されたんですが、その時は焦って考えさせてと言いました。とは言いつつも私にはすごく好きな人がいたので、OKが出来ませんでした。その返事をするのにすごく気まずく感じて友達に、ごめんねって言っておいてと頼んでしまいました。今考えれば余計気まずくなるとわかるのに、今でも考えると心が痛みます。本当にごめんね。」

これはね、雰囲気なんだよ。
恒例行事じゃなくて。
わかる?
だから愛媛でポンジュース飲むと100倍うまいって感じるわけよ。
それと一緒なの。
ね。
マザー牧場でソフトクリーム食った方がうまいの。
そういうことなのよ。
スキー場で男の子が格好良く見えたり、
女の子がかわいく見えたりそういうことなんだよね。
告白したらゴールだもんこういうのって。
ねえ、St-by。
その後のつきあいとかってのはさ、そんなに考えないね、たぶん。
オレこういう宿泊学習とか出てないの、中学から。
中学から一切行事ってものに出てない。
体育祭も学園祭も音楽合唱コンクールも宿泊学習も。
いいな。
いいな本当に。
ペンネーム;ライムパートナーのしーちゃんから頂きました。

「私はよく人に相談されるのですが、適当に聞いてることが多い(ニノ:のだと。)聞いてるときはまだいいのですが、全く聞いてない時もあって私を信用して相談して来る人ごめんなさい。」

相談ってでも困るよね。
なんか、別にそんな経験ね、豊富じゃないよって思うときない?進路とか。
これから俳優続けてっていいのかなあとか言われてもさ、
相談してくれてるからさ、なんか答えなきゃいけないから、
いいんじゃない別に?とか言ったりするとさ、
なんかそういうことじゃないんすよ!みたいなこと言われたりしてさ。
難しいんだよなあこういう相談受ける方ってのは。
だから聞くのはただだけどさ、
答えるのはやっぱ有料制にしようかなそろそろ。
うん。
答えが聞きたいんだったらなんかね、そこはやっぱ見返りを。
もう異常に取って行こうかなって思います。
相談聞くのはただだけどさ、答えよう、どうしても欲しいって人にはさ、
もうなんか、おまえが先出せよ!みたいなさ、
そんな上の立ち位置から攻めて行こうかなって思ってる。
すごく最近多いなそう考えると。
人と会ってるからだろうな。
うん。
舞台とか見に行った後とかだから、それも雰囲気なんだよね。
うん。
そう、そういうのは多いかもしれないたしかに。

ということで、ここで1曲聴いて頂きましょう。
嵐さんで、とまどいながら。

♪とまどいながら/嵐

□裏嵐

まずこの人。
ペンネーム;ダンス部長さんから頂きました。

「この前のジャズ版ナイスな心意気めちゃくちゃよかったです。ニノは嵐の曲を歌うのが楽しくなってきたと言っていたけど、ニノが好きな嵐の曲教えてください。私は、コイゴコロが大好きです。」

さ、St-by。
今こそしゃべる時がまいりましたけども。
St-byが一番好きな嵐の曲ってなんですか?
St-by
「a Day in Our Life。」
おーそれはなぜに?
St-by
「なんでだろう。いい曲ですよ。ただ単に。説明できません。」
あ、なるほどね。
でもなにか一番好きだろう。投票する?
でもA・RA・SHIになるんだろうな、投票起こすと。
ね。
こないだ韓国とか台湾とか行くでしょ。
その時にさ、なにが流行ってるかみたいのリサーチかけると、
かけたわけですよ、台湾での人気ベスト30とか。
韓国での人気ベスト30とか。
そういうの見るとやっぱりA・RA・SHIだもんね。
でもな、韓国のな、ベスト30大宮SKが入ってなかったんだよなあ。
あれが気がかりだったな、たしかに。
でもやっぱ14歳だよこの子は。
ダンス部長14歳だけどさ、やっぱ才能あるんだなあ。
うん。
ジャズが好きだって14歳もね、
部長だからわかるけどさ。
14歳やっぱジャズが好きだとさすがいいよね。
いいところだよこれ。
続いてこの人は。

「アジアツアーも残すところ韓国のみですね。タイに行けなくなって残念ですね。タイっ子達も楽しみにていただろうに、早く行けるといいですね。アジアツアーの記事をいろいろ雑誌などで読みまくっているのですが、気になることがありましてメールしました。久しぶりに着た衣装がたくさんあると思いますが、体つきが変わってきて着るのが厳しい衣装とかありましたか?潤くんも雅紀くんもカウコンの衣装がきつそうで、この他にもアジアツアーの裏話たくさん聞かせてください。お願いします。」

潤くん、翔ちゃん、雅紀くんは衣装を広げてたかな。
体が大きくなったんじゃないかな、たぶん。
なんか変えてたよ。
あのサイズを変更してた。
でもびっくりしたのがオレ小っちゃくなってんのよ、大きいの衣装が全部。
前着てた衣装が全部ね、ちょっと大きいの。
あ、これベルトいらなかったのに、
みたいな衣装とかもベルトが必要になってきたりとか、
すごいなんかあの時小っちゃかったな、台湾行ったとき。
なんか60年前の衣装とかだったらさ、
あーこのとき大きかったねみたいなこと言っててもいいんだけどさ、
3年くらい前の衣装だからね。
おかしいよ。
続いてこの人。
ペンネーム;大宮SKの写真集が出たら2冊は買いますさんから頂きました。

「先日、翔くんが嵐のフットサルチームのユニホームが出来たと言っていました。二宮くんの背番号は8だそうで、やっぱり原さんナンバーなんでしょうか?ちなみに他のメンバーの背番号は何番ですか?早く試合ができるといいですね。サッカーの試合やったよと言ってる日を楽しみにしています。」

だってSt-by!
St-byちなみに何番ですか?
St-by
「僕0番です。」
0番。
名前は?
St-by
「今言ったSt-byです、にしました。」
へー。
なんか潤くんが背番号みたいな、なんかなんなんですか?
St-by
「あれはね、あれはあれですよ。プリンスのマークですよ。」
プリンスのマーク。
St-by
「なんかあるじゃないですか、トーン記号みたいな。」
うんうん。
St-by
「あれをマークにしてくれと。背番号じゃなく。」
あ、背番号じゃなく。
翔ちゃんは?翔くんは10番じゃなかった?
で、S.SHOでしょ?
ね。
相葉さんは?
St-by
「何番だったかな?忘れた。」
キャプテンは?
St-by
「キャプテンは1番。」
(笑)。ね、1番ってさ、あれはなに?
1番ってのはキャプテンなの?
別にキャプテンと関係ないんでしょ?
あの野球じゃないから。
St-by
「一応1番にしておきました。」
へえ。何番でもいいよって言われたの?
St-by
「最初いらないって言われたんだけど。」
(笑)
St-by
「まあまあ作っておこうよって言って。じゃ、勝手に作るよって言って。」
そうなんだ。渡したんだ。
オレは8番だよ。
8番で名前にHARAって書いてあるの。
そうやってしたんだよね。
見事に出来たよね。8番に原。
やっぱね、SHOとかさ、え?潤くんは入ってるの?
そのプリンスのマークの上に。
St-by
「名前入ってない。名前入れないでくれって言われたの。」
プリンスだから?なるほどね。SATOSHIとMASAKIと。
だから、HARAとかいたらいいかなって。
8番で原にしたんだよね。
あれどこ行ったんだろうあのユニホーム。
あ、ソックスがないんだよとかみんな言ってなかった?
St-by
「あ、言ってた。あるあるある。持ってる。」
あ、持ってるの。
そろそろやんなきゃね。
もう10月終わるよ。
そんなこと言ってると本当にね、年終わるんだよ。
で、寒くなっちゃうの。
で、室内とかじゃないから朝とか集まると寒いよ。
オレ野球、朝とか始まるじゃない?で、9時とかなのよ。
11月とかも9時集合とかなの。
ダウン着てやってるからね。寒くて。
もう邪道な野球だよね。
もうダウン着てモコモコになりながら野球やってる。
暖かくなってきたなと思って脱ぐんだけど、
だからね、11月くらいのね、太陽がね、異様に暖かく感じるね。
差し込むと。
うん。
サッカーとかってダウン着てやっていいの?
でもサッカー下もだからな、短パンだから。
ね。
あれ長ズボンでもよかったのにね。
あの靴下の中に入れるみたいなルールでさ。
なんか長ズボンでもいいのに短パンだよね、サッカーってね。

それではここで1曲聴いて頂きましょう。
Mr.Childrenで、しるし。

♪しるし/Mr.Children

はい、嵐のKazunari Ninomiyaがお送りして参りましたBAY STORMそろそろお別れの時間なんですが、
最後に今日の大賞の発表です。
今日の大賞はこの人。
オープニングの一言の人ね、この人に千葉くんあげたいと思います。
そして今週のペンネーム大賞はこの人。
ダンス部長、この人にね、ジャズはよかったよって言ったこの人に千葉くんあげたいと思います。
大事にしてください。
それではBAY STORMそろそろお別れの時間なんですが、
17日はお母さんの誕生日でしたが今年あげたプレゼントは、
あ、うちの母ちゃんの誕生日ってこと?
なにかあげたかな?
あげてないよね。
やっぱ健康でいることが最良のプレゼントだと、
ワタクシはね、この歳でそれに気づけたんでね、
毎日健康な体でいたいというふうに思います。
素晴らしい。
ということで、お相手は嵐の二宮和也でした。
また来週。



コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

JUN STYLE 2006/10/21

2006年10月21日 10時50分00秒 | ジャニーズ
おはようございます。
10月21日土曜日の朝いかがお過ごしですか?松本潤でございます。
今週は先週御紹介した映画僕は妹に恋をするに続いて、
嵐5人で出演している映画黄色い涙についてその時代も感じて頂きつつお送りしてみたいと、
そんなふうに思います。
では、約30分間僕松本潤とおつき合いください。

 
♪ほんだら行進曲/ハナ肇とクレイジーキャッツ


おはようございます。
すごいね、曲っていうのはすごいなって改めて思うんですけど、
すごく時代が表れているなと。
昭和38年ですか。1963年の頃の曲ですね、こちら。
ほんだら行進曲、1963年6月に発売された、
ハナ肇さんとクレイジーキャッツ、ほんだら行進曲を聴いて頂いております。
今回の企画をなぜ今の時期にというとですね、
こんな資料があるんですよ。
”オリンピックを東京に。2016年”ということで、
とりあえず東京に決まったんだよね。
福岡と東京のどちらかという話で東京が決まり、
まあ、正式に最終的に決まるのは2009年10月ですか、に選定すると。
IOCが開催都市を選定するライバルは、
ニューヨーク、アフリカ、南米などなどがあるそうです。
2016年に東京でオリンピックが開かれると52年ぶり?
52年ぶりに東京でオリンピックになるのかならないのかということですごく、
まあ3年後に決定が出るんですが、楽しみにしていたいと思います。
ここでオリンピックQ&Aというものが2つほどあるので、
やってみたいと思います。
ジャジャン!
日本が初めてオリンピックに参加したのはいつ?
いつだと思います?
これ知ってる人いるのかなあ。
正解はですね、1912年に開催された第5回ストックホルム大会だそうです。
ちなみにその当時、日本から参加した選手は2名、たった2名だそうです。
続いてもう1ついきたいと思います。
第18回東京オリンピック編の問題です。
ジャジャン!
東洋の魔女と恐れられていた日本人チームが参加した競技は?
これはね、オレも知ってますね。
バレーボールです。
当時女子バレーボール界の勢力図はソ連と日本の一騎打ちでした。
当時日本女子バレーボールチームは、
東京大会の2年前に世界選手権で優勝し、
その後欧州遠征で22連勝を飾る強さを見せ、
各国から東洋の魔女と呼ばれ恐れられていました。
というすごいね。
ちなみにオリンピックではソ連をセットカウント3対0で下し、
金メダルを獲得しています。
というすごいですね。
ということで、今日のJUN STYLEでは、
映画黄色い涙のモチーフにもなっている東京オリンピックの前の年、
1963年どんな年だったのかお話していきたいと思います。
それではここで1曲聴いてください。
1963年6月にアメリカでスキヤキというタイトルでNo.1を獲得した曲です。
坂本九さんで上をむいて歩こう。


♪上を向いて歩こう/坂本九


今日は来年の春公開となる嵐5人が出演する映画黄色い涙の背景になっているですね、
1963年昭和38年の時代を振り返りながら、
ちょっとしたタイムスリップ気分でお届けしたいと思っています。
もちろん今聞いてくれているリスナーの方々、
この年に全く生まれてない方や、
もうすでに働いていた人まで様々だとは思いますが、
僕も含めて知らない人には新鮮に、
そして知ってる人は懐かしい気持ちで聞いてもらえると嬉しいと思います。
ここにですね、その年の資料がたくさん並んでいるんですが、
ちょっと見てみますね。
先ほどかけたほんだら行進曲、
そして坂本九さん1963年7月に見上げてごらん夜の星を。
懐かしいですね。
懐かしいですねって言うのもおかしいけど。
これ随分昔から知ってるね。
あと、東京五輪音頭とかね、ザ・ピーナッツ若い季節。
あとね、こんにちは赤ちゃんとかありますよ。
知ってる曲もありますね、やっぱりこうやって見ると。
今のが1963年ですか。
64年になると坂本九さんまたありますね。
しあわせなら手をたたこうとか、
植木等さん12月に黙って俺についてこいとか。
ま、そういう曲があったりしながら63年っていうのはね、
調べてみるとすごくいろんなことがあったんですよ。
というのは、日本の経済これはね、すごくびっくりしました僕。
1963年4月1日バナナなどの輸入自由化を実施したそうです。
僕はバナナはそんなに手に入らないものだったと、
今はどこ行ったってそれこそコンビニに売ってるじゃないバナナって。
2本とか3本とかで。
でもそんなに簡単に手に入るものじゃなかったと。
しかも、その年の8月31日砂糖、化粧品など、
35品目の輸入自由化を実施したと。
海外からの物資が多く入って来始めてる。
実際、映画黄色い涙の中でも出てくるんだけど、
こう味噌とか米とかの値段とかがやっぱりちょっとね、
今からすると考えられない、
まあその頃のその物価の値段の違いももちろんあるんだけど、
10㎏がいくらってことがもう全然今の日本とは違うんですよね。
そういう細かいこととか含めすごいやっぱ日本なのに異文化みたいな、
オレらからすると。
それがなんかカルチャーショックだよね。
あとはね、交通では東京の日本橋の上に首都高速道路が開通したのも1963年。
これはアジアに最近行ってすごく思ったことなんだけど、
あのね、日本にも緑はあるにはあるんですよ。
やっぱり高速とか乗ってて、あるはあるんだけど、
なんかね、印象として緑があんまり残らないんだよね。
っていうのがまあ首都高のこう道の造り方の問題なのかもしれないんだけど、
走ってて緑があんまり視界に入ってこないんだよね。
なんだけど、台湾とか韓国とか行くと、
すごくその緑が高速道路の脇にあったりする緑がすごく目に入ってきて、
緑が多い国だなっていうのがすごく印象に残ったんだけど、
こないだ日本走ってるときにそれ思ったんですよ。
で、パッと見るとたしかに緑はある。
あるはあるんだけど、全然印象に残らないんだよね。
それこそ浜崎橋のとこで、芝公園とかあるから緑はあるわけじゃない?
なんだけど、緑っていう印象があんまりないんですよね。
そう、そういうことがなんか僕は思ったりしましたね。
あとですね、4月25日に初めて歩道橋が大阪駅前にできたと。
ちなみにトム・クルーズ、ホイットニー・ヒューストンなどが生まれたということですね。
小津安二郎さんが亡くなられた年でもある。
あと力道山が亡くなったりした年だそうです。
あと、鉄腕アトムが1月1日からスタートしたのもこの年なんだって。
すごいね。
なんかやっぱこの当時の文化って残ってるんだなって思いますね、
こうやって考えると。
鉄人28号とかね、アニメの、も始まったのもこの年らしいですね。
はい。
ま、もう少しやりたいと思いますが、
その前に1曲聴いて頂きたいと思います。
先ほども言いましたが、坂本九さんのしあわせなら手をたたこう。


♪しあわせなら手をたたこう/坂本九


すごいよね、オレこの曲とかさ、幼稚園かな、
幼稚園よりもっとちっちゃい頃かな。
なんかにみんなで輪になってやった記憶があるな。
それこそこの幸せならどこ叩こうってやるじゃない?
手叩こうとか足鳴らそうとか、そういうのをやった記憶がありますね。
さ、続いてお話していきたいと思います。
今回は映画黄色い涙の時代背景になっている1963年を御紹介しながらお届けしています。
63年というとですね、まだあるんです。
ケネディ大統領暗殺。
しかもこれがテレビの中継が初めてだったのかな。
宇宙中継、要するに衛星中継ってことだよね。
その衛星中継をやったのが初めてがそのケネディさんの話だったということなんですよ。
ケネディ大統領11月22日アメリカのテキサス州ダラスで、
空港から自動車の大移動で昼食会会場に向かう途中、
午後0時30分に銃弾を受け暗殺されたということですね。
この映像とかもさ、やっぱり見るじゃない?いまだに。
テレビとか、しかもなぜケネディ大統領が暗殺されたかということをいまだにね、
特番にしてやったりとかしてますけど、すごいよね。
あの映像がさ、残ってるっていうのはすごいなって思うし、
いろんなことが本当にあった年なんだなっていう印象がありますよ。
ちなみにですね、その時はアランドロン来日。
アランドロンが来たらしいですね。
あとま、その当時ビートルズですね。
イギリスで2月16日Please Please Meでイギリスで初めて1位を獲得したと。
なんかいろんなことが活気づいてる印象なんだよね。
今の2006年から見てみると。
そういう印象がやっぱりあるなあなんて思いますわな。
うん。
巨人の、すごいね、今のソフトバンクの監督ですか。
王さん、王貞治さんと長嶋茂雄さんのイニシャルを組み合わせたON法という言葉が使われるようになったと。
しかもその年優勝してるんだね。
1963年ですよ。
やっぱりね、なんかこう撮影をしていて思うことはなんでかわかんないだけど、
すごい勢いがあるんだよね、その時代というもの自体が。
なんだろうな、犬堂さんがそれ言ってたんだけど、
みんなその東京オリンピックとかその流れてる方向に行けば、
絶対上手く行くってみんなが信じていた時代だって言っていて、
今のさ、世代からするとそんなことやっぱ考えられなかったりするじゃない。
もう少しちゃんとこの時代について調べてみたいなあって本当に思いますよね。
僕もまだ出来上がった作品観てないからわかんないんだけど、
そういうなんていうの、今との違いもそうだし、
輝いてる活き活きしてる人達っていうのもすごく感じられると思うし、
それを今見ることによってどういうふうに気持ち、
見た方がどういう感情になるのかなってのはすごく僕自身も興味があって、
僕自身も黄色い涙早く観てみたいなってふうに思いますね。
詳しくはまた話したいと思います。
来年の春ロードショー、公開黄色い涙でございます。
それではここで1曲聴いて頂きたいと思います。
先ほども資料の中に出てきました。
昭和38年1963年のヒット曲です。
坂本九さんで、見上げてごらん夜の星を。


♪見上げてごらん夜の星を/坂本九


♪Only Love/嵐


いかがでしたか、今回の嵐JUN STYLE。
今日のエンディング曲は嵐でOnly Love聴いてもらってます。
ここで嵐のインフォメーションです。
来年はドラマ花より男子、
映画僕は妹に恋をする、
そして今日御紹介した黄色い涙、と。
役者続きでございますね。
バラエティー&ラジオもよろしくお願いします。
そしてこの番組ではみなさんから参加も待ってます。
あなたの好きな嵐の曲を投票してもらっているサングラス係、
もうサングラス係とか本当にやめた方がいいな。
締め切り間近でございます。
今なら間に合うので是非送ってきて欲しいと思います。
ということで、お相手は嵐の松本潤でした。
ばいばい。



コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

JUN STYLE 2006/10/14

2006年10月16日 20時45分00秒 | ジャニーズ
司会:
「皆さん大変お待たせいたしました。本日はようこそ僕は妹に恋をする完成披露試写会に御来場いただきましてありがとうざいます。さて、青木琴美さんの小学館から発売になってる全10巻の大人気コミック600万部発売というか、発行されている大ヒットコミックになります。こちらを安藤監督が映画化致しました。そして松本潤さん、単独初主演作になっています。榮倉奈々さんにとっても映画初ヒロインということで、みなさんにとっても楽しみに作品になってるかと思います。本日は来年公開のこの作品を一足早くお楽しみ頂くんですが、キャスト、監督のみなさんの登場になります。安藤監督、そして松本潤さん、榮倉奈々さんです。どうぞ。」

♪I WILL ALWAYS LOVE YOU /Whitney Houston

おはようございます。嵐の松本潤です。
10月14日土曜日ですね。
先ほど聴いてもらったのは、
先月行われた映画僕は妹に恋をするの完成披露試写会の様子でした。
なんかいきなりあんなふうに始まるとびっくりするよね。
オレも聴いてて、おーこれでいいのかな?ってちょっと思ったんだけど(笑)。
えーあの、そうです、先月ですね。
先月末に完成披露したんですが、
その模様を今日は少しずつ聴いていただいて、僕の出てる映画。
来年公開の僕は妹に恋をするについて色々と話していきたいとそんなふうに思います。
1曲目、映画ボディガードですね、の中で使われてました、
ホイットニー・ヒューストンでAlways love youを聴いてもらってます。
じゃあ、ちょっと聴いてもらおうか。
(※一瞬音が大きくなりますが、すぐトークに戻ります。)
さあ、ということで、では1曲お届けしたいと思います。
えー今日はですね、あのまあ、僕は妹に恋をするが恋愛映画ということで、
素敵な映画に素敵な音楽が乗っている、
そんなことをイメージしまして、
僕の印象に残っている映画だったり、主題歌だったりで、
曲をお届けしたいと思います。
では続いてアラジンの中で使われてた曲ですね。

♪A Whole New World/PeaboBryson&RegineBell

FM Nack5で松本潤がお送りしている嵐・JUN STYLEです。
今日はですね来年お正月の第二弾として恵比寿ガーデンシネマ、
新宿の武蔵野館他で全国ロードショーされる映画;
僕は妹に恋をするの完成披露試写会の音源を使いながらお話しています!
来年の、そうですね1月になると思うんですが、公開するんですよ。
今年のいつだ?あれ、3月ですかね。
今年の3月ぐらいに全体で映画を撮っていて、
3週間ぐらいで撮り終えた作品だったんですが。
僕もこの完成披露の3日前ぐらいに初めて試写で観させてもらって、
すごく あの、わあ、ここまできたかみたいな感じはありましたね。
っていうのは、まあ僕もそうなんですけど、やっぱりすごくなんだろうなあ、
エンターテイメント性が高い作品が今まで多かったり、
まあ今実際、僕が見ているものがそういうものなのかもしれないんだけど、
なんかこう現代のつくりというか、
エンターテイメントに富んだテンポの早い作品が多い中で、
僕が今回やった僕は妹に恋をするというのは、
すごくゆったりしてて、時間の流れとか。
カットもそんなに割ってなかったりとか、
音があんまり入ってなかったりとか。
そういうところで、すごく印象としては、あ~ゆったりした映画だあという、
昔の日本映画とかは、そういう印象もあったんだろうなあ、
とかって勝手に思っていたんですが、すごく僕にとっては新鮮な映画でしたね。
今まで僕が出てきた作品とかと比べると、
ものすごく違うテイストの作品になってると思いますね。
ええ。
ではここで舞台挨拶の模様を引き続き聴いて頂きたいと思います。
ではどうぞ。



司会
「松本さんと栄倉さん、撮影現場で特に印象に残っている出来事とかございますか?」
松本 
「あのーですね。ものっすごい真面目なシーンで、僕がすごいキザなセリフを言うシーンがあったんです。
僕がそのセリフを言い終わったら、奈々ちゃん爆笑して。
ものすごく僕も恥ずかしながら、頑張って言ったんですけど、
そしたら爆笑されちゃったんで、なんだかなって言うことはありました(笑)。」
榮倉
「ごめんなさい(笑)。」
松本
「あれはなんで笑ったんですか?僕はちょっと傷ついたんですけど(笑)。」
榮倉
「ごめんなさい(笑)。」
松本
「結構、根に持つタイプ(笑)。いや、あれは面白かったですよ。」
榮倉
「(※潤くんが)緊張して、照れてるのがちょっと伝わっちゃって(笑)、
笑ってしまいました。ごめんなさい。」

松本
「少女漫画が原作ということで、すごく女性の人が言われてうれしいんだけど、
男性からすると、なかなか面と向かって真面目に言うのは少し恥ずかしいセリフとかがあったりするんで、
僕はがんばって言ったつもりなんですけど、バレましたね。
そういうことですね。
僕としては頼という、ひとりの人間がその言葉を選ぶ理由とか、
なんとなくわかるんで、なんとなくっていうか、わかるんで。
そのへんは、後は僕自身の問題ですね。」



そんなこともあったんですよ。
共演の榮倉奈々ちゃんも今しゃべってましたが、面白かったですね現場。
すごく。
僕は楽しかったです。
うん。
ではここで1曲聴いてもらいましょう。
続いての曲はですね、映画ゴースト、デミ・ムーアさんですよ。
ゴーストで使われていた曲です。

♪UNCHAINED MELODY/THE RIGHTEOUS BROTHERS

FM Nack5で松本潤がお送りしている、嵐・JUN STYLEです。
今日は、2007年お正月の第二弾として恵比寿ガーデンシネマ、
新宿の武蔵野館他で全国ロードショーとなる映画;
僕は妹に恋をするについてお話しています。

えーまあ、このタイミングでなんなんですが、
作品を知らない方に軽く作品の内容を説明しますとですね、
タイトルどおり僕は妹に恋をすると。
2人が二卵性の双子なんですね。
その双子がお互いお兄ちゃんだったり、妹を好きになってしまい、
なんていうんですか?
要するに禁断の愛的な?
好きになっちゃいけない相手を好きになってしまうつらさというか。
で、ほんとに2人共好きで、うまくやっていけるかな、
っていうこととかも、なんだろ、見所というか。
やっぱどちらかというと、なんだろうな。
ラブストーリーって、最終的に2人が好きになるか、
なんないか、っていう話だっリするじゃない?
うまくいくのか、うまくいかないのか。
最初のほうずーっとうまくいかなくて、途中でうまくいきそうになって、
ダメになって、最終的にうまくいくみたいなのが、大道かなっと思うんですけど、
この作品は頭始まってちょっとたったら、2人がくっついてしまい、
それからストーリーが展開していくという、まあ少し変わった作りというか、
一般的に ものすごくある作品とはちょっとタッチが違うっていうか、
突っ込み方が違うなあというふうに僕は思っているんですが、
やっぱり高校生の設定なんで、10代の設定だとすごくやっぱこう、
そっちいっちゃだめだよ!というところにわざわざ行ってしまったりとか、
感情がぶつかってしまったりとか、すごく青臭いなぁと思うところも
あったりするんだけど、その気持ちの不安定さとか、
そういうことがすごく不器用な人間だなあというふうに伝わってくる話ですね。

プチ情報としまして、8月の上旬にですね、
特別鑑賞券が劇場窓口で1,300円で発売になっているんですが、
そこでの前売り特典として約束のシロツメクサチャームというものがついてるかもしれないという。
限定なんだね。
限定だから、もうなくなっちゃってるかもしれないんですが、
詳しくは興味のある方は、
僕は妹に恋をするのサイトでチェックしてみてほしいと思います。
はい。
ということで、来年なので、ちょっと気が早いっちゃ早いんですが
来年の正月第二弾。
僕は妹に恋をする』楽しみにしてて欲しいと思います。



司会
「それではですね、これから映画が上映となるわけですけれども、
御覧になる方々にどんなところを観てほしいのか、
メッセージということでお話していただきたいと思います。
まずは松本潤さんからいきたいと思います。」

松本
「二卵性の双子の話で、双子なので血がつながっている設定なので、
絶対的に結婚することも出来ない。
絶対に結ばれることのない2人。
なんですが、だからこそ幸せに感じることだったり、だからこそ、
死ぬほど苦しかったりっていう振れ幅がすごい広いので、
純愛中の純愛というか、ものすごい濃い話なんじゃないでしょうか。
色んなことが起こっていくんだけど、起こっていく中で、
感情をずーっと追っている映画だと思うんですね。
頼が気持ちがどう動いていくか、
どう変化していっているかっていうことをすごく丁寧に切り取っていってる映画だと思うので、
ある種すごくゆったり。
で、観ている方は頼だったり郁だったりが、
今どういうことを思っているんだろうかとか、
どういうふうに変わっていくんだろう?
っていうことを想像しながら観ていただくというのが、
劇場に足を運んでくださって観に来てくださる方もそのへんをどう受け取ってくれるかな、
というのがドキドキしてですね。
はい。」

榮倉
「すごくシンプルで、本当に、頼とか郁とか矢野くんとか友華とか、
それぞれの気持ちがむき出しになっている映画で、本当にシンプルなので、
そういう気持ちの流れを 松本さんが言われた通り感じながら観てもらいたいなと思います。
あと自転車に乗っているシーンとかがあるんですけど、
あれは本当に楽しかったので、そのへんも観てもらいたいです。」

監督
「車が爆発するわけでもないし、超常現象が起きるわけでもない映画なんですけど(笑)。
そういった意味で、ある種感情が主役っていうか、
本当にそこに流れている感情ですね。
それが普通の日常の中でも非常に大きく揺れて、
人間っていうのは存在しているっていう、
その主役である感情っていうものの見え方、
そしてぶつかりあい、そういったものを観ていただけたら一番うれしいかなと。
その中でも2人の輝きをスクリーンで観ていただけたら一番いいんじゃないかなと思います。
ありがとうございました。」

♪My Heart Will Go On/CELINE DION

はい。
ということで・・・なんか・・・
この曲が僕妹のテーマソングみたいになっていますが、
別にそういうわけではありません。
えー聴いていただいた曲は映画タイタニックからセリーヌ・ディオンで、
My Heart Will Go Onでした。

♪Smile/Elvis Costello

いかがでしたか今回の嵐・JUN STYLE。
エンディング曲はエルビス・コステロでスマイルを聴いてもらってます。
映画ノッティングヒルの恋人のテーマでしたね。
はい。
ここで嵐のインフォメーションでございます。
先週の話になってしまいますが、
先週タイに行くはずだったんですが、タイに行けなくなってしまい、
今回見送りとなってしまいました。
その件に関しても、すごくメールをいただいてありがたい限りなんですが。
えーいつになるか、まあ正直、他にもスケジュールがあったりとかするので、
なかなかそう簡単にじゃあこのタイミングでいこう!とか、
来月行こう!とかっていうふうにはもちろん言えないとは思うんですが、
必ず5人で行こうという話をこの間もメンバー集まったときにしたりもしたんで、
タイの皆さん待っていて欲しいと思います。
はい。
ということで
あなたの好きな曲。
嵐の曲ですね。
あなたの好きな曲について投票してもらうサングラス係。
意味がわかんないよね(笑)。
サングラス係って書いてあって、これなんだろう?って、
オレはすごくさっき不思議に思ったんですけど、そうです。僕が言ったんです。
あなたの好きな嵐の曲について、まだまだ待っております。
曲名、その理由など書いて送ってきてください。
ではまた来週聴いて欲しいと思います。
お相手は嵐の松本潤でした。
ばいばい。

 

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

大ちゃん舞台

2006年10月16日 19時42分00秒 | ジャニーズ
すべてが滞り遅延中ですいません。
いまごろ大ちゃん舞台当落確認したくらいです。
すっかり忘れてました。
で、初日観劇でございます。
あとは撃沈。
取り急ぎ御報告まで。


コメント (4)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

ananいい男

2006年10月12日 21時19分00秒 | ジャニーズ
潤くん、圏外→21位→26位!
ニノ、22位→16位→18位!
翔くん、23位!(過去データなし。)

ニノと山Pのショットは文句なし。
潤くんの写真がなかった?のが残念。
まだまだ上が目指せますねー。
それにしてもジャニーズが18人/30人ってすごい。


コメント (2)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

JUN STYLE 2006/10/7

2006年10月10日 12時29分41秒 | ジャニーズ
おはようございます。
10月7日土曜日の朝いかがお過ごしですか?松本潤です。
えー、10月になりました!秋の改編も無事乗り越えられました。
みなさんホントにありがとうございます。
辻さん、ありがとうございます(笑)。
そんな感じでございます。
では約30分間僕松本潤とおつきあい下さい。
JUN STYLEスタートです。

♪HERO /嵐

金子部長、聴いてますか? 
改めましておはようございます。
嵐の松本です。
今日のオープニング曲です、嵐で HERO 聴いてもらってます。
なぜ HERO かというと、この間久々に嵐の曲をずーっと聴いてるときに、
この曲なんか、音とかドラマチックだなって思ってかけてみました。
ではここで1枚。
秋シリーズでございますね。

「朝、潤くんが秋を感じたことと聴いた後に買い物に行った先でさっそく秋を感じました。”秋サンマ初売り”とあり、おいしそうなサンマを買い、秋なんだなあと感じました。潤くんはサンマは塩焼きで食べますか?(潤くん:オレがなにで食ったっていいと思うんだけど(笑)。はい。ちなみに塩で食べます。)私は内蔵を取り、ぶつ切りにし、片栗粉をまぶし揚げ、きゅうり、玉ねぎ、人参を千切りでポン酢に、したした・・・、(潤くん:ひたした、ひたひた?したひた?したした?えーしたした)ものを揚げたサンマにかけて食べます。さっぱりしておいしいですよ。」

わかる、これ。
たまに大根おろしとかつけて食べるやつだよね、きっとね。
なんとなく想像つきますけど。
僕はサンマは塩がやっぱり一番好きですかね。
塩焼きか、普通に多少塩つけて焼いたのをおろしポン酢とか、おろし醤油とかで、
ちょっとなんか、すだちとか搾っちゃったりなんかして、
食べるような感じのが一番好きですかね。
昔さあ、あのさ サンマってさあ、オレこれ言ったかなあ?サンマの話、昔。
あのー、サンマってさ、開くとさ、骨の先がさ、緑色になってんのわかる?
オレあれがすごい昔嫌いで、
サンマを開いた後にいっつも文句言いながら食ってたら、
ものすごい親に怒られて、
なんか2年ぐらいサンマが出なかった時期があったのね。
オレのところだけ、サンマが出てこなかった時があったんですけど、
今はそんなことも気にせずサンマが食べられるようになりました23歳松本潤です。
改編も乗り切って絶好調でございます!
はい。
本日タイでコンサートやっております。
そんな松本潤でございます。
えー、秋。
ちょっと前のメールでしたが、色んな秋を感じているということですね。
ありがとうございます。
では、ここで1曲。
ブラック・アイド・ピーズのファーギーからです。

♪FERGALICIOUS/FERGIE
 
松本潤がお送りしている JUN STYLE でございます。
ではここでもう一枚メールを読みたいと思います。
18歳まみちゃんからですね。

「私の悩みに対してアドバイスが欲しくてメールしました。(潤くん:久々だね、なんかこういうの。)私は今働いているのですが、男性上司に休日に一緒に出かけませんか?と誘われるんです。断ったらプレゼントを渡してきました。直属の上司ではないので、強く断れば断れるのですが、やっぱりかわいそうだなと思って言えないのです。結局その(プレゼントの)服はもらってしまいました。でもその服に盗聴器がついているのかなあとすごく考えてしまいました。毎日顔をあわせるのも正直嫌です。なにかいいアドバイスがあったらよろしくお願いします。」

ということなんですが、まみちゃーん、
これは断ろう!って僕思いますよ。
あのー、中途半端が一番、なんか、どっちも いい気持ちになんないと思うんだよね。
うーん、まあ、断り方は難しいかもしれませんが、
そんなになんか、ねえ、なんか、
相手に嫌ーな気持ちを残すような断り方はしない方がいいと思うけど、
NOのものはNOだなって言っちゃったほうがいいし、
やっぱり、かわいそうだなと思うのはちょっと、
これオレがもしこの上司だったら、
かわいそうだなって思われているのも嫌だし、
かわいそうだなと思って、
服をもらってしまったっていうことも、
なんかちょっと悲しいなと思ったりもするし、ええ。
まあ、そう思うので、NOなものはNOと、
はっきり言えるような大人になったらいいと思いますよ、僕は。
そっちの方が今後も、ね、つきあいやすいような気がするし、オレは。
うん。
と思いますよ、やっぱり。
男も女もそうだけど、なんか思わせぶりな感じが一番、相手は傷つくからね。
と思いますよ、若干23歳。
語るよ~今日は!と思いますんで。
そういう時はスパッと頑張って言ってみるのがいいんじゃないでしょうか。
そう思います、僕は。

さ、続いてもう1枚。

「私は27歳にして社交ダンスを始めました。なので、最近は特に潤君のダンスに釘付けです。華麗なステップ。まるで軟体動物のような腰の動き。
(潤くん:軟体動物って。)思わずため息が出てしまいます。ダンスは一種のセンスが必要だと痛感していますが、潤くんのようにダンスが上手くなりたいです。是非上達のためのアドバイスを下さい。」

これね、ひとつだけ言えます。
ダンスはセンスです。
オレはホントにそう思う。
あのー生まれ持ったこう、なんだろ、 
音感とかリズムを取れることとかもあるし、
なんだろうなあ、あのー僕らって自分たちで振り付けすることよりも、
つけてもらうことのほうが多いから、
そうするとなにが面白いかっていうと
その人のリズムの取り方がわかるのね。
こう、音にはめてやったりとかするタイプの人もいれば、
例えば歌っているものに対して歌詞に合わせてフリを作る人もいるし、
色んなタイプもいるし、しかもその中でも拾う音と捨てる音とかがあって、
なんだろうなあ。
こうワン・ツー・スリー・フォーとかの、どこでとっていくかとか、
裏を全部捨てて、表だけでずっと音をとっていくかとか、
っていう場合もあるし、
それこそ、歌詞に当てるから全部裏でとっていくような人もいたりとか、
するので、そういうのは面白いなあと思うし。
自分の、なんだろ、やっぱねえ、思ったもんでしかないんだよねダンスって。
例えば自分でフリとか作ってみると、
多分ホントにそうなんだけど、
自分のフリは自分の頭の中でその音を聴いて、
そこから出てくるものだったりするから、
そういうのは自分の頭の中にあるものであって、
もう自分の感覚でしか作れないんだよねと思いますね。
ま、上手い、下手ってもちろんあったりすると思うんだけど。
昔すごい言われたことでいえば、
膝を上げるとか肘を下げないとかそういうことはあるけど、
なんだろ、合わせるところはしっかり合わせなきゃいけないんだけど、
自分の体で踊った時にこれが一番格好いいであろうと思う動きっていうのは、
自分が多分一番よくわかるようになってくるんだよね。
そうすると、それに合わせて踊ったりとかいうふうに、
僕らの場合は結局そうなってきたり、するんだよね。
振り付けの人がつけた向きだったり手の角度だったりってのが、
全部正確にやっていくこともオレはすごく素敵なことだと思うけど、
両方ですよね。
両方できるといいなあと思います。
それが出来た上で自分でアレンジできることが多分一番強いことだと思うし、
だからバレエとかそうじゃない?
基本の型があって、それを自分でどうやるか。
自分なりにどう表現していくかっていうものだと思うから。
んー、なにっていえないけれど、自分が色んなものを見て、
自分のことを色々知って、自分がキレイな基本をやりながら、
自分がどのカタチが好きかって見ていくことが一番、多分いいんじゃないかな。
それこそ、オレはだからマドンナとか、マイケルジャクソンとか、
プリンスとか昔踊ってて、今だと誰だろうなあ。
まあ、ジャスティンとか、最近踊ってないか。
昔踊ってたりするのを見たりとか、
アッシャーが踊っているのを見たりとか、
そういう人たちが踊っているのを見たりして、
この人のどこが好きだろう?とか、
この人のここが格好いいなあと思ったら、
それを見てみたりとか、
そういうことは、やっぱ、すると変わりますよね。
ま、そういうふうに、なんか少しずつダンスに対して、
こう色んなものを見ていけば、
自ずと自分がどうしたいかとかも自分の趣向が出てくるんじゃないかなと思いますね僕は。
はい。
そんな感じでございます。

ではここで1曲。
ファーギーでございます。

♪GET YOUR HANDS UP/FERGIE

ではもう1枚。
えーこの人は名前ないですね。
皆さん、名前もしよろしかったら書いてください。
お願いします。

「マドンナライブうれしいですね。中学から私にとってマドンナがクイーンで、プリンスがキング。(潤くん:(笑)すごい濃いですね。)ふたりとも個性&才能が豊か。音、美のセンスが好き。小5の時、友だちのお兄さんがガンガンにかけていて好きになったABBAが神様&両親が好きなBeatlesが私の中にあります。」

すごいねー。
今この方はいくつになるんだろう?
中学生のときにマドンナがクイーンでプリンスがキングってすごいね。
こういう人たちは、今どういう音楽聴いてんだろうね。
やっぱこの当時の曲が多いいのかなあ。
どうなんだろうなあ。
この当時の人たちが聴いている音楽ってオレすごい興味あるんだよね。
この当時、こういう音楽を聴いてた人たちが、
今はどういう音楽を聴くんだろう?っていうの。
やっぱビートルズとかアバとかマドンナとかさあ、
今でもすげえ聴いてて、いいもんね。
うん。そう思いますよ。
それはね、すごく思いますね。
昔の音楽をすごいたくさん知っている人に
昔の音楽の知識を分けてほしいなあなんて思ったりします。
はい。
まあ自分でも探せるし、自分でも聴いてるつもりではいるんですが。
そんな感じでございます。
えーではここで聴いてください。

♪Lotta love/m-flo loves MINMI

♪言葉より大切なもの/嵐

いかがでしたか、今回の嵐・JUN STYLE。
今日のエンディング曲、嵐で言葉より大切なもの聴いてもらってます。
10月ですね。もう秋ですわ。
“あと3ヶ月で私はこれをやる”とか思っている人、なにをやりますか?
僕にも教えてください。
そんなメール待っております。
えー僕は3ヶ月、なにやろうかな?
オレね、オレがホントに三日坊主とかの性格じゃなかったら、
オレ1回やりたいのは毎朝同じ場所から同じように写真撮りたいんだよね。
っていうのを昔やってた人がいて、なんか映像かなんで見たのかな。
結構面白くて、それこそなんか髪の毛の長い、短い、とかもそうだし、
ヒゲとか、顔がどう変わっていくかみたいなのを何十年も続けたような人がたしかいるのね。
それをちょっとやりたいなとか思うんですよね。
まあそれをやる前に、とりあえず僕は3ヶ月間写真たくさん撮りたいなあなんて思ってます。
はい。
やります僕は。
僕はやるよ!
みんなはどうなの?  
もしあったら教えてください。
ちなみに堀江さんはなんかあるんですかね。
ではまた来週聴いてください。
お相手は嵐の松本潤でした。
ばいばい。

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

BAY STORM 2006/10/8

2006年10月08日 21時54分00秒 | ジャニーズ
□オープニングのひとこと
”君の瞳にロックオン!”

はい、こんばんは、嵐のKazunari Ninomiyaです。
今日のひとことはラジオネーム;納豆ネバネバおいしいなさんから頂きましょう。
御紹介致しましょう。

「これは通学途中に初めて会った人に言われた言葉です。その時、びっくりしてなにも言えずに立ち去ってしまったんですけど、恋愛番長は普段コンサートとかでよく口にしますが、実際こういう台詞をプライベートなんかで言ったりしますか?」

あ、そっか。
今びっくりした。
オレ、納豆ネバネバおいしいなって言われたのかと思った。
なに言ってんだろう?と思ったら。
君の瞳にロックオンですか。
言うんすかね?こういうこと。
え、誰に言われたの?初めて会った人に言われたんだ。
相当好きなんだろうな。
でも言ってゴールなんだろうね、やっぱり。
こういうのってさ、なんかさ、男の子ってありません?
おまえ言ってこいよ!みたいな罰ゲーム。
こういうのが傷つけるんだよね、女の人。
僕はね、そういう女の人の味方になりたい。
傷つけてばっかで、男は。
なんで?なんでだろう。
こういうの言っちゃって、もう罰ゲームなんだもん。
罰ゲームで、おまえ、知らない奴に、次通った奴に言えよ、みたいな。
いや、本当に好きなのかもしれないけど(笑)、
今すごいね、かわいそうなこと言っちゃったけどさ、この人に対してね。
でもね、男子ってそういうことあるんですよ、本当に。
ね。
よくないね。
でも、これがもし本当に純粋に100%ロックオンしていたら、
ね、いいんじゃないですか、そういう恋も。
僕応援したいな、そういう恋。
ね。
ロックオンしてるんだったら。
ロックオンかあ。
あ、でもそう考えるとオックロンされたくなってきたな。
違う、ロックオンって言われたくねーな別に(笑)。

ま、このようにですね、
まだまだオープニングで僕が叫ぶひとことをみなさんから募集しておりますので、
詳しいエピソードつきで送ってきてください。
さ、5年目に突入。
先週?
先週5年目に突入したの?
嘘。
先週言やあよかったね。
今週言っちゃったけど5年目に突入したと。
Kazunari NinomiyaのBAY STORM。
なるほどね。
放送5年経ってリスナーからメッセージ続いてるお陰だと、
いうことですよね。
ま、5年目に引き続き、よろしくお願いしたいと、いうことでございますよ。
もう5年か、頑張らなきゃいけませんな、また。
そして今夜は1ヶ月に1度のお楽しみ。
俺ってこんな奴クイズの正解を発表していくということなんで、
最後までみなさん是非ともおつきあいして頂きたいと思います。
それではオープニングナンバーに参りましょう。
YUKIさんでHey you。

♪Hey you/YUKI

□お願い!DJ.Ninomiya!

はい、まずこの人。
ペンネーム;あの人のハチマキ欲しいの欲しいの欲しいニノ。
はい。
参りますよ。

「この前、私が通ってる中学校の体育祭が終わりました。そして毎年恒例の好きな男の子のハチマキ争奪戦の時期に入ってきました。そして私もその1人です。が、私はその人と違うクラスで階も違う(ニノ:んだと)。しかもその人の周りにはいつも私が苦手な男子が2~3人いるんです。とてもじゃないけど、1人で行きづらいんです。どうしたらハチマキを上手くもらえるよう声をかけることができますでしょうか?」

ハチマキ争奪戦ってのがあるんだね。
たぶん、ブレザーだよ学校。
ね。
第2ボタンがないのよ。
そういう学校がそういうのがイチイチあるね。
うちの学校そうだから。
オレなんか、卒業式、自慢じゃないけど、
もう校門出た辺りにはもうなんかブレザーないわ、
ネクタイないわ、ベルトないわ、
もう本当にオレ卒業証書まで持ってかれるかと思ったもんね、本当に。
もう第2ボタンっていう習慣がないとこがなんでも持ってくよね、本当に。
本当に。
ハチマキとか欲しいのかな。
欲しいんだろうな。
こんなのあるんだな、女の子って。
かわいいね。
なにが欲しかった?好きな男の子の?
名札。
ネームプレートみたいの?
あーわかる。同じ名字だっつって?ねえ。
楽しいね、そんな毎日。
続いてこの人。
ペンネーム;朝って明後日。
ダジャレだって。
どうすか?St-by。
朝って、明後日。
St-by
「・・・。」
なにこれ?グーみたいなの。
しゃべっていいんですよ?全然。
ね。
ちゃんと挨拶した方がいいですよ。挨拶したらどうですか?
St-by
「おはようございます。」
(笑)なるほどね。
業界人っぽい。
この時間に限って。
St-by
「こんばんは。」
こんばんはでしょ。
そうでしょ?ね。

「私は今、バスケ部に所属している(ニノ:と。)。それで部活があるんですけど、バレー部と一緒に使ってるんで、シューズの臭いがすごくてヤバイ(ニノ:んだと。)。とにかく臭い(ニノ:んだと。)。しかも人数がバスケ部は40人くらいいて臭いが相当なもんなのでDJ.Ninomiya、臭いだけ防ぐ方法ってないですか?どうか教えてください。お願いします。」

くせーもんはくせーからな。
オレね、小学校の時にね、靴下をね、1週間くらい履き替えなかったの。
家にいるときも、ね、もちろん風呂入るときは脱ぐよ。
でもそこも今考えれば履いときゃよかったなと思うんだけど。
とにかく1週間夏場にね、靴下を替えないで過ごした時期があったんですよ。
小学生の時に。
どうなったと思います?どんな臭いがしたと思います?
いや、もちろん、これ言っていいのかな。
もうね、そのものですよ。
納豆そのものなんすよ。
(爆笑)これすごいんだよ!
小学生の子供のパワーって。
なんかの能力がすごい秀でた人間の集まりだったの、周りが。
オレは足が臭い能力が非常に高かったのね。
で、頭がかゆい奴と、そういうのがいっぱい。
だからエリートがいっぱい集団だったわけ。
そういうものに対してオレたちはね。
なんだったんだろう、今こんなにも足が臭くないなんてね。
あれは不思議だな。
なんだろう、あの子供の時のあの能力。
すごいんだよな。
続いてこの人。
ペンネーム;最近はまってますさんから頂きました。

「私は断られるのが怖くて今までに一度も自分からメアドを聞いたことがありません。二宮くんはどんな方法でメアド聞きますか?なにか気楽に聞けるいい方法があったら教えてください。」

だって。
これはもう確実に異性に対してだろうね。
いいなあ、こんなことで悩みたいな。
おじさん達はね、仕事柄ね、しょうがないんだよ。
しょうがないって言ったらいやらしく聞こえるね。
うん。
たとえば、その人のそのものに目的がない時は聞きやすいよね。
その人が今度やる舞台が見たい、本人を仲介して、
仲介人にしてチケットを入手するパターン。
でもこれ意外に傷つくなってこないだ言われた。
もっと興味を持ってもいいんじゃないかって話になって、
オレがたぶん異様にゴリ押ししたんだろうね。
そのおまえがやる舞台が見たいって。
でもおまえがやる舞台が見たいからメールアドレス教えてくれってさ、
結構男らしいよね。
その言葉だけ聞くと。
なんか、さもおまえに興味があるような感じがしない?
おまえがやる舞台がみたい、格好いいよね?
でも全然興味なかったんだよ、そいつに(笑)。
でもしょうがない、だってオレは舞台が見たかったからね。
しょうがない、それはね。
でもそういうことじゃないじゃん、こういう人達って。
確実にこの人のメールアドレスを聞きたい。
ある種の告白だよね、オレたちからすると。
あっ、逆になると、逆になるとって変だけど、
この時代、もちろんオレたちもこの時代に生きてるけども、
このくらいの年代だと嫌みなく聞けるかもね。
なんか、オレたちとかだと、もうドンピシャなメール世代じゃないでしょ。
家に電話かけるときとか、お父さん出たらどうしようみたいな、
お母さん出たらどうしようみたいなあのドキドキ感?はそうだけど、
この世代って今17歳だけど、でも平成じゃん。
平成ガールでしょ、彼女からすると。
その時代になるとやっぱり嫌みなく聞ける気がするなオレは。
変な恋愛観がない気がする。
ね。
なんかオレたちが聞くとさ、なんか飯行かなきゃいけなかったりみたいなさ、
なんか飲みに行かなきゃいけない、
なんかもうことあるごとに呼ばれるんだろうなみたいなのがあるけど、
こういう年代の方はね、非常にいいと思うな。
うん。

まあ、まだまだ募集しているからね、みんなの悩みを。
是非ともみなさんね、お願い!DJ.Ninomiyaまで送ってきて頂きたいと思います。
それではここで1曲聴いて頂きましょう。
嵐さんでJAM。

♪JAM/嵐

□裏嵐のコーナー!

ペンネーム;爆笑王密かに応援してますスミレンさんから頂きました。
すごい。
ごめんね全然関係ないけど見て。
これたぶんスミレって読むんだよね。
かわいい名前。
あ、ダメだ、今ボーっとしてた。

「アジア公演ひとまずお疲れ様でした。韓国でのアジアソングフェスティバルの模様ワイドショーで見ましたよ。ニッキに今回のことについて、武者修行みたいで勉強になったみたいなことを書いてあったんですけど、どういうところがそうだったのかすごく気になります。別にファンが知ってどうするって感じですが、よかったら是非教えてください。お願いします。」

さ、今こそこの封印を解くときが来ましたねSt-by。
どうですかSt-by実際行ってみて韓国。
St-by
「いや、素晴らしい国でね。」
もう正直、ファンの子に助けられた感ありますよね。
いやーもちろん私たちもやることはやったと思いますよワタクシは。
でもなんかあの、楽しかったな。
アジアソングフェスティバルっていう観点からすると楽しかった。
ずっと後ろで見てたから、1曲目から。
なんか、ね、面白かったよね。
1曲目からずっと見てたよね。
あのぐらいのときに野外でやるのはすごく涼しくて気持ちがいいかも、
とオレは思った。
で、かつ日韓のワールドカップの時のね、スタジアムだったの場所が。
ね。
だからSt-byがしきりに、サッカーやろうぜ!って言ってた。
ずっと言ってたねあの時ね。
でもなんか、ゆるいんだよね。
あの、ファンの子達がすごく熱狂的に応援できるモチベーションがすごいなと思った。
なんか、もうちょっとオレだったら開演開場するまで何分あとあって、
みたいな開演するまであと何分あってみたいな、
そういうワクワク感を踏まえた上で盛り上がりたいんだけど、
オレらリハーサルこうやって見てたの。
いろんな人達のリハーサルを。
したらもうお客さん入ってきてるんだよね普通にね。
なんか慌てて逃げちゃった。
オレそんな裏側見たくないもん、どっちかって言うと。
すごかったよね(笑)。
笑ってるけど本当こんな感じなのよ。
で、向こうでもなんかイベントみたいなのやったんだけど、
40分か50分くらい押したよね。
例えば2時に始まらなきゃいけないのに、
2時40分とかに始まるの。
オレそんな待たされたらモチベーション激下がりだけどなとか思ったんだけど、
でもあそこまで持ってけるファンの子すごいなと、オレちょっと思ったね。
すごいよね。
だってこのフェスティバルだってそれくらい押してるもんね。
時間通り始まらなかったしね。
あれはね、あのモチベーションが凄いなと思った逆に。
なかなかないよね、日本だとね。
みんな焦っちゃうよね。

いいのかな?いいの?じゃ、次行っちゃおうか。
メールフォーム限定企画のこちらでございます。

□俺ってこんな奴クイズ

さて、お待たせしました。
毎月第2週目は正解発表の日だと。
この番組のメールフォームだけで僕にまつわるクイズを出題中の俺ってこんな奴クイズ、
9月分のクイズは正解率50%超えることができたのか、
まずはクイズのおさらいをしましょう。
9月分のクイズはこちらでした。
”二宮和也が体育祭で出場したことある競技は棒倒しである。○か×か。”
さ、それではいつものようにですね、
正解発表する前に両方の意見を聞いていきましょう。
まずは○の意見の方。
ペンネーム;花より嵐さんから頂きました。
「ニノは地味で楽な競技をやりそうだから。」
さ、続いて×の意見。
ペンネーム;テラテアリーナさんは、
「ニノは騎馬戦の上で闘ってすぐ取られそうなイメージ。運動神経抜群だけど、力には勝てなかったみたいな。」
という意見が来ておりますけども。
正解の発表にまいりましょう。
正解は×でした。
今のSt-byなんか、古かったね今。
時代を感じるよね。
今のはね。水が降ってこなかったけど大丈夫?大丈夫か。
なんなのか。
まずは当選者の発表に行きたいと思います。
ペンネーム;彼氏がニノだったらいいのになあさんが当選しました。
理由は、
「24日の放送のどうか穏便にのコーナーで体育祭の話をしたときに、ニノが、オレなんか経験したことないけど、棒倒しとか、と言っていたからです。」
素晴らしいな。
ね。
こういう地道な作業がさ、実を結ぶんだよ。
そう。
毎週聞いてればね。答えがあるってことなんですよ。
素晴らしいね。
この人には全部あげちゃうよってことだよね。
全部4枚あげたいと思います。
おめでとうございます。
さ、そして気になる正解率50%以上だったらお宝音源オンエアしますが、
今回のクイズの正解率はなんと78%。
そんなに?たけーな。
これのときに?先々週に言ったの?オレ答えを。
はあ。すげーバカなクイズだな。
言っちゃってんだオレ。
ね。もうなんか酔っぱらってるみたいだな。
なるほどね。
それだったら低い方かな。
おじさん、もっと真面目に聞いて頂きたいな。
78%ってどう思いますか?St-by。
St-by
「100%いかないとダメですね。」
100%いかないとダメですね。
なるほど。
さすが無責任だけあってね。
全然心に来ないコメントですよね。
St-byちなみに棒倒しとかやりました?
St-by
「やった記憶もあるような、ないような。玉入れやったかな。」
玉入れ。
なるほどね。さすが、背が高いから。
有利な競技でしたね(笑)。
さあ、ということで、78%ですからお宝流したいと思います。
今回すごいよねSt-by。
ね。まさか。
St-by
「まさかの、なに?」
(笑)聞いてない男ですからね彼は。
今回はまあ、聴いて頂きましょう。
ね。
まずは聴いて頂きましょう。
じゃ、どうぞ。

♪ナイスな心意気/嵐(ニノアレンジバージョン)

時々さ、才能って怖いよね。
うん。
すごく怖いよね。できちゃうんだもん、またそこが怖い。
ね。
どうですかSt-by。
St-by
「格好いいっすね。聴きました?今の。ジャズバーション。」
ま、聴きましたって完全私が作りましたからね。
うん。
聴いたもなにもね。
St-by
「天才がね、また見えちゃいましたね。」
本当だよねえ。
是非この才能をかっていただきたい。
どこでもいいですよ。東芝EMIでもいいし、SONYさんでもいいですよ。
St-by
「J Storm。」
うん、是非この才能をね、買っていただきたい。
今買っておくべきだとワタクシ思いますよね本当に。
まさかの展開。
オレね、こないだ、実はこないだ流したのと違う曲なんですよ。
なぜこの曲にしたかっていうのはね、ワタクシも予想外だったんですけど、
ちょっとね、最近ね、曲を作ってないなってね思いまして。
ちょっと作ろうかなとか思って、作ったんですよこれ。
まあ、完全なるアレンジですけど、
でもオレ、ナイスな心意気を聴いたときにこういうイメージだったの。
最初っから。
あ、この曲はジャズだって思ったの。
なんてジャズらしい曲なんだ、ジャズなんだって思ったもん。
だからどっちかって言うと、
そのCDなってる方がちょっと違和感があるくらい自分の中でこの曲はなんてジャズらしい、
ジャズなんだっていう、思ったんです。
だから今回はあえての違う曲でチャレンジジョイ!ってことですよ。
高田純次もビックリですよね。
そういうこと。
うん。
やっぱいい才能してるな彼は。
すごくいい才能を持ってる彼は。
よかったよね。
足が臭い才能が途中で折れてこっちの才能が出てきてさ。
素晴らしいよ。

じゃ、今日の大賞に行こうか。
今日はこの人。
オープニングの人に蘇我くんあげたいと思います。
そしてペンネーム大賞は、
朝って明後日さんに八千代くんあげたいと思います。
大事にしてください。
それではBAY STORMそろそろお別れの時間ですが、
今日お届けしたお宝音源すごかったですね。
またその話になりますけども。
次なにが聴きたい?
次なにやろう、オレ最近、嵐の曲をああやってアレンジするの楽しくなってきた。
St-by
「まあね、ファンの子は喜びますよ。聴いてる人達も喜ぶ。」
(笑)なんすか、そのコメント。
最近でもね、ものすごく楽しくなってきましたよ。
ね。
うん。
じゃあ、そろそろやりますか。ソロコン。
St-by
「やります?」
やりましょうよ。
この話題をね、J Stormは異様に嫌がる話題なんですよ。
St-by
「そんなことないですよ。」
もう済んだことだからみたいなテンションなんですよね。
完全なる。
ね。
St-by
「いやいや、それはもうファンの方のね、喜んで頂けるんであれば頑張りましょう。」
(笑)とか言いながらも番組5周年、5年目に入り、
かつもう終わるよ今年また。
なにしたかな今年。
頑張ったわね。
そろそろじゃ、ハリウッドの話でもしますか。
第2弾。
すごいよ。
もう。
もうすごい。
(笑)来週話そうかな。
じゃ、ハリウッドは。
じゃ、今週はこの辺でお別れしますか。
ということで、お相手は嵐の二宮和也でした。
また来週。



コメント (2)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

ズームイン 2006/10/3

2006年10月03日 21時48分52秒 | インポート
今朝のズームインの羽鳥さん。
やっぱり羽鳥さんです。
翔くんを嵐くんを応援してくれる羽鳥さん大好きです。

翔くんリハでのノーミスは羽鳥さんならずとも大喜びしたファンは多いはずです。
本番1回のとちりは全然オッケー。
及第点です。



コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

嵐の宿題くん 2006/10/2

2006年10月03日 01時02分53秒 | ジャニーズ
実況中継(文字起こし)ではないです。
とりあえずエントリをと思いまして。

えー、なんの心配もなく安心してみることが出来ましたね。
おぐさんともいい感じで。
5人が揃っている映像は心が和みます。

あの焼肉屋さん、探してみようっと。

・・・これは地域によって放送時間違うとかないですよね?


コメント (2)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

NEWS ZERO 2006/10/2

2006年10月03日 00時59分44秒 | ジャニーズ
翔くん、がっちがちながらも初回お疲れ様でした!
毎週のスーツ姿が楽しみです。
スーツのブランド、エンドロールチェックしないと。
茶髪ネタは翔くんにコメントが振られるべくして振られましたね。
高市さんの名刺のところもちゃんとクリアー。
あー!とか言いながら真面目に影練している姿が目に浮かびます。

古館さんと筑紫さんと真っ向勝負な時間に持ってきてたんですね。
ちょっと番組としてはインパクト薄めな感じがするので、
これからどうなっていくのか気になります。


コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする