☆嵐☆スタイル

アラシゴト(嵐情報)の答え合わせ。情報量が多いので、PC版で見るのをオススメします。

19年ぶりの年間シングル1位、2位独占!

2008年12月11日 14時16分00秒 | ジャニーズ
▼第41回オリコン年間ランキング2008(集計期間:07/12/24付~08/12/15付)
2008年シングルセールス
1位:truth/風の向こうへ(年間売上:61.8万枚/発売日:2008/8/20)
2位:One Love(年間売上:52.4万枚/発売日:2008/6/25)
10位:Beautiful days(年間売上:42.2万枚/発売日:2008/11/5)

シングルセールス部門作品別売上枚数ランキングで19年ぶり史上5組目となる1位、2位独占!
翔くん
「(トロフィーは)初めてに近いくらいの感覚。本当に栄えある賞を頂いたと実感しています。」

10年目で初めて年間シングル1位を獲得!
年間シングルの1位、2位独占は、1989年のプリンセス・プリンセス(1位「Diamonds」/2位「世界でいちばん熱い夏」)以来19年ぶり、
史上5組目の快挙!


大ちゃん
「本当にファンのみなさんのおかげです。
truthは嵐にとって今までにない感じの曲だったのですごくうれしいです。」


潤くん
「僕らが達成したいと思っていても、聴いて下さる皆様がいないと出せない結果。
本当に沢山の方々に聴いて頂けて、とてもうれしく思います。
曲を作って下さった作家の方々にも感謝しています。
今後も“チーム嵐”で素敵な楽曲を皆さんにお届けしたいと思います。」



コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オトノハ=OTONOHA= vol.22 2... | トップ | バーモントカレーCM相葉ちゃん! »

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わーいわーいわーい (こう)
2008-12-11 21:23:13
すごいねえ。
すごいねえ。
返信する
>こうさん (すみれ)
2008-12-11 21:27:40
今年シングルを4枚も出してくれただけでもうれしいのに、
ワンツーフィニッシュ!とは、
なんだか泣けてきます。
返信する
10年目で初めて年間シングル1位を獲得! だけでも... (さくら)
2008-12-11 22:17:46
年間シングルの1位、2位独占て!
嵐くん、本当におめでとうございます!
私は、まだ駆け出しのファンだけど、デビュー前から支えていた、たくさんの方々は、喜びもひとしおでしょうね。
返信する
トップをとる夢 (こう)
2008-12-11 22:34:39
何がトップなのかはいろいろだけど

もう、誰の目にも見える形のトップ

わーいわーい
また一つかなっちゃたねえ

うれしくて また書き込んじゃった
返信する
すみれさん (ニコガクキャプテン)
2008-12-11 23:03:14
素晴らしい快挙ですよね!
おめでとう嵐くん!
明日のWSが楽しみです。メンバーのコメントも謙虚であったかくて、ますますじんわり幸せを感じちゃいます。
返信する
すごーっいですね! (るりな)
2008-12-11 23:37:20
うれしいですね!!
おめでたいですね!!
寝る前なのに、めっちゃテンション上がっちゃいました!
♪♪♪♪♪♪♪
あとは元気(健康)をお祈りするだけですね。
返信する
今、NEWS ZEROで、年間ランキング1位とともに、次... (郡山の夕子)
2008-12-12 00:44:27
明日のズームイン!は期待できそうですね。
返信する
新曲Believe も嵐らしくていい曲ですね。 (ニコガクキャプテン)
2008-12-12 08:01:32
ヤッターマン効果で男の子やアニメファンの購入も期待出来そうです。
今週はスポーツ紙に大ちゃんの笑顔が2回も掲載。そのこともうれしいです。
返信する
>さくらさん (すみれ)
2008-12-12 08:38:12
いつも通常版と限定版の抱き合わせ商法?に疑問を感じつつも、
嵐くんのためなら、と思って、買ってきてよかったなあと思いました。


>こうさん
ホント、わーい!わーい!ですね!


>ニコガクキャプテンさん
今朝のズームで、羽鳥さんが、
One Loveについて、
「あの局のあのドラマの主題歌ですね。」
と言っていて笑ってしまいました。


>るりなさん
健康でずっと嵐くんを続けて欲しいですね。


>郡山の夕子さん
お!ヤッターマンの主題歌も嵐くんですか。
嬉しいことが続きますね!


>ニコガクキャプテンさん
J事務所の商法にがっつり乗りましょう。
返信する
嵐くんオメデト~♪ (KaZuNoVa)
2008-12-12 10:47:39
昨日、うちの社長から聞きました。
ドキドキしながらうれし~い。
来年もあらしくね。
返信する

コメントを投稿

ジャニーズ」カテゴリの最新記事