☆嵐☆スタイル

アラシゴト(嵐情報)の答え合わせ。情報量が多いので、PC版で見るのをオススメします。

BAY STORM 2005/4/24

2005年04月25日 01時44分00秒 | ジャニーズ
▼オープニングのひとこと
”靴下が!”

はい、こんばんは。
嵐のKazunari Ninomiyaです。
今日のオープニングのひとことは、
ペンネーム;ニノ髪切った?さんからいただきました。
紹介しましょう。

「私は高校の部活で新体操をしてるんですが、こないだ靴下で部活をやっていたら靴下に穴が開きました。しかも足全体が見えるくらいまで破れたのです。終わるまで気付かなかったのが不思議でした。それほど集中していたのでしょうか。」

靴下ってさ、穴開いたことある?
ああ、STBYはいつも開いてるもんね、靴下穴ね。
あれは不思議なもんでさぁ、なんで隠したくなるんだろうね?
恥ずかしいものかね、靴下に穴が開くとね。
あのさ、つま先が開くとさ、
こう、つま先の方下に引っ張ってさ、
あるところでこうカバーしようとするでしょ。
オレ昔よく靴下切れてねぇ、穴開いてね、本当に。
あれ不思議だった。
なんか知らないけどね、オヤジの靴下がいつもオレの靴下だったの。
オヤジからおりてくるのが全部オレの靴下。
だからね、学校行くときもね、通勤快速なんです、僕の靴下が(笑)。
ちょっとね、お金持ちみたいなね、
少年みたいになってるんだけど、テカテカしててね。
でもね、やっぱね、すぐ切れたね。
爪とか一切切らなかったし、小学校の時。
でね、爪切らないとさ、こう走ったりするとさ、
この右足でいうと親指の右とお母さん指の左がぶつかって、
お母さん指の左の脇腹みたいなところから血が出てたりするの(笑)。
すごい関係ないこと話したね。

♪プロローグ/チュラスハイ

素晴らしい。
本当にさ、ピアノやっときゃよかったなって思ったよね、
こういう曲を聴くとさ。
時すでに遅しだね、本当に。
本当に上手いね。
いるんだな天才はって思いますよね、本当に。
一年中ロンティ着てる人もいれば、
その間にこういう曲作ってる人もいるってことですよ。
素晴らしいね。
是非またみなさん聴いて頂きたいと思います。

▼お願い!DJ.Ninomiya!

「結構深刻な私の悩み聞いてください。私は友達と会話してるとよくあることにすぐ突っ込まれるんです。たとえば、友達が私に、これ可愛くない?とたずねます。私は、うん、かわいい☆と答えると、速攻で、本当にかわいい☆と思ってる?と言われるんです。なにかを食べて、私がおいしいと言っても同じように疑問視されてしまうんです。感情がこもってないのかと思い、感情をこめておいしいと言ってみると、今度は嘘くさいとのこと。どうしたらこんなツッコミを回避できるでしょうか?演技派にのみー、是非アドバイスよろしくお願いします。 fromダブルパンチング」

これはわかるわ。
私もそうだったもの。
なにやってもやる気ないって言われてたずっと。
歌ってても踊っててもしゃべってても、やる気がないねって。
最近よくしゃべってると思うよ、オレ。
文字数にしたら結構しゃべってますよ、本当にね。
でも、そういう人って必ず必要だと思いますよ。
そういう人代表から言わせてもらいますと。
みんながギラギラしてたってさ、やっぱりそれはよくないよ。
ねえ。
みんなが東幹久だったらしょうがないの。
ねっ!
1人くらいやっぱり二宮和也的なものもいて、
まあ、3人くらい東幹久が、3人もまぁ、必要ないけども。
2人くらい東幹久がいての二宮和也っていうこのバランスを保ったときに、
発揮できる人ですから、この人は。
だから、もうこれしょうがない。
ね。
でも本当にイヤだったら別にね、ヤダって感情がすぐ出るから。
感情がないわけじゃないですから。
いいと思いますよ、ワタクシ。

続いてペンネーム、エロテロリストから来ました。
え?インリンから来たの、これ?
あ、違うのか。
インリンは福生(※東京都福生<ふっさ>市)に住んでないよね。
たぶんね。
福生のエロテロリストです。

「私はこれから自動車教習所の通うことになりました。前々から早く車の免許を欲しくて早く通いたいなと思っていたので嬉しくてたまりません。母が言うには事前に勉強してから通い始めた方がいいと言われたんですけど、和くんは事前に勉強してから行きましたか?それとも勉強せずに行きましたか?教えて。」

でもね、どこだったかな?
イギリス?イタリア?ヨーロッパ?
のどっかの国とか、全世界で一番厳しいの日本だって言われてるんだって。
運転免許取るのが。
そのヨーロッパのどっかの国、
忘れたけど車乗って、
そこ右曲がって、もう一回右回って、左曲がって、左曲がって、
って戻ってきて終わりなんだって。
はい、免許はい、ってくれんだって。
それこそ、合宿で取りに行った先輩がいたの。
で、戻ってきたのよ。
したらね、左にしか曲がれないって言うのよ。
あの、右折の所に並べない、
怖くてタイミングがわからないんだって。
なかったってそんなのは。
ってすごいオレにキレられたんだけど(笑)。
何度もすいませんとか言ってたんだけど。
あんな右のレーンに並べないんだって、怖くて。
だからチャリンコ乗ってるいつも(笑)。
だって右に行けないんだもん!

「私の悩みを聞いてください。クラスの友達の中にすごく自分勝手な子が2人いるんです。前に一度遊んだときもみんながボウリングしてるときに勝手に御飯飯食べにいく!とか、プリクラ撮ってくる!とか言ってどっか行っちゃってみんなで探したりするんです。私は、みんなで遊びに来てるんだから一緒に行動しようと注意したのですが、は?めんどくさい!と言われてしまいました。それからその2人は私が注意したから一緒に遊びたくないと言って怒ってるみたいなんです。しかも、私と他に注意をした友達はクラスの集まりに呼ばれなくなってしまったんです。みんなで遊んでる時はみんなで楽しく行動したいです。せっかくクラスがいい雰囲気だったのにとっても悲しいです。ニノくんはどう思いますか? fromニノニノDのいいの」

そらそうだわな。
しかし、そんな自分勝手な子達がクラスを封じれるってのがすごいわな。
クラスの集まりに呼ばれなくなっちゃったんだよ。
でもなあ。
でも、やっぱりさ、ちょっとへこむよね。
クラスの集まりってあった?
なかったなあ、クラスの集まり。
オレも呼ばれてなかったのかな?
ボウリング、マジ上手いよオレ、本当に。
これ本当に言える。
ちょっと前まで120ぐらいだったけど、150とか行くもんね。
それこそ富良野でやってるときは120とかそれくらいだったけど、
1人でボウリングとか行けるからね、マジで。
1人で最大どこまで行ける?
1人なにができる?
1人カラオケができるでしょ。
ね。
STBYと行ったってハワイアンしか歌わないわけでしょ?
それはもう1人カラオケで正解だよね(笑)。
ごめんなさい、自分勝手な話しちゃった、また。

♪サクラ咲ケ/嵐

▼裏嵐

「ニノがドラマ優しい時間陶芸の練習で使った力作の湯飲み茶碗、あの湯飲みは今どうなってるんでしょうか?ニノの湯飲みとして使ってるんですか?。それともお部屋に飾ってあるんですか?皆空窯ギャラリーに飾ってあるんですか?教えてください。 from名前」

知らん。
もういっぱいつくり過ぎちゃって。
でもね、ヒョウレツ(※氷列?)っていうの作ったんですよ、1回。
そのヒョウレツっていうのは、地方限られてて、
たぶんだけど北海道しか出来ない技なの。
ってのは、よくこした泥水があって、
その泥水の中にチャポって入れるの、陶器を、出来た陶器を。
それで外に置いとくの。
そうすっとそのドロが固まって、
ヒョウレツって言っていろんな柄になるの。
勝手にその柄を作ってくれるの、結晶たちが。
結晶がブワーって出来上がるの。
それが-15℃の時にしかできないの。
-15℃以下じゃないとそのヒョウレツっていうふうにならないの。
結晶が作れないのね、大きな結晶が。
それを作ったことがあるのね。
4つくらい作ったの、そのドラマの中で。
で、失敗の中でヒョウレツを作ったの、
オレが作った茶碗でね、失敗作として。
で、その時に師匠が、これもう4つで40万はするよ、って言うの。
ヒョウレツってそんだけ高いんだって。
だから、それは絶対送ってください!つったの、師匠に。
絶対送ってください!
4つ来た、しかも。
売りてえ(笑)。
売りてえ。
どこ行ったんだろうね、湯飲み茶碗ね。

「ニノはおじさんキャラが定着して、日記でも自分のことをおじさんだと言っていますが、実は私も友達からおじさんって呼ばれてます。スキー合宿でのおじさんのメイクを自らしたのがきっかけですが、なかなかなんか私の言うことがおじさん臭いらしいです。ところで、大野くんもおじさんと呼ばれていますが、ニノと大野くん、どっちかおじさん度高いですか?教えてください。 from癒し系NO.1アイドル二宮和也」

それはリーダーだろ!
だって実際リーダー、今24でしょ。
でも、やっぱりさ、リーダーもおじさんじゃないよね。
だってこないだね、初日かな?
あ、初日の前の日か、の夜にオレやっと映画見たんですよ、理由なき反抗。
明日から本番って時に初めて見れたの。
あんな高校生いないよ。
ナタリーウッドとか見た?
すごいよ、ちょっと見た方がいい、これは本当に。
なんか普通に家とか出て、
不良娘だからタバコを吸いながら家から出て来るシーンがあるの。
で、オレは普通になんか、あ、通勤かな?と思うくらい。
普通に違和感がないの、やっぱりみんな。
ジェームスディーンとかも17歳なんだけど、
全然17歳っぽくなかった。
お父さんと言い合ってるとこなんか、
普通に本当に普通の人がケンカしてるみたいな見え方したし。
考えればあのジェームズディーンとうちのリーダー今同い年だからね。
そう考えるとリーダーも、
リーダーはあれちっちゃいってだけかな。

「ニノが雑誌で思い出のラブソングに、さよならカラーを挙げていたので、その曲が入っているアルバム、グローブルーを聴いてみました。さよならカラーに心揺さぶられました。ほかにも好きな感じの曲が入っていてすごくはまってしまいました。またひとつニノに教えてもらった感じです。新しい曲に巡り会うとき私は人に教えてもらったり、偶然聞こえてきて知ることが多いんですが、ニノはどんな形で巡り会えますか? from寝癖じゃないよ、地毛だよ」

これまあ、試聴だね。
音楽屋さんには、音楽屋さんって言わないか。
CDショップってのかな?今は。
うん。
今はっていうか、昔も音楽屋さんって言ってる人いなかったと思うけど、
CDショップってとこに行くと試聴機ってのがあるんですよ、今。
試聴機に入ってるわけですよ、何枚か、5枚くらいかね。
それをまあ、聴きますね。
それを聴いて、あ、いい感じだなってのから手付けてきますね、大体僕は。
だから、売れてる曲とか、一流アーティストの曲ってのは、
テレビで聞こえたりするじゃないですか。
だから、あ、この曲だったなって言って買うのもあるんだけど、
そうじゃないのって聴かなきゃわかんなかったりするわけじゃない。
だから、そういうのは聴いて、
ま、あと、これいいよ、ってもらったもんは大体聴きます僕は。
なんかあんまり食わず嫌いはないね。
そんな感じですかね。

♪月もまあるい/ベベチヨ

まあ、これも正しく試聴機ってやつですか、聴いた曲だね。
結構ね、明るい人たちなんですけど、全体的に、このアルバムは。
でもね、この曲くらいかな、
ゆっくりした感じの曲も歌えるんだなっていうふうに、
どっちもできるんだなって思って、
是非みなさんに聴いて頂きたくかけさせて頂きました。

今日の大賞は、
陶器の話をしてくれましたペンネーム名前さん。
この人に八千代くん(ステッカー)あげたいと思います。
ペンネーム大賞は、
エロテロリストね。
この人に佐倉さん(ステッカー)あげたいと思います。
おめでとうございます。
大事にして頂きたい。

そしてこの番組からのお知らせです。
今現在メールフォームだけの特別企画を実施中。
題して、マンスリー企画オレってこんなやつクイズ、
ってことでメールフォームを使って、
僕にまつわるクイズを出しております。
それは二択になっていますので、
是非ともみなさんね答えて頂いて、
抽選で1名の方に私が描いた千葉くん、
八千代くん、佐倉さんステッカー3枚全部あげちゃうぞってことで。
さらに正解率50%以上だったら、
僕が作ったオリジナルの曲をかけちゃうぞってことで。
是非みなさん参加して頂きたいと。

そういうことで今週終わりだってことですけども、
あの、忘れるとこだったね。
先週話すって言ってさ、
もう終わっちゃいそうになっちゃったけど、
そう、打ち上げだから。
打ち上げ行けなかったの。
本当は遅れる予定だったの。
オレは大竹さんと優しい時間のね、打ち上げなんだけど。
大竹さんとオレは遅れていくって話しだったの。
でも、大竹さん舞台やってたの、そん時に。
ヘビオって舞台。
青山のスパイラルでやってたの。
で、打ち上げをスパイラルの下でやってたの。
だから大竹さんは疲れてても、
絶対来なきゃいけない状況下におかれてたわけですよ。
僕は木場(※東京都江東区)の方でやってたの。
塩浜(※千葉県市川市)の方、塩浜でやってたんですよ、仕事。
で、どうしても1時間くらいかかっちゃうって言って。
で、終わったのが結局12時半くらいでそん時。
今から行っても誰と語ればいいんだろう?みたいなね。
この半年間辛かったねってことはみんな忘れて飲んでるだろうってことで、
ああ、もう顔は出せねぇなってことでさ。
でも、すごいよ。
平原綾香さんのライブがあったりとか、
(寺尾)聰のライブがあったりとか、
聰はだってバンド連れてきたって言ってたもんね。
すごいよね。
なんで誘ってもらったけど行けなかったんだろう?って思うよ。
それで、その終わった翌日かな?
翌日か翌々日くらいに(高橋)克実からメールが来たの。
ニノ、打ち上げ来なかったね。オレは行っちゃいました、
っていうメールが来たの。
ゲストだよ?
2日くらいしかいないんだよ?
なのにさ、ただ飯ただ酒ですよ、たぶん。
高橋克実。
その後、でもかわいそうだから打ち上げやろうって言ってくれて、
克実仕切りで打ち上げを開いてくれたの。
オレもやっぱ半年間やってきた仲間ですから、
やっぱり、あ、このシーン辛かったよね、とか、
あのシーン寒かったよね、とか言いたいわけですよ、打ち上げで。
で、集まったメンバーが克実とキョンキョンと深浦さんとかっさん。
え?誰と語ればいいんだろう?みたいな(笑)。
かっさんはドラマも出てねぇし、
深浦さんドラマ出てたけど、
深浦さん救命だろうみたいなだし。
(※技あり!で深浦さんゲスト回で、
翔くんとニノが千葉県野田市の清水公園のアスレチックへ。)
2人ともゲストだし。
しかも絡んでねぇしさ。
結局普通の飲み会ですよ。
いつなんだろう、打ち上げは。

そんな話を最後にしてしまいましたけど。
今週はこれで終わりだって言うことですから、
もうすぐゴールデンウィークですからね。
ゴールデンウィークは・・・、
あ、だから今日舞台千秋楽だね。
東京の舞台はね。
お疲れ様でした。
あと大阪だ、ゴールデンウィーク大阪でやりますので、
大阪の方楽しみにして頂きたいと思います。

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« JUN STYLE 2005/4/23 | トップ | JUN STYLE 2005/4/30 »

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
hihi^^ (Nuu)
2005-05-01 06:33:39
i have sent e-mail to u.
So, please dl file quickly xD
don't u update gamenikki? (hahaha)
really want to read since 27April ^^///
oh~ i bought Look at Star and Top Stage, JunKun cover
really cute (hahaha)

PS. u update at 1.44 AM ? good to see your new message
(yawn) really sleepy (-O-)
返信する

コメントを投稿

ジャニーズ」カテゴリの最新記事