gooブログはじめて少し経ちました。

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

色々と...

2014-10-23 21:53:00 | 釣り
本日 半期に一度の病院でした。
レントゲン待ちで--- 寝落ち寸前 名前を呼ばれる!

呼吸器内科で寝落ち寸前 自分の番号を呼ぶ音でハッ!と気づく、
ヤバイヤバイ,,,

内科でも も~ヤバイ と思った瞬間 番号が、助かった。

支払いには毎回泣かされる、また今回も番号が飛んだ!
しかし 飛んだまま次の番号が次々と、一度支払してやれ!

精算機に用紙をかざすと、認証してるし---
何で番号が飛んでるのに 精算出来るんかい。。

そして 病院を出る。
あろうことか お婆さんが倒れてらっしゃる、

おじいさんが人を呼びにいっているみたいだがー
なかなか人を連れて来ない。

やっと2名来たが車椅子を…
無理じゃね、

無理やり乗せようとするが お婆さん崩れ落ちる,,,
すぐに寝かせて ストレッチャーを取りに戻る。

またこれがなかなか持って来ないんだ。
やっと持って来たので皆さんで乗せて お役後免。。

そこから上飯田に向かい発注してあったラインを受け取る。
すると 遊で買うより400円ほど安い!

2個だから800円もお得.....
遊はどんだけもーけとんねん(汗)

昼飯を食べたら午後はダウン、
プロショップ桜山に行こうと思っていたが あきらめる。

そして ジグヘッドを制作、前回結構切りましたから、
中途半端なフックではもたないので 強度充分なフックで制作。

軸の太いフックだが変形が少ない分 予想以上にフッキングが良い!
今回のメッキなど口も堅いので貫通力が必要になるのだ。

話は変わり この前 遊のライトゲームのコーナーに居て、
商品棚の反対側はライトゲーム用のロッドが陳列されている。

そちら側におっさん2名が話していた、
アブアジを使ったけど前からつかっている竿より飛ばなかったんだよ。

もう一人が 投げ方をもっと試さないと、もっとビュン!と振るとかー
いやいやそれは違いますょ、アブアジのマイクロガイドシステムを交換しない限り飛ばない。

そう言いそうになってしまった。
PEで重めのシンカーとの相性はいいがアブアジは飛ばない、

それはヒゲオヤジさんが実証している。
そして自分で曲げて折ってるからね(笑)

もう一つ、この前 鳥羽に行った時の事。
峠を下り 信号待ち、何となく隣の車を見た。

スズキのエブリーの後ろのバンパーを見ていたら 手が出来た~
バンパーの下側から クモの手がスルスル...デカイクモが現れ 地面に降りた。

そしてコチラに歩いて来るぅ~~~~
信号が変わったので急いで車を出したさ~(汗)

気配でも感じたのだろうか、
なぜ車のバンパーを見ていたのか,,,



最近あったコトをダラダラと書いてましみた^3^)
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 詳細。。 | トップ | 突然の休み。。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さっちん)
2014-10-25 19:38:01
こんばんわ⭐️
やっぱり足で稼げですね‼️
どんなけ静かにあげても無理ですね、回遊ですわ💧
ちょっと忘れかけてました笑反省笑
毎回アドバイスをいただきハッときずきます、あだっす(^o^)

病院ってら長いですよね、、、なのでちょっとのことならなるべく街中の診療所にいきます笑
定期検診大丈夫てましたか❓

クモにくっつかれより魚にくっつかれたいですね😄
あぁ~釣りがしたいです🐟
返信する
Unknown (イカオヤジ)
2014-10-26 21:49:03
さっちんさん、こんばんわ。。

根気よく通うしか手はないのですけどね。
得意な場所を持てれば 場所をつぶさなようにローテしつつ,,,
周囲の状況を把握していければ勝算はあります。

病院はヤバイ病気ではないので 女医さんと世間話をしに(笑)

足の多い系はパスしたいです、
唯一タコは大丈夫かもしれません。。
返信する

コメントを投稿

釣り」カテゴリの最新記事