gooブログはじめて少し経ちました。

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

尾鷲。。

2024-01-03 10:04:05 | 釣り

結局尾鷲方面に行って来ました。

仕事終わりまで迷って準備はしてあったので家に居ても太るので

ワンデイですが天候が一番安定しているので行く事にしました。

 

仕事終わりから走り高速を出るところで驚く!

祝日割が効いていなくて めちゃくちゃ高い!これで釣れなければ割が合わない!

なんて思いつつ釣り場へ急ぎます。

ポイントに入り1投目で違和感からのマメアジ1匹目を確保、まだこんなサイズが

居るの?!ぐらいのシーズン前半に釣れるサイズ.... そしてそれ以上食わず移動、

次の場所はアタリすら無く移動、休みなので釣り人が多くアジンガーも居ます。

アジンガーとは逆方向に探りながら移動していくとアジを見つけます、パタパタ!

と釣れて群れが消える、また見つけては群れが消えるの繰り返しでアジンガーと

少し離れた場所で投げてみるとアジが掛かりポツポツ追加してアタリが減った

ので移動、とにかく移動しまくりでアジを拾っていきます。

一気に離れた場所を見に行くとチャリコが邪魔をするので少し動いてみるとアジが

2匹釣れておしまい、一気に戻り普段やらない方まで行き投げてみるとスコン!と

掛かるがサイズが上がらずどうしようも無いなぁ----。

アジンガーが帰ったので少し間を空けて入ってみるとパタパタ!と連発するがすぐ

に群れが移動してしまうので追いかけるのが難しい、それでも10匹ほど釣れて

時間はすでに朝5時を回っていて体力もそろそろヤバイので明け方の入れ食い

タイムを待たずに5時半終了です。

潮がなかなか上がらないのできっと入れ食いはあっても短時間と予想されるので

あまり深追いせず帰路に、トコトコ走り松坂辺りから明るくなり23号もトラック

渋滞もなく帰って来れました。さすがに飛島付近で眠気が来たので1時間ほど休憩

してから帰って来ました。

今回はアジ75匹と何とか釣れましたが微妙に釣りにくいのと高速の割引が効いて

いないのが痛かったです。

 

最近クロサギが掛からずチャリコが掛かります。

それとカサゴですね、腹パンなのと小さめが多いのでリリースばかり、

それと1発アワセ切れがあり やはり03号では無理があります。

アジだけなら問題ないですけど 元気なヒラセイゴで足元だと一瞬で切られますね、

水面まで来てバレた、と思ったらフックが無くて完全にフグも居ますゎ。。

 

今回は潮が下げてどん底で30分休憩を取るつもりでいましたが下げるまで

ポロポロ釣れていたので休憩のタイミングを逃しました、それと潮が返す時間に

なっても潮位が上がらずもし1時間頑張ったとしても期待薄な感じだったので

ツーデイならマジでやりますがワンデイでは無理の出来ないところです。

ラストで失速したのとアジンガーが居たのがね---

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初日。。 | トップ | 詳細。。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

釣り」カテゴリの最新記事