gooブログはじめて少し経ちました。

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

詳細。。

2014-07-14 19:01:00 | 釣り
一晩目の釣果はこんな感じ。。

上のアジが25㌢に到達してますね、
アベレージ高め(笑)

そしてードラグを引きずり出したヤロー!

34㌢ぐらいか、刺身になっちゃったから そんなもんです(笑)
よく上がって来ましたゎ。。

そして二晩目の入り~、

24㌢絡みからのー ですね。
4ぴきカッ飛ばして釣ってます♪

5ぴきジグヘッド単体でひろってます。
ブルーサンダーは少しアワセまでのレスポンスが遅れ気味になる。

でも問題なく釣れるけどね(笑)
マメアジにはアワセが決まりません(爆)

片手間みたいになってますけどー

忘れてはいけないキス♪
これ前半の釣果で~ 52匹。

後半の釣果は46匹だったと思います。
ピンが多いけど小さくても1匹ですからね!

もう少しで3桁だったのに~~~~
キジハタよりキスを3桁に乗せたかった!!

なかなか3桁キス釣れないですょホント。
1本鈎ですからね 大変です ̄0 ̄;)

そんなキジハタの刺身。

シッカリした身です。
でもメゴチ並みにヌメリが------

カサゴ・アジの塩焼き用下ごしらえ。

こりゃ間違いない美味さ!
無駄のない食べ方だと思います。

刺身が一番無駄が出ます。

そして 泣き三桁のキスをさばくと~

トレーからあふれんばかり!
なので今回は つながってない開き!この方が早い。

前回、前々回と開きを丁寧につなげて本来の開きにしてましたがー
時間が足りない、時短にしたのもですから 今回のフライはクリクリになっちゃった(笑)

久しぶりのアジの刺身。

こりゃド定番の美味さ♪♪
また釣らないといけないな~

キスの三桁も乗せたいし~
週末土日よ休みになれっ!!
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 台風明けの満月はアジでしょ! | トップ | ワンデイは難しい... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あおりたろう)
2014-07-15 23:01:15
イカオヤジさん~こんばんは!
良いアジじゃないですか!

キジハタもショアからなら中々のサイズですね!
返信する
Unknown (イカオヤジ)
2014-07-15 23:59:04
太郎さん、こんばんわ。。

アジいいでしょー でも疲れますょ。。
平均一晩 3匹ですから…(汗)
キジハタは根をたたけば何とかなりますけどー
根掛かりキライなんですょ~
ヌメリも~ ヌメリならメゴチ!!
ある意味メゴチのが貴重だと思います。。
返信する
Unknown (こんばんわ)
2014-07-17 22:31:59
アジいいですね🐟
昨日1時間だけ様子をみにアジングへ🐟

ある条件のワームだけ食ってきました(≧∇≦)
でも、慣れて来るのか渋くなりすかたんするの当たらず、ワームのローテーションでなんとか4匹20~22までです!!
すぐに夜明けが来てしまい納竿ANDショアしにいきました⭐️

キス、アジ、ハタともに素晴らしい釣果ですね🎵
ってかキジハタでかすぎです、よくあげれましたねさすがです(≧∇≦)

キスも一本はりりで、その数はやばいです😊
今年はキス不調でそのかわりアジ一年中釣れます🎵
ショアはハマチが一本のみでなかなか厳しいところです💦
これからツバスとサゴシの時期なので早起きしてみます(笑)
返信する
Unknown (イカオヤジ)
2014-07-21 00:28:48
さっちんさん、こんばんわ。。

やはりアジはノンビリ狙っていては難しいですね。
すぐに同じワームでスレるのは 1匹釣れると他のアジが見ています。
青物のヒット後ろに追尾するのと同じで それを学習する。
だから各種ワームが必要になってしまう…

キジハタは狙っていないから上がったのだと思います。
ランディングも大胆ワニグリップで一撃(爆)
専門で狙うとバラシてますょ(笑)

青物は越前まで行かないとムリなのでー
なかなか狙えません。
私の分も青物楽しんでください。
キスは私に任せて下さい^_^)
返信する

コメントを投稿

釣り」カテゴリの最新記事