gooブログはじめて少し経ちました。

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

敦賀ジギング!!

2007-09-30 00:20:50 | 釣り
今回の敦賀ジギングは朝一から昼までで持ち帰った魚は26匹、頂き物もいるので22~3匹でしょうか。。
普段使わない筋肉を使うのでかなり疲れました。

35~40㌢クラスが中心で太い胴体なのでさばいているとアラが・・・・・・
広い場所でさばいているわけでないので3匹ずつのローテーションで~効率が悪い。ー”ー;)

ちょっと体力的に無理があるので魚半分は家族に頼みました~。
釣行詳細は明日詳しくと言う事で。。

そうそう、船中釣れた魚は5人で100匹を軽く越えていました。
私で20匹を越えているのでボートオーナーホソヤンは常に魚を掛けている状況…

そのお仲間もガンガン魚を!と言う事は150匹に到達していたでしょ~^。^)~
それと今回まぐれで「今日一」を私が釣る事ができてビギナーズラックを体験できました。

サイズは一回り大きく56㌢、15~16㌢大きいだけで魚のパワーは数段アップ@。@;)
通常体験できない引きでありました~

今回の釣行ではアオリ太郎さんのサポートがあったので実現できました~!!
フルサポート助かりました!!感謝!!
ボートオーナーホソヤンとそのお仲間のサポートありがとうございました!!
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 休み。 | トップ | 初ジギング!詳細。 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ポー)
2007-10-01 13:13:29
すごい釣果ですね~イカさんが捌き切れないほどとは・・・

食べきれない時は言って下さいね(笑)
返信する
Unknown (まこべ)
2007-10-01 18:55:43
お疲れ様でした。
大物ゲット、おめでとうございます。
ジギングって結構疲れますよね!
1/4の釣果の私は、身体のあちこちが痛いです。明日が怖いです。
返信する
Unknown (イカオヤジ)
2007-10-02 00:10:01
ポーさん、こんばんわ。。
凄くないですょ~同乗したプロは軽く倍はいっていましたから、それもジグをとっかえひっかえの釣果なので足元にも遠く及びません。。

食べ切れ…ちゃった~m(_ _)m
切り身に塩コショウで炒めたらタルタルソースで食べると旨くて---
^○^)ァ-(^~^パクッ( ̄。 ̄)ォ~マイウー!
返信する
Unknown (イカオヤジ)
2007-10-02 00:20:43
まこべさん、こんばんわ。
確かに疲れる釣りです、足元のポジションが決まらないとかなり無理をする事になりますね。
腰ベルトをしていましたから腰は問題ありませんでしたが左膝が悪いのでそちらに負担が来ました…

何回か通えれば徐々に自分のスタイルが出来上がってきますのでやはり通うことが一番なのでしょーね~
私は次回のジギングはいつになるのやら???
と、言うことは全然上手くなれませんね。。。
返信する

コメントを投稿

釣り」カテゴリの最新記事