gooブログはじめて少し経ちました。

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

8月1日釣行。。

2007-08-02 23:52:17 | 釣り
昨夜、台風の影響が出る前に海へ~しかし、ウネリと波が・・・
それでも一応竿を出す。。

始めはウキを試す、これは毎回の課題で試すが釣果に結びつかない事が多く---
魚が明らかに浮いている場合は絶大な威力を発揮するのですがー

根の際を狙う場合は魚の居る棚をキープするのが難しいです。
いろいろやる割には反応が出ず5㌢ほどのメバルが釣れたのみー

波がほんの少し落ち着いたので探りにする。
すぐにアタリが出る!メバルゲットちょっと小さめ、当たるがチビが多いみたい。

次はゴミが漂流していて釣りにくい・・・道糸を持っていかれたり、
ハリやオモリにゴミが掛かってしまう。。

ゴミを避けつつ探ってメバルをゲットするが4匹でタイムアップ!終了。
今回はいつもの釣り場ではないのでこんなもんでしょー

魚は丁寧にさばき刺身にして会社の仕事仲間に食べさせてあげたら
「やばいょ~」だって、メバルの刺身なんて売っているのを見たことないからね。。

今回の魚は15~17㌢ほどのメバル4匹でした。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 7月27・28日釣行詳細。 | トップ | 8月4日釣行。。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

釣り」カテゴリの最新記事