gooブログはじめて少し経ちました。

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

ボラ。。

2019-03-31 22:47:00 | 釣り
夏過ぎに確実にし止めたいのがボラ。。
その竿が無い のでブランクを組んだ。

いいね~セイゴにも使えてボラにも使える感じ、
g-クラフトイジリ 何だっけ なんちゃらベティ とかみたいなー

名前で釣る訳じゃないから、
先は見事に厚いブランクを使っているから折れる心配なし。

こんな竿でないとダメ。
ボラを素早く群れから外さないと群れ自体が散ってしまう。

もちろんリールはスピン!
下向きリールさね(笑)

それともう1本ティップがある。
これでもう1本セイゴ・キビレ用を制作しないといけない。

慌てずブランクを探して硬めの竿を作らないと、
今使っている竿は2本で1本はソアレ改だからティップは柔らかめ。

もう1本はグラス系でティップを使ってあるので柔らかめではあるが
短くすることで感度を出してある。

なので鋭さが無い、前回の竿が良すぎたのですぐにブランクが見つからずー
トッカンで作り出したため妥協しまくり、

なので次作る竿はスペアーと言うより代替え機的なところです。


軽いウエイトの場合ソアレイジリロッドで今釣りをしているので
スペアーを兼ねてボラとも戦える竿を、

重めのウエイトの場足は代替え機を作るイメージで、
そんな感じで進めればOKなんじゃね。。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 詳細。。 | トップ | 尾鷲。。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

釣り」カテゴリの最新記事