gooブログはじめて少し経ちました。

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

急遽。。

2023-04-25 23:05:57 | 釣り

今朝シフト表を見ると、明日明後日と休みのお姉さんが多く----

慌てて朝から魚をさばいておりました。

今日を逃すと3日後にしか会えなくて魚を渡せないので、

なんとかさばいて準備出来ました。

ヤレヤレ....

 

仕事から帰り、

本日は朝から魚をさばいて持ち込んで 魚がありますからね!と言っておいたのに

忘れて帰ってしまう、他に回せるからいいですけどー。

それと社員が昨日 日本海で鯛を釣って来たのでどうですか!と言うので

寝かせたら土曜に魚を持ち込めるので いいですょさばきます、と返事をした。

しかし常連の知り合いに何人も声がかけてあり結局全て引き取りになり魚が残りませんでした。

なら自慢するな、私は魚をさばかなくて済むので楽ですが パートの方が鯛が食べられる!と

思ってしまうので その魚が無ければ どうしようもありません。

まずは身内から上手くやってあげないと いざと言う時に 知らんぷりされます、

社員がそんなだから ダメなんですょ。ホント マヌケです。

だから私は社員に魚を渡しません、パートのお姉さんだけに魚を楽しんでもらってます!

大体 セイゴを刺身で食べるなんて!!と思っているぐらいの方々ですから、

今のヒラセイゴは脂がのっているので食べているとモチモチで美味しい♪

それを毎週届けてもらえるんです、社員にそんな美味しいモノ食べさせられませんよね~

サヨリだってコリモチの刺身は超高級~ アジも旨い!

また釣って来ないと!!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 微妙。。 | トップ | 詳細。。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

釣り」カテゴリの最新記事