gooブログはじめて少し経ちました。

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

寒波。。

2022-05-03 20:48:00 | 釣り
今回は全然ダメでした。

冷え込みに冷たい雨でしたからアタリすら無い状況、

それでも釣り人が居て釣りにくい。

一番投げたい場所に居たりねー


ワンチャンスをモノにして坊主はありませんでした。

小さなアタリを取り小型のセイゴを1匹釣って、

少し動いたところで地味なアタリをとらえて2匹目、

きっとこの周辺なんだと投げ散らかしてポツポツ追加して

5匹になったところでアタリが途絶える。

移動しつつ魚を探すがちょうアタリが出たところへルアーマンが入り終了~

でもアタリからして違う魚なのかもしれませんが顔を見ていないので魚は不明。


朝3時に止めてトコトコ帰って来る途中眠くて休憩をはさみ10時半帰宅、

寄り道してますから余分に時間がかかりました。


セイゴとは言え簡単ではありませんね、

数が少ない上に地味にアタリを出す様なウエイトにしたいかないと

きっとアタリすら出ない前に食わせられない。

同じ釣り方でもライン違いやウエイト違いでアタリが出る出ないの差が出る、


それとメバルで一撃で開いたフックがセイゴにはとても調子がいいです。

本気度マックスの竿ではないので逆にちょうどいい強度みたいですね~

ショアジギも出来る竿とアジングロッドでは比べ物にならない(笑)



今回みたいな渋い状況を知っていれば通常は何とかなって当たり前!

魚を見つける自分のスキルアップにつながります。

とは言えこんな状況に当たりたくないと言うのが本当のところですね。



そろそろシンカーを考えていこうと思ってます。

と言いますのもお安いシンカーが廃盤になってしまってー

そのシンカーを作っていた方が亡くなってしまい制作出来ないらしい。

そして倍の価格になったのでそれだったらシンカーを考えないとね、

ネットでまとめ買いするか!?


実は前回と今回のセイゴの釣果はシンカーが威力を発揮しているんです。

シンカーで食わせたようなモノ、それと最近ラインを交換しているので

そのバランスが取れたからの釣果なんですょ。

少し投げるのは大変ですがラインの水中抵抗とシンカーのバランスを考え

これぐらいで底が取れるなら少し浮かすには・・・試行錯誤して出たバランス!

これで切れると安いシンカーとは言え結構痛い。

なのでシンカーを考えていかないといけない。


そろそろ以前安売りしていたシンカーを試す時が来たか!(笑)

もう売ってないから使い切り!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 水替。。 | トップ | 早起。。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

釣り」カテゴリの最新記事