gooブログはじめて少し経ちました。

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

続き。。

2023-11-29 07:13:09 | 釣り

尾鷲の続きです。

一晩目の釣りが終わって車に戻ると夜露が凄くてべとべと、これでもか!ぐらい。

ふらふらですがチャンス!と車拭きタオルを持ち出して拭き上げて行きます。

軽く拭くと黒い拭き残しが見えるのでタオルを絞りながらキレイに拭き取って行き、

太陽が山から顔を出しているのに建物の陰になってすぐに夜露が・・・

とりあえず天井以外は拭けたので良しとして車を移動して寝ます。

風が無いのとピーカンに晴れているのでサンシェイドをしておやすみなさい......

 

10時半に一度起きるも2度寝で11半にコンビニでペヤングと豆乳、後で

トイレに走ることとなります。

釣りに専念し過ぎて便秘になりやすいのでトイレに行くのはいいのですが防寒を

着込んで釣り場に行ってからガウナ(未確認飛翔体通称うんこ(笑))が襲って来ると

新しい防寒はサロペットな為面倒なんですょ。

釣り場からトイレまで行かないといけないし、女性も同行するぐらいですから

トイレの場所とか把握していますけど釣り場から遠のいてからまた戻るのは

時間が勿体ない気が、豆乳様々なんですけどガウナをタイミング良く呼んで欲しい

ものです。無理だな,,,

午後もうとうとして2時半、あと30分と思ったら1時間!慌てて釣りに!!

ではなく慌てて車の天井を拭きあげワックスを天とフロントだけかける!

空は曇っているから本当は釣りに行けばー けどやっておかないと~

慌ててワックスをかけていると小雨が~ 拭き取りがめちゃ大変!!何とか終わり

急いて釣り場へ向かい防寒ではなくレインを着こんで釣り開始、すると5投目

ぐらいでアジが釣れてやはり1時間の寝坊が効いています。

ポツポツアジを釣りながら動いていると お腹のガウナが暴れ出したのでトイレへ

走る事に、何とかガウナの襲撃をかわしで釣り場へ戻り釣りを再開するも反応が

良くない。なので水位の高いタイミングで昨夜のセイゴポイントへ行ってみる。

超満からの開始なので広く探れば釣れると思いきやどうも一点に集中している感じ

で広く投げても食わない、昼間に手持ちの小物でリグを制作して投入しているので

レンジもイイ感じに引けているはずなのですが1点を外すとアタリが出ない。

そのアタリもセイゴではないので丁寧に掛けにいくと やはりアジだが食いが浅く

頭を振るのでバレが多発してアタリが無くなるまでに5匹しか釣れませんでした。

バラシや掛けそこないは10回以上とまだまだ悩みどころ満載で釣り場を移動。

しかし潮が下げて来ているので状況が良くならずポツポツ拾い釣りに、

アジングお姉さん得意な場所入りアジを探すも深い場所に群れているアジを見つけ

連発するが群れが散り場所移動、その頃にはド干潮で反応が出ないならココは

10時半なので迷わず1時間半休憩!12時から再開するも潮位はかわらず・・・

群れが散った場所から探り直していると マサカの水面直下の狭い場所にアジが居て

もの凄く釣りにくい、5-6匹釣ると反応はするが食わなくなったので立ち位置を

逆にして2-3匹釣るも魚が消えた。場所を移動しながら拾い釣りをしてあきらめて

車に戻りすぐ前で何気に投げて大きくシャクリを入れているとクロサギが掛かり

次にアジが掛かるが交通事故的な感じなので2時半に終了して帰って来ました。

二晩目は35匹ぐらいではないかと、また数えてみます。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 尾鷲。。 | トップ | 届魚。。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

釣り」カテゴリの最新記事