gooブログはじめて少し経ちました。

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

記録。。

2023-09-12 22:11:48 | ブログ

今回のハゼは348匹でした。

今までの最高は336ですから少しですが更新です。

雨で中断が無ければ400も夢ではなかったかな、

夜30分と昼間30分の60分あれば60匹は硬いので400が見えていたー

そう上手くは行きませんね。

次回ガンバリマス。

 

次回の作戦ですがハゼは変わりなく根気よく釣っていくだけなのですが、

アジがちょいとイイサイズが良く太っているので血抜きをして刺身になる様に

していかないともったいない。

作戦もなにもありませんね(笑)手間が増えるだけです(笑)

 

ディスカウントショップ、

ハゼの小型を丸揚げ様に準備して会社のお姉さんのところに届けて

その足で買出しに向かいました。

お惣菜が少し安いので夕食の買出しです。

雨がパラつきましたが結局降らず助かりましたー

そろそろ天候も安定して欲しいところです。

アジとキスはさばきお終わりました、ハゼの小型も減りましたから

明日のさばきが楽になります。

やはりアジはさばくのが楽ですゎ、

その分キスの大き目が結構 骨が邪魔してさばきにくい・・・

キスは16匹居ましたから348匹にアジ156匹とコノシロ1匹で520匹!

結構釣ったもんです(笑) これで雨で中断が無ければね~

 

今回は潮位が良かったんですょ、

低すぎず多過ぎずが長く続いたので安定してハゼを確保出来ました。

水位が高いと沈めるのに時間が掛かかりセイゴ率がUP水が無ければハゼが遠くに

移動してしまいそれに合わせて移動しないといけません。

今回は夜1回と昼間1回移動しただけで 後は動かず釣りをしています。

投げる方向は地味に調整していますけどね、アジでも1度移動してましたゎ(笑)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アジ。。 | トップ | 詳細。。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ」カテゴリの最新記事