gooブログはじめて少し経ちました。

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

北陸。。

2018-07-19 22:57:00 | 釣り
行って来ました北陸。。
まずはセイゴ狙い、ポイントに入って投げ始めるとー

カッ!ヒット!ジィ------- プン、バレター
まずまずなサイズだったのに・・・

そこからアタリ出ず、
少し動いて投げていると ツ、ヒット!セイゴゲット!

そこからマメセイゴのアタリだけで夜明けにて終了。
移動して休憩し明るくなってからハゼ狙い、

すぐにハゼが釣れて調子よく追加していくと、
足元にナイスハゼを見つけ目の前に落とすと一撃!

そこからサイトでボコボコボコ!(笑)
だって見てるからね。。

前回チビセイゴが掛かって苦労したが
今回は5匹も釣っていない。

サイトだからね(笑)
本当にハゼは早い!

一泳ぎ50㌢、ポーンポーンポーンと早い早い。
なので同じ場所で釣りをしていて釣れなくなる、

それはその場所のハゼを釣り切ったのではなく移動されたのだ。
また釣れ出すのは移動して来たからだね~

よはどの群れが居ないと入れ掛かりは難しい、
群れの濃い薄いが見事に現れる。

薄いとかではなく、居ないのだ。
それがサイトだと見えるから参考になる。

8時まで頑張り175匹だったかなー
一端休憩してから買出し、移動してキスを探してみる。

すぐにチビが釣れたので少し探ってみるとポツポツ、
グーフーが来たので移動。

次の場所でもすぐにキスが釣れて探っていると
20㌢超えのキスを2匹に加えナイスハゼ20㌢!

真昼間なので休憩。。
5時過ぎから投げ始めるとキスにベラ、

チビカサゴにフグ、バーサーにて移動。。
一度試してみたかったウキでのセイゴ釣り、

しかしエサ取りは居るのですが本命セイゴは反応無し、
通常のセイゴ狙いに戻して移動するとポイントには先行者あり。

同じ場所でドボンドボンとルアーを投げて釣れるのだろうか??
今まで2度しか釣れたのを見たコトないがよく定点観測できるな。。

他の場所に入り投げるのだが ここ数回 軽めのシンカーを使っていた、
何か違和感を感じ通常のシンカーに戻す。

とにかく投げ倒す!
するとボラの群れが居る、

その周辺に居ると思うのだが 食った!
セイゴゲット!少しして2匹目!?ボラだし~

もう1発ボラ、からのコノシロ~
もう1匹セイゴゲット!

もうすぐ夜明けなので少し早目に休憩へ、
移動して夜明けまで待ちハゼ開始!

やはりサイトで追加していくとデカイハゼを狙い打ち!
しかしなぜかケガをしている個体が多い、

何かに襲われるのだろうか??
前日より1時間早めに終わり7時終了~

前日に170匹も抜けばそうそう食わないわ(笑)
でも時間をかければ何とか、まだハゼは沢山いるのでご心配なくー

また機会があればセイゴ・ハゼ確保しいきたいと思います。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 北陸。。 | トップ | 詳細。。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

釣り」カテゴリの最新記事