gooブログはじめて少し経ちました。

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

難解。。

2015-08-31 20:42:00 | 釣り
土曜の仕事を3時に終わり釣り場に向かう。
今回は会社で氷を手に入れたので敦賀でのスーパーで買い出しは無し。

ゲンキーから直!
途中結構な爆音が聞こえた、2車線の後方から 一速落とすエンジン音がー

クォーーーーーーーーーーー フェラーリか、
一速落としてもハーフスロットルな感じだね。

釣り場へ到着前にヒゲオヤジさんから到着メール、
すぐに私も到着で久しぶりのSオヤジさんこんばんわ。

海を見て こりゃダメだ、
こんな時はアソコしかない。

移動して様子を見る。
すると 触った、居るな もう一度 ッ ヒット!

1匹確保 次、居ねーし…
レンジを中層から上げていく、

すると 微かに重くなるアタリ2匹目、
雨が結構降って来る 弱くなったり強くなったり。

風が弱いので続行。
再現性無し、こんどは フォール。

カウント10で底周辺だから コントロールしながら送り込んでー
ワンアクション フリーフォールを入れてテンションを入れた瞬間、

微かに重いっ!ヒット だけどー 遠過ぎた バレ。
底には居るのか?もう一度、

送り込んで ワンアクション ツーアクション ヒット!
今度はロッドを前に出し気味でかまえていたのでアワセが決まった。

もう一度 ワンアクション ツーアクション ヒット!
居るじゃん、キスだし~。

底過ぎたなー
色々試して5匹で雨が地味に止まなくなり一旦戻りカッパを装着。

ヒゲオヤジさんの状況を聞くと・・・・・デス。
今回はアジ潮が来ない。

それでも探りをいれてみる。
レンジを落とし過ぎない様にしつつ上げ過ぎず---

触った!居るかもしれない、
ココで使うはチビキャロスワンプ!

ノーマルじゃないけどね。
レンジをキープしつつ 触った、 掛からねぇー

もうワンテンポ地味にいかないとダメだ、
この状況下でワンテンポは厳しい。

でも 送り込んで 掛けた!!
してやったり!ザルツ改改!

もう1本追加してスワンプお役外面!
ココで使うは オリジナルワーム!?はぁ??

そう オリジナルワームさね。
即1本アジを追加したが スワンプほどレンジキープしやすくない…

触るが掛からないのでチェンジ、
オリジナルワームはワンポイントで威力がある様です。

マジで釣れたら皆さんこまるでしょ(笑)
再現性がない中根気よく投げ続け気づけば3時前、

オジさんはそろそろ帰るらしい、
キジハタやカサゴを釣ってアジも釣ってたか??

オジさん達が帰ったらすぐに風が強くなりつりにくくなる。
オジさんの車は風除けだったみたいだ。

風が吹いても何とか頑張っているとやはりレンジキープが出来なくなりセイゴばかりヒットします。
そして回収巻きにドン!ジィ--------------------- プン!魚がデカすぎたー

ラストにセイゴを見に行くがチビセイゴヒットしまくりでまいっていると少しマシなセイゴが釣れた、
その後根掛かりでリグを切って5時少し前に終了。

今回も苦労しましたね、でもアジは居てくれました。
マジ難しい、難しいを通り越して 難解だね だって休憩する時間を忘れるぐらいだから(汗)

確保したアジは25匹、セイゴ2匹、キス1匹でした。
カサゴ・キジハタ・チビセイゴはリリースしてます。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 仕事。。 | トップ | 詳細。。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

釣り」カテゴリの最新記事