樹々の戯言

残り少ないいっちゃんの幼稚園生活!!
私も楽しむぞぉ~~~^^

天然 ③

2005-05-09 | いっちゃん語録
子どもから、「嘔吐下痢症」をもれなくもらい、

下痢と発熱に苦しむたまご王子です

こんなんいらないから、もっといいものをぉ~~

と思いつつ、昨日久々にいっちゃんの天然が出たので、

忘れないうちに、記録です!

(ちなみに前回の天然ッぷりはここここ)



昨夜、家族全員で食事をしていたときのこと、

テレビは「平成教育委員会」がついていた。

有名中学の入試問題が次々と出される中・・・

おじいちゃんが、冗談でいっちゃんに一言。


「いっちゃん、大きくなったら大変ね!」

いっちゃん無視・・・。

「いっちゃん、ちゃんと勉強しとかんばねぇ!」

「知らないも~ん」

「いっちゃん、おじいちゃんに反抗期やねぇ~」

「ちがう!いっちゃんは飛行機がいいのっ!」


「はんこうき」と「ひこうき」・・・・

思わず、いっちゃん、うまいなぁ~と笑いと賞賛が・・・



3歳にして、韻を踏むのを心得ている辺り・・・

将来は有名中学かぁ??と感じる親ばかな私でした


でも、おじいちゃんに対するいっちゃんの態度は困ったものです


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ちわ (nanatinman)
2005-05-11 10:17:56
うちのこなんて3年生にもなって、おじいちゃんだけでなく大人に対しての反応がヤバイです

(。´Д⊂)うぅ・・・

昨日は初めてお友達になったばかりの人に

すすきみたいなふさふさの葉?で股間にあてて

見せてました(:D)┼─┤バタッ
返信する
nanatinmanさま (たまご王子)
2005-05-12 14:38:22
先日の神社ネタで、十分ナナちゃんの

大物ぶり推測できました

しかし、股間にフサフサの葉・・・

とは私、まだまだ侮っていました



ナナちゃん恐るべし



返信する