樹々の戯言

残り少ないいっちゃんの幼稚園生活!!
私も楽しむぞぉ~~~^^

かーくんのお気に入り

2006-01-23 | 子供
先日まで、教育テレビで夕方6時10分からあってた『バーディー』がお気に入りだったかーくん。

しかし、その番組が数日前で終わってしまった。

とっても、その番組が大好きで毎日『おじゃる丸』が始まると、

その後に始まるので、テレビの前でスタンバイ

そして、『バーディー』が終わると、

「もっと見たいよぉ~~」

と泣き出すほど気に入ってた

それが、ないものだからかーくんも最近納得がいかないご様子

一応スタンバイだけは毎日しているが、ないことがわかってきたのか、

最近は諦めてきたみたい


でも、私も昔この時間帯(確かそうだと思うけど・・・)のアニメや人形劇

を毎日見てたなぁ・・・

『プリンセス プリンプリン』
『ひげよさらば』
『ニルスの不思議なたび』
『スプーンおばさん』

思い出すだけで懐かしいなぁ・・・

『プリンプリン』には特にはまって、父が怪我で入院してたんだけど、

「お父さんのお見舞いに行くよ!」と言う母の言葉をうわの空で聞き、

「留守番するぅ」とうわの空で返事。

置いてきぼりで1人テレビを見てて、

テレビが終わってから家に誰もいないことに気づき、

慌てて探したりしたっけ


みんな子どもははまるんだなぁ・・・。

って、ひょっとして血筋かぁ??


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
見てたなぁ~ (よし奴)
2006-01-23 14:55:42
プリンプリン。(笑)



うちはおじゃる丸まで見てます。

そのあとはチャンネル変えちゃう。



テレビっ子だな、私も。(笑)
返信する
私も見てたプリンプリン物語。 (りま)
2006-01-24 15:25:50
ボンボンの爆発頭が怖かった・・・
返信する
うちも! (ちふみ)
2006-01-24 20:09:03
上の子がバーディーはまってたんですよ!

なくなってがっかりしてます。

やっとビデオとり始めたとこだったのに・・・。

早く再放送してほしいよう。
返信する
全然関係ないんですけど (shoegirl)
2006-01-24 23:36:50
子供番組ということで・・・

お母さんといっしょっていう番組に出ている

お兄さんがペ様演じた冬ソナのチュンサン(高校時代)に似てると思って、

内容関係なく、しばらく彼を見つめちゃったことがあります。

もしかしたらブログにも書いてたかも・・・。

子供番組、侮れない!と思いました。

ところでshoeは子供の頃テレビ禁止だったんです。

悲しい思い出です・・・。

(隠れてみてた事もありますけど。)
返信する
Unknown (ぴーちゅ)
2006-01-25 08:19:23
う~ん

私は“おじゃる丸”しか分からないです

でもアニメには、はまりましたね

この週のこの時間にはこれって

決まっていましたし
返信する
お返事遅くなってゴメンナサイ!! (たまご王子)
2006-01-27 10:30:36
>奴姉さん

見てたよねぇ!

私も、間違いなくテレビっ子です(笑)

同じ世代の人の見てたものは、体外話しがわかります





>りまさま

 >ボンボンの爆発頭が怖かった・・・

あぁ(笑)わかるわかる!!

あの人形達って、結構リアルで怖い感もありましたからね(苦笑)

子どもの心には結構焼きつきますよね(笑)





>ちふみさま

ちふみさんちのお子さん達もだったのね

すんごいはまったんで、よかったなぁと思ってたんだけど、あっと言う間に終わっちゃいましたよね

私も、再放送を願ってます





>shoegirlさま

ゆうぞうお兄さんですね♪

私は「冬ソナ」見てなかったんですが、

優しい面持ちが確かにぺ様に似てるかも・・。

子ども達も、お兄さん大好きですよ(笑)

それにしても、shoeさんは子どもの頃テレビ禁止だったんですか!

だから、読書が大好きなのかも。

本を読むって大事なことだよなぁ・・・って大人になってから思うことが多々あります。

でも、子どもの頃にテレビっ子になってしまった私には、字のびっしり詰まったような書物は苦手です(涙)

おまけに読むのが遅いし・・・。

もっと読書を楽しめる大人になりたかったです





>ぴーちゅさま

「おじゃる丸」ご存知ですか!

それだけですごいですよ(笑)

子どもがいないと、その手のものってなかなか見ないですものね。

子どもが生まれてからは、子ども番組中心になっちゃうけど・・・(涙)



返信する