樹々の戯言

残り少ないいっちゃんの幼稚園生活!!
私も楽しむぞぉ~~~^^

さよなら、ひまわり。

2005-06-20 | Weblog
先日、家の前に広がるひまわりを記事にしましたが、
そのひまわりが、いよいよ苅られることになったんです。

まだまだ、きれいに咲いていたのにもったいない・・・

咲くまでは、時間がかかるのに、

苅られてしまうのはあっという間でした。

苅られるのを、いっちゃんと一緒に寂しく見つめるばかりでした。



また、来年見れるかなぁ・・・




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
寂しいですねぇ・・・ (sou0227)
2005-06-21 10:02:13
まだまだ咲いているひまわりが刈られていくなんて、寂しいですよねぇ・・・

夏はこれからなのになぁ~

私の住んでいる市も毎年、休耕田を利用してひまわり畑があるけれど・・・いまだかつて見たことはないです
返信する
あぁ~っ! (オーデット)
2005-06-21 13:13:31
ホントにもったいない・・・

まぁ、畑を作っている方もこれもお仕事だから仕方ないんでしょうけど・・・

なんだか一抹の寂しさを感じますよね。



咲いている期間は短いけれど、精一杯きれいな花をみんなに楽しませてくれたひまわりたち。



来年もたまご王子さんたちを楽しませてくれるといいですね
返信する
あら・・・ (あげは)
2005-06-22 13:38:25
まだまだキレイに咲いてるのにもったいないですね。

まあ、刈ってるほうはそうゆう問題ではないのでしょうが・・・。

でも安く売ったら買ってくれる人がいそうじゃないですか?

あたしだったら下さいって言っちゃいそう。
返信する
コメントありがとうございます! (たまご王子)
2005-06-23 14:56:31
返事が遅くなってしまい、申し訳ありません。



>SOU0227さま

寂しいですよね。

ひまわり畑、近くにあるといいのにって感じですね。

そういう意味では、私はちょっと幸せ者かな・・



>オーデットさま

ひまわり好きのオーデットさんが、刈られてるところを見たら、すごいショックを受けるかも・・・

私でさえ、結構寂しかったですもの・・・。

でも、また来年を楽しみにしてます





>あげはさま

わたしも、見ながら「ください!」の一言が、何度も口先まででました

でも、おじさんの怖い顔みたら、すごんじゃって・・・。

仕事中ですもんね・・・



あげはさんの言うとおり、安くで売ったら買ってくれる人かなりいると思いますけどね。

私も、その1人かも・・・



返信する