樹々の戯言

残り少ないいっちゃんの幼稚園生活!!
私も楽しむぞぉ~~~^^

『ママゴリラ』

2005-10-14 | 子供
最近、私と子ども達がはまっている音楽があります。

それは『おかあさんといっしょ』の中で流れる『ママゴリラ』という曲です。

この曲が始まると、私も子ども達もテレビの前で大合唱です

近所迷惑ですね・・・

この曲タイトルからもご想像できるとおり、

子どものいたずらに対して、ママが怒りゴリラになるという内容。

この曲のママが怒る部分が、私のつぼにはまっているのです

♪あれだめ!これだめ!それだめぇ~! ウホッホ ボンボコ オホオホ ピュ~!♪

って歌詞で、思わず感情入れて歌っちゃうんです

しかし、このママの熱唱がかーくんは怖いらしく、

必死に

「まめっ!まめっ!!」

と言ってくるんです
(※「まめっ」についてはこちらの記事を見てね)

ママの熱唱はかーくんに受け入れてもらえないようです


そんなかーくんを尻目に、今日も朝から熱唱しちゃいましたよ

だって、なんだかツボにはまってるんですもの

しばらくは、このブーム続きそうです


かーくんは迷惑かな・・・


 

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ぜひとも (Mondo)
2005-10-14 15:11:47
歌っているところの写真をUPして欲しいざます。

さぞかしゴリラっぽいんじゃないでしょうか・・・?

それとも鬼?

できれば動画でどう?
返信する
知ってる~!!! (よし奴)
2005-10-14 15:14:32
ママゴリラ知ってますよ~!!

ヘンテコな歌だなぁと思って聞いていました。

・・・テンション高くないと歌えないですよねぇ。



ちゃんとこわいだけのママじゃないっていうオチが

あるのがいい。



たまご王子さんのママゴリラ聞いてみたい!!

かーくんこわがってるってことは相当の迫力ですね!!
返信する
面白そう (りま)
2005-10-14 15:34:15
たまご王子さん、こんにちは。



小さい頃、自分も母によく叱られました。

母の様子が怖くて泣いているので(笑)

「何で怒られたか言ってごらん」と言われても

答えられなくて困りました

返信する
こんにちわ (kimi)
2005-10-14 16:34:24
どんな曲か興味深々!!

今度きいてみなきゃね!!(・▽≦)



ブログの警告でる報告ありがとう!

私もなかなか入れなくてなんだろうって思ってました。ウィルスには感染してなかったんだけど・・・

アメブロメンテ後からなってる気がするんだよ

ね・・・

困ったもんです_| ̄|○
返信する
コメントありがとうございます! (たまご王子)
2005-10-15 10:05:43
>Mondoさま

うふっ。見てみたいですか?

恐怖で震撼しますよぉ~~。





>よし奴さま

知ってますか!

姪っ子ちゃんと一緒に見てるのかな?

そうそう、あれはテンション高くないとね

曲が始まったら、自然とテンションが急上昇なんです





>りまさま

私も、昔はよく母に怒られたものです。

魚が食べられず、魚を持って外に出されたことも・・・。(苦笑)

懐かしい・・・。今、そんなことしたら「虐待だ!」

なんて言われそうですよね





>kimiさま

結構ノリのいい曲ですよ!

ぜひ、聴いてみてください。

映像を、実写化した感じで私が歌ってます(笑)



ウィルスに感染してなくてよかったですね。

でも、kimiさんとこにすぐに行けないのが、

悲しい・・・(涙)

アメブロお願いしますよぉ~~。



返信する
おなじっ! (きょうたんママ)
2005-10-17 00:24:06
私ときょうたんも大好きで、この曲がかかると私が歌い、きょうたんがわたしの顔を指さしてゲラゲラ笑ってます。

どこのママも同じ様に歌ってるのかなって思っちゃいました。



それと、「まめっ」思い出して噴出したよ~!
返信する
きょうたんママさま (たまご王子)
2005-10-17 14:05:50
同じですか!!

では、きょうたんママさんも同じ時間に歌ってるってことですね

遠く離れた場所での夢の競演ですね

あの歌ツボにはまりますよねぇ。

いま、わが家は子守唄も『ママゴリラ』です

返信する