樹々の戯言

残り少ないいっちゃんの幼稚園生活!!
私も楽しむぞぉ~~~^^

私の弱点

2005-10-06 | わたし
私には生まれ持った弱点があります。

それは、結構困ることです。

その弱点のため、おいしい思いができないこともしばしば・・・

他人にそのことを告白すると、ほとんどの人が疑います。

その弱点とは・・・・


私、ゲップができないんです

(いやぁん汚い話でごめんなさい


そう、あの食後のゲップができないのです

炭酸を飲んだ後のゲップができないのです。

すべてにおけるゲップができないのです・・・

これは、いつからかというと冒頭でも書いたとおり、

生まれたときからなのです!

ふつう、赤ちゃんがミルクなりおっぱいなり飲んだ後は、

お母さんが背中をトントンと叩いてあげて、ゲップを出しますよね。

その時点で、私はゲップをしなかったらしい・・・

わたしの母もゲップを出さなきゃ、飲んだものを戻すと思い、

最初は出るまでムキになってさせてたらしいのですが、

一向に出ないので、もう諦めた・・・と言ってました。

そう、生まれ持った性質なのです

ですから、この世に生を受けて30年(あっ!歳が・・・

記憶がある限り一度もゲップをしたことがないんです。



そして、これがけっこう曲者で、

おなかにガスがたまってすぐ苦しくなるんです。

炭酸なんて飲んだ日にゃぁ・・・

おなかパンパンですよ

ですから、炭酸系の飲み物は、滅多に口にしません。

小さい頃はやはり、コーラやファンタといった飲み物に

なぜだか憧れがあり、飲んでみたいなぁ・・・

と思い買ってもらっても、結局少し飲んで、もう結構です・・・

おなか苦しいです・・・

ってなことで、ほとんど残す始末

大人になってからも、憧れのビール

と、飲んでは見るが、コップ1杯も無理ですぜ・・・

と、事あるごとにゲップの出ないことに泣かされます

お酒はそこそこ飲めるんですが、炭酸系はまず無理です



そんな弱点と付き合って早30年・・・・。

きっと死ぬまで出ないんだろうなぁ・・・・


だれか、そんな人います??

・・・・いないかなぁ



最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ちょっと失礼 (Mondo)
2005-10-06 18:18:14
上から出ないってことは・・・

下から出るってことですか?



あはっ あはっ かなり下品な今日の私。

許してたもれ!
返信する
大変だ。 (よし奴)
2005-10-06 18:41:19
ミルクを飲んでもゲップがでなかったなんて、

たまご王子さんのお母様はさぞかし心配だったでしょうねぇ。

ゲップって出ないと大変なんですね~。

今まで特に意識したことがありませんでした。

私もよく考えると出にくいかも。



ところで、たまご王子さんは私より年下だったんですかね~!?

しっかりお母さんしてるたまご王子さん、尊敬しちゃいます。
返信する
はじめまして★ (りま)
2005-10-06 20:24:59
たまご王子さん、こんばんわ。



shoegirlさんのところから、HNにつられてやってきました。どんな王子さまかと思いまして(笑)



ゲップしたことないなんて、ちょっとお気の毒です。パンパンにはったお腹がゲップをするとすっと解放されるんですよ

できるようになると良いですね

返信する
もしや・・ (ぽぽたん)
2005-10-07 09:06:32
>だれか、そんな人います??



って、私の事を思い浮かべちゃいましたか??

たまご王子さんと私は、体質そっくりだから(笑)



でもでも、私は出ますよ

鼻から・・・鼻からというか、鼻に抜けるというか



なので炭酸は飲めま~す



返信する
コメントありがとうございます! (たまご王子)
2005-10-07 13:25:16
>Mondoさま

そうそう、下から・・・・

ってなんでやねん!!

しかし、事実はわかりません(笑)

人より回数が多いとかは思ったことないですけどねぇ・・・。

今度、だんなに確認します(笑)





>よし奴さま

わたしの母は、そう気にしてなかったようです(笑)

大人になってから、ゲップが出ないと話したら、

「あんた、まだできないのぉ?」

と軽くあしらわれました(涙)

身内なんて所詮こんなものですね・・・

よし奴さん、私より年上なんですね!

いくつなんだろう???

てっきり変わらないくらいだと思ってました。(笑)

お姉さんだったんですね







>りまさま



はじめまして!!

来ていただいて嬉しいです

ご期待に沿えるような王子でなくてすいませんでした(笑)

ゲップを出して、張ったおなかをすっきりさせることが、わたしの密かな夢です

地味な夢ですね・・・

あとで、りまさんの所にもお邪魔します







>ぽぽたんさま

あっ!ばれましたぁ?

最後の一文書きながら、「ひょっとしたらぽぽたんさんは・・・」とにやけてましたよ(笑)

なんたって、生き別れの姉妹ですから(笑)



でも、鼻からゲップ出る人もいないですよ!

初めて聞きました

それでも、出ない私にとっては羨ましい限りです



返信する
私もゲップできないんです! (riru)
2007-02-15 17:13:33
はじめまして~。去年の記事にコメントしちゃってすみません。
私もゲップできないんです。ゲップのやり方がわからない。
炭酸もダメだし、食事の後とかも苦しくなったりします。特にラーメンみたいなすすって食べるのは
空気も一緒に飲んじゃうので後でツライ。
吐くようにしないと空気がでないので、出先のトイレとかでは空気をだせず、胃が苦しいこともよく
あります。
人よりオナラも多いと思います。かなり。
ゲップできない同盟でも作りますか!
返信する
riruさま (たまご王子)
2007-02-16 15:48:11

はじめまして!更新の頻度も少ないブログですが、よろしくお願いします♪
riruさんもゲップできないんですね!
仲間がいたなんて感激です
今まで生きてきて、できない人に出会えたことがないので嬉しいです
ゲップできないって苦しいですものね。
ほんと、同盟作っちゃいます?(笑)
もしよろしければ、riruさんの所にも伺いたいのでURL教えていただけると嬉しいです♪
良かったら、また遊びに来てくださいネ。
返信する
トラバさせて頂きました (riru)
2007-03-08 16:35:53
ちょっと遅くなりました、すみません。
トラバさせて頂きました。

勝手に「げっぷできない同盟」の
飾りバナー作ったのでよかったら
飾りに使って下さいw

私の友人に一人ゲップできない人がいるのですが
他にノーゲッパーが判明したのは今のところ、たまご王子さんだけです。
人が増えたらちゃんウェブリングにします・・・って増えないかw
返信する
riruさま (たまご王子)
2007-03-14 10:14:27
TBありがとうございます!!
バナーも作られたんですね。お上手!!
ぜひ、バナーを貼らせていただきます♪
同盟の仲間が増えるといいですね・・・
・・・無理?(笑)
返信する
ああ・・・仲間が・・・ (きょろ)
2007-03-22 06:08:32
こんばんは。
riru様同様に、私もゲップできません。
乳児の頃も出来なかったそうです。
で、汚い話しではありますが、放屁は激しいです・・・・・

どんなに格好つけてお洒落しても、胃腸のあたりがポッコリしてしまうのが嫌で、長年策を練っておりました。
そして最近、出来るようになりましたぁぁ!!!

方法は、かなりオーソドックスですが、指を喉に入れていわゆる「嘔吐」のポジションを取るというものです。
最初は「中身が出てしまうのでは」と心配でしたが、ゲップが出ない者の体には、相当の空気?ガス?が溜まっているわけで、ちょっとやそっとでは粗相致しません!
これによって、悪酔いもしなくなりましたし、楽しい席で不本意ながら節制することもなく楽しんでおります。
ただ、音は、自分でもビビる位に大音量です。
なので酒宴などではトイレにて、ペーパーの固まりを口に付けて行っています。
あまりの気持ち良さに何度も行ってしまうのですが、たま~にちょろっと中身が出るのが玉にきず。

とは言え、お試しあれ!!
返信する