樹々の戯言

残り少ないいっちゃんの幼稚園生活!!
私も楽しむぞぉ~~~^^

あいさつ

2005-03-17 | 子供
最近、我が家で流行ってる挨拶があります。
とくにだんなと息子 かーくんのあいだで。
いつするのかと聞かれても判らないんですが、彼らの気分次第♪

そのあいさつとは、

パシッ!

コツッ!

イェ~イ!!

である。

ってなんやねん!!と言う声が聞こえてきそう・・・

そんなあなたにご説明!!

パシッ! (ここで、お互いの手をパチンと叩く。)

コツッ! (ここでは、お互いの頭をコツンとぶつける。)

イェ~イ!! 
(両手首を90度に曲げ、その手を顔の横に持って行き(このとき右手の位置を前にずらすのが望ましい)、そして「イェ~イ」と声に出す。)

と言う具合である。

まだ判りにくいぞ!というあなたは映画『ファインティング ニモ』をご覧になってほしい!

このなかで、亀の親子が交わすあいさつです!



それにしてもである!これやってるときのかーくんがかわいいこと!

もう

激カワイイッ!!

のです!!

えっ?親ばかだって?

えー、えー、なんとでも言ってくだされ!

だって、かわいいんだも~~ん

いっちょ前に「いぇ~い」って言ってるし・・

もう、ママはそんなかーくんにメロメロメロメロ

(何を隠そう、だんなもかーくんにメロメロメロメロ





最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
思わず (ママボン)
2005-03-17 11:55:56
読みながら思わずやってしまいました



我が家でも「ニモ」大好きです!

お陰で先日行った水族館も種類でなく『役名』で

「ブルースきたぁ~」とか、「エイ先生だ」とか

騒いでました



自分の子を「メロメロにかわいい」って言える

たまご王子さんって素敵です。

育児って頑張ることも多いけど、子供の成長や、

可愛いしぐさを体感・実感できる事がご馳走だと

思うようにしています
返信する
うふふ (あげは)
2005-03-17 17:50:51
親バカです!(笑)

ハートたくさんあるし♪

可愛い挨拶ですね。

子供がやってたら本当に可愛いんだろうなぁ・・・。

ニモ見てないんです。

感動しますか?

返信する
かわいい! (ちふみ)
2005-03-18 12:03:15
たまご王子さんを全日本親バカ連盟の会長に任命しましょう。

(初代会長はワ・タ・シ
返信する
コメントありがとうございます! (たまご王子)
2005-03-18 14:42:11
>ママボンさま

このあいさつなかなかのお勧めです!

ニモがお好きなら、ママボンさんのお宅でも

ぜひ流行らせてください(笑)





>あげはさま

やっぱり、親ばかですか・・・(笑)

ニモは感動というよりも、要所要所で笑えました!

甥っ子くんにもぜひ教えてあげてください!

(えっ?まだ早い??)





>ちふみさま

任命、ありがたき幸せです!!

会長の名に恥じぬよう、日々精進いたします!!

(えっ?精進はいらないって?(笑))
返信する