樹々の戯言

残り少ないいっちゃんの幼稚園生活!!
私も楽しむぞぉ~~~^^

小さな郵便屋さん

2007-03-14 | 子供
先日、夕飯を作ってる時の話。

いっちゃんが居間で落書き帳に一生懸命何かを書いてる様子。

時々私のところに来ては、

「『け』ってどうかくの?」

などと聞きにやってきたりして・・・

そうこうしてる内に完成したのか、いっちゃんは郵便屋さんになりきって、

「お手紙で~す♪」

と私のところに配達にやってきました

頂いた手紙をご紹介

まずは封筒から・・・



↑表                   ↑裏

封筒も手作りです

しかも、宛名は『ままです(笑)

ではでは、中身を覗いてみます



写真も字もわかりにくいかな?

というわけで解説です

『まま けえきやさんになたら おいしいけえき つくるね いつきより』


ちょっとぉ~~~、いつの間にこんなこと書けるようになっちゃったのよぉ~~。

私、ちょっと感激です

ちょっと前までは謎のメモを残してたのに・・・

まだまだ書けない字もあるけれど、がんばって書いてくれたこの手紙

捨てれそうにありません!

って今までもらった訳の分からない手紙や訳の分からない折り紙は、

あっさりゴミ箱に捨ててた私


いっちゃん、お手紙ありがとう!そして、おいしいケーキ期待してます



             

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
もうなんだか (シウ)
2007-03-15 12:49:53
こちゃこちゃ~~~ってしたくなるくらい
可愛いです!!!
ままが大好きなんですよね。
すごく素敵な女の子に育っていますね。
返信する
ほほぉ… (Mondo)
2007-03-15 18:40:25
子供って、日々変化があって楽しいね。
その手紙 とっておくといいかも…
グレそうになったら、「昔はこうだったのよ」って見せたら
グレなくなりそうじゃない。
あとは、成長の過程がわかるし…今後も楽しみだね
返信する
コメントありがとうございます! (たまご王子)
2007-03-17 14:21:15
>シウさま
そうでしょ~~~!(って否定もしない、かなりの親ばか・・・)
もう、こちゃこちゃ~~ってしちゃいましたよ(笑)
このままな感じで育ってくれればいいんだけど、
そう思い通りにはねぇ・・・(苦笑)
憎まれ口を言う時も多いんだけど、こういう時はそういうのが帳消しにされちゃいます(笑)


>Mondoさま
それいい手!
必ず取っとこう♪
グレないでいてくれることが望ましいんだけど・・・ね(苦笑)

返信する