樹々の戯言

残り少ないいっちゃんの幼稚園生活!!
私も楽しむぞぉ~~~^^

昨日の一悶着とは・・・

2005-06-24 | わたし
昨日の記事、コメントを受け付けないようにしてたみたいです。

もし、コメントを残してくれようと考えてくれた方、すいません

いつのまにか、ポチッと押してたようです・・・




で、今日の本題です。

昨日のコンタクトレンズの一悶着・・・


土曜日に電話でレンズの注文をして、

木曜の午前中には、レンズがメーカーから来るとの回答が・・・

でも、木曜は13時までの営業ということで、

私は、「じゃあ、金曜に取りに行ったほうが確実ですね。」

と言うと、

店員さんは「いえ、午前中には届くんで、13時までにご来店いただけば、

お渡しできますよ!」

と。

だったら、私も早いほうがいいので、

「わかりました。木曜に伺います。」

と言い、電話を切ったんです。



で、昨日の木曜・・・。

とりに行く前に、確認の電話をとかけてみると、

レンズが着くのは夕方になると・・・

しかも、営業は13時までなので、渡すのは明日です。



といわれたんです!


え~~~っ!言ってる事違うじゃ~~ん!!!

と思ったんですが、そうとも言えず、分かりましたと電話を切りました。


そのことを、だんなに言うと、

「俺が、も1回言ってやる!!」

とだんなが再度かけ直して、問いただすと、


「配送の方と確認して、連絡します!!」と・・・・

で、連絡が来ると、午前中には届くのでお渡しできます!!

との回答が・・・。


と言うわけで、無事昨日レンズを手にする(目にする)ことができました!


だんなの電話がなければ、頭痛の日が今日も続いてるとこでした。

だんなには感謝です!!


しかも、お店からはご迷惑おかけしました!

と、保存液を2本もお詫びにもらっちゃって

ちょっぴりラッキーでした

でも、店員さんちょっと怖がっててかわいそうだったかな・・・・?


まぁ、確認は確実にネ!!ってことで・・・



その店のブラックリストに乗ってないことを、祈るばかりです




最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あほせぶん)
2005-06-25 02:30:55
言わなきゃならんことは、言っといたほうがいいこともあるよね~。自分はかなりのクレーマーです。自分の仕事はクレームを最初に聞くトコロになりがち、でもその殆どが正論をいって怒ってるんです。逆切れにならない程度にクレーマーやってます・・・
返信する
こんにちわ (kimi)
2005-06-25 12:08:54
結果オーライでラッキーだったね。

保存液2本なんてラッキーすぎだよ~

返信する
コメントありがとうございます! (たまご王子)
2005-06-27 14:14:14
>あほせぶんさま

そうですよね。

言うべき事は、言わないとと思ってるんですが、後になって、「言えば良かったかなぁ・・」なんて感じで。



反応が遅いと言うか・・・。

怒りどころが少し遅れてくるんで、

意味がないんですよね・・・とほほ・・・。







>kimiさま

そうそう、2本ももらえてラッキー過ぎ

だんなの電話がなかったら、こんなラッキーなことはなかったんで、

感謝してます



返信する