樹々の戯言

残り少ないいっちゃんの幼稚園生活!!
私も楽しむぞぉ~~~^^

はじめての母の日

2006-05-15 | 子供
母の日・・・

それは、母に感謝する日。

母に感謝の気持ちを伝える日。

母をお祝いする日。


今まではそうでした。自分が母や義母に感謝を伝える日。


ところが今年は、お祝いしてもらっちゃったよぉ


皆さんもご存知の通り、わが家のいっちゃんは今年から幼稚園へ通ってるわけですが、

幼稚園でお友達や先生と母の日のプレゼントを用意してくれてました!!

それでは、その作品・・・ではなくプレゼントをご紹介しま~~す♪


      
       似顔絵と調味料ケースで~~す


単色でしか絵を描けなかったいっちゃん・・・色を使いこなしてるよぉ~~

ちなみに調味料ケースの白い部分には『ママ』と書いてあります
鏡文字だけど・・・(苦笑)


続いて・・・
      
      
      手作りカーネーション♪

折り紙で作ったカーネーションを紙皿に貼ってあります!


最後に・・・

      
        指輪で~~す

この指輪はマカロニで出来てるんですよ!!

マカロニに色を塗って、モールでリングの部分を作ってありました

指がずんぐりむっくりなのは、気にしないでね・・・(涙)


とまぁ、たぁくさんの感謝の気持ちを頂いたのでした






でも、これってちっともサプライズじゃなかったのよね(苦笑)

だって、何日も前からいっちゃんが・・・

「今日はね、ママの指輪を作ったのぉ!」

とか

「今日はね、ママのカーネーション作ったの!」

など・・・・

たくさんのお話しを伺っておりました・・・


でも、でも!!

とっても嬉しかったよ


ありがとう!いっちゃん



そのうち、『肩たたき券』とか『お手伝い券』とかもらえるかな・・・


  

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いっちゃんたら・・ (ぽぽたん)
2006-05-15 17:11:51
全部隠さず話しちゃってたのね

でもあまり詳しく園の事を話してくれない長男と比べると羨ましいな



さすが画伯ママの絵、すっごく上手すっとぼけた表情がまたいいよね



マカロニの指輪、アイデアがすごいね。

昨日は母の日の話題が多かったけど幼稚園も園によってプレゼントに工夫があって、ブログ巡りをしてて楽しかったぁ。

あっ、ちなみに長男も鏡文字書いてます
返信する
なんと まぁ (Mondo)
2006-05-15 17:30:25
可愛らしい…というか愛らしい。

子供っていいなぁ。。。(遠い目)

返信する
今年もらいましたよ。 (なぽ)
2006-05-15 17:43:45
うれしいですね~~、うちもはじめてのプレゼント

大切にとってあります。

うちは保育園だったんで、「1歳」のときに(笑)

ほとんど先生作ですね。(先生お疲れ様)

涙がでるようにうれしかったのを、覚えています。

いや、ほんとに泣いたかも?



まめに手紙や絵なんかをくれるようになった長女。

いいかげんに扱うようになっちゃってたんですが、

今年は「もみもみマッサージサービス券」きました!!

どっかで聞いてくるんでしょうかね~~。

ありがたく使わせていただきます。



もう字がかけるんですね~~。すごい!

返信する
ママっていいな (よし奴)
2006-05-15 20:57:00
ママはとてもとても大変なのはわかっているんですが、

やっぱりママっていいな!



いっちゃん一生懸命つくったんですねぇ。

とても素敵なプレゼントです。
返信する
こんちわ (kimi)
2006-05-16 13:42:51
すごく素敵な作品じゃないですか!?

いっちゃんの成長ぶりが出てますねw



ママの鏡文字がまた最高の思い出品に

なりましたね
返信する
コメントありがとうございます! (たまご王子)
2006-05-18 11:52:54
>ぽぽたんさま

そうそう・・・包み隠さず(苦笑)

毎日、園でのことを話してくれるので、嬉しいんですが、先生にしたらサプライズなのにぃ~~って感じですよね(笑)

マカロニのアイディアいいですよね!

食べ物ってしか頭にないので、こんな使い方おもしろい!!って感心しちゃった

長男君も鏡文字なんだ!

子供は通る道なのかな(笑)





>Mondoさま

かわいいよね~。

私も、自分の子供がこんなかわいいと思わなかったよ(親ばか)

たまに、小憎たらしいことも言うけどね(苦笑)

でも、子供はいい!!





>なぽさま

1歳の時に・・それは確かに先生お疲れ様ですね(笑)

始めてもらうプレゼントはやっぱり嬉しいですね♪

たとえ前情報があっても

私も大事に取っとこう♪

うさちゃんの「もみもみマッサージサービス券」

ネーミングが素晴らしい!!

私も、小さいときその手のもの作ったけど、

「肩たたき券」「お手伝い券」といたってふつうでしたよ(苦笑)

いっちゃんは字を書けるといっても、自分の名前と「パパ」「ママ」だけなんですよ(笑)





>奴姉さん

そうそう、ママは大変なんです

(って威張るほどのことは何もしていない・・・)

日頃、こらぁ~~って怒ったりしてるけど、

こういうことされると、じ~~んとしちゃいますね

やっぱ、子供っていい





>kimiさま

いっちゃんの成長を感じてもらえました?

嬉しいです!!

幼稚園に行き始めてから、いろんな成長を遂げてるいっちゃんです。

出来ないと思ってたことも、いつのまにか出来てるし



成長もプレゼントも嬉しい母の日でした!

返信する