樹々の戯言

残り少ないいっちゃんの幼稚園生活!!
私も楽しむぞぉ~~~^^

かーくん語録♪

2005-09-24 | かーくん語録
最近いろいろ言葉が出だしてきた、かーくん。

そうすると出てくるのが、おもしろ言葉

早速出てきてますよ

訳わかんないのが・・・

その一つを今日はご紹介します


かーくんが、悪いことをした時私は、

「かーくん!めっ!!」

と言って怒ります。

まぁ、これはどこの家庭でもほとんど同じですよね。

すると、かーくんは最近、これはしちゃだめかなぁ・・・と思う時、

「ママ、めっ?ママ、めっ?」

と聞いてくる。

すると、私はそれに対して、

「いいよ」とか「めっ!」とか返答するのです。

それが、最近明らかに悪いことをした時や、

自分がして欲しくないと思う時こう言うように・・・・

「まめっ!!まめっ!!!」


興奮して、「ママ、めっ!」「まめっ!」に省略されるのです・・・


これは、お友達と遊んでる時も、自分がイヤだと思うと、

手を突き出して「まめっ!!」

と激しく言うのです

もちろん、お友達は意味もわからずきょとんとしてますがね・・・

これからも、おもしろ発言を大いに期待する母なのです


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
デビュー (よし奴)
2005-09-24 22:25:42
かーくんいよいよデビューですね。

いっちゃんともども活躍に期待です。



子供は自分が耳にした言葉を自分なりに理解し意味をつけますね。

うちの姪の語録もアップしてみようかな。
返信する
とうとうですね (きょうたんママ)
2005-09-25 01:54:08
「まめっ」には笑わせていただきました。

きょとんとしているお友達も想像できてしまって。

こうやって名語録が出来ていくんですね。

これからも楽しみにしていま~す!



スイートポテトのレシピは私にとっては十分立派な作り方ですよ~偉い芋好きの我が子にはいつもふかし芋で終わってます。

きっとこんな風にしたらもっとうれしがるんだろうな~と思いながら読んでしまいました。

たまご王子さんのようなママに育てられるいっちゃんとかーくんはとっても幸せですね。
返信する
いっちゃん語録・かーくん語録のカテ作ったら面白そう (ぽぽたん)
2005-09-25 18:05:06
かーくんもおしゃべりするようになったんだぁ。

お誕生日の近いウチの二男との差もどんどん広がるばかり・・・

かーくんは、さすが現代っこ

今は何でも略す時代だからねぇ。



返信する
コメントありがとうございます! (たまご王子)
2005-09-26 14:17:48
>よし奴さま

はい、とうとうデビューです!

皆さんのご期待に沿えるよう、

かーくんも頑張っております

ぜひぜひ、姪っ子ちゃんの語録もUPしてください!

楽しみにしてますね!





>きょうたんママさま

お芋はうちの子たち、蒸かしただけじゃ食べてくれないんです・・・

だから、どうにかして食べてくれないかなぁ・・・

と考えた結果が、先日の記事のものです



きょうたんとも早く『おもしろ語録競争』をしたいですね

そんな日も遠くはないでしょうね





>ぽぽたんさま

語録カテ・・・!

そうですよね!何で今まで気づかなかったでしょう

いまから、作ります

ついでに画伯のカテもね

ぽぽたんさん!ナイスアドバイスありがとう



返信する
こんにちわ (kimi)
2005-10-14 16:32:14
省略してまめとは!!

( ̄m ̄)ぷぷぷぷおもしろい!!

返信する
kimiさま (たまご王子)
2005-10-15 10:08:08
ねぇ・・・。

なんでも省略すりゃ良いってもんでもないんですけどね。

でも、それを訂正しようともしないんですけどね(笑)

返信する