樹々の戯言

残り少ないいっちゃんの幼稚園生活!!
私も楽しむぞぉ~~~^^

スコーン♪スコーン♪

2006-06-03 | Weblog

本日のおやつは『スコーン』♪

またまた、ホットケーキミックスで作っちゃいましたo(^-^)o


しかも、ミニサイズ!


比較のために一緒に撮影したのは、

ペットボトルのキャップです♪

このサイズを15コ作ったんですが、

あっという間にみんなで完食です(^^ゞ

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カリッとサクッと (ねお)
2006-06-05 00:24:04
おいしいスコーン♪



一口で4個ぐらいイケちゃいそうですねぇ。

返信する
ねおさま (たまご王子)
2006-06-05 11:50:31
そうそう、一口で4個いけちゃいますよ♪

あのCMのダンスを踊りながら食べたいとこだけど、

子ども達には?だしね(笑)

返信する
そっかー^^ (なぽ)
2006-06-05 16:38:41
かわいいサイズのスコーン♪

そっかーこういうのもアリですね



手作りって、楽しい~~。

これだから、やめられませんね。



うちの小さい小さいオーブンでも作れそう~。

そっかーチビサイズでなんでも作ればいいんですよねん。



返信する
可愛いサイズ♪ (inuo3557)
2006-06-05 17:12:40
私もホットケーキミックスで時々スコーン作りますが、

この一口サイズいいですねぇ~

ペットボトルのキャップくらいということは

「パイの実」くらいですね

どんどん食べれそう

私も今度ミニサイズで作ってみまーす

返信する
おいしそ~ (sura)
2006-06-07 08:28:05
私も食べたいです~



主婦はアイデアが必要ですね。

鯉のぼりケーキの時もそう思った。
返信する
長野からです (kimi)
2006-06-07 14:26:43
めっちゃうまそう~

しかも一口サイズでかわいい~o(≧▽≦)O



ホットケーキの粉で出来ちゃうの?

簡単そう・・・

返信する
コメントありがとうございます! (たまご王子)
2006-06-08 11:40:06
>なぽさま

でしょぉ~~!

こんなサイズだとあっという間ですよ、なくなるの(笑)

実は、わが家はオーブンがないので、作るときはトースター(涙)

大きいサイズは作れないんです(涙)

こんど、なぽさんも試してくださいネ♪





>inuo3557さま

そうで~~す!『パイの実』サイズ♪

子ども達も大好きで、前回はチョコチップを入れて作ったんです!

スコーンって素朴でおいしいですものね

ぜひ、inuo3557さんも作ってみてください

記事のUP楽しみにしてますね♪





>suraさま

主婦はアイデア・・・

そうなんですよねぇ~~。

と言いたいとこですが、これは本を見て作ったんです

自分のアイデアではないんですよぉ

でも、おいしかったです





>Kimiさま

おぉ~~っ!お引越し終わったのね!

お疲れ様でした!!

ホットケーキの粉でメチャ簡単♪

オススメですよ

ぜひぜひ、お試しあれって感じです!!

返信する