beauty and harmony

春靴とペチコート水仙


春靴。

靴はあまりこだわらないけれど
この白いパンプスは
気に入っているのです。

シジュウカラは
まだ決めかねている雰囲気…



コツコツつつきが活発です。

入り口の丸い穴とか
中でとか、
コツコツコツコツつつきまくっています。

ペチコート水仙。



またの名をバルボコディウム?
ずっとパルポコジウムって呼んでいた。
微妙に間違っている。

この姿、かわいい。

白花もあるらしいけど
庭に出てくるのは黄色ばかり。


あと自然に出てくる花のなかで
特に好きなひとつが

ハナニラ。





風に揺れる姿が清楚。
勝手にエーデルワイスなイメージ。

種を撒かなくても
苗を植えなくても
自分で出てきてくれるお花って
いとをしい。

スノーフレーク。


タイムもつぼみがついてきたし、

日当たりのいい場所では
最初のブルーベルがいまにも咲きそう。


コッツウォルズの風が吹き抜ける。
...でもこの子はスパニッシュ・ブルーベルかな。

ノースポール。

いろんなところに出てきたのを
ここに集結。



今年は水仙も見事だったし
いろんなムスカリが咲いたけど
もう終わってしまった。

花たちが
早足で駆け抜けていく。

どうかそんなに急がないで。









コメント一覧

sukekaku5th
越後美人さま、こんにちは。
ありがとうございます(≧∇≦) うれしいです。
このネット社会、顔を出すのはちょっと怖いですよね。小さな子供はどんどん成長するので大丈夫なのかな?って思いますが、けっこう顔を出している方がいるので他人事ながら心配になってしまいます。
「背が高くてスタイル抜群で美人さんで、モデルさんのよう」は、想像を超えて妄想ですよ!(笑)違いますよ~。
背は156cmしかないし、どっちかと言うと癒し系みたいです(;^_^A

ハナニラはわたしも摘んできて瓶にさします。きれいですよね。
手間いらずで、ほんとうにいい子ですね~
__桐花
素敵~♪
春の靴、素敵ですね~♪
足元に花が咲いています。
スカートにもよく合っていて、桐花さんにお似合いです~(お会いしてませんが分かります~^^♪)
ここまで見せて頂いたら、全身(お顔も含む)を見せて頂きたくなります(笑)
背が高くてスタイル抜群で美人さんで、モデルさんのようだと想像しています。

ニラの花はきれいですよね。
私も好きな花の一つです。
花入れに入れてもとてもきれいです。
庭で勝手に生えてくれて、いい子ちゃんですよね(^_-)-☆
sukekaku5th
ラパンさん、こんにちは。
パンプスは、お花を写していてふと目について写真を撮ってみて、出来心でアップしてしまったのですが皆さんに褒めていただけてうれしくなりました。かわいいデザインですよね。
指とか足とか…あと名前も♡ ありがとうございます^^
桐の木がお庭にあったのですか~。桐の花は高貴な雰囲気で憧れます。そろそろ咲きますね。去年もブログに書いたけどまた書くだろうなぁ…^^
__桐花
panusagi
桐花さん、こんにちは*
可愛いパンプスですね♪素敵です🌟
桐花さんは指も足も白くて綺麗で羨ましいです。
私、指さえも見せられません(^◇^;)
前から桐花さんっていうお名前も素敵だなぁっと思っていました。
桐の花、子供の頃自宅に桐の木が植わっていて紫の綺麗なお花をつけていました。
とても綺麗で好きな花でした。
シジュウカラさん早く決めてくれると良いですね♪( ´▽`)
sukekaku5th
三冬さま、おはようございます。
あまり見かけないデザインですよね。なのでソッコーで買っちゃいました。
生足ですね(笑)肌って言っても足の甲~。でもうれしいです。ありがとうございます。
__桐花
mifuyu2019onyourmark
桐花さん、こんばんわ。
かわいい!私もこんなパンプス欲しいです。見たことないですね。
スカートもかわいいしパンプスにぴったりですよ👍
ところで!生足ですよね?!
桐花さんは指もキレイでしたが足の肌もキレイ!
from三冬
sukekaku5th
さとちゃん、こんばんは。
ありがとうございます^^ ノースポールと雰囲気が合っていました~
__桐花
satochannoniwa
可愛い靴と花 ピッタリ、、楽しくなって良いな
sukekaku5th
hyakugihyakkouさま、こんにちは。
いつも読んでくださってありがとうございます^^
そうですね~。巣箱をしつこく調べていていろいろな仕草が可愛いですが、表情も真っすぐで惹かれます。
コメントありがとうございました。
__桐花
sukekaku5th
hirugaoさん、こんにちは。
この靴は丸いモチーフが縫い合わせてあるのでお花っぽい感じがしますね。一目惚れでした~^^
ノースポールは白くて丸くて素朴な可愛さがありますよね。こぼれ種でたくさん出てくれますし~
うちはたいてい苗からなので、種から育てるhirugaoさんはすごいなーって思います。
__桐花
sukekaku5th
attsu1さん、こんにちは。
ありがとうございます。ちょっと見かけないデザインで一目惚れでした。
スノードロップがきっかけだったのですね^^ 可愛らしくて気になる存在で名前が知りたくなる花ですよね。
ひとつひとつの花に思い入れのあるattsu1さんがステキです。
シジュウカラの背中を押せるものなら押したいです!でも一体なにが背中を押すことになるんだろう~。
ソメイヨシノ、今日は風も強いし、こちらでもかなり舞っています。花吹雪です。裏山に一本桜があるのですが、それはまだ五分咲きくらいでした。ちょっとは涼しいのかもしれません。
今年は春が短そうですね。
__桐花
sukekaku5th
ケイさん、こんにちは。
ありがとうございます^^ 丸いモチーフがお花みたいな感じしますよね。
スカートも普通のフレアよりふわふわ広がってかわいいんですよ~。色、真っ白よりやさしいですね。
木に咲く花も好きですが、地面に生える花もいいですね~。今回は勝手に出てくる花を集めてみました。
ほんとうに花たちが咲き急いでいて、切ないです。
追いかけっこ。かわいい♪
アイコン、きれいな明るい色でステキです~
__桐花
sukekaku5th
みぎまゆさん、こんにちは。
あ、同じです! いまも、一瞬考えてからノースポールって言います(笑)
くつお気に入りなんです^^ ありがとうございます。
__桐花
sukekaku5th
アッコさま、こんにちは。
コメントありがとうございます。
ハナニラは、見た目はすごく清楚で可愛らしいですが、性質は強くて勝手に咲いてくれて、わたしみたいな怠け者の味方です^^
パンプス、丸いモチーフを縫い合わせてあってレースっぽいですね。春らしくて気に入っています。ありがとうございます。
__桐花
sukekaku5th
さわやか♪さん、こんにちは。
ありがとうございます^^ ちょっと珍しいデザインですよね。一目惚れでした。スカートもふわふわして、たしかに歩くの楽しいです♪
ペチコート水仙が可愛い園児って、その通り~って思いました。よけいにカワイイですね。
ハナニラ、奇遇でしたね~。香りますか?気づきませんでした。あとで庭ですんすんしてみます^^
たしかに夕暮れ時は白が映えて、すっきりした星形ですし、星空みたいです。昼間の風に揺れる様子とはまた違ってステキですね。
3色もあるなんて羨ましいデス。
__桐花
hyakugihyakkou
こんにちは、初めまして。いつも楽しく拝見させてもらっています。
シジュウガラの表情いいですね。
ひるがお
可愛い靴はまるでノースポールのデザインみたいね
たくさんのお花が咲きましたね
我が家も秋に蒔いたノースポールが咲き出しました
こういうお花がいっぱい咲いているのが好きです

一片の花も仏の姿かな・・・にはほんとにハッとしましたね
breezemaster
おはようございます^^
お気に入りのパンプス、お洒落なデザインですねぇ
洋服も靴も、お気に入りってありますよね

ペチコートスイセン、また賑やかに咲いていて、
ダンスしてるみたいです
ハナニラ、少しずつまとまり邪魔にならないように
咲くのが好きだったりします。
そして、スノードロップ、
この花の名前を知りたくて、調べることから、
花を撮るのを好きにしてくれたきっかけの花だったりします。

桐花さんも、お気に入りのパンプスに似合うスカートで、
ダンス気分、いやルンルン気分でしょうか
春を楽しんでいるのが伝わってきます^^

シジュウカラのカップル、
ここに決めましたぁって言ってくれるとよいですね。
桐花さんが、少し背中、押してあげれば、決めますよ^^

都内より遅かった桜が一気に咲き、昨日は、舞っていました。
桐花さんのほうでも、舞っていますか?
春から、初夏に移り変わるのが、今年は早そうです^^
kei-kei-2020
桐花さん、おはようございます。
きゃ~! 可愛いパンプスですね♪ 
ノースポールのそばに立つとお花みたい。(´艸`*)
そのスカートもいいねぇ、風に揺れてそよそよ・・・色がまたいいですよ。
若いっていいなぁ~。 

お庭が花盛りでステキです。
ほんとに、花達が駆け足で去っていくので追いかけっこしています。(^^;
*アイコンちょっと派手でした。(^^ゞ
migimayu1080
私は ノースポールを一昨年まで スノーポールだと思っていました(笑)
春の靴、素敵ですね♪
chorus-kazeアッコ
こんばんは。
リアクションありがとうございました。
お久しぶりです。
ペチコート水仙ていうのがあるんですね。
それと、我が家でも、今年咲いていますハナニラ。
初めて見る可愛いお花で
最初名前がわかりませんでしたが
よそさんのブログにもよく出てきて知りました。
マーガレットのお花のような
レーシーなパンプス素敵ですね。
さわやか♪
わ~ おしゃれな靴ですね こういうの初めて見ました
長いナチュラルな風合いのスカートに よく似合いますね
歩くのが楽しくなりそう♪

ペチコート水仙 黄色の中でも若々しい黄色 くっきりはっきり
同じ方向を向いて 何やらワイワイとかわいい園児のような気がしました

また偶然なのですが
今日 ハナニラのこと ちょっぴり書いたのです
とっても いい香りがするので もしかしたらハナニラかなって
ブログに書いたのです
またここで ハナニラに出会うなんって なんだか不思議ヽ(^o^)丿

本当に丈夫で それでいて可憐で清楚な感じですよね
夕暮れ時 庭を眺めるとまるで星がいっぱいあるように見え
すがすがしい気分になります

わが家は3色
真っ白と 濃い目の青と 薄い紫が咲いています!(^^)!
sukekaku5th
ゆりさん、こんばんは。
ありがとうございます♪ 春らしくてかわいいんですよ~。
ぺったんこで楽ちんで、すぐ壊れるかと思ったけれどそんなこともありませんでした。いまはまだサンダルにはちょっと早いので、こんな感じがちょうどいいです。
スカートもすっごくふわふわ広がるフレアで歩くとふんわりして春っぽいです^^
ノースポールはこの気温で一気にモコモコになってくれました。
__桐花
sukekaku5th
シマさん、こんばんは。
ありがとうございます^^ お気に入りなのでうれしいです。
シジュウカラ、やっぱり慎重派なんですね!
ダン・ブラウンの本は『ダ・ヴィンチ・コード』しか読んだことがありませんが、興味深かったです。シマさんの記事を読んで、ほかの作品も読んでみたいと思いました。
__桐花
sukekaku5th
kaigowear915yhさま、こんばんは。
今年の春は特に早足な気がします。あたたかいからですよね、きっと。そんなに急がないでって、思いますよね~
この靴お気に入りなんです^^ ありがとうございます。
ステキな人になりたいって思っていますが、どうでしょう~(;^_^A
__桐花
sukekaku5th
ショカさん、こんばんは~
ありがとうございます^^ 丸いモチーフを縫い合わせてあるんです。春っぽくてかわいいでしょう~^^@
スカートはワンピースではないんですが、ふわふわ感が半端ないフレアで、そのへんKIKIっぽいです♪
シジュウカラ、とっても一生懸命。見習わなくちゃ。
実家を出て自立した方がシャンとしそうだと思っているんですけど、草木や花や鳥がいるこの環境、離れがたくて困ります^^;
__桐花
sukekaku5th
力丸ママさん、こんばんは。
ありがとうございます♪ サンダルほど足先は出ないけれど、ちょっと隙間があって、春っぽい感じがしますよね。
どのお花も、まるで桜みたいにパッと咲いてパッと終わってしまって。
急がないでって思いますね。
__桐花
sukekaku5th
すずちゃんのかあちゃん、こんばんは。
ありがとうございます^^ 珍しくお気に入りの靴なんです~。
フリージアまだがんばっていますか?うちのフリージアはとっくに終わってしまいました。チューリップもそろそろ終わりそう。今年はなにもかも早いですね。
でもそうですね!次の花たちが出番を待っていますね。バラもクレマチスもいいですね~。
__桐花
sukekaku5th
サチエさん、こんばんは。
ありがとうございます^^ そうなんです。丸いモチーフを縫い合わせてあるんですよ~
今回は勝手に出てきて咲いてくれるお花を集めてみました。手間いらずで、きれいに咲いてくれて、うれしいですよね。
ブルーベルにはイングリッシュとスパニッシュがあるんです。スズランのように先端が下を向いたらイングリッシュ・ブルーベルです。
シジュウカラの巣作り、どうなることやら~ ^^;
__桐花
81sasayuri1018
こんばんは。

白い靴素敵です!私も、はきたいわ~~
可愛らしいサンダルは持っているけれどパンプス オシャレ~~
スカートもいいですね~~
集結させたノースポールもいい感じ!! ゆり
sukekaku5th
te-reoさま、こんばんは。
ありがとうございます!丸いモチーフを縫い合わせてあるんですよ^^
そして終結は変換ミスです~(;^_^A
気づきませんでした。ありがとうございます。直しちゃう~
__桐花
skeletonsima
スケルトンのシマです。
 
白い靴は可愛くていいですね。
四十雀はいつもこんなです。
 
ダン・ブラウン氏の著作についてはいろいろと言いたいことがあります。
けれど、世の中をよく見ていると思います。
kaigowear915yh
桐花さん
こんにちわ!
そうですよね~~
春はいろんなお花が咲いて、本当に嬉しいけれども、
さっさと通り過ぎていきますよね・・・
もっとゆっくり・・・お気持ちわかります。

ステキなくつですね!
このくつを選んで、こんなお花の中にいらっしゃる方
ステキな方でしょうね!!
tsn24502 ショカ
桐花さん、こんにちは~。

すてきな靴♪
多分、似合ってると思う。
ワンピース、かな、もすてきだね。
KIKI♪

シジュウカラ!
イノチガケ、ほんとすごいなぁ~。

樹木もたくさん、草花もたくさん。
すばらしい環境!
rikimarumama2007
とっても可愛くて素敵な靴ですね
しかも春らしい♪
お花がどんどん咲いてみな今の通りすぎていく感じです。
もっとゆっくり長居してと言いたくなります。
suzu
白い春靴と、ノースポール、とても素敵です✨

我が家のナチュラルガーデンにも、ハナニラ、スノーフレークが咲いていますが、もう通り過ぎようとしています。
チューリップも、アヤメも、フリージアも、芝桜もいつもより早く通り過ぎそうです。
「どうぞごゆっくり」って引き止めることができたらいいのに…って思いますよね、本当に。

でも次は、薔薇とクレマチスが蕾を付けて、はよ咲きたいと待っています🎵
satie1950
桐花さんこんにちは。
今日ブログ画像の靴可愛いくて、
モチーフを繋ぎ合わせた見たいで、とてもステキですよ!
又お庭には、色々なお花を育ててますのね。我が家の庭にも同じような花が、一人で勝手に咲くのですが、名前も、知らずまま今日まできました。
ブルーベルと言うお花ですね❗️
ありがとうございます。
小鳥のマイホーム探しまだ住み着か無いのですね。楽しみが増えましたね。
te-reo
こんにちは
面白いデザインの白い靴と、ノースポール、よく映えていました。

一点、文意からすると、誤変換だと思うのですけど
”いろんなところに出てきたのを
ここに終結。”  → 集結?
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「花と鳥。想い。いろいろ。」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事