Sujak do 〜SujaのDNA〜

興味深く感じたことや読んだ書籍について書いたりしていきます。天然石については、一休み。

カボチャの種が発芽しました・・・しかし悩める事実発覚

2022-05-08 13:59:00 | Sujaが思う事、考える事。
こんにちは
Sujaです

我が家では
必ずと言っていいほどカボチャを食すので

カボチャの種を
庭にやって来るリスにもてなしています


ふと

この種を植えたらカボチャが出来るのか
という思いが過り
一つ植えてみたところ

忘れかけていた数週間後
なんと、芽を出していました


しかも思いの外でかい芽

これでカボチャが成れば
実は私たちに
種はリスたちにと

みんな満腹で大満足だ!
と喜んでいたのですが

カボチャが成るのに
どれくらいのスペースを要するのか疑問に思い、調べたところ

一株でもかなりの面積を占めるとのこと

そもそもカボチャ自体が大きく
それが何個も成るのだろうから
そりゃスペース取るでしょう

なぜそこに気づかなかった、私

食い意地を優先にしたからか・・・

ともかく

垣根を利用するとか
日除けの棚づくりにするなど
アドバイスはあるものの
家ではちょっと難しいのでどうしたらよいものか思案中です

せっかく立派な芽が出てくれたので
このまま順調に育ってくれるよう
大きくなるまでにアイデアを絞りたいと思います

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 朝採れタラの芽を頂きました | トップ | フキの美味しい季節ですね。... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。