Sujak do 〜SujaのDNA〜

興味深く感じたことや読んだ書籍について書いたりしていきます。天然石については、一休み。

ひょんな事から、花壇作りに挑戦することになりました

2021-05-22 14:01:00 | Sujaが思う事、考える事。
こんにちは
sujaです

「たくさん買ったから、あげる」
ご近所のナベヤさん家の前を通りかかった時
そう言って、鉢植え用のお花を
3つくださいました



お花が大好きなナベヤさんの玄関先は
常に綺麗なお花が咲いていて
通るたび、目の保養をさせて頂いてたんです

せっかく頂いたので
これを機に、花壇を作ることにしました

これまで庭で育てているものと言えば
シソと三つ葉と茗荷…そしてペパーミント

食べられるものしか興味ないわけでは無いのですが
食べられる事にこしたことはないという事でしょうか

とにかく
雑草や満開のドクダミたちを一部むしりながら
花壇らしいものが出来上がりました


ナベヤさん家のような綺麗な花壇とまではいかないですが
徐々にお花を増やしていきたいですね

「(コロナで)つまんない世の中になったから、家で好きなことするしかない」
と呟いたナベヤさんから更に
手作りのイチゴジャムを頂きました
誠に有り難いことです

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オウム関連で気になる人物の... | トップ | 乳がんの術後も欠かさず行な... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。