Sujak do 〜SujaのDNA〜

興味深く感じたことや読んだ書籍について書いたりしていきます。天然石については、一休み。

枯れた芝生と青い芝生 〜菅総理とバイデン大統領〜

2021-01-23 14:01:00 | Sujaが思う事、考える事。
こんにちは
sujaです

今更、菅総理の棒読みの弁にケチをつけるのもなんですが。

国会を聞いていても、言ってる内容が全く入ってこないのは困りものです

あれほど人を惹き付けない話し方ができるのは
ある意味特技といえるかもしれません

同じく人を惹き付けない話し方ができる
二階幹事長

いえ、よくよく聞いてると
死にかけの老人が話しているように聞こえ
話しながら息絶えるんじゃないかと心配になりました

そしてもっとよく聞くと
人をバカにしてるんじゃないかとさえ感じてしまうのです

人を惹き付けない二人が
2トップの肩書きを持ち
この危機的状況の日本を救えると思えるでしょうか?

何であんなに説得力がない話し方をするのか?
やる気あるの?と聞きたくなります
頭の回転が鈍いから、後手後手の政策になるんでしょうか?
それとも老いのせいですか?

こんな老人に今の日本を変えることは到底できないですね

アメリカ大統領に就任したジョー・バイデン大統領の就任演説は
とても力強く心に響くものでした
彼は78歳だというのにエネルギッシュに話し、明日のアメリカに希望の光を魅せてくれるのです

方や72歳の菅総理は
一環した棒読みで覇気もなく
目も虚ろで何を考えているか分からない表情で国民に不安のみ提供してくれるのです

おまけに最近は、国会答弁でよく咳き込んでいるので体調まで案じさせているのです

隣の芝生は青く見えるというけれど

こちらの芝生が枯れているのです






最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。