ももはな日記 -猫とJIJIー

瀬戸内海に浮かぶ島で生活するJIJI(ジジイとも言う)と
”もも”と”はな”の弟姉ニャンコとの生活

意地比べ

2011-03-10 18:42:44 | ももはな

昨日、ももちゃんが缶詰を食べなかったと書きましたが、

夜遅くなってからこっそり食べていました。

ニャンコと言うものはそんな姿を見られても悪びれません。

そこにはピンクの器に入ったいつものカリカリ、向こう側の器には

獣医推薦の高価なカリカリがあるに関わらず缶詰を食べていました。

そういうことがあったので今日も缶詰にしています。

はなちゃんは数口、ももちゃんは2/3くらい食べてまずまず。

今朝は昨日まったく食べなかった獣医推薦のカリカリと、普段のカリカリを

ミケタ君に与えましたが、獣医推薦のカリカリは半分残していました。

どうも高価な割には美味しくないようです。もう購入は止めましょう。

今日の夕食前に ももはな君と遊びましたが、はなちゃんも遊ぶんです。

後ろに見える箱に入ったり、高いところに飛び乗ったり

私が持っているものに飛びつこうとしたり、

「女のあたしだって遊ぶんです。」

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿