ももはな日記 -猫とJIJIー

瀬戸内海に浮かぶ島で生活するJIJI(ジジイとも言う)と
”もも”と”はな”の弟姉ニャンコとの生活

がっくり

2014-02-26 17:02:02 | ももはな

人伝に聞いたのだが2週間くらい前呉の医療センターでお会いした方のご主人が亡くなったようだ。

帰り道安芸津のフェリー乗り場で再度お会いして、

私が「今日ガンの転移の検査をしてきた。」と言ったら、

うちの旦那も「10年以上前ガンになり、骨にも転移していたが、まだ元気なので大丈夫よ。」と元気づけられた。

ご主人は車に乗っていたが、元気なのだと思っていた。

そんなこともあり、亡くなったと聞いてビックリしたというよりガックリした。

今日はニュースで中国由来のpm2.5の飛来が多いと報じていた。

どうりでくしゃみが出るわけだ。

家に戻っても ももはな君達を外に出すわけにはいかない。

はなちゃんは私が帰ってくると玄関に走りこんで、こっちを見ている。どういうわけか。

ももちゃんはあくまで外に出たくて、窓の外を覗いている。

なにか通るのを見ているのか。

私が見ても何もいないのだが。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿