ももはな日記 -猫とJIJIー

瀬戸内海に浮かぶ島で生活するJIJI(ジジイとも言う)と
”もも”と”はな”の弟姉ニャンコとの生活

逃亡者

2010-11-26 21:37:57 | ももはな

毎度のことであるが はなちゃんの逃亡が続いている。

写真は逃亡直前でこの位の距離を保って逃げ回る。

今日も30分くらい逃げ回ったので、「もういいよ!」と言って、

家に戻り、ももちゃんの夕飯を用意して

最近、足も治ってきたミケタ君の要求も激しいため餌を用意し、

自分の夕食を作り、食べ終わった。

この間に、満足したミケタ君はどこかに去り、

はなちゃんは誰もいなくなって寂しさと寒さが増したのか

ニャンコ出入口から何事も無かったように戻ってきて

「ごはん」の要求です。

ももちゃんはとっくにコタツに中で、

コタツの外に出て涼んでいます。

コタツは最低温度にしているのですが、

入ったり出たりの繰り返しです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿