第3の人生へ!

シンプルライフを信条に、日々新たに また日に新たに・・・

危機に"(-""-)"

2020-03-02 | 社会

大相撲が観戦客なしで行われるという。

1945年以来という。まるで戦時中の

ような状況です。

 

目に見えない敵との戦争ですね。一層厄

介ですね。長年生きてきましたが、初め

ての出来事です。ほとんどの人々がそう

だと思います。

 

私は、リタイヤしているからいいような

ものの、今まさに働いている人々、子供

たちのことを思うと、やり切れないです。

 

1日も早く元の生活が戻りますように祈

るのみです。今や、日本のみならず世界

が危機に・・・。

 

手遅れ感もしますが、今ここで真剣に人

間が歩んできた過去を反省し、具体的な

生き方を模索するときではないでしょう

か。

 

自然と人間は一体です。自然災害といっ

ても、人間の思いやこれまでの行為が原

因しているのではないでしょうか。そう

思えるのです。

一人ひとりが内なる自分自身に大いに目

を向けるときが・・・。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« なんたることが・・・ | トップ | ウイルス戦争に"(-""-)" »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

社会」カテゴリの最新記事