もっちゃんのぶら~り☆へら紀行・II【へらぶな釣り(へら鮒)】

へらぶな釣り好きな もっちゃんの釣行日記!!

【管理池&野池&ダム&その他】

【第375回目】  白川池 〈奈良県〉 2023.6.4 【日】

2023-06-12 00:02:27 | ★釣り日記
『もつ⭐︎ぶら』を うpしようと
打ってましたが何故だか消えてま死たw
もう一度 打つ気も失せ…。

今回の『もつ⭐︎ぶら』は6/4の白川池釣行分を うpします。


今日は釣り人が並ぶ南側に入り、引っ張り合いでスキルアップだ!!
なので、
AM3:00に起き出発〜 (いつもなら昼前に池着なんだがw)

睡眠時間2時間は、やはり眠いDeath。。。

なので、マイブームアニメ『推しの子』
YOASOBIの「アイドル」【※6/11現在 1.6億回再生(うp2ヶ月間で】を聴きながら白川池へ!!

【※余談ですが
国内外で反響を集めるYOASOBIの「アイドル」が、6月10日付の米ビルボード・グローバル・チャート「Global Excl. U.S.」で首位を獲得。日本語で歌唱された楽曲としてはチャート史上初の快挙を成し遂げました 】

南側(新)駐車場に到着すると、
既に例会組が釣りをしてました。

見た感じ、マダ竿は曲がってない感じだ。



その横に入り、いつもの20尺両ダンからスタート。
今回は引っ張り合いなので、いつもより早く餌打ちを繰り返す。




30分を過ぎた頃『オッ!』 馴染み際に軽いトメが!!
そろそろ落とすか!?
わくわくしながら餌打ちを繰り返す事5分。

コレは確実に落とすな〜と思うサワリが!
「落・と・せ!🎵」×2 
心の中で落とせコール発動!!

トメ・・・トメ・・・「スパッ!!」
「コレは 食い確定!!」
更に「ドスッ!!感」で、良型確定!!

引きを楽しんでから玉網でゲット。
管理池なら目方が乗る ニヤニヤサイズw
測ると430越え。
一枚目からナイスサイズのヘラちゃんが上がりヤル気MAX!!



15分後に追加の一枚。
今度も40上サイズですが、ガサちゃんでしたw



その20分後、
「うん?」

今までと違う浮子の動きが・・・
軽いサワリにツンツンアタリ・・・。

モーニングが終わり、もしや奴が寄って来たか⁉︎
明らかに違うアタリを合わすと「キマシタ!!」
このピクピク感…。

上がって来たのは ギルでした。。。



それからはピクアタリが〜
地獄の時間でテンションが⤵︎⤵︎⤵︎

我慢の40分後、浮子がフワ〜と動いた。
へらチャンが居る!

リズム良く餌打ちを続けていると「ツン!」
乗りました〜 尺ニサイズが・・・。



確実に時合い落ちだな 。。。

10分後 追加の一枚。
この後の 一時間追加なし・・・モーニング終了〜。



朝一から釣りをしているので、
もう10:00をまわった頃かな〜とスマホを見ると、
マダ8:30でしたw
一日が長過ぎる〜wwwと思ってたら「ツン!」
尺ニサイズをゲット。



5分後、「コレは来るな〜」のトメ・・・トメ・・・が。
馴染み切り瞬間「スパッ!」

久々の重みが手に来ました〜〜
尺ニサイズじゃない40上サイズが〜
ニコニコw



30分後、コレまた良型サイズが乗りました。



只今の時刻 AM9:00
周りの人達よりも釣っているので、そろそろ寝る時間だなw
二時間しか寝てないし、一日中釣りをするので善逸タ〜イム (寝る事にw)





一時間後起き 釣り再開。 AM10:00
 
周りに持って行かれてるヘラちゃんを回収する為 打つべし!!
45分後 ヘラちゃんの気配がで出す。

馴染み切り手前で「スパッ!」で、尺ニサイズが釣れました。



20分後に追加の一枚。泣き40上。
12:00チョイ過ぎた頃 追加の一枚。(尺ニサイズ)
6分後に追加。(400チョイ)






サイズは落ちてるが、釣れるペースは悪くはない。

12:30になったし、ココで昼食タイム
クーラーがきいた車内で弁当を食べる。
お腹いっぱい+クーラーの涼しさ=善逸タイムw
今日、二回目の おやすみタイムw

13:30から釣り再開。
20尺→18尺へ
何故 短くしたのか?
それは!
ただテニス肘が痛いからw

打つべし!×打つべし!
30分後にココに居るよ〜っと浮子が反応。

数投後 馴染み切り返りしなにツンアタリ!
400サイズをゲット!



その後 たま〜にサワリが出るが落とさない。
セットにすればカラツンの中からポツ・・ポツと拾えると思うが
やはり 両ダンで釣りたいw

一時間後 や〜っと泣き40が釣れました〜。
その10分後 400をゲット!
その10分後 430超えをゲット!



15:00を超えたので 時合い到来!?
今までとは違い 馴染み際のトメ・・・後に「スパッ!!」
食い気があるヘラちゃんが寄ってる感じがする。
10分後 420サイズ!

ヘラちゃんのサイズも安定しだし楽しくなって来ました〜。
10分後泣き400。

16:00になったので
良い感じだが15尺へチェンジ。

何故18尺→15尺にしたのか?

それは!
向かい風の為 手前に餌が着水してしまった。。。

直ぐに切らず、返り切るのを待っていると「さわった!」
「手前にも居るな〜」と思い短く。

それと手返し速度を上げる為、スコープを使わなくてよい
浅ダナ用のデブパイプトップにチェンジ。

コレで更に高速手返しが出来る。

高速手返し開始!
スコープを覗かない分リズム良く打ち返せる。

15分後 トップ一目盛残しの赤が水面から消えたり出たりをくり返す。
餌周りに居るな〜。
餌のタッチを替え餌打ちをすると返りに「スパッ!」
気持ちの良い消し込みアタリ!!で、竿が曲がる。

その後 良い感じの消し込みアタリで乗ってくるようになり
430越え、最後に440を釣り上げ納得の納竿で白川池を撤収〜。





*釣果 21枚 (今日一 440)
        並んでの釣果で20枚超えに 満足度100%w

       
 もっちゃんのコソコソ話
 『ヘラちゃんが手前に居れば、短竿の手返しで釣果UPですヨ!』

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【第374回目】  白川池 〈奈... | トップ | 【第376回目】  白川池 〈奈... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿