もっちゃんのぶら~り☆へら紀行・II【へらぶな釣り(へら鮒)】

へらぶな釣り好きな もっちゃんの釣行日記!!

【管理池&野池&ダム&その他】

【第400回目】  白川池 〈奈良県〉 2024.6.1 【土】

2024-06-08 03:13:13 | ★釣り日記
今日は白川池釣行。
寝る前にBLACK Coffeeを飲んだので寝れない・・・・w
0:00・・・1:00・・・2:00・・・2:30・・・。
「もぅ いいや〜」っと布団から出る事に。

YouTubeのへらぶなを見ていると『『もしかして、コレでか!!』』
何かと言うと、先週1日のアクセス数が通常の3倍(シャー専用)になってた!
「何があったし?」と思ってたら、
⭐︎かねやん釣行遊戯録「釣れるヘラブナ全て40上!奈良県 白川ダム」のタイトルが。
あのサイズが釣れるとなれば、そりゃ〜検索したくなるわw
この動画のおかげで「もつ⭐︎ぶら2」を知らない人にも知ってもらえてありがた〜い。

釣行前に最後まで見てしまったわw
ヤル気も みなぎってキターw↑↑
3:00になったし そろそろ出発してすか〜。

4:00前に六角堂に到着。
車を止め、浮子が見やすい南側に釣り台をセット。
4:30には明るくなりだし釣り台へ。



ツベを見た後なので、今日は釣りたいと18尺・一本半の両ダンからスタート!
先ずは寄せるために打ちまくる!
20分後に 馴染みながらウケ出す!
「これは来るな!」と全集中!!



馴染みきり、ゆっくり返り「フワ〜」ゆっくり返り、
止まったと同時に『消し込みアタリ!』

「ドスッ!」感と同時に重みが手に伝わり2828w
引きを楽しんでから玉網でゲット。
430スケールから はみ出してるので440ぐらいあるだろうw
それにしてもウロコが残念すぎ。。。



モーニングタイムなのに その後 落とさない。。。
これでは釣れないと感嘆セットにして打ちまくる!

30分後に気配が出て「ツン!」
重みはないが、へららしき引き。
コレで両目が開いた!

上がって来たのは、アベレージサイズ(370)より小型なヘラちゃんでしたw



8:30
18尺のセットなのにサワリが無い!
モーニング終了のお知らせ〜。。。
両目が開いただけでした。。。

我慢して餌打ちを繰り返す。
サワリが出たのは20分後、ヤル気のないサワリが…。
寄りが少ないので警戒しているのだろう。

完全にバラケが抜け切ってからサソイを入れて待つと
「ツン!」
で、竿が撓り40上が上がりました。



9:00
注文してたエサが届けてくれる時間だ。
【へらっ子】と言う エサ屋さんが白川池に持ってきてくれる。
エサが欲しい時は重宝する お店。それに店より安い。
エサを受け取り話を聞いていると 旦那さんと お子さんがやって来た。
「アレ? 西田くるみチャンだ」
G師匠【後藤田さん】のGチャンネルに出てた子だ。
合わせがカッケー 将来楽しみな女の子。
(※へらっ子さんが回ってる場所は、白川池や上津ダム )




話を済まし釣り台へ戻る。

次にサワリが出たのは10:10。。。。
18尺のセットでもアタリが遠い。

我慢我慢の餌打ちが続く・・・・・・
「オッ!サワリだ!!」
スマホを見ると12:00前。。。
これもヤル気を感じさせないサワリ・・・・・
さっきの様にバラケが抜け切ってから待つ・・・
無反応w
へらチャンが沢山寄っていたら、割れ先に食ってくるのだが。。。
数投後 抜け切ったから
「仕方がないから食ってやるか〜」的な感じで泣き40上が食ってきたw



連チャンは無さそうなので昼食タイム&お休みタイム
・・・・・・・・・・
・・・・・・・





1時間後 釣り再開。
快晴なのでタナを深くし二本で打つ事に。
30分・・・
1時間・・・・・・
サワリが なしこちゃんじゃ〜。。。

上層に居てるなら トメや気配ぐらい出るだろう。
しかし 何も なしこちゃんw
18尺出して お手上げ状態。。。

更に30分経過
馴染み途中でトメが!
「チャンス!!」とばかりに全集中
餌打ち・・・浮子の途中まで入り・・・トメ・・・
水の呼吸 拾参ノ型 『ズバ消し!』



今のアタリはヤル気のあるヘラちゃんのアタリだった。
10分後にアタリが!
伸されるぐらいのヤル気MAXの390サイズのヘラちゃん!



「時合い来るか!?」

12分後 一目盛返りに「ツン!」
アベレージサイズのヘラちゃんゲット!
三枚も良いペースで釣れたので楽し〜いw
「まだまだ 連チャンさせるゾー!」



しかし・・・・・
生命反応が消え 気配が なしこちゃん。。。
2時間ノーーピクw 意気込んでからの お約束フラグw

18:00前
ここからが本当の夕まづめタ〜イム!!

「おまいら 何処にいたんだYO!」
一気に浅ダナに大集合で、浮子が入らないほどお祭り騒ぎw
ロングハリスの為、ハリスにスレてカラツン地獄。。。

「徐々に寄ってこいYO!」と言いたくなる
何故一気に来るんだw

ハリスを短くして餌打ちするが意味無し。。。
少しポイントから散らす為、数分間待つ・・・・・・
餌を綺麗に丸め餌打ち
入っていく「フワ〜・フワ〜『スバ消し!』」
気持ちの良い食いっぷりw
糸鳴りしながら沖へと走るー!
0.5号のハリスを飛ばされない様に腕を突きタメ体勢・・・
「40上の引きは楽し〜〜いw」



一枚釣れるとカラ地獄へw
また時間を置いてからエサ打ち
今度も『ズバ消し!』



40上パワーー!は病み付きになるワw
エサも無くなったし、これにて撤収〜。

※ 釣果 10枚 (今日一 440ぐらい)

もっちゃんのコソコソワクワク話し
  「40上パワー最高〜!」


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【第399回目】  布目ダム 〈... | トップ | 【第401回目】  白川池 〈奈... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿