もっちゃんのぶら~り☆へら紀行・II【へらぶな釣り(へら鮒)】

へらぶな釣り好きな もっちゃんの釣行日記!!

【管理池&野池&ダム&その他】

【第396回目】  白川池 〈奈良県〉 2024.5.5 【日】

2024-05-21 07:32:30 | ★釣り日記
⭐︎やっとG.W最後の釣行 うpですw

久々に布団で寝たので AM8:00まで寝てしまったw
体は鉛のように重いわ 動かないわで、あと二日は釣りを お休みしようと思ってました。が・・・
朝風呂に入った後、少し体が軽くなり釣り行きたい病が少し出たw

「外に出ると良い天気だ〜!」
AM10:00をまわり・・・・
・・・『「釣りに行きたい!!」』
どうする? 今からだと釣りをする場所があるか?

「まぁ 行くだけ 行ってみるかw」

釣り道具を積み「いざ白川池へ!」
奈良方面に行くので観光で大渋滞だろうな〜と思ってたがそれ程渋滞してなかった。

白川池に到着したが、やはり人だらけw
何処かに入れるか?

南側真ん中辺りに空いてる場所があり、そこに入る事に。
道具を運び PM12:00から18尺の両ダンで打つべし!





餌打ち15分ぐらいで浮子に生命反応あり!
フワフワしだし、一目盛り帰ってきた時 「ズバ消し!」
気持ちの良い消えかたw
アベレージサイズが上がってきました。





6分後に2枚目。
20分後には430サイズが釣れ最高〜。
10分後に追加の一枚。





この辺りに へらチャンが寄っているのか良いペースで釣れている。
三日連チャン釣行なので腰&股関節が痛いw
早いが休憩タイムw

PM1:30から2ラウンド開始。

40分後、気配後に「ズバ消し!」
しかし 引きが・・・日野の2㌧。。。



デカイ マブ〜w

時合い落ちしたのか生命反応が無くなった。。
手返し良く 打つべし!
30分後、馴染み際にウケが出だし
ヤル気MAX!!

「全集中」
数投後 ウケ・・・少し馴染み・・・ウケ・・・『ズバッ!』
「消し込みアタリ⭐︎待ってマスター!!」
最高のアタリで乗りニヤニヤ



20分後に追加ベラ。
更に20分後に一枚。
パターンに はまってきたかもw











17:00マデに三枚を追加し、
今日は満足したので納竿する事にしました。

※釣果 10枚

もっちゃんのコソコソ話し
  「両ダンが決まれば怖いものナシですネ」

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【第395回目】  津風呂湖 〈... | トップ | 【第397回目】  白川池 〈奈... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿